with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の天気・・
2007-04-02 17:26

今日は天気が悪いと、朝一の天気予報で言っていたけど・・・
そうでもない(--;) ここんと頃天気予報のお姉さんに騙されてるわ・・まぁいいけど(ええんかいっ!)

昨日はトイザラスに行ってきたよ!ちょっと早いけど、娘の誕生日プレゼントを買いに!でも、何を買えば良いのやら・・パパも考えていたらしいけど、望むものが見当たらず、無駄に歩き回った感じです。
うちは普段はおもちゃとか買いません。その代わり、誕生日とクリスマス(こちらはサンタクロース)は存分に買ってあげるんです。たくさんのプレゼントの中に埋もれて写真を残して!
親の自己満足ともいいますが・・・
で、もってそのまま移動して近くのSATYに行きました。ここのおもちゃ売り場で、パパはプレゼントを見つけ購入!無事に今日の目的を終えようとしていたのに・・・娘が小さいアンパンマンのパンチング人形?をもって離しません!! よっぽど欲しかったみたいで、「アンパンマンとバイバイしよう!」と言っても、いつもなら「バイバ~イ」と言うのに、抱きかかえて私たちから走って逃げる!!500円位なので買っても良かったけれど、駄々をこねだしたので、無理やり回収!泣き喚いていた。
可哀想だったけど、駄々をこねれば買ってもらえる!なんて思われてはいけないので我慢させましたが・・・これで、良かったんかな?(悩)

プレゼントは誕生日の当日にあげる予定です。本人の目の前で堂々と買っているけど、覚えてないみたいです。
もう少し知恵がついてきたら、誕生日はともかくクリスマスは大変だなぁ・・・うちはサンタクロースが来る設定なので(^v^;)
で、これも昨日の出来事・・・昔・・「最近の若い子は!」なんて大人たちからの声を良く聞きました。私が若いと言われていた頃です。でっ十数年たち、私がおばちゃんになってしまったのか・・・

その1
駅の向かいのホームに、頑張っておしゃれしたであろう男の子が居て、おもむろにベンチに座って、自分のはいてた靴をティッシュで拭いていた。白い靴みたいで、丁寧に何度も何度も・・と次の瞬間!そのティッシュをその場所にポイッ!
内面を磨け!と言いたかった・・

その2
ト○○ラスのレジのお姉さん・・ラッピング様の包装紙やら袋やらを買っていたら、袋に入れるときに、商品をポンポンと投げ込むように入れていく・・それはいいよ(ちょっとムカつくけど・・)だけど、包装紙とか袋とかの上に重たいものを入れていったら、折れるやん!!しわになるやん!!考えろよ!
愛想をふれとは言わへんけど・・せめて商品位は大事に扱おう!

その3
某100均のレジ係り・・・買った食器をレジに通してかごに入れるときに、小さい小鉢から入れていって最後に大きい皿を重ねたら、安定感無いでしょ!実際、あなたの目の前で倒れて「おお~」って言ってたやろ!にもめげず、まだ上に乗せた君にある意味、偉大さを覚える・・でも、考えろよ!

その4
某ファーストフードのお姉さん・・・私「エビフィレオのセット」店員「エビフィレオのセットメニューは?」
~中略~
店員「では、ご注文を繰り返します!ベーコンレタスバーガーのセット
私「あっエビフィレオ
店員「あっすみません!そうでしたよね!」
恥ずかしそうに言っていた。私も、さすがにこんな事ではムカつかない!むしろ、ちゃんと誤っていたし、人間誰でも間違いは有るのさ・・と笑っていられる。。

こんな私も、昔は今時の子は!と言われていた世代・・
きっとそう言っていた世代の子供が昨日の子達・・・
頑張って子育てしようと思った。
 

トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/19-d70c930a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する