FC2ブログ

with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

始まりはここから・・・
2007-03-29 02:57

070328_1912~01.jpg
070328_1912~02.jpg

この2枚を見てご存知の方も多いはず! これはALIVEツアーの時の黒ちゃんピックでございます。
私が初めて行った、ライヴの時にキャッチしました(^v^)v
SOPHIAグッズを整理していたら、出てきたので・・・





私がそもそもSOPHIA好きになったのは97年、当時の私は邦楽はあまり聴いてなく、レゲエとか所謂・・ウーハーつけてドンドコ身体の芯まで気持ち悪いくらい響かせて聴けるような音楽ばかりで(^-^;)邦楽で聴くのは自分がカラオケで歌う流行の曲程度・・・なので、ラルクもルナシーも知らなかったって言っても過言ではない! 
ぢゃ、なんでSOPHIAやねん?!と言う人もいるでしょう・・・
始まりは簡単!当時いろいろなバンドが出ていて、CDTVのランキングをぼーっと見ていた時に、アーティスト名と曲のタイトルの区別がついたのがSOPHIAだけ(爆)そんで、耳に入った曲がSOPHIAの曲やった・・だって、当時名前も曲名もアルファベットが並んでて、邦楽にあまり興味ないから知らんやん!めっちゃ単純でしょ!てか、けっこうけしからん奴ですm(-_-)m

でも何故か、その曲が頭からずっと離れなくて・・ちゃんと聴いたことも無いくせに何故か歌える(有線で聴いてたんかな?)私にとっては不思議な曲・・・で、暫くしてからどうしても聴きたくなってCDを買いに行ったのさ(^^)
でその曲は「街」すると、シングルを買う予定が探せど探せど無く・・・でも聴きたい衝動が抑えられへん!どうしよう・・・と思った結果アルバムを購入!「little circus」でした。で「街」を自宅に帰って初めてちゃんと聴いてみた・・「嘘が無い」と思った。深くは語られへんけどそう思った。
でその後、せっかくアルバムやし全部聴いてみようか・・・・

1ヵ月後には、リリースされている物が全て手元にあった。
ライヴに行きたい!!と思ってファンクラブにも入った・・で念願が叶い、ALIVEツアーに参戦した。。
で最後に黒ちゃんが束にして投げたピックが、全部私の身体に当たる・・おもいっきり両手で抱きかかえる様に掴むが、ピックの全てが私の身体を跳ね跳んで前列の席へ←この時ほど、自分の肉付き良さを恨んだ事は無い(T-T)
で、悔しさいっぱいの最中胸元に違和感が・・・そっと見てみると、ブラジャーと胸の隙間にひっかかってる物が(@Д@)!
キャミソールの胸元にちゃんと入ってたのよ!←後にも先にもこの時だけは自分の肉付きの良さに感謝(^v^)

そして今も尚、こうして私の手元におります。
私が持っているのは、この1枚だけ・・後は席に恵まれていないのでひたすら生音を楽しんでます!


トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/15-bbf67628
トラックバック
コメント
はじめまして^^

私の音楽紹介ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://funmusic.blog69.fc2.com/blog-entry-196.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

Posted by ライブレポート at 2007-03-29 08:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する