with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


でーぶいでー
2007-11-14 01:45

『僕はここにいる』って本当にいい曲ですね
先ほど、本日フラゲした「スターライトヨコハマ」を視聴いたいましたです。
もうね~、カットの仕方がうまい(笑)だって、DVDだけだとカッコイイトークしか無いからね。寂しい気もするが…
松岡君の高感度は下がる事は無いでしょう

とさておき、DVDの感想はですね。。。
秘かに『僕ココ』のコーラス部分に見入る私ですが(別に秘かじゃないし!!)あの、コーラスしてる時の黒ちゃんの口元が・・・う~ん好き
ライヴ中はコーラス部分に集中してたけれど、口元までは中々見えないからねぇぇ。
あと、キーが高すぎて大声で歌いたくても声が出なくて、それでも歌い続けた夏の夜が鮮明に浮かぶ(笑)

その場所では泣くのも勿体無くて涙をこらえた『happy end』では我慢する事無くPC画面の前で涙しました。
この曲は決して悲しい曲では無いと思うけれど、ジル君のギターに涙腺を弱められる。その前の『Etarnal Flame』でも、緩みまくってたけどね。
私の視界と記憶には、もうスッカリ日が落ちてると思い込んでたけど、けっこう長くっまで空は薄明るかったんだ…
都君のソロの背景に写った、ヨコハマの海に浮かぶ船の画が、凄く綺麗で切なく映って私の見えない視野の中にはあんな光景があったんだ…
と夏の始まりのあの日を思い出して初めて行った横浜だけど大好きになった理由に今更気付いた私f(^_^;)

んで、そんなセンチメンタルジャーニー(古っ!知らん人のほうが多いやろ)な事ばかりでなくて・・・
やっと、やっと、念願の楽器隊&スリルのセッション
もうさ~、さぶいぼダッー(ココはあえて、鳥肌でなくさぶいぼで)&ゾゾケダッー私の身体でもある意味色んなセッションが起こる
1人で興奮して、PCの前で『カッコイイカッコイイ』と幾度と無く発したよ(爆)
黒ちゃんは勿論ですが、黒ちゃんだけでなくメンバーが変わる度にうっきゃ~うっひょ~
とても、成人した人間のメスとは思えない状態でしたわ(汗)
ブラシスでは一気に「かむばっくヨコハマ」だったからね

他にも今更だけど「朋くんもコーラスするんや・ジル君のコーラスしてるの見たんは何年ぶり」なんて現場では見ていなかった所に注目したりね。

で、最後の『大切なもの』解ってたつもりだけどさ、改めて気付いたっていうか、この曲を演ってるSOPHIAを見ると、この空間が本当に大切なんだと改めて実感したんだよね。
だって、松岡君が本当に一語一語を大切に唄ってたり、メンバーの目が本当に優しく感じたり。
黒ちゃんの表情が凄く純粋さが溢れてる様に感じたり、カッコよかったり(お約束)

なんか、私にとって復帰第一段目のライヴだから感慨深いライヴなのだぁぁ

なので、痛いの承知で言わせていただきます。
私もSOPHIAと過ごす時間・空間はこの先も大切にしていくと誓います
それから松岡君ココを見て無い事はわかってるけれど言います。
『人は忘れて行く者』って言ってたけど、私は当分、相当長い間この日の事は忘れないよ
たぶんお婆ちゃんになっても覚えてるよ
このDVDと再生できるプレーヤーが日進月歩の世の中で、その時代にも普及してればだけど(笑)
でも、冗談でなく…長い間記憶に残しておきたい1日だったからね。(くさっ)

なんかねぇぇぇ、好き~とかじゃなくて愛おしいね。黒ちゃんだけじゃなくてSOPHIAというバンド自体が心の底から思うね。
なんか一方的に家族の感覚に陥ってる自分が・・・怖いよ(爆)


ココからは賛否両論あると思いますが番外編の私的思考でございます
三日月さん所で、先日盛り上がってた話がありましてメンバーが『○○似』って感じで、本日思った事...
賛否両論というより、否な意見が続出すると思うけど勇気を出して言っちゃうよ
「蜘蛛と蝙蝠」の時ジル君が朋くんに近寄ってる2ショット(ジル君は背中を向けてる)そん時、朋くんがちょこっと笑顔でジル君に何か言ってて、そのときの朋くんの表情が・・・一瞬だよ「山ピー(山下智久)」に似てると思った

もう一つ「happy end」の曲終わりで松岡君の横顔ドアップが「櫻井淳子(さくらいあつこ)」に似てると思った

ってか、朋くんがなんだか可愛く思えたのは私だけσ(^_^;)?
ってか、私…最近…何だか朋くんネタ増えてる
き、気のせいだよね
私…黒ちゃんの事好きだよね(知るかっ・笑)


 


 

トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/185-7a09726c
トラックバック
コメント
akiさんの感想読んだら、またテンションあがりました(//∀//)
昨日フラゲして、夜中の3時まで見てた私です(≧ω≦)
もう……ヤバイですね!!(≧▼≦)黒ちゃんの肌着サイコーです!!☆思っていたよりプニプニしてて、萌えました(*/ω\*)
首から下だけの映像何回かあって、「ぎゃぁぁ!!く、黒ちゃんのち、ち●びぃぃぃ!!!!(≧▼≦)☆」って叫んでたとか内緒です(笑)
『僕ここ』のコーラスは当日は自分が泣いてしまっていて気付かなかったんですよ(;^_^
あんなに黒ちゃんがコーラスやっていたなんて(><)DVDになってくれて(朋くんじゃないけど)「ありがとう!!」ですね゚+。(*′∇`)。+゚
なんだか今回はメンバーの誰が映っても、画面に向かって「キャーキャー(≧▼≦)」言ってる自分がいました♪♪♪

『happy end』の始まり方がめっちゃ好き!!横浜の夜景をバックに始まるジルくんのギターに痺れちゃった!!(//∀//)あとは充さんの歌い方(happy end~↑って上がる歌い方)が超好きです!!←細かい;

そしてそしてぇ!!☆
セッションの時のメンバーに激しくテンションあがりましたぁぁぁ!!\(≧▼≦)/♪♪♪☆画面の前で体が熱くなるのを感じた!!(≧ω≦)
ジルくんのギターにまたしても痺れたぁ!!
ベース音を知らぬうちに追ってしまっている自分がいる!!
なんなんでしょうね、あの激しくカッコいいメンズは!?☆(*/ω\*)これでご飯三杯はイケますね!!(笑)
朋くんの生「ありがとう!!」も入っててくれて嬉しかったし(*^□^*)
黒ちゃんのベース持ってガッツポーズが大好物(オイ)な私はもうお腹いっぱいです(*´∀`*)

語りだしたら止まりませんねヽ(´▽`)/☆
Posted by ルイちん at 2007-11-14 20:28 | 編集
ルイちん>ブログ更新した後も見てて、やっぱり朋くんもカワユイe-266けど・・・私は能生様が大好きe-415と確信して今に至るe-287

好きになって10年もたってるのに「まだ、好きにさせますかe-2まだ、心を奪う武器をお持ちですかe-2出し惜しみしてないe-3ねぇ黒ちゃんe-266」って言いたい(笑)
もう、誰になんと言われても良いからこのまま今年は能生バカで終わりたいe-2
Posted by aki at 2007-11-15 02:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する