with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


泉ピン子+水色ジャケット=○○○
2008-03-11 01:45

『もう筍の季節か…あ~木の芽和え美味そう。。。筍ごはんか明日作ろうかな??
あく抜き下手やしなぁ・・・あく抜き失敗したらエグイしなぁぁぁ。。。てか、もう売ってるんか??』

あっ、失礼しましたm(__)mこのネタが無い時期にありがとう!!
出てましたね、松岡君
大人の事情で出演は伏せてたみたいやけど、CMで顔が隠されてても
『泉ピン子+あのジャケット=松岡充』って式で解りますわな。
相変わらず、黒いですね。。。真っ黒さんでしたね。。。

てな訳で本日の私の食いつきネタをご紹介

その①
なんか、今日スマスマ見てて泉ピン子さんのイメージが変った(そこかよ!!)
だって、『スタッフの人たちにむしろ差し入れしてあげたい』とか『花より食べ物』の考え方とか・・・
優しい人やねんなぁぁって。。。
300個の『メンチカツバーガー』を差し入れるとか・・・想像したら胸焼けしたけど(笑)『気は心』です。

その②
ライヴに行った時のピン子さんの服装の話で『コッチは最高の服で行くのよ!!でも、向こうからは見えてないけど』あら!!やっぱり客席側に立ったら同じ気持ちなのね。。。そうそう、ちょっとでも良く見える様にって思うねん!!の直後、中居君&松岡君の『見えてる』ってリップサービスも含めた言葉に何故かZeppに着ていく服で悩み始めたバカ1名。。。
毎回ライヴ前には着て行く服で悩み、悩みすぎて最終は『向こうからは見えてない!!』の呪文で何度となく手抜きしたか(爆)いかん、いかんぞaki
向いて欲しい方はチラリとも見てくれないけど、他のメンバーからは見えてるかもしれん気合いれて行こう。。。
場所によっては(手ぇ抜くなっ)


その③
香取君に『やっぱり、ドラマじゃなくてロックで行くって言ってたのに、次のクールでドラマに出てた!!』の弄り・・・グッジョブ慎吾ちゃん(笑)
松岡君が弄られてるのって、私にとってはレアで新鮮
いつも、弄ってる側が弄られるとどんな風になるのかっ
やはり弄る側が松岡君には適してると推測。。。あの人はやっぱりSみたいね?
ねぇ三日月さん


その④
ご飯に木の芽を乗せられて『なんで乗せるんやろ~』って、その発言に私も1票
山椒の芽って香りがいいかもしれないけれど、私にとっては匂いがキツイし、食べたら舌がピリピリするし口に触るし。どうせ、横にピトッって外すし・・・邪魔木の芽和え位がギリでセーフ
そんな私はパクチーも大嫌い
ねぇぇぇ松岡君。あんなの美味しくないよねぇぇ。匂いのキツイ葉っぱだよねぇぇ。(芽やっちゅうとんねん)


その⑤
桜餅・・・関東の桜餅は、餅じゃないよね??どちらかと言うと『和風クレープ』
関西圏との違いを知ったのはつい数年前なんだけど、日本のどの地域までが和風クレープ式なんだろう
ちなみにコレが、全国的な桜餅だと私が信じていたもの
200px-E6A19CE9A48528E6849BE38289E38197E38184E6A19CE9A48529.jpg

道明寺粉で作られてるタイプ。味はねぇぇ『甘い』(笑)知らない人に解りやすく説明すると『おはぎ逆バージョンさくらの香りを乗せて』←どっかのレストランのメニュー風。
関東桜餅(暴ヤンの名前みたい・笑)は食した事が無いから食べてみたいなと思うけど・・・
私ね桜餅嫌いなんだよね。。。(ノ_ _)ノズコッ
さくらの香りがさ・・・葉っぱが嫌いなんだよね(また、葉っぱかよ)
茎の所って邪魔じゃない??舌に触るのがヤダ小さい時は、『桜の葉の意味は手が汚れない為に有る物。和菓子屋さんは親切やぁぁ』と思ってて、葉っぱは最後ポイッしてたよ
ある日、親戚の家で出された桜餅を何時もと同じように、ポイッして食べてたら、我がママンの一言
『あんたアホちゃうか?コレはこのまま食べるもんや!!ほんまこの子アホやで』・・・えっ
とっても空気の読める幼いakiちゃんは『知らんかった…』と大勢いる親戚の前で笑いをとったけど、私は見ていた甘いもの好きなママンなのに一口も食さない光景
『アンタも家では外して食う取るがなっ
それ以来、私は非行に走った・・・『大人ってっ大人ってっ』←某CM風


その⑥
メンチカツ・・・『メンチ
こっちでは『メンチカツ』=『ンチカツ』

メンチ=睨む  挽肉=ミンチ なので『ンチカツ』

松岡君もその昔は『ミンチカツ』と言ってたんだろうなぁ。ライヴとかで『ココに居るミンチカツに送ります』なんて言葉を発する訳じゃないから、聞いた事が無いけれど(言うたらビックリするやろ)
まっ、関西出身なだけであって、そろそろ松岡君的にも東京生活が人生の中で占めてきてるもんなぁ。
そりゃ、標準語が板についてくるわなぁ。だって、ホッとする自宅でも当たり前のように標準語の生活だと思うし。。。私も東京でもし生活したなら、2日で関西弁は忘れられる(爆)←ただ釣られやすいと言う説も有るが


食いつきネタはこんな感じです。
『スマスマ』を見た割には、あんまり松岡君にたいして触れてないけどf^_^;

松岡宣伝部長これからも色んなTVに出て、SOPHIA宣教師活動頑張ってください
SOPHIAは変らず活動しとんでぇぇ相変わらず、おもろいライヴしとんでぇぇってね。

松岡君が『松岡充』でわ無く 『SOPHIA 松岡充』と出してくれる事に愛を感じる。。。SOPHIAと、その向こうにあるものに(違うかもしれんけどねぇぇ)
中には、とやかく言う奴も居るけれど・・・頑張ってね。応援してます
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/271-2b50f259
トラックバック
コメント
akiさ~ん!!!!!
充は、やっぱりSだね…って呑気に言ってる
場合じゃないんだよ!!
今この記事見てビックリしたんだけど!!
昨日のスマスマに充出てたんだね!!
全然知らなかったよ~見たかったよ~あ~悔しい~。

もう、昨日に限ってスマスマ見てなくてさ…。
というのも、すんごい体調悪くて子供遊ばせてる間に
一人でお布団に居たのよ。。。
いつもならスマスマ見てるのに…大ショックで眠れないよ。
あ~でも、貴重な情報ありがとうm(__)m
Posted by 三日月 at 2008-03-11 19:06 | 編集
三日月さん>そうそうSだよね・・・って嘘っっっv-363
三日月さんなら絶対に見てると思ってたよv-399
メールすれば良かったねぇぇ。。。
でもご安心なされ・・・最悪は( ̄―+ ̄)ニヤリ

Posted by aki at 2008-03-12 17:19 | 編集
もうね…やっと立ち直ってきたよ。
いつもさ、いいともとか出てるとガンガンメール来て、
「見てるよ~」って返してるもんだからさ。。。
きっと、みんな私なら絶対に見てると思ってたんだろうね。

最悪は…あれですか?御代官様(笑)
って、ぶっちゃけよく分からないんだけど(爆)
Posted by 三日月 at 2008-03-13 08:02 | 編集
三日月さん>お代官です(笑)
最悪はあれですよ・・・あれ。
そっちのコメントに残しておいたよ~v-290
Posted by aki at 2008-03-15 04:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する