with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


ご無沙汰
2013-09-26 20:50

忘れていた訳では無いけれど、気づいたらもう9月下旬!!
前回の更新は8月の末・・・忘れていた訳じゃ無いけれど、SOPHIAネタが止まると自然にコチラは
疎かに・・・・まっいっか。

どもakiです。朝晩スッカリ涼しくなって・・・って、今は風がビュービューを通り越してゴーゴー吹いておりますがな(^_^;)

とりあえず生きてます。
9月のでき事をざっと振り返ると。。。

夏の暑さに負けずに生きてww
9月突入してすぐにKINGの東名阪ツアーに出向く。
池袋からスタートして翌週は名阪。。。で、その翌週の名阪はあの台風さんが近畿直撃=3
普段は大型台風と言えどもあまり影響が無いこの近辺でも、いつもより風が強かったりで家も揺れたりしちゃったり。
若干焦った
私は交通の便でもさほど影響は無かったけれど、遠征組が無事に到着するか否か??
で心配等も有ったけど、身内は無事に到着出来て仲良く体力消耗に努めたww

でね、箱に向かう時に電車に揺られていたら淀川の様子がいつも以上の流れでビックリ。
台風って舐めたらアカンなぁ・・・ってぼんやり窓から見てると、河川敷に人だかり!!
子供の姿もチラホラ・・・周りの大人も何も言って無い様子。

命知らずのアホがーーーー!!!!って少し憤りを感じたりして。
すると翌日『淀川で中国人の学生さんが川に流された子供を救った』とニュースで見た。

ええ、私リアルに電車の中からその様子を見たみたいです。

助けた学生さんも助けられた子供も命は助かって本当に良かった。
このニュースを見て、台風の時の行動をもう少し大人が理解して、こんなニュースが流れない事を願うね。

あと近隣諸国の政治的な事柄に対しては正直あんっ?(怒)
と思う事は多々あるけれど、人に対して個人的にはなんの嫌悪感も有りません。

少々マナーが悪いとか見聞きしたりしてますが、文化の違いとすれば知らない事をヤレと強制するのも無理な事。
ソレはコチラ側のルールを知って頂くのも”おもてなし”と捉えれば、もうちと歩み寄れ・・・る?

兎にも角にも、中国の学生さんは自分の命顧みず助けに向かう気持ちは単純に尊敬。
お国の宝の子供の命を救って頂いた事には大変感謝。そして、そのお手伝いをした人々にもね。
私にその根性はこれっぽっちも無いから人の事は言えた義理では無いけれど、日本人でも
一般公道をレース会場と勘違いしてドリフト走行の挙句突っ込んで子供を危険な目に合わせる馬鹿もいるしね。

要するに個人なんやなと。

未来では政治的な事も含めて国や民族間のしがらみを超えて、本当の意味で助け合えるような関係に慣れたらいいのにね。。。
って、そんなユートピア的発想はたとえ無理だとしても、願わなければ叶わないからね。
少しくらいそんな考えがあっても良いじゃないか。。。。

って、大きく話が脱線しましたが、9月はKINGのライヴ行って身体は少々酷使しましたが、心はたっぷりとサプリメントで満たされ元気なakiでございます。
風邪ひーたけどなww

さて、次回の更新はいつになる事やら??ww
see you!!

トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1681-85d1e7d9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する