with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


KING ONEMAN LIVE Sprit of Rockman in心斎橋FanJ twice@2012.3.15
2012-03-29 00:51

備忘録その①
あくまでも備忘録です。


久しぶりのワンマン。
整理番号はあんまり良くないと思っていたけど、ちょうど良い場所が空いてた!
Fanjは前に行くよりも下がった方が首を痛めずに見えるし、ステージ上の人達との距離感が
近すぎず遠すぎずで個人的には好き。

高い所に居てくれたらスター感が増すような気がする(個人的見解・笑)
この日は人がいっぱい入ってて、後ろの人は階段とかで見てた人も居た。
そう考えれば、フロアで楽しくやらせて頂けたこの整番は悪くなかった…ってよりも私には良かった!!

たぶん、オンタイムで客席が暗転して

Send return EcologyからのWORLD ~Started of Engine~
オイオイやりながら、ステージに現れたメンバーをお出迎え。
センターに集まって

俺達は天才だっ!!!の気合入れ。

袖から声だけ聞こえてきただけでも、ブルっと震える物があるのに
目の前でやられちゃうと、もーたまりませんっ=3コッチも一気にスイッチ入っちゃう。
そんなスイッチが入った瞬間、私の残りわずかな女子スイッチは完全にショートしてしまうんですがね。
まぁ、ライヴ中に女子力あげてもしゃーないし、良いんですっ!!


RYO『さぁ、いこかぁ!!!!』

1.TEN-ROU   残念ながら、この日は淳一郎さんのスラップが拝めず。目で見る事が出来ない時は耳を研ぎ澄ませるのです!!

2.ジャッジメン  すっかり体に染みついたこの曲、既に楽しすぎて思考回路がえらいこっちゃになったww

-MC-  

3.Rozario 
 
4.太陽に手を伸ばして

5.HA-RA-KI-RI  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! めっちゃ聴きたかってん!!腹切りしたかってん!!個人的に久しぶりに聴いて嬉しすぎた。

6.SKELTER

-MC-

7.夢人  アレ??縦ヘドバンは無くなったのかな??やっぱ無茶だったのか??

8.Darling side ROMEO

9.Never Die ウォ~ウォ~ウォと唄ってみたけど、ハモれてるのかどうかは不明。つーか、どの音で唄うのか忘れた(^_^;)

10.Hyper Love 最近は水を片手に抱えて動く事を覚えたww←遅っ
サビの部分でハイッって跳ぶのも体に染みついて来たようで、先日、家でうたた寝しながら音楽聴いてたら、ハイッ!!の所で身体がビクッとなって目が覚めたくらい、この曲好きです。(何の話やねん)

-MC-

11.透明人間 何気に久しぶりかな??でもって、何気に飛んでる曲が続居たのを知ったのはこの後から(笑)

12.流星Liar

13.Secret service 淳一郎さんがセンターに登場!!前に居た友達が手を引っ張ってくれてこの時は移動した。
ありがとう!!と心底感謝して頑張ってみたものの、一瞬フリを間違えるwwだって、久しぶりやってんもん^m^

14.Touch me  曲が始まる前に、なんとなく空気で解ってん。RYOさんがなんか前フリしてたし。思わず髪の毛を一つにまとめて気合を入れたね。暑いの嫌い、暑いと持たない。
空調が効いてたからなのか??
案外よゆーー!!楽勝!!やっぱ、数か月で鍛えられてるよねぇぇなんて思ってた矢先に・・・

15.Let it be  そんなに、皆が必死になってる姿が見たいのかい??そんなにみんなが苦しんでる姿が見たいのかい??もっと楽に音楽を楽しんではダメなのかい??ww
と思いつつも負けたく無いので頑張る。
お母さん僕勝てたよ!!!!

エアコンが効いてて快適~♪な感じでやり切れた!!
よゆ~~やっちゅうねん( ̄―+ ̄)Vなんて強がりを言ってみる…(;´・д・)フー

Touch meで気合入れたけど、振り返ってみればMC挟みつつもNever Die辺りから何気に跳んでる率が高いよね??
そうか、コレが新手の殺人予告だったのかぁぁ(笑) 


-MC- ~HIDEAKI guiter~

16.Always 喉がちぎれるほどに唄ってくれるなら、喉がちぎれるくらい叫びますよ。
本当に良い曲で、なんか自然と笑顔になれるんですよね。大好き!!

~HIDEAKI guiter~

17.NOW-HERE この流れでこの曲はマズイ!!いつの頃からか、この曲を聴くとグッとくるんです。
涙腺が・・・ね。シアワセであ~れ~♪ってね、、、思うんですよ本当にね。

18.恋はハリケーン 客席側でグッと来てしまった率が高かったんでしょうね。淳一郎さんが笑えってジェスチャーして始まった。切り替え無いとね。

19.一撃 RYOさんが曲中に指導してくれたおかげで、やっと2番目の左右変換するタイミングがわかりますた。
コレでなんとか、形がまとめられそうですww

-MC-

20.はじまりの詩 またウルっとくるじゃないか!!

21.Fly to sky  アップテンポな曲だけど、私コレも弱いんです(^_^;)

22.Hello INWARDNESS いつまでヘドバンすれば良いんですか??無理です。最後の方は特に長いですww 

23.KINGWAY いつの間にやら、自分の器と言う物を超えてたらしく、声がかすれ始めてきました。

24.Cannonball ヒデアキーー!!!ってRYOさんの叫びからのオイオイ。
ラストなんだなぁぁ・・・つーか早い!!早いぞ!!

メンバーが一旦掃けて暫く各々が水分補給やらに努め、一息飲んだ所で
客席側から誰彼なしに分かれて


KING!!


来いよ~~!!!


余談ですが、友達と来いよグループで叫んでてね。
けっこうな時間「来いよ~っ」て言い続けてたんですよ。この「来いよ~っ」て長い事言ってると
口が勝手に『来いやぁぁあ!!!』って偉そうになるよね。高田ってしまうよねww
なんて友達と意見がまとまりましたww

1・Jesus ヘドバン曲なんですがね。私にはハードルがお高め、こうやって徐々に鍛え上げられていくんですよね。

2・Fallin' トロ~~~ンってなる曲。素敵っす!!マジ素敵っす!!!

3・ONE 途中、スローテンポでジャンプするんだけど、せっかちな私は若干苦手だったりする。

4・火の玉ファイヤーボーイ 足元にあった水を端っこに移動させて・・・準備完了!!!
\(^ω^\)( /^ω^)/ 人間洗濯機の渦の中へ~~!!
本日は中に入ると、あんまり身動きが取れなくて移動できなかった(^_^;)
その場で回ってる感じ。
RYOさんの拳が伸びて来たので、手を伸ばして猫パンチ!!つーか、RYOさん手冷たっ!!!
と、そんなどーでもええ感想だけ残しておこう^m^

終了後はRYOさんから戻らなくて良し!!の支持があったので、前の方で楽しませて頂く。

5・LOVE TRAIN アップテンポな曲だけど、私コレ弱いんですパート2!!
なんだか、楽しくて、だけどちょっとせつなくて、色んな感情がゴッチャになって泣けてくるし。
だからと言ってガンガン泣きたい訳じゃ無いので我慢の子して、、、。
たぶん、史上最強に変な顔してたはず。
でも大丈夫!!誰も見てへん見てへん(笑)


大阪は+αも無く、アレ??アンコールで曲が増えたのか??(記憶ゴッチャになってて不明)
一番曲数も少なかったけど、、、って言っても29曲か(笑)


MCの箇所書き

客席の声が少し小さかったのか??
RYO『みんな、ココではイエー!!とか言うて大きい声だしてええねんで!!普段は電車の中とかで出したらアカンけど、ココはソレが許される非現実的な場所やねんから遠慮せんと声出しや!!』
今まで、若干遠慮してた部分がこの言葉で救われた。。。そうやんなぁぁ!!!と思ったのが最後自分のさじ加減をまるっと忘れるww

RYO『最近の大阪は一緒に唄ってくれる人が多くて嬉しい。体動かしたりして楽しむのも一つの形やけど、声には出して無くても唄ってくれてたら音楽をちゃんと楽しんでくれてるって思える。』
なんて言って、次の曲を一緒に唄って下さいやったかな??
その言葉に対してRow-Kunに『前フリじゃん』とツッコまれてた。
で、その後何を唄ったかは記憶に無いねんけどね(^_^;)

はじまりの詩の前だったかな??コレはKINGの応援SONGなんて言ってたのは。
でもって、曲が終わった後にタカフミさんが

タカ『はじまりの詩が応援ソングやって言うから、今まで応援ソングやったStand upはコレからどうなるんやろ~??って、叩きながら俺は気になって考えとってん』
あなた、どんだけStand up好きなんですか!?(笑)私も好きですが、とりあえず曲中に考えるのはやめましょうww

RYOさんが、下手組にMCをバトンタッチ。
淳『なんかさ、ヒデと二人が前ノリして昨日、大阪観光とか言うてさ、色々行ってんやろ??それをブログに載せてんのに、なんかイキッてアメブロ限定とかしてるから俺みられへんや~~ん!!』
RYO『ちゃうねん、俺限定にしたんは理由がちゃんとあるねん!!』
から始まり、話をまとめるとランキングをチェックすると、いつも上位に居る某先輩さんと某後輩くんの名前を見て「いつか勝ちたい!!」と思ったとかwwwその為にアメ限記事とか書いたみたい。
なんかRYOさんが、スンバらしく可愛く思えた。。。でも、まさかココで兄さんの名前が出て来るとは思って無かったから、一瞬ドキっとしたとかしてないとかww

ヒデ『大阪はしょっちゅう来てる割に観光とかした事無くて。城天で大阪城に来たこともあったけど、お城は見て無くてwwせっかくだからって、観光したんですよ。』
な訳で前ノリしたらしい。
二人が大阪観光してUSJの前で写メを撮っていたんだけど・・・
実は時間が無くて中には入ってなくて前で写真を撮っただけとかww
次はちゃんと中に入ってなんて話だったかな??
淳『次、来る時は自分の船をUSJに横付けしたらええねん!!ww』
あぁ、漁師ってそんな事もできるんだぁぁ←できませんっ!!

USJを後にして、串カツを食べに行ったらしいんだけど
RYO『あの、どこやったっけ??鶴橋??ちゃうわ新世界?に串カツ食いに言ってんけどな、コイツな(ヒデ君)何を思ったんか、めっちゃイキッて「ソース二度づけしてやりましたよ!!」って勝ち誇った顔で言うてくんねん(笑)』

横で嬉しそうにニコニコしてるヒデアキ君に
淳『何にもアレは、オマエとマスターとの戦いちゃうからな!ww後の人の事を考えて2度づけ禁止やねんからな(笑)』
ヒデ『そうだったんですかww』
大阪にちゃんと置き土産をしてってくれたらしいです(笑)


どこか場所が不明だけど、RYOさんに振られてヒデアキ君からご挨拶。
ヒデ『大阪は毎月の様に来てて。いつ来てもあったかくて、好きな場所なんで…今はいつとか約束できないけれど、また必ず来たいと思ってます』
約束できないけれど・・・もうすぐ帰っちゃうんだぁと、ココに来てようやく何かを自分の中で受け入れた言葉。
一気に切なくなってしまって、涙腺が緩んだ。でも、なんだか二度と会えないなんてやっぱり思えないんですよね。

どんな形になってもKINGは5人で続けていくとか発言してたかな??
RYO『コレからも、ジジイになってもやっていきたいと思ってる。ジジイになったらなにやる??なんか違った音楽してるかもしれんけどwwずっと続けていきたい…なっ。』
淳『言うとくけど、もうジジイになる方が近いでww』
ババァになってもヘドバンできるかな??(←やめなさい・笑)


終わった直後から記憶も乏しいんで、数日たった今ではもう思い出せることが少なすぎます(^_^;)
ただね、ライヴが終わった瞬間にスッゴイ興奮状態に陥ってて、ヒデ君が最後なんだぁと実感しつつも、友達と一斉に声を揃えて言った言葉が

『超楽しーーーー!!!!』だったんですよ。それ以外の感情は無かったと言っても過言では無い。

私が通い始めてから日は浅いけれども、この日の大阪のLIVEは間違いなく1番だった!!
と声を大にして言いたいくらい。
本当に最高な時間でした☆おかげでワンマン私的初日から声がオッサンになったんやけどね。
楽しんだ証拠だから、まええかww
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1527-c6f8e1bb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する