with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


むずかしい・・・
2008-02-24 02:51

今日はほんの独り言・・・
なので続きに書きます。



人間1人を育てるのって難しい・・・なんか子供できてから日々悩む。
今日は「赤ちゃんになりたい!!」といきなり号泣(@_@;)二人目が居るわけじゃないのに赤ちゃん帰りかよ!!
と思いきや「赤ちゃんは寝んねしてるから、1人で寝る!!」と寝室から追い出される。。。
「寂しくないの?」の私の問い掛けに「ママおやすみ。あっち行っていいよ、病気じゃないから大丈夫」の答え。。。
そんなん言われたらワシが寂しいわいっ!!
『魔の2歳児』と言われる時期をすぎ最近はちょっと落ち着きを見せてるものの、彼女の中でジレンマがあるらしく・・・お姉ちゃんになり何でも自分でしたい&させられる、でも、まだまだ甘えたいとか。。。
たぶん私は厳しい方だと思うんだよね、だからか親の私が言うのもなんだけどしっかりしてる部分があって、同じ年もしくわ年上の子達と遊んでても、それが故に娘が我慢してる事とかも多くて・・・でも、人に迷惑掛ける子にしたくないとか色々考えたら、かなり厳しいと思う・・・それに抑圧されてたのかな??
パパとの連携プレーもなかなか上手くいかないし結局、1人で子育てに悩んでるよ私σ(^_^;)
あ~ダメだ考え出したら湯水の如く色々と問題が溢れてくるわ。。。
先ずは私がちゃんと向き合って考えよう。。。

ゴメンね・・・・大好きだよ。
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/260-5b28fae2
トラックバック
コメント
独り言にコメント…躊躇したけどしちゃう♪
急に赤ちゃんになりたいって泣き出すなんて、
ビックリするよね!!
まさか、本当にお腹の中に第二子が居るんじゃ…。
子供はそーゆーのに敏感だからねぇ。
うちの上の子も「赤ちゃんになっちゃった~」
とかいって、赤ちゃん抱っこを求めてきたりするよ!
もちろん、可愛いからするけどね☆

女の子って難しいんだろうなぁ、って思うよ。
私が言うのも、何か上からみたいであれなんだけど
甘えてきたら甘えさせてあげればいいし、
ほっといてほしいんなら、ほっといてあげればいいと
思うんだよね(^_^)/
まぁ、そんな単純に解決出来ない時もあるけどさ。
ほっとくと、ママが寂しいかもしれないけど子供から
自然とママに来るからね♪お互いに頑張ろ!!
Posted by 三日月 at 2008-02-25 19:40 | 編集
何だかとっても共感してしまったのでコメしました~(^_^;)
難しいですよね!子育て。私は今だに迷いや葛藤しながら息子と過ごしてます。
以前「子育てハッピーアドバイス」って本をママ友達に紹介されて読んだら、気持ちが前向きになりました。
だんだん自我が芽生えてきて、女の子は特に色々な事が早熟だから、大変でしょうけど…お互い頑張りましょ(*^∀^*)♪

…男の子は宇宙人ですぜぃ(T_T)
Posted by カズエ at 2008-02-25 23:09 | 編集
三日月さん>コメントありがとうm(__)m
本当にビックリしたよ(@_@;)あっ、二人目ねぇぇぇ。
絶対に確実に無いから←自信満々(爆)
周りに居た子供って全員が男の子だったから、女の子ってイマイチ掴めない。親がそんな事いってちゃダメなんだけどねf^_^;

あ~難しい。でも頑張るね!!
1人でこんなんだから2人になったら・・・大変だぁぁ!!やっぱり、暫くは無いよ。。。てか、私には無理(爆)三日月さんは、すぎょい!!



カズエさん>ありがとうございますm(__)m
大小問わず、子育てに悩みは付き物なんですかね??色んなアドバイスを貰いながら頑張ります(o^-^o)
女の子は口がどんどん達者になってムカつく事も増えてくるんだろうなぁぁ(遠い目)

私は負けない(爆)
Posted by aki at 2008-02-26 01:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する