with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝イチ
2012-06-21 01:08

近況報告その3←どーでもええとか言わな~い!!

先日我が家の扇風機が壊れてしまったので、新しい奴をネットで購入!!
今どきは羽が無い扇風機とか有りますが、ソレをあえて

羽が8枚ついてるヤツをこーたったぁ!!!

キャプチャ

弱でも充分機能は発揮されてるし五月蠅く無いので、だてに8枚つけてる訳じゃ無いゼ☆
って感じです。


でもって、もう一つ。
朝イチから整体に行ってきますた。
ライヴ行って、腕あげたり頭振ってる時は案外体も平気だったんですが、
こう、身体を動かさないとガッチガチに固まってるのが如実に感じられるようになってね。

なるべく自宅で身体を動かす努力はしてるものの、昔から低気圧に体調を物凄く左右される
ちょっと厄介な人間なので、梅雨時は毎年体調が芳しく無いのよ。
努力虚しく『ヘルプミー―!!』と自分自身の体から信号がでたので、近所の整体へ。

電気治療とマッサージと温灸治療。
温灸は『もぐさ』を使うようなのじゃなくて、機会そのものは見てないから解らないけれど
なんか、熱いのをあてられる。

1時間ほど体をほぐしてもらうと、スッゴイ楽になるのよ。
そりゃ本当は小洒落たサロンなんかで、オイル塗ってもらいながら、アロマな香りの中でウットリ・・・。
なんて理想ですが、そんな銭はありません(笑)

現実は爺ちゃん&婆ちゃんに紛れながら、ある意味アロマでは有るお灸の香りに包まれて
ごついカラダの白衣着たオッチャンに『痛くないですか??大丈夫ですか??』

「あっ、ぜんぜん大丈夫です」
『コレは痛くないですか??』
「平気です」
『コレは??』
「まだイケます」
なんて苦笑の末に力強い圧をかけてもらうのがオチでございます。

でも、マジで私の左の肩こり酷いねんて。酷すぎて右が凝ってるのに気付かへんくらいやねんて!!
だいぶ昔に事故して以来、左の肩がハンパ無く凝る様になってしまってんなぁぁぁ。。。

な訳で、リラクゼーションとか、セラピーとか、そんな洒落たもんじゃ無いけれど
身体がスッキリと楽になったら良いんじゃね??
でもって、治療だから保険適用で安いしww

なるべくマメに来るように言われてるから、癖になりそうな予感。
ストレッチと並行してやってこ。。。



う~~ん、なんかババクサイ(笑)





トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1577-d9ef8d58
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する