with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


2007 SOPHIA カウントダウン@大阪 ぱ~と③
2008-01-05 00:56

おお~!!かなりの訪問者数で驚いております(@д@) みなしゃん、こんなへっぽこ感想文??あらすじ?覚書き?でご満足頂いてますか??もうちょっと、うまく書けたら良いのですが・・・何分、脳みそのシワの数が控えめなのでお許しを・・・

ぱ~と③です。ようやく中盤です(笑)
たぶん、ぱ~と④はかなり短くなる予定です。はいっ覚えてませんよ、もう4日もたつしね。
さて、今回のサブタイトルは『music edge』 と行きます。

グダグダですが・・・
でわ、どうぞ
都君&朋君登場

都君『そんな「え~っ!!」とか言ってるのに、出にくいわ!!」
朋君も登場。。。今日は普通の衣装のままです。
都君『おっ、今日は普通やな』
朋君『今日は時間が無いからできひんねん!!』
客席から「アムロー」などと声が上がるが、時間が迫ってる様子で
朋君『今回のツアーで何が印象残ったかって言うと、俺は都君の髪型!!』
都君『ツアー始まるときに切って』
朋君『また切ったよな』
都君『伸びてきたからまたちょっと切った』 やっぱり短い方が似合ってますよ都君。
朋君『都君は何が一番印象に残った?』
都君『俺?俺は何が一番印象に残ったって、お前が一番印象に残ったわ!!お前、後半全部ガンダムやったやろ!!』

途中の会話がどう考えても思い出せません。。。明日急に髪の毛が伸びるとか??そんな内容だったかな。松岡君がどうやって登場してきたかもね・・・姿は覚えてるんやけど・爆
これからの内容はだんだん薄くなっていきます。ハッキリ言って記憶が薄い


松岡君『もう直ぐ、2007年も終わりで・・・あとなん分??そんな中、大阪中でカウントダウンがやってるわけですが、SOPHIAがやってるんやったら、応援したろうってゲストが来てます。』
場内は一気にざわつく。
松岡君『彼はお笑いもでき、DJもしてます。皆も絶対知ってるはず!さっ出てきてくれるかな??』

会場内のざわつきは一気に増して行き、ゲストを今か今かと待っていました。私と一緒に行った相方さんは『フクちゃんかな??』と久しぶりの対面を期待しつつ

松岡君『あれ?出て来ないな(下手をみて)あっあれは黒ちゃん』←その時点で、ゲストの事よりもそこに居るなら出て来い!!と思ったとか・笑
松岡君『あれはジルや(上手を見つつ)・・・まっ、彼はあえて呼ばなくても自分で出てくるはず。』ココで松岡君の視線が1階の後ろの方に向けられ、スポットがあたってる。

私の位置から中々確認できなくて、赤いジャンパーのみが映る。心なしか、まわりに沢山居るのに、まだ「えっ誰??」といった感じ。次の瞬間で顔が見えてその謎が溶けました!!私が『UKやぁ~』と叫んだ頃にはみんなも気付いて会場は一斉に歓声の嵐。彼はコチラのローカル番組等でラジオやらテレビにやら出ている関西人の仲では有名な方です!!まっ、本当に歓声を上げたのは関西人で周りの人たちはノリってわけで・爆

松岡君『はいっUK!UK!UK!UK!UK!UK!』のUKコールと共に少しキョドッってUKがステージに向かっていく。
UKに気を取られて見て無い間に黒ちゃんも登場して、手拍子でUKを迎え入れてた。。。あ~あの腕から指先にかけてが凄い好き(このコメ不要)UKがステージに到着!!
UK『皆さんこんばんわ!!UKです!!MISIC 』
客席『EDGE!!』  関西人御用達の音楽番組のタイトル
UK『なんで僕呼ばれたんですか??』
松岡君『せっかく、ココに来てくれてSOPHIAと一緒にカウントダウンやるつもりやったんやろ、大阪中カウントダウンやってるのに他の誰でもない・・・ってなんで来てるん?』
UK『今日は隣でスクープがライヴやっててそれを見に来たんです(ついでかいっ!!!)でも、アッチは後で行きます。遅れましたぁぁって言うて終ってから行きます。』
松岡君『あっ、じゃぁスクープさんも一緒にやる??』
UK『いやっ、向こうもライヴですから(笑)』
松岡君『今日はねもう1人ゲストが来てるんです!!』←会場どよめく
松岡君『彼は東京では、そこそこブレークしたんですけど、関西ではまだで・・・』
UK『芸人さんですか??僕も知ってます??』←UKさん、私らと同じ目線になってまっせ。

ステージの後ろから・・・『ウィ~』
会場大盛り上がり!!と共に例のあの曲がかかる!!一気に会場は歓声に変る!!

ドラムの後ろ辺りからピョ~ンと飛び出してきた!!アレ?海パンがいつもと違う??んん・・・
小島よしおじゃ無い!!会場は歓声から戸惑いの声に変っていくが、その“小島よしお風”な人はそのまま暴走。
メンバー1人にづつに絡んでいく。
小島『朋!朋!朋!朋!朋!朋!・・・おバカ!!』でも、そんなの関係ねぇ・・・オパッピー!!な具合です。
小島『黒~!黒!黒!黒!黒!黒!黒!・・・酒臭い』
小島『ジル~!ジル!ジル!ジル!ジル!ジル!ジル!!・・・奥二重』
小島『都~!みや!みや!みや!みや!みや!みや!!・・・ホスト』
小島『充~!みつ!みつ!みつ!みつ!みつ!みつ!!・・・36 オッサン』←めっちゃ字余り

と、一通り『オッパッピー!!』をやって去って行きました。
松岡君『オイッUKさんもやって行けよ!!KYやな(笑)』
UK『いやっ、別に良いんですけど・・・彼は誰なんですか??』
松岡君『彼はね、“おおむらしゅうへい”君と言って、SOPHIAのライヴのグッズを作ってる会社の人間です!!・・・しかも社長です。本当の小島よしお君の先輩で仲が良いらしくて、二人がそっくりや言うて・・・音楽かかったら出てくるよ!!』
~音楽がなる~『ウィ~』と登場したものの間が持たず。。。
小島『SOPHIAのグッズを作ってる“おおむらしゅうへい”と申します!!皆さん、グッズを沢山買ってください』と言い残して去っていきました。
UK『なんで、やったんですか??』
松岡君『いや~やりたい言うたから(笑)』
UK『ほんま自由やなぁぁ』

この、『おっぱぴ~タイム』では、都&松岡&UKは『そんなの関係ねぇ』はお決まりの如くレッツダンシン!!ジル君も最初は見てたけど、自分が弄られてからは参加・・・朋君は定位置についてかな??この、見事に空気に乗っかったメンバーに反して、袖に何度もはけてる黒ちゃん。ある種「KY」恥ずかしがらないで、1回やってみてみ??超貴重なレアショットはお目にかかる事は無かった。。。貴方の代わりに私がやってやるわよ!!!と一緒に参戦した相方さんと二人で「オッパッピ~!」たぶん、私たちの周りの席は手拍子だけだったと思う。。。お隣の方ご迷惑おかけしました。。。恥ずかしげもなくこんな事やってる私は32歳ですが・・・何か??



とそんな事をやってるうちに、カウントダウンまで時間が迫ってきて・・・
松岡君『うわっあと何分??ストップウォッチとか無いの?この時計遅れてる!!』
すると、ステージの下から松岡君にスタッフよりストップウォッチが渡される。
松岡君『今、投げたやろ!!言うてもSOPHIAやで!!』と指摘を入れつつ押しせまり、後ろのスクリーンに時間が映し出されて、20秒前になる!!
松岡君『うわっ20秒まえや!!21・22・23・24・』←カウントしにくいわ(笑)と思いつつ10秒前には修正されました!

『10・9・8・7・6・5・4・3・2・1!!』バ~ンと爆発音と共に、銀色のテープが会場の上をヒラヒラと舞いました。

新年一発目はちゃんと黒ちゃんを見ました。。。てか、2007年最後も黒ちゃんだけ見てたけど(笑)
銀色のテープは私たちの頭上にも舞い降りてきました。なんとなく取りたかったので背伸びしたものの・・・背が低いってココにも生涯。。。相方さんに『取って!!』とお願いして取って貰いました。。。で、何するわけでもないけどね(笑)



今回のこの模様はMUSIC EDGE と言う、ローカル番組で1月7日に放送されるようです。『ビバMUSIC EDGE !!』まっ、ガッツリ放送ではなく、この様子を垣間見るって程度だろうけどね。。。それでも、行った人は振り返り!!行けなかった人は『こんなんやったんや~!!』とみて下さいな。UKと一緒に出てる、犬の気ぐるみを来たジョンさんは、aikoやクリスタル・ケイのPVにもちょこっと出演してたりするよ。SOPHIAで言えば、『君と月の光』の初回特典についてた、デジタル写真に松岡君と2ショットで写ってます(最後の方)












トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/221-3b232746
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する