with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


2007 SOPHIA カウントダウン@大阪 ぱ~と④
2008-01-05 03:29

カウントダウンレポ最終回です。。。と言っても、今回のレポはほぼ私的感情です(笑)
大変長いので(そのわりに内容が無い)覚悟してくださいね。

でわ、今回のサブタイトルは~『ほっ惚れてもいいですか??』
てなわけで、どうぞ 
新年一発目に咲き乱れるヒマワリですが・・・もうこの辺からカウントダウンやらなんやら頭が一気に正月モードに入り記憶が超曖昧←レポ放棄状態です(笑)
このときだったかな??黒ちゃんが今年は『年男』って話になり、
黒ちゃん『今年は年男でね、24歳になる』と言ってた。軽~く松岡君に流され気味だったけど。

12・ヒマワリ  
13・easy street story  本日の朋君のお言葉は『今年もヨロシク』
14・ビューティフル      
<MC>
松岡君『あ~明けたね!!2008年?!2007年バイバイ・・・2008年ようこそ。もうカウントダウンも終ったからゆっくり喋るよ~このまま』会場は一斉に拍手!!
松岡君『嘘・嘘ちゃんと歌うよ(笑)』会場の反応が薄い
松岡君『歌うよって言った時の方が反応が薄いんちゃうか??(笑)』
Zeppツアーの発表がありました。
松岡君『本数は少ないけど、それで終るSOPHIAじゃありません!!コレを皮切りにこの後も色々あります。2008年もヨロシク』
内容はあってるけれど、言葉としてはたぶん違った言い方だったかな??←自信無しf^_^; とりあえず、Zeppツアーの後もライヴが決まってるみたいね。その後は大きなツアーになるのかな?短編かな?詳細はわからないけれど、SOPHIAのことだからやってくれるでしょう。。。黒ちゃんも2009年までの予定はたってるといってたし。この1年は2007年以上にSOPHIA三昧になりそう・・・ふっふっふ

15・STRAWBERRY&LION  実はワタクシこの曲は唯一苦手でして(汗)一瞬がっかりしたとか言うのは内緒ですがね。。。でも、生で聞くのは獅子2以来ってことは・・・もう6年半くらい前です。CDで一番聞かない曲だけど、ライヴで聴くとやっぱり違うと再確認。ん~曲がどうこうって訳でなくて、またこの曲がライヴで聴けたっていう実感。あ~戻ってきたなって。。。2007年に6年ぶりくらいにライヴに参戦して、赤レンガ等でも懐かしい曲とかやっていて、ちょっとづつ空白を埋めていくみたいな。。。あんまり好きじゃないと思っていた曲だったけど、この場所で2008年元旦に聴けて良かった。この曲に違った思いが乗せられたよ。

16・ブラシス  来た~!!待ってましたっ『ブラシス♪』ライヴでは必ず聴きたい曲の中に入る。イントロのベースを聴くと一気にモードが変るよ!猫がトラになるみたいな(意味不明)松岡君の『who~ライッ』(文字にするとかっこ良くないね・汗)で、跳ねる準備は完了(じっとしてなさい)

17・エンドロール  念願が叶って、やっと黒ちゃんの手元をガン見!!あ~あの右手は最高だわ☆やっぱり好きだなベースを操ってる姿が。。。ん~好き好き好き(レポしろよ!!)

<MC>
松岡君『今の時代引きこもりってあるけど、それは簡単な事。誰だって、自分の悪いところとか指摘する人が怖かったりするじゃないですか、自分の意見に賛同してくれる人だけ居れば、傷つかないし、痛くも無い。。。だけど、傷ついたり険しい道を乗り越えるからこそ素晴らしい景色が見える。みんなも、傷ついたり・痛いのを怖がらないで周りの人たちを大切にしてください。
僕達がくじけそうになった時はみんなが助けてください。皆がくじけそうになった時は僕らが居ます。
2008年は始まったばかりで、何が有るか解らないし不安だけどみんなの未来に贈ります』

18・in the future
注意)だいぶ自分の頭の中で言葉が変換されてる様な気がする(汗)でも、内容はこうだったはず。ライヴで聴く様になってから、この曲では涙してしまう。

19・Believe  ココだったかな?黒ちゃんがやっと下手花道に来てくれて(私の記憶が正しければ本日黒様2回目のご訪問・笑)その時に客席を見ながら、凄いニタニタ(表現が可笑しいから)満面の微笑みだったのよ。。題して『能生の微笑み』あまりにも素直なその笑顔は楽しんでくれてるんだなぁと思ったら嬉しくて嬉しくて!!

ココではいっぱい書きたい事が有るんだよね。レポ関係ないけどさ、許してm(__)m 私ね背が152cmしか無くて、ホールでも前の席の人の背が高かったりすると見えにくいんです。今回も前の席の人がちょっと大きくて、ガッツリ見るポジションを最初に探して…いつもベストポジションは前方のお二人の頭と頭の隙を狙うわけで。コレが良いんだよね!!12列くらいだとちゃんと足から頭まで全部見えるからね(笑)で、ソコにすっぽりメンバーが1人入るんだよ(私的に)で今回もそのポジションで黒ちゃんと気持ちは1対1なんて事も多かったわけですわ。
で、このBelieveの時に松岡君とも1対1になって(何度も言うが私的)なんだか、視線がコチラ方向に有る様な気がしたの。。。私がでなく方向がコッチの方向っていうの??で、こっちめざして松岡君が指差してたのよ。。。で、なんとな~く『あ~松岡君が見てるなぁ』と、でも周りを見渡したら指差してた後の反応が無くて・・・でも、まだ視線は有るような気がしたからやってみた、小刻みジャンプ&手振り
そしたら、直後に!!『お前ちゃんと見えてるで~!!』と言わんばかりで指差してくれた。。。妄想&勘違い!!なんと思われても関係ない!!絶対私が見えたはずと・・・私に向かってと言いきるよっ(爆)
まっ松岡君ちょっと惚れても良いですか??黒ちゃんゴメン一瞬浮気した(笑)
でも、マジで松岡君の目に映ってたなら・・・黒ちゃんの目にも映ってたかな??映ってたからこそ・・・コッチを見なかったとか(@д@)?!(気持ちは解るけど・・・号泣)


 
<MC>

メンバー挨拶
黒ちゃん『明けましておめでとうございます。凄い!!すげ~っ!このツアー本数少なかったのにスゲ~!!凄いしか言えない。。。今年もヨロシク』
都君『明けましておめでとうございます。終ったな。。。でもゴールデンウィ~クが決まってるからまた逢いましょう』
ジル君『明けましておめでとう!!今日でまた一つ刻まれた。このツアーで色んなところ廻ってきてこの2007年で刻んだ思いで曲を作ります!!・・・ラ~ブリ~♪』
朋君『明けましておめでとう!!今年も物真似やります。今年もガンダム・・・今年も・・・今年も・・・さて、僕は今年も!!って何回言ったでしょう??』
客席から『5回!』『2回!』等の声があがる
朋君『俺もわからんわ!!』いつもの挨拶位置に立ち『今年もヨロシク!!アリガトウ』

松岡君『最後に1曲やって終ります。で、今回の影絵を担当してくれた方が来ています。今日は最後の曲に合わせて見せていただきます』その後に影絵を担当された方が現れて
『今回コラボする事が光栄です』みたいな事を言ってた。。。

20・-sen-
影絵と言うより、スライド?(小学校とかの授業で使う、機会の上に物を置いてライトを当ててスクリーンに大きく映すやつ)で、長く道の上にカップルが手を繋ぎ歩く→繋いだ手が大きくなりその間に子供が生まれる→子供が大きくなり立っている→地球の上に立つ子供→周りに木々が生えて地球上に立っている(水の揺れもあり)

あくまでも私の解釈ですが、繋がれていく命・環境・未来・平和・などを表していたと思います。曲の内容に沿う形で、どちらにも相乗効果が生まれ、曲の世界観・影絵の世界観が広がった内容でした。。。この短い時間の中で表現された、影絵を担当されたかたも、この曲を作ったSOPHIAも素晴らしいと思います。
それとわ逆に・・・なんだこの長い私のレポわ、長いだけで伝わらない(汗)



松岡君『2007年…沢山の人に逢えました。2008年も一緒に歩いていきましょうありがとうございました』


長くなりましたが・・・一応ライヴの内容はこのような感じで終りました。。。
最後の挨拶の時、黒ちゃんの言葉を聴いて胸がいっぱいになったんだよね。
だから、正直最後の挨拶は他のメンバーも何かもっと言ってた気がするけれど、思い出せないというか・・・頭に入らなかったというか・・・他のメンバーさんのファンの方ゴメンなさいm(__)m
まだまだ、今回のライヴで思った事とか書きたいけれど、それは私事になるので別に書きます。レポを待っていただいた方、最後まで読みきっていただいた方。。。本当にアリガトウございました。。。
 
                                     
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/220-65fe7401
トラックバック
コメント
あ、akiさぁ~ん♪明けましておめでとうございます(^0^)/
ご挨拶が遅れました。
カウントダウン、行けて良かったですね。akiさんのレポ読んで、行った気になりましたょ(*^.^*)
あのライブの熱気とか興奮の中、全てを覚えているとゆーのは難しいけれど、感じた事や見えた景色はちゃんと刻まれますょね。2008年もSOPHIA大好き!!…今年もイタイね…(笑)
私もいつかはSOPHIAと年越ししたぁい!

Posted by カズエ at 2008-01-05 21:10 | 編集
カズエさん>明けましておめでとうございま~すm(__)m 今年もヨロシクお願いします♪
行った気になってくれましたか??良かったです☆
トークの内容は思った以上に忘れてたり、しょうも無い事は覚えてるんですよ。
黒ちゃんがタオルで顔を拭いてた所とか、回転したとか、松岡くんのタイツから透けて見える膝小僧とか(笑)

まっ色んな事が刻めたってことで。。。
いつかカズエさんもカウントダウンできたら良いですね。。。
カウントダウン後は実家や旦那という世間からの冷たい風が吹きますが・・・(汗)
主婦って悲しい生き物ですね(笑)

Posted by aki at 2008-01-06 02:55 | 編集
レポお疲れ様でした!!
こんなにたくさん覚えてて尊敬するよ!!
すんごい楽しませてもらいましたわww

Believeで充と1対1。。。
よく指差しやるよねぇ!羨ましいなぁ♪
それはきっと間違いないでしょ!!
でも、これだけはなぁ、言っておきたいなぁ…。
充に一瞬浮気するなんてぇ、ダメ!!(笑)
浮気したいなら、一言無いとぉ困るぅ(←うざっ!)
うん、あえて痛くしてみた(^^)v

今年も宜しく~。
Posted by 三日月 at 2008-01-10 17:48 | 編集
三日月さん>浮気しちゃいました(笑)
え~、だってぇ黒ちゃんがぁぁ。。。
身体はコッチの方向なのに目線は何処みてんの??な感じでさぁぁ。
優しくされたらフラリとね(爆)
以後、浮気の際は『三日月さんいただきま~す!!』ってテレパシー送るからv-433

コチラこそ今年もヨロシクぅぅ☆
Posted by aki at 2008-01-11 00:40 | 編集
優しくされたらフラリって、何か分かるww
ライブ中って、勝手にメンバーと恋関係作ってみたりして楽しいよね(笑)
浮気の際のテレパシー受け取ったら、しっかりと返すよ!!
「いただいちゃってぇ~!!」って。

あぁ、もうメンバーにこんなん見られたら絶対に怒られるわぁ、、、
っていうか、普通にファンの子にも怒られそう;;
「あんた充の何!?」みたいな(笑)
暴走しない様に気を付けよっと。
Posted by 三日月 at 2008-01-11 15:22 | 編集
年が明けて2週間にもなりますが、遅ればせながら
今年もよろしくお願いいたします。

ようやくレポ読ませていただきました。
いや~凄い!!あの夜が蘇る勢いです!
私はライブの翌日には実家へ帰り、こっちに戻ってきてからも
仕事で時間をとられたので結局レポ書く時間もないまま記憶もなくなり(爆)
自分で書くのも断念した次第です。
でもレポ読んで「あーそうそう、そんなMCしてたな」って蘇ってきました。

今年もSOPHIAさんはいろいろ動きがあるようで
楽しみですね♪
しかしZEPP TOURは行けるかどうか微妙なとこが悲しい…。

Posted by at 2008-01-12 01:43 | 編集
三日月さん>えっ!!暴走控えるのぉぉぉ!?
良いじゃん一緒に今年も暴走妄想(早口言葉で使えそう・笑)ワールドにしようよ~(怖っ)


桃さん>長いレポにお付き合い頂いてアリガトウございます(^_^;)
私もこんな長いレポしといて、今はスッカリ忘れ…(爆)

ZEPP TOURは本当に日付が微妙ですよね。。。ゴールデンウィークと言えばそうなんですけどね。。。主要都市は意図的に平日だし。
私も一応は予定に入れたんですが、半ば強引ですからね。
ZEPP TOURでも逢いたいんですよね(私的には・笑)
Posted by aki at 2008-01-14 03:13 | 編集
こんばんは~
暴走控えるのぉぉぉ!?って聞かれる私って、どんだけ暴走してんだよ!
って突っ込みを入れたくなったよ(笑)

う~ん確かにねぇ、暴走妄想チェケラッチョー!みたいな感じで、
行きたい所なんだけどねぇ。
暴走し過ぎると、あんまし良くないかなぁと思いつつも、今年も
私のブログはきっとすでに暴走気味でしょう…。はは。
Posted by 三日月 at 2008-01-16 01:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する