with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOPHIA京都レポ ぱーと③
2007-10-31 00:54

なんか、長々とすみませんレポと言うより私の記憶力検定だなと今更ながら気付きました(爆)

でも、これ以降もスタンスは変える事無く続けてやる。ハイ、自己満足です( ̄▽ ̄)

では私の記憶力検定・・・もといSOPHIA@京都レポぱ~と③をどうぞ

あっ何度も言いますが、ネタバレまくりですので

さっきの松岡君の話でちょいと涙腺が緩んだ所で、3人のメンバーがステージからはけて行き見事に空気180度の方向転換(笑)

ジル&黒<MC>←斜め前の一塊さんが座り始める(プチッ)
ジル君『せーの』ゆる~い合図で二人が同時に投げキッチュ
マイクスタンドの位置は変らず、奥に引っ込んだ状態だったので、ジル君が正面向いてるのは見えた。
黒ちゃんも正面向いたままで、手を離した所がかろうじて見えただけ・・・・
ゴルァァァ能生コッチにもサービスせんかいっと心の奥で叫んだとか、叫んでないとか、叫びまくったとか(爆)

ジル君『京都と言えば黒ちゃんが修学旅行に来たところやな』
黒ちゃん『うん、小学校の時にね』
沈黙・・・・・おっ終わりかいと突っ込んだ人も居たはず、やはり同じ事を思った人がステージ上にも1人
黒ちゃん『えっ話広げないの??』
ジル君『何処いったん??』←照れ笑い
黒ちゃん『京都と奈良で東大寺、法隆寺、金閣寺、二条城…』1泊2日で回ったらしい。途中記憶途切れの為省略m(__)m
黒ちゃん『高校の時に九州一周したんだけど、長崎だけ言ってないの』
ジル君『俺も九州行ったで、熊本だけ!』
黒ちゃん『熊本だけ?それも偏ってるよね(笑)』
ジル君『熊本と山口県言ってな「あそさん」』阿蘇山を人の名前を呼ぶようなイントネーションのジル君
黒ちゃん『あそさん??(笑)』この後もジル君は貫き通し「あそさん」と言う。
ジル君『で、あの洞窟の中に石みたいなんがいっぱいある所・・・あの~名前わからんけど、わ~って石みたいなんが
ある・・・』きっと彼は秋芳洞の事を言ってる。
~~記憶無し~~
ジル君『京都って言うたらな、俺高校卒業する頃に移動する販売でバイトしとってん。で、そんとき彼女も一緒にバイトしとってな』
黒ちゃん『うん、甘酸っぱいね』
ジル君『見えへん様に下で手ぇつないどってん』照れ笑いしながら過去を告白
ジル君『京都はそんな思い出のあるところやねん』
・・・・
黒ちゃん『で、オチは無いの??』等、中々話しが広げられずに困惑気味の黒ちゃん、何も気にせずに自由奔放のジル君。。テレビとかだったら即座にカット対象だろうけれどね。

黒ちゃん『そんなジル君に僕から最後に質問があります!どうしてジル君はトイレの戸を開けっ放しでするんですか??』
ジル君『楽屋のすぐ隣にトイレが有るんやんか、戸あけたまますんねん!!』
黒ちゃん『スッゲー音がジョバジョバ聞こえるんだけど』
ジル君『あれはグルーブ』
黒ちゃん『ジョバジョバ言う音でグルーブを感じるの!?』
ジル君『ライヴ前にあの音を聞く事によってグルーブが湧くねん!!!』
頑張ってオチをつけようとした黒ちゃんでしたが、そのネタフリを全く無視して独壇場を取ったジル君。お二方共にグッジョブ(笑) 


で、二人がステージからはけて続いては都君&朋くんがやってまいりました。やっとやっと都君の存在を確認できましたココで前に出てきてくれなかったら、最後の挨拶まで都君の髪型が解らないままでしたわよ

やはり都君の髪のネタに入りました。
朋君『何で髪きったん??って言うかななんで今まで伸ばしとったん??』朋くんだけでなく、会場も聞きたかったはず!えっそこのアナタも!?(笑)
都君『みんな髪の毛短いから伸ばしたら誰とも被らへんと思って』
朋くん『みんな短いからな!でも黒ちゃん昔長かったで!!』
都君『そやな、コン位まであって(お尻の所に手を持って行く)トイレ入る時なんかこ~やって(髪を掴み上げる仕草)はいっとたから』
朋くん『後ろから見たら女みたいで、昔さ皆でパチンコ行った時めっちゃええ女がおるわ~思ったら黒ちゃんやって』
都君『お前はさっきからパチンコの話ばっかりやな!!なんで、そんなパチンコやねん』
朋くん『よう言うわアンタ等が教えたんや!!俺はギャンブル嫌いやったのに毎日誘ってきたんはアンタラや(笑)』
都君『なんでや、お前居留守しとったやん!コイツやらしいでしょ!!居らんのかな思ったら電気のメーターがぁーって回ってて、「朋~」言うて呼んでたらひゅーんってメーターがゆっくり動き出すねん。なんでなん??』
朋くん『断るの悪いかな思って』
都君『なんでやねん!普通に断ったらええやん!!』
朋くん『いや、毎日やったからなんか断りにくかってん』
都君『って言うか、お前と話してたらパチンコの話しばっかりや!!』
朋くん『何で、髪の毛切った??って言うかなんで伸ばしとったん!?』
都君『だから~、皆短いから誰とも被らへんと思って』
朋くん『黒ちゃん昔長かったで!』
都君『そうそう!こ~やって(先ほどと同じ動きで)ってなんでやねん!!さっきと同じやん!!』
朋くん『だいたい、このMCの組み合わせたまには変えるって言ってなかったか??何時もと一緒やん!!』
都君『お前もオチ無いからな(笑)』
朋くん『絶対アノ人とMCしたら会話成り立てへんで!!』とジル君の事をさしてる。
~以下記憶なし(^_^;)~
都君のMCは関西人独特の擬音語&乗り突っ込み等があって、私的には大変解りやすいけれど、文字にしてみると伝わりにくいかも朋くんは『何で髪の毛伸ばしとった??』の質問には皆が聞きたかったことを代表してくれ、やぱっりアナタのキャラは大変お得だわ。そのポジションも重要

~松岡君登場~
ライヴ終了後に朋くんは帰るのが早い!!その次はジル君だと言う話になる。
松岡君曰く『都は残ってるよ~、逆に俺を帰らしてくれへんくらい』などと言いつつ、都君と肩を組む。朋くんは仲間はずれにされながらも、食いつく(笑)
でも、たちが悪いのは黒ちゃんらしくって言っていつの間にか居なくなるらしい。
松岡君『朋やジルは言うても「お疲れ~」とか言うやん。黒ちゃんは違うねん。「今日は楽しかった」って言うて振り返ったら帰ってねん。なんか一言くらい言うて行けって」
そして、先日のNHKライヴ終了後でのお話し。
松岡君『楽屋に居たらね、待ってくれてたみんなの声が聞こえるんですよ、「キャー」って、そしたら誰か帰ったんやなぁって思って。で、そろそろ自分も帰ろうと思って例の車に乗り込んで…コルベットに乗って全部ガッー開けて、左腕意味も無く窓に掛けてカッコつけて出て行ったら・・・だっれも居れへんねん!!誰も待ってへんねん!!』←会場爆笑
朋くん『あっ俺も帰るの早すぎて誰も居らんかったわ!!』

~B型のお二人の自虐ネタでした。他にも朋くんはhydeもしくわ長瀬に似てると言われてたと、その時に会場から一斉に『えっ~??』と言う反応に
朋くん『お前らなんかムカつくわ!!』
松岡君『おお~今は俺もなんかムカついた!!』とメンバー愛でしょうか(笑)
以前朋くんが、帽子被ってマスクしていた時に女の子から「読んで下さい」と手紙を渡されたとか。で、裏を見てみると「hyde」宛てだったらしい(笑)←そんな自虐を笑いに変える部分も贔屓目でしょうが朋くんの方が男前ですよ

都君&朋くんは所定の位置に戻りそのまま松岡君だけでトーク
~~しかし長いだからって苦じゃないけれど)~~

松岡君『最近はSOPHIAのメンバーとっても仲が良いんです。まぁ、誰とは言われへんけど仲が悪くて解散していくバンドも居る中で、SOPHIAは仲が良いんで…』

そこで黒ちゃん&ジル君が登場!!ルパン衣装のジル君に一斉に声援があがる。確かに可愛かった『キャ~!ジルゥ』と言いたくなる。
そんなジル君に持ってかれた松岡君は?
松岡君『なんや、お前ら今メンバー仲が良い言う話してんのに仲悪させたいんか…おお、ええわ言うとけや』と言いつつ下手に下がりチョコンと座り込んだ(体育座り)でイジケテル。。。
その姿を見て黒ちゃんが隣に座り込む(黒ちゃんカワイイキャ~←あっ失礼)
で都君もその場に座り…そっとジル君も近づき座る。
いや~、この時のメンバーの表情とかがスッゴイ可愛くて「お前らホンマに中年と呼ばれる年齢か!?」と言いたい位可愛くてさぁぁ。5人まとめて抱きしめたかったわよ(えっイラン??)
ちなみに朋くんも座りたかったけど、『ココに座っても見えへんし~』と思って止めたらしい(笑)
松岡君『いや、ホンマにメンバー仲が良くてライヴ後に皆でお風呂入るんですよ!!もう入られへんって言うてるのにピターくっ付いて…もう今日は入ってこんでええで~』と朋くんのほうに向かって言う。
朋くん『ほんで、ジル君なんか当ててくるねんで!!』
松岡君『朋~~それは言わんでええ。それ言うたらあかんわ~!!』
朋くん『だってわざと当ててくるねんから!!』
松岡君『もう、朋のそこがhydeになられへんところや(笑)』
~~ジル君は照れ笑いしながら、なんか言ってたけどね記憶不明??時折りマイク使わずに話すから聞こえない。『マイク使おう』って朋くんに注意されてたりしたのはココだっけかな??



○○気付いたらまた長くなってしまいました。ってかMCがマジで長かったのよね。こうやってアップするまでは楽しい感情だけだったのに、文字にすると長いねぇぇ(なら、やめとけ)
でわ、また次回に続きます 












トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/176-14d0c95f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する