with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


happy birthday
2007-04-13 09:12

4月11日!おちびの2歳の誕生日で、ささやかながらも、お祝いしたよ!
SN330027_0001.jpg

おちびのブームに答えて、アンパンマンをテーマに料理を作っってあげました。あんまり上手にできなかったけど(^^;)
味には問題ないので、良しということで(笑)

SN330025_0001.jpg

ずっと、バースディケーキはピンク色のケーキを作りたかったので、以前紹介した石橋かおりさんの本から『苺のチーズケーキ』を作りました!食べ終ってから、もうちょっとちゃんと写真とれば良かった(-_-)と気付いた・・・
で、飾りをつけたら・・・
SN330031.jpg
ケーキが見えなくなっちゃった(笑)
本当はもっと小さめに飾りを作る予定だったけど、細かい作業がうまくいかず(汗)こんなでっかい飾りになってしまった(^^;)ちなみにこのアンパンマンは、チュイールクッキーで作りました。参考にさせていただのはこたママさんの、のほほん育児日記から。

これを作った段階で、もう私の気力は使い果たしてしまって・・後の料理のアンパンマン達は・・・めっちゃ手抜きになりました。
で、改めて気付いたのは料理は好きだけど、センスも根気も無い!!って事です(悲)来年は、もっと簡単に済ませよう(^^;)と誓う。 

トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/28-210d651c
トラックバック
コメント
こんばんは^^
ちょっと前記事ですが、コメ書かせていただきます^^
チュイルを作ってくださって、とってもうれしいです♪
しかも!紹介していただいて、めちゃめちゃうれし~

いやいや!!もうすんごいかわいいんですけど~
メッセージカードになっていて、とってもキュートです!
しかもすごい!!!!!
他のご飯たちもみんなアンパンマンづくし。。。
すごいです~
時間!大変だったんじゃないですか?
でもおいびちゃん!ママのごちそうをとっても喜んだでしょうね~


良かったら、トラックバックしてくださいまし~^^
こちらもさせていただきたいです♪


Posted by こたママ at 2007-04-26 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する