with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


とりあえず、レポぱーと①
2007-10-29 07:00

2007ツアーin京都のレポでございますm(__)m
何分記憶力の乏しい私ですので、うまくお伝えできませんのが(逃げ越し&言い訳)心苦しい次第でございます
ご参考程度に(何の参考やねん)サラーっと読んで下さい(笑)


以降は激しくネタバレです。なのでまだ参戦されてない方&レポなんかくそ食らえ
思いの方は読ぉ・むぅ・なぁ!!(偉そう)
そして、めちゃめちゃ長いのでとりあえず分けます。
でわ、パート①どうぞぉぉぉ
注)記憶を辿りながの為、MCの流れ・言葉など違う事も有りますが、ご了承を。



『愛の讃歌』

1・黒いブーツ
2・星

<MC>やったかな?←曖昧
この辺で
松岡君『久しぶりやけど、関東地方ばっかりでライヴとかしてムカついてる人!』パラパラと手が上がる。
『イヤイヤぶっちゃけお前ら関西出身のバンドの癖に、何関東ばっかりでやっとんねん!と思ってる人!!』けっこう手が上がる。もちろん私も挙げた(笑)
そこでファンの1人の子が『でも、アリガトウ!!』と声を上げると、聞き取れず。
松岡君『えっ??なんて?なんて?』
客席『でもアリガトウ!』ともう一度繰り返した瞬間に
松岡君『コチラこそアリガトウッ!!』と深くお辞儀をして返す。
で、たぶん松岡君が『久しぶりやけど熱い時間を過ごしましょう。。まっちゃんがシースルー着るのも解るわ!!言うくらい熱い夜にしましょう、イイカイッ!!』的な流れだった様な(^_^;)
その時に、やっと黒ちゃんが前に出てきて全身を確認☆
客席を煽る姿はカッコ良くて愛おしい

3・燃え尽きる太陽
4・モラトリアム人間
5・ミサイル
6・男の子

<MC>
松岡君『いつも京都に来る時は、リハしてライヴしてそれで終わりで「ホンマに京都に来たんか?」と実感が湧かなくて、今日は京都らしさを味わう為に朝から都君と一緒に出かけました。
とりあえずご飯を食べに行こうという事になったんですが、京都のビックリする事に食べる所が無い!!
あっ有ったと思ったら「ヘアサロン・・・」とか、で探して見つかったら「なか卯・・・」まぁ、良いんですけどね京都まで来て「なか卯もなぁぁ」と思ってで親子丼の有名なお店があるって聞いたから行ったんですよ!そしたらうわ~って行列が出来てて。えっ~言うても親子丼やで・・・なんて名前か忘れたけど知ってる子いてる??」
客席数名より名前が幾つかあがり「ぎおん~」に反応した松岡君。
『そうそう「ギョンギョン」』←会場ややうけ(笑)
『で並んでる男の子に車の窓開けて「君並んでるん??」て聞いたら「は~い」(弱弱しい声で)、ほんだら後ろから都が「君ら親子丼と思ってるけど、ホンマはちゃうねんで~」って言い出すから、何言うてるんかなと思って都に聞いたら・・・説明したって」と都君に話を振ったはず
都君『だってな、親子って言うのは入ってる鶏から生まれた卵を使わなあかんやん!でも、あの中に入ってる中の卵は確実に違う鶏から生まれた卵やねん。だから他鶏丼やねん!』←力説に妙に感銘(笑)
再び松岡君『それ聞いてなるほどなぁぁと思ったんですけどね。でまた別の所探そう言うて見つかったのが「天一」京都に着てまで本店ならまだしも「天一」てねぇ、だけど既に1時間たってるんですよ!!四条(て言ってた思う)まで行きましたからね。真逆に行ってるんやから!で仕方内から入ろうかってなって降りて入ろうとしたらその「天一」の隣に凄いそそられる看板を見つけて・・・「カレーより美味しいカレー屋さん」凄い気になるやろ!!で、そっちに入って「カレーより美味しいカレー下さい!!って言うたら「トッピングは何になさいますか??」て聞かれてね「フライ全部のせ」で言うて』(←このとき客席より若干引き気味のえ~っ)
『イヤッ、皆で食べるからやん!!で食べたんですけどね・・・まっまぁ美味しかったですよ(微笑)』←奥歯に物が挟まった感じ
『で、食べ終わってサインもさせて頂いて、でアルバムもちゃんと買っていただいて』会場爆笑
『当たり前やん、ちゃんと宣伝してもらわな!!で飾ってもらって帰ってきたんですけど(笑)持ってるところが凄いやろ!!』←友達同士なら「なんで、持ってんねんと突っ込みたくなった人も多かったはず(笑)ただ、やはりステージに向かって突っ込めないので松岡君も自分でオチを言ってた。なんにせよ、ちゃっかり具合がやはり関西人(笑)

『どっか行った??』と話をジル君に振るも『行ってない』と瞬間に話を終わらせる。
松岡君『京都に来たのになんか無い??』の問いに
ジル君『えっかれーより美味しいカレー??』
松岡君『話聞いとったか?』
ジル君『今日コッチ来たから何処も行ってないねん!』
松岡君『早よ来たらええのに』
上の方有るポケットに手を突っ込んでたジル君の姿が妙に可愛く、他の子も思ったみたいで客席より『カワイ~』の声が上がる。
松岡君が『狙ってんねん!!』と言ってた。
(ジル君の話は短くてこんな感じだったとしかいえません(^_^;))

松岡君『黒ちゃんは??あ~また芸者遊びしてたんやろ~!!』
黒ちゃん『行ってない(笑)昨日はね、俺もご飯食べるところ探して~ホント全然無くてで、話が被るけどやっと見つけた看板が・・・』
松岡君『えっ!それもしかして「カレーより美味しいカレー屋さん」!?』
黒ちゃん『あっ、でも近いものが有るかも「チャーミングチャーハン」って。普通中華屋さんだったらラーメンを押してる看板が多いのに、チャーハンを押してるんだよ!!で気になったんだけど、隣にパチンコ屋さんが有ったからそっちに行っちゃって、出て来たらもう閉まってたの。知ってる??』会場を見る
客席数名『知ってる~』
松岡君『そこの娘ですとか言うんちゃうやろうな!』
黒ちゃん『気になるよなぁ、それが心残りで』
松岡君『気になるなぁ・・・じゃ今日の打ち上げはソコで』
黒ちゃん(笑いながらなんか言ってたと思うが不明)
松岡君『あなたお1人で』

そんな会話だったと思う。そのまま松岡君が『じゃぁ』とお約束のように1人スルーしようとすると。
後方より『ちょ~待て、まっちゃん』と叫び声(笑)
松岡君『お前いつからまっちゃんて偉そうに!!誰が許してん』
朋くん『13年前に神已くん神已くん言うてたら「もうええやん、敬語なんか使わんでも」って言われて「うん解ったまっちゃんて』
松岡君『失敗したなぁぁ・・・ほんで京都はどう?』
朋くん『NHKのライヴから時間が有ったやん!!』
松岡君『いやっ、みんなはそれぞれ有ったで』
朋くん『ちょっ、なんで俺だけ仕事が無いねん!!パチンコ屋でおうた(逢った)言うねん!!』でジル君を指しながら訴える朋くん、ちょこんとポケットに手を入れたまま微笑んでるジル君。
で、パチンコの話になったままで何かの台を打ってたらしいが、私の記憶からは消えてしもた。
松岡君『パチンコの話はええねん!!ほんで京都はどうやって聞いてんねん』
朋くん『いや、俺ココまで直通で来たから何処も言ってないねん』
松岡君『直通って、ココまで新幹線通って無いわ!!』
たぶん、朋くんが今日はボーっとしてるとか言ってたような???=記憶薄い=
朋くん『って言うかココのMC長ないいか!?まだ、始まって2曲くらいしかやってない』←既に6曲終了
松岡君始め、メンバーも会場も一斉に爆笑&突っ込み
松岡君『ボーっとしてる以前の問題やっ!!』的な事を言ってた様な・・・?
まぁ、朋くんの中では2曲しか演って無かったんでしょう(笑)
でも、確かに自己紹介でも無いのにココのMCは長かったですよ。面白いから良いけれどね


本日はココまで、後日後編に続く!

トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/174-ca8f3cf7
トラックバック
コメント
ふるっちです。

どぉもぉ。
ココにも出没v-18

レポ楽しく読ませていただきました。

朋君って相変わらず、ですね。

どこの会場行ってもあのままかぁ。
少し安心。


後編楽しみにしてまぁすv-238
Posted by ふるっち at 2007-10-30 22:33 | 編集
ふるっち>ふるっちに『さん』を着けるのがシックリ来ないので、『ふるっち』で(笑)←どうでも良い??
コッチにも来てくれてありがとうございます!!
朋くんのキャラも13年もやってると、ある『種職人技』と言っても良いんでは無いかな?と思えます(^皿^)
やっぱり、私は朋くんのドラムがかなり好きだと今回は改めて思いましたよ!!

レポはかなり小出ししてますんでね、しょっちゅうコチラにも来て下さい(o^-^o)
Posted by aki at 2007-10-31 03:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する