FC2ブログ

with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

12月26日珍道中!!
2011-12-28 10:46

この日は、幸先の悪い出だしですた。
前日アレコレやってたおかげで眠りに着いたのは5時過ぎ。翌朝は7時半起床のはずが・・・
目覚めたのは8時30分。。。やってしまった。
と悔やんでも仕方無いので、とりあえずダッシュで準備に取り掛かる。
柏に向かう前にちょっとした用事もあったので、コレを片付けてたら・・・
時計の針は11時を指してるではないか!?乗る予定の新幹線は11時13分。
ヤバい非常にヤバイ!!な訳でナイスなタイミングで来たタクシーをとっ捕まえて新大阪へ。

到着したのは11時8分!!まっ間に合ったぁぁ(^_^;)
タクシーを降りて、改札までダッシュ・・・・あれ??珍しく新大阪の駅が人だかり。
状況を飲み込むのに時間はそうかからなかった。だって、改札の前に張り紙が

只今、大雪の影響で新幹線上下共に




運行を中止しております






ふ~ん、な~んだ急がなくても良カ・・・・・



ってなるかいっ!!!


うわっ、最悪や!最悪や!さーいーあーくーやーーーーーぁ!!!
咄嗟に色々と考えて頭の中はフル回転!!がしかし、フル回転して欲しいのは私の頭じゃなくて新幹線。

何てやってると目の前にテレビカメラが1台通って、困惑する人々を物色してる。
こんなもんに映り込んでたまるかっ=3と慌てて、とりあえず改札を通ってみる。
現実を受け入れる為に、電光掲示板の時刻表を見つめていたら

只今、運行が再開されました!!
と駅員さんの声!!駅員さんの声が神様の声に聞こえたよ。
私ってツイテルやんっ!!


とりあえず、早特割の切符を手にして案内所に向かう。
乗車予定の新幹線が到着したらソレに乗れるとの話だけど、その新幹線が到着するのは2時間半後くらい。
ソレを待ってる余裕など微塵もないから、とりあえずまもなく動くであろう新幹線に飛び乗る。

もちろん自由席はパンパンだったので、デッキで待機…する事30分。
やっと動き出した。ずっと立ちっぱなしでも普段から立ち仕事してるから大丈夫!!と自分を励ましつつ(笑)
外を眺めていると滋賀県あたりへ近づくにつれ雪が舞いだす。
先を進めばドンドン雪が深くなって外は吹雪いて揖斐川って河の看板を過ぎた後から何度か途中で新幹線も止まる。。。

徐行運転やら停車を繰り返し名古屋に辿り着いたのは2時間半後。
席も空いたので、そこに座って後は開き直るしかない。とりあえず、KINGに間に合えばソレで良いんです。

名古屋を過ぎたあたりからは意外とスムーズに進み、てか、お日様がまぶしい程で窓から見えた久しぶりの富士山も美しすぎる!!

ヒヤヒヤした割にはけっこう車窓から景色を楽しみ東京に着いたのは16時ごろ。
4時間ほど新幹線に軟禁されたが、ココで来月の足に確定した「ぷらっとこだま」に対する時間の抵抗が排除された(笑)

無事に柏の土地に辿り着いたのは17時頃だっけかな??行く前に友達から『柏は遠いよ~~!!』っと言われていたが、思いがけぬ新幹線の旅の後だったので、そんなに遠く感じなかった。

駅に到着するまではスムーズだったのに、ココで方向音痴の本領を発揮!!
ホテルの場所が???先にチェックインしてた友達に連絡して『迷子です。助けて下さい』とSOSを出し、道案内され辿り着く。
無事にチェックインして部屋に向かう・・・ホテルの中で迷う。
やっぱ、私は詰めが甘い様ですww

友達に連絡をとって、朝からのドタバタ劇の末飲まず食わずで飢え死にしそうだったので、PALOOZA近くのマクドで腹ごしらえしてから向かった。

とりあえず、運行中止とはいえ私が体感したのはほんの数分で、到着してまもなく新幹線も動き出したし。
名古屋からは座って乗れたし、富士山は綺麗に見えたし、友達が同じホテルを確保してくれてたから、ちゃんと宿にもたどり着けたし。。。なんだかんだで、神様には見放されずに済んでた様です。良かったぁぁ☆

な訳で、次回メインのライヴレポに続く・・・。


トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1465-b8539520
トラックバック
コメント
私ん家、揖斐川町w
Posted by mayu at 2011-12-29 21:49 | 編集
知ってる。
降りて遊びに行こうかな??って思ってないけどなーーーー!(笑)
Posted by aki at 2011-12-31 04:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する