with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


スプーンおばさん。
2008-01-30 02:33

って知ってる??私が幼き頃に見ていたアニメ
何歳頃に見ていたかすらも忘れたけれど、未だに主題歌は歌える←SOPHIAの曲はなかなか覚えないのに(笑)
なんか、おばさんがスプーンサイズに変身しちゃうって内容だったんだけど…あんま覚えてない←ハイっ放り投げ

って、そんな話をするつもりでは無かった。今日、夕食時につけてたTVでかじりついた内容。
たまたま見てたのはおネエ★MANSってのだったんだけど、この番組さ意識してないのに必ず見てるんですわ。たまたまつけたらやってる度がかなり高くて。
で、今日の内容の中に『スプーンを使って小顔』たるなんて内容だったのさ
キラン説明せずともお察し頂いてるかと思いますが、かじりつきましたわよ
カレーとか食べるスプーンで顔をマッサージするだけで、上がるんですわたるんだ部分が

30歳を過ぎて、シミ・シワはあんまり気にならないが(だって、色黒だからシミなんてわからないんだもーん)タルミがね…性格は素直じゃないのに表面的な部分は反抗するすべを知らずに地球の法則に従いまくってやがる
コレはいかんでしょ反抗期は十数年前に終えたけど、こんな事まで素直になっちゃいけないでしょ
万有引力なんて『くそ食らえ~』←心の叫び
お風呂上りにちょちょっとやるだけなんで、やってみます

小さな事からコツコツと塵も積もればマウンテン
小さな抵抗は大きな改革となる日を信じて←必死

これからも私の反抗期は続く・・・なんだか悲しくなってきた32歳と9ヶ月目前の夜
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/240-7e1895f4
トラックバック
コメント
わかるわかる!結構スキだったなぁ…というか夏休み、大分の従兄弟んちに泊まった時に見てた。九州は東京よりチャンネルが少なくて他に見るものが無かったかと(笑)今はわからないけどね~スカパーとかもあるし。
ちなみに歌は『だいすきよスプーンおばさん♪』とか言ってるやつ?(笑)

あとさ。スプーンおばさんの系列?で『ニルスの不思議な旅』もスキだったな~知ってる?赤い三角帽子をかぶったニルス少年が小さくなって、アヒル(白鳥?)に乗って飛びながら旅をするんだが、これは2年前もスカパーかなんかで見かけたなー。
しかも真剣に見入っていた(爆)ソラがまだおすわりもしないくらいの赤ちゃん時期だね~懐かしい…

りんご黒ちゃんもスプーンおばさん知ってるかもね(笑)
私タメじゃん?絶対同じ番組見てただろうなーとか思う!ごはん時には『クイズ100人に聞きました』見てただろ~???とか聞きたい(爆)あっわが家は毎週見てました…。


Posted by るる at 2008-01-31 00:28 | 編集
るるさん>「スプーンおばさん」も最近キッズチャンネルかで再放送してたんですが、結局見ないでおわりました(^_^;)
何年か前のニルスは私も見てましたよ!!一昨年かな??あれは、アヒルでなくて"ガン”だったと思います。←ガンってなんだ??
あんなに小さくなって鳥に連れてかれたらどうしようと、幼心に悩んでましたから(爆)

最近のアニメではあの系統って無いですよね。子供にはああいうの見せたいんですが・・・

『100人に聞きました』は懐かしすぎて笑えます!!
『ある・ある・ある・ある~』ってテレビの前で黒ちゃんも言ってたりして(笑)
Posted by aki at 2008-02-01 03:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する