with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュラチュラチュラチュラチュラチュララァ~♪
2013-02-19 00:09

月曜日にダラダラ過ごしぃ。

火曜日に皮膚科に行ってぇ。

そのままオデキの切除したぁ。

夜には発熱したけれど~、

翌日には元気になったぁ♪

と前回から1週間たちましたね。って事で1週間の曲に合わせてみました( ̄―+ ̄)V
そうなんですよ、某所では嬉しがって言ってたんやけど、火曜日に人生初の手術しますたぁ!!

オデキ切除なんで大した事無いけれど、懐には大打撃(笑)

耳の横に数年前からシコリの様なデキモノが在りまして、痛みも痒みも何も無い。
所謂、脂肪の塊ってヤツがね。ほっといたんですが、最近になって気になって来るくらいにお育ちになられて…

気になって弄ってたら、今までにない成長ぶりを発揮してモミアゲの所だしもうサヨナラしようと
皮膚科へGO=3

皮膚の下に袋があって、その中に皮脂やら垢やらが溜まって大きくなってくる物。
中でその袋が破裂したら炎症やらを起こして痛みを伴うが(数年前に朋君のお尻に出来たのはこの状態だと思われる)
炎症した物に関しては、皮膚をチョンっと切って膿を出すけれど、皮膚の下にある袋はそのままなので、再発するらしい。(コレも経験した事あるけれど、自然に潰れる事もあるし、前に潰れなかった時は皮膚科で麻酔の後にチョッとメスを入れて膿を出してもらったが、コチラは再発してない)

今回は炎症も起こさずそのままなんで、手術と至った訳です。
でもね、オデキですよ。手術って大袈裟な(#^艸^#)プップップ
って思ってたんですよ。。。

が、予約した手術当日に病院に行ってみると思った以上の手術っぷりに若干ビビったww

血液検査は診察の時に行われてたけど・・・オデキっすよ。
チャッと切って、チャッと取って、ハイ終了!!って思ってたんすよ。

それが、診察室に入ると・・・着替えて下さいと青いパジャマみたいなのを手渡され、
麻酔のパッチテスト→血圧計装着→モミアゲをバッサリ剃られる(涙)→顔に油性マジックでデザインと称した、本日の切り方を説明される。
チラッと横目で見た先生はテレビで見るような念入りな手洗いをしてるし、テレビで見るようなメスを入れる部分だけくり抜かれた青い布きれかぶされるし・・・・。

おおおっ、本気手術やぁぁ!!と感心しました←してる場合かww

局所麻酔を打たれる時に『今日の一番痛いとこやから、ちょっと我慢してなぁ』と
モミアゲ部分にブスブスと5.6か所注射針が・・・


痛いんじゃボケーー!!!
と内心は思ったものの、『大丈夫か??』の言葉に「大丈夫です」と強がって見る。(手に汗ベットリ)
大丈夫じゃないって言うたらなんとかしてくれるんか??ww

すぐに麻酔が効いてメスが通ってる感覚はあったものの、痛みは全くなかったけど・・・
痛みと言うより辛かった。

辛かったその1・・・ずっと右に向いてる事。
身体のゆがみが原因だと思うけれど、首を左側に傾けるのは楽やけど右側に傾けるのが苦手でして、1時間くらいずっと右に向きっぱなしが、めっちゃしんどかった。


辛かったその2・・・青い布を顔全体に被せられたんやけど最初は大丈夫やったのに、だんだん息苦しくなってくる。誰か私に酸素を酸素をーーー!!

プリーーズ!!


辛かったその3・・・耳の横ってだけあって、痛みは無いけれどリアルにずっとハサミがジョキジョキいうのが聞こえる
あの、独特のジョキジョキ音。滅多に聞ける音じゃないけれど聞きたい音でも無い。
コレが聞こえたお蔭で動いては行けない!!ってのが必要以上にインプットされて、苦しいの一言が発せられなかった人

辛かったその4・・・手術中に2度ほどあった、麻酔が効いて無い部分だったかの激痛歯医者と違って痛いからと言って手をあげてアピールできないww

辛かったその5・・・手術台が硬いのと頭の出っ張り部分に体重がかかってたのか??ジョキジョキ音に慣れた頃には『あったま痛い。頭動かしたい。』と呪文の様に唱えてた。

で、無事に手術が終わると「けっこう大きかった」と摘出物を見せてくれた。
直径2㎝くらいのタラコとかの端っこみたいな白い塊←例え悪っ
が取れた。指先で触ってみると意外に硬い弾力がある。
コットンに包んで手渡されたら、無意識に潰したくなって押すけれど弾力があって潰れない。

持って帰って潰したい・・・と変態ちっくな発想が湧いてしまったけれど、ちゃんとソコは冷静になってお返ししました。
ちゃんと冷静になったんですよ、決して家で潰したら臭いやろーーなって思いが勝ったとかじゃ無いからねっ!!←待て

辛い(現在進行形)その6・・・傷口に決して水をかけてはいけない。。。
そうなの、モミアゲ部分なだけにシャンプーがまともにできない。体を洗っても耳の後ろとかちゃんと洗えない。顔もソコだけ洗えないから、洗った気がしない。化粧水も掛からない様に気を付ける・・・なんてやってると、お肌ボロボロ。
不思議とね一部分を庇う事で全体的にヌルっとしか洗えなくなるんですよ。
もっと隅々まで洗いたい――――!!


辛い(現在進行形)その7・・・長湯できない。血流がよくなるとダメって言われたので、この寒い時期にシャワーで済ます。。。骨身に沁みるお年頃ww

 
辛い(現在進行形)その8・・・左に向いて眠れないww


でも、一番辛いのは


17000円手術代がかかったことーーー!!!
だって、ちっちゃいオデキ取るだけですよ。そりゃ大病とかした訳じゃないからね、ソレに比べたらですがね・・・。
解ってますよ。解ってますけどね。。。

先週はそんな感じの1週間でございました。
今日、消毒に病院に行ったら経過は良好との事で水曜日にバシっと抜糸してきますぜ。
そして、我慢してた分存分にお風呂を楽しみたいと思います☆
ついでに顔のピーリングもしよ。トリートメントもしよ。入浴剤入れて半身浴しよ。
パックもしたるねーーーーん\(^ω^\)( /^ω^)/

こんな小っちゃいオデキにでも通常の生活に若干の支障があるんだから本当に健康が一番!!
って、大袈裟ですが思ったakiですた。


※ちなみに、のちのちネットとかで調べてみると・・・
『粉瘤』っちゅうものらしい・・・先生から説明されたけれど記憶無しww
で、炎症とか起こして痛みを伴う場合はティートゥリーオイルが効果があるとか??(時間はかかる)
今回の私の場合は痛みも痒みも無いただの塊だった&過去にも試して無いから解らないけれど。

痛いのーーー。病院行きたくないのーーー。って方がいらしたら、試してみては??
もちろん、一切の責任は負いませんよ。
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1657-512964cd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する