with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KING ONEMAN LIVE Sprit of Rockman in Heart Land@ 2012.3.16.
2012-03-29 00:52

さて、色んな意味で個人的難関な名古屋・・・思い出す事ができないので、友達のレポを参考に(待て)
自分の記憶が有るところを足して行こうそうしよう(そこまでして記す意味があるのか!?)

前日、大阪泊組の友達を自宅に拉致して一緒に帰宅。
よせば良いのに、話が盛り上がってしまい朝を迎えて・・・結局このひの睡眠時間は20分Σ(@Д@;)
正確に言うと20分横になっただけで、眠ってない。。。あははん、またやってしまった。
寝不足に不安を抱えつつも、始まる頃にはお目々もパッチリ!!
うん、今日も頑張れそうだww

何時もの様に、ほぼオンタイムで始まるLIVE。
今までROCKSTAR時間と言う体の良い言い訳(笑)の元に居たので、オンタイムで始まる事に有りがたく感じる。
だって、遠征したら帰りの足の都合ってのが有るからさ。何も気にしなくて良い環境って、やっぱり集中できるよね。

Send return EcologyからのWORLD ~Started of Engine~でメンバーがステージ上に。
今回もステージの真ん中に5人が揃って円陣組んで

『俺達は!!天才だっ!!!』の気合入れ・・・

何度拝んでも気持ちはピシっとするし・・・何よりもカッコいい+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ええ、KINGに限った話ではないけれど、このシーン好きなんです。大好きなんです。

一発目の萌え倒しが落ち着いた所で

RYO『さぁ、いこかぁぁぁあ!!!』

の一声でスタート!!後に真ん中の兄さんが壊れ始める事は、この段階ではまだ誰も知らなかったww

1.INAZUMA THUNDER GIRL
2.ジャッジメン
-MC- 
RYO『名古屋はいつも、名古屋ってよりもこの箱はいつもKINGを乗せてくれる』なんて、感じな言葉を発してたかな??
うん??アレ??ちょっと真ん中の兄さんの目が昨日とは違うような気が…。

3.Angel or Devil  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 何気にこの振付好きだったりするww

4.OH YEAH ココからの2曲の記憶が全くない!!!スッコーーンと頭の中から抜けてて、何度記憶をたどっても思い出せない。緊張して無かったはずだけど、私なんだかテンパってたみたいww

5.Heaven's Cracker

6.Pocker face 3月3日にフリを練習してから初めて聴いたんじゃないかな??やっぱ、ウ~ウ~って手でパトランするの楽しいね。

7.Hello INWARDNESS RYO『この曲は、イントロだけでも頑張って頭振ってぇ。でな、手でパタパタやる人・・・その人は高速でやってください』リズムは無視ですか??(笑)
頑張って頭振ったんだけど、曲中2/3はヘドバンしてなきゃいけない。無理ですゴメンナサイm(__)m
なんで、最後のサビの繰り返しでリタイヤしました。だって自分で頭振ってて遅くなってくのが解ったんだもん。

RYO『あかん、今日楽しい・・・俺一発目でスイッチ入ったからね』早っ!! 
RYO『いつも、タカフミが後から追いぬいて行くねん!!だから今日は早めにスイッチが入ってるから、まだ追いつかれてないねんww離しとかへんと、後半凄い勢いで追いついてくるやろ!!』なんの勝負ですか??



淳『今日はもう、アカン時の目や!』
淳一郎さんがRYOさんの何かに殺気を感じたのか??(笑)ある意味覚悟を決めておいた方がよさそうな発言ww
うん、淳一郎さん…コッチ側からでも、変なスイッチ入ってるのよーーく解るよ。
RYOさんの目が違うよねww
寝不足くらいでちょうど良いと思ったとかww

8.夢人
9.Vampire
10.Hyper Love 通常ならヒデアキ君のギターソロのはずが、今日はRYOさんのスイッチが違う方向に入ってる為、誰にしようかな??状態ww
Row-Kunに振ったり、タカフミさんに振ったり、この時だっけかな??RYOさんの無茶ブリにタカフミさんが慌ててたのは。ホンマRYOさん一人カオス☆状態やったな。マジで面白くてRYOさんに惚れそうになったww
そんな結果、淳一郎さんに淳『誰のソロでも無い。オマエのソロになってるでww』なんてうまい事言われてたけどね。

-MC-
RYO『みんな楽しんでる??』客席『楽しい!!』
RYO『知ってるぅwwみんなの顔見とったらめっちゃ楽しそうにしてるんが解るねん』他の誰でも無いRYOさんが一番楽しそうに見えるのは私だけですか??ww

RYO『次の11曲目がマッチョマンやねんけど、それには行かずに…』
客席『えーーー!!!』
RYO『ちゃうやん、ちゃうやん、マッチョマンももちろんやるけどぉ、その間に曲増やそうか??』
Row-Kun『別に増やさなくても良いんじゃないの??』
RYO『ホラ、昨日は大阪で凄い良いライヴが出来たやん。だからソレを超えていかなアカンやん』
Row-Kun『曲数じゃなくて、中身で超えて行こうよ中身』
RYO『中身も曲数も超えて行ったら良いじゃないですかぁ!!』
Row-Kunゴメンナサイ。コレばっかりはRYOさんの味方しかできないんですよねぇ。
でもさ、RYOさん…「曲増やそうか??」なんて一応聞いてるけど、その言葉が出た瞬間に、ほぼ、いや100%決定事項ですよね?ww

+α.Frozen
+α.Free RYO『名古屋だけでしかやらへん曲行こう!!』なんて感じで入った曲は、出た――!!LIVE初聴きの1曲。今までステージの方だけに向いていた視線を一気に広げて、周りの方へ視界を広げるwwこのバンドを好きになって、だいぶ順応性に磨きがかけられたに違いない。
私も強くなったもんだね。こんあ事じゃ心も折れなくなったよ(爆)
めっちゃカッコ良かったから、名古屋だけとは言わずに、また近々聴きたい(熱望!!)

+α.EDEN 一緒に唄ってと言われたが…そう言えばコレが入ってるアルバムってあんまり聴いて無いかも。
って事で知ってる部分だけで、後は口パク(°□°)♪暫くライヴ無いから、ちゃんと聴いておこう。


-MC-

タカフミ『そろそろ、ええ加減にマッチョマンせな10曲目からぜんぜん進めへんでww』 
RYOさんの収拾をタカフミさんがつけた!!!!(ビックリしすぎ・笑)

11.炎のマッチョマン ネタバレしてたのに キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ってなるのは、どうしてなんでしょう??コレやってて楽しいんですよねウッハッってやるのが凄い好きやし、この時のRYOさんの声がたまらんく好き!!(←細かい)てか、曲調が好きやから、アコで聴いても何気にテンション上がるんです。

12.流星Liar 
13.Secret Service RYOさんが下がって淳一郎さんにバトンタッチ!!!俄然やる気が出て必要以上にジャンプ力が上がる1曲♪

14.Maximum the GENELEC イントロ聴いただけでテンション上がるんですけど、今回ばかりはこの流れからすると…なんて予想がついてしまった為(笑)充分に気合を入れて挑んだ!!
跳びっぱなしになるだけじゃなくて、両腕あげて横振りとかね。全身鍛え上げられましたよ。

15.Let it be ホラ来た!!この曲もMaximum動揺もとい同様でAメロBメロ以外腕振りながらは跳びっぱなし。
気合は十分に入れたんですが、ここハーランはめちゃくちゃ暑い!!客席の熱さだけじゃなくて、気温が高い。。空調がまったく効いて無い!!体力消耗が前日よりもハンパなく、最後は笑顔を保つ努力じゃなくて、ランニングハイってーの??パンチドランカーってーの??とにかく、やたら笑けてきて仕方無かった。
RYOさんのクレイジーさに着いていったおかげで、本当の意味でクレイジーになりそうでしたよ(^_^;)

負けず嫌いが思わぬ所で発揮され、リタイアする事無く挑めたんですがね。
跳ぶイメージが強い2曲で気合入れてたんですが、よくよく考えるとマッチョマンからレリビーまで何気に飛びっぱなしなんですよね。

マッチョマンはサビでジャンプ。流星も小刻みにサビで飛んでるし。Secretも声出してAメロBメロ以外は飛んでるよね??

そりゃ、しんどいわ=3

いつか自分が炎のマッチョマンになれそうな感じのセトリでしたww


-MC-
みんなのしんどそうな顔をみてはニヤニヤしてたRYOさん。。。
RYO『みんながなぁ、パンチドランカーみたいになっていくねん(*^∀^*)
アナタ達がそうさせてるんじゃいですかっ!!
ゼッタイニコノヒトオカシイ・・・なんてハアハアしながら見てて。(←決して萌えてじゃなくて、単なる息切れです・笑)
RYOさんも息がかなり上がってたんだけど、この時に友達曰く
淳『瞬きの数が少ないから、ちょっと落ち着け!!ww』
って言われてたらしい。
良かったぁぁ、淳一郎さんが居て本当に良かったぁぁ(笑)


ココだったかな??RYOさんが一旦、MCを淳一郎さんに任せたのは。
ヒデ『なんか懐かしい雰囲気ですね』
淳『そやな、KINGってこんな感じやったもんな。最近真面目に音楽に取り組みすぎてたな』
RYO『いや、ソレも大事なこ・・・』
淳『ちょ、待ってぇ。人にマイク渡して喋らせてるんから休んどき。そんな途中から入ってオイシイとこだけ持って行くんやめてェww』RYOさん、賢く淳一郎さんの言う事を聞いて下がる。
淳『真面目に音楽に取り組む事も大切やけど、本来のKINGの形が思い出せて良かったですよ!!アナタ(RYOさん)のお蔭で思い出せました』

ココでRow-Kunが暴走スイッチ入りかけたのかな??タカフミさんだっけ??
淳『オマエええなぁ!!オマエが居らん様になったら、俺が一人であの3人面倒みなアカン様になるねんで!!俺一人に全部降りかかってくるねんで、俺が北海道行きたいわ!!』

その発言を聞いて3人が淳一郎さんを見てニヤニヤ
淳『ホラ、もうめっちゃ笑ってるやん』
このやり取りが他人事なだけに面白くて(酷っ)客席側も爆笑。
淳『ほんで、オマエ等も笑いすぎやっ』
ソコに居た誰もが淳一郎さんの発言通りの事を想像できたんだと思うww
笑ってるコチラ側も全員まとめて面倒みちゃいなYO!(←確実に他人事)
淳一郎さんガンバッテーー!!!

16.Always
17.Candy 唄始まりで淳一郎さんが小芝居ちっくな事をやってるんですよ。コレがもう可愛くて可愛くて違った意味で私クレイジーになりそうです(笑)

18.透明人間
19.太陽に手を伸ばして
-MC-
RYO『ココで大事なお知らせがあります。ボチボチ追いつかれ始めてきました』
どうやら、タカフミさんのスイッチが入り始めたらしく、ボチボチRYOさんが追い越されそうな感じらしい…
センターの二人が暴走スイッチ…怖いと共に何かを期待してしまう様になってる私もオカシイww

RYO『みんなバテるかな?思ってたけど、意外に元気やねんな。いっつも終わってソッコーでケロってしてるやん。』
淳『そうそう、コイツら終わったらソッコーで化粧直ししてるからね』
RYO『みんな回復力が違うよな』
Row-Kun『そうそう、mixiとか見てたら意外に翌日とかね』
淳『私イケるとかね』
RYO『ちゃうねん、筋肉痛とかって2・3日後にきたりするやん』
淳『アレやろ、1週間後とかに来るんちゃうん??ww』

客席から「ヒドイーー」の声ww
RYO『ヒドー!!俺はそんなん思ってへんからねぇ』

まぁ、本当に若い子は当日に筋肉痛になるらしいけどなっ=3(笑)
最近解った事なんですが、本当に身体を酷使してる時って、筋肉痛よりも足が攣ったりするんですよねww


曲が始まる前だったかな?・ヒデアキ君から挨拶があったのって。『また名古屋にも必ず来る』って言ってのは。

20.はじまりの詩 
21.KINGWAY 頑張って頑張って♪もはや、今まさに自分に送ってる様なもんですww
22.一撃 
23.恋はハリケーン もう、この曲じゃバテ無くなってきたな。落ち着いてはしゃげる余裕ってのを身につけましたww

24.Cannonball もう、ボチボチ首が痛いけど、頑張るもん!!頑張れるもん!!

メンバーが一旦掃けて、すぐさま

KING 来いよ~っ!!!

もう声が枯れて全くもってアウト。叫んでも掠れて声が全く出なかったけど、とりあえず叫んでみた…
が、こんな時に限ってなかなか現れず(>_<)う~~ん早く出てきてぇ!!なんて思ってたら登場!!

en.
RYO『昨日もそんなにMCで喋って無かったのに、今日の方が時間が早いねん。今、何時??2時間40分…』たぶん、この時に21時前か少し過ぎた辺りだったかな??
淳『充分やな』
RYO『ほんだら、21時半までしようか??(*^Д^*)』
淳『ちょ、ええ加減時間で括るんやめへんwww』

えっ、LIVEって時間で区切るもんじゃないんですか!?とココで初めて理解した私。
だって、SOPHIAさんも曲数は決まってるみたいやけど、時間いっぱいいっぱい使って喋らはるやん。
3時間越えなんか当たり前やん。
そっかそっか、LIVEって曲数で区切るもんなんやぁぁ。一つ賢くなりました!!がコレからも時間で区切ってください☆

1・NOW-HERE
2・ONE
RYO『何、しよっか??(*´∀`*)ニコ』
ココで客席から『HA-RA-KI-RI』のリクエスト。
RYO『HA-RA-KI-RI??よしっ、ソレ行こう!!最初っから決まってた曲じゃなくてええねん!!ホンマのアンコールはそういうもんやねん!!』

3・HA-RA-KI-RI って事で前日の大阪に続いて聴けた大阪で久しぶりに聴いたから、2日続けて聴けたのが嬉しかったんだけど・・・・。
アレ??今日間奏のハイハイハイハイ\(^ω^\)( /^ω^)/の件が昨日よりも長くないですかい??
この曲ってこんなに体力使ったっけ??
ココだっけかな??RYOさんに促されてタカフミさんがセンターに降臨。
何度もタカフミコールが上がって一言
タカ『あんなぁ、ずっとドラム叩いてたから耳聞こえへんねん、何て??』とタカフミさんも何度も煽ってきた。
負けたく無い一心で頑張ったけど、お腹から声出しすぎて腹筋痛いww

いつも以上に体力を使ったHA-RA-KI-RIからの~ 

 
4・JESUS    ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! ココで、ソレを持ってくるのね。完全にズタボロにされちゃうのね。 どうにでもなれーーーと思うしか選択肢は無かった(爆)
気力だけで ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃♪

5・LOVE TRAIN もう頭は触れなかったwwwダメだ今日は完全にノックアウトだよ 
やられたよ・・・なんか負けた気がしたww


MC箇所書き
RYOさんとヒデアキくんのやり取りで江頭の物まねの話が。
ヒデ『19日は絶対にソレ言っちゃ駄目だからっ!!
親が見に来るのに、そんなの見られたら「すぐ帰ってこいっ=3」って言われるからっ!!
絶対にやっちゃ駄目だからっ!!!』

なんて事を強く強調されておりましたww


こんな感じでRYOさんが公言した通り21時半までLIVEは続き終了。
終わった瞬間、めっちゃ楽しかったけど座り込んでしまったのは言うまでも無い。
まっ、まだ30分くらいは付き合えそうな感じだったけどぉ(強がり・笑)
前日の大阪で味わった楽しさを軽く更新した!!

最後の挨拶でRow-Kunが『誰か僕に換えのパンツを下さい』
って、言ってたのにかなり同感した(爆)
頭錯乱状態で他のメンバーさんの挨拶はすっ飛んでるけどね(^_^;)
だって、マジで全身がビショビショ!!着てるTシャツは重みを増してだらけて来るし、穿いてたスカートのウエスト部分も重みでずって来る。
その後に着替えようと思っても、Tシャツの中のタンクトップが体に張り付いて脱げない…なんのスポーツやねん!!状態でしたよww
夏場より汗をかいた気がする、てか絶対にかいたww

疲労感もハンパ無かったけど、高揚感もハンパ無かった!!
10分ほど休憩したら、また元気にはしゃいでる自分が居ったしww
寝ずの参戦だったけど、気持ちが満たされてしまったせいか、寝不足だった事すらも無問題!!
かなりタフな自分も誉めてあげたいけれど、こんなにさせてくれたのは、やっぱりココでしか味わえない時間を貰ったからに違いないと思う。

間違いなく、私はこの日宇宙で一番楽しい時間を味わったと言える。

KING最高!!+。´*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。´*.゚:。

心からそう思えた時間やった。



トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1528-3ce7249b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する