with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


幸せの定義??
2007-09-07 00:27

Etarnalの黒ちゃんコーナーがやっと更新されていて、自然と笑みがこぼれる次第であります(*^o^*)
で、全く知らなかったけど川西さん(元UNICORNのドラムさん)も同じ事務所だったのねちょっと驚きもう結構なお歳の筈なのに写真で見る限りでは当時とさほどお変わりなくて…頑張ってらっしゃるのね
嬉しい限りでございます

で、ちび日記でございますよ。スッゲー一日に何食もラーメンを食べていた事にもビックリでしたが、行ったお店の名前も覚えている所が私にはブラボーそんで、あんだけの数の店の名前挙げてるにもかかわらず、「まだ有るけどめんどくさい」と言ってのけた事にもブラボー
私なら2・3挙げただけでもめんどくさくいので挙げること事態しないの前に行ったラーメン屋の名前をたぶん覚えて無いでも、それ以前に2日続けて同じ物は食べたくない…もっと言えば2色続けても余り無い
って言うか…米が食いたくなります(笑)お酒を飲む人って、あんまりお米に執着ないのかなただ・・・やっぱりちょっとはセーブしてね兄さん 


以降は戯言・・・たいした事書いてません。若干暗いかも。なので、読みたい人だけどうぞ。
 




黒ちゃんの日記に「自分は幸せになってはいけない人間だと思ってる」と・・・ココでは敢えて「幸せになっちゃいけない人間なんていない!」とかは言いません・・・きっと、そんな色んな事も踏まえた上で書いた事だと思ったから。強いて言うなら「結婚でも考えた?」と女感覚で思ったかな(笑)

黒ちゃんの「幸せの定義や価値観」って何やろう??んな事私が考えても到底答えなんぞ見つからんけど(^_^;)
なんで、自分に置き換えて考えてみた。私の幸せの定義…難しい
ただ、ちっちゃい頃から願っていた事は「家族みんなが同じ食卓を囲んで、笑ってたい」とワタクシ、嘘じゃなく本気で思ってました。結婚をして自分の家族を作ったらそれが叶うと思ってました。だから今思えば、妊娠中が最高に幸せな一時だったかな?今は???娘の顔見てる時と、やっぱりSOPHIAさんに逢いに行った時は「私って幸せ!」と思うけど・・・
『結婚=幸せ』では絶対無いと言い切れる自分に刹那さを覚える。まぁ、理由はココでは言えないけどね。。。

「自分は幸せになってはいけない人間だと思ってる」って言う黒ちゃんの言葉がなんとなくわかる。
私の場合「でもやっぱり1日でも多く笑って過ごしたい」とも願ってるけれどね。
黒ちゃんの思ってることと同じでさ、やっぱり私も私の周りの人には幸せになって欲しいと思う様になって、ココ数年は本当にそう願う事が多くてね。自分の娘を始め、友達、家族、あとSOPHIAがらみでネットで知り合った人たちもみんな!「一日でも多く笑って過ごして欲しい」って。。。私は何にも出来ないけどね。
でも、そう願う事が黒ちゃんが募金する事と同じように自分が救われているんです。だから、私はこれからも願ってるよ「みんな幸せになれ」って。

もちろん、言うまでもないけど黒ちゃんもSOPHIAのメンバーみなさんも。

今日ねリアルに考えた事があってさ、ちび日記見た時に黒ちゃんどうこうって言うよりも、痛いところ突かれた感じでさ。なんでマジで戯言になりました(^_^;)お許しをm(__)m


さぁ、頭を整理して色んな事を真剣に考えなあかん時期なのかな・・・とりあえず頑張ろう。




トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/141-e0fe61b2
トラックバック
コメント
「幸せになってはいけない人間~」云々は、昔~充兄ィも言ってましたょねぇ。
でも、充兄ィは「こんな自分も幸せになっても良いのかな?と思えるようになった」みたいな事を言ってた気がします。やっぱり結婚考えた当初だったかな?
私達に幸せをくれるSOPHIAのメンバーには、絶対幸せになって欲しいなぁ。
私も結婚=幸せ…でもなぃかなぁ(-_-;)家族になると、色々あるさ。最近は、良くなるも悪くなるも自分次第かな、って少し思えるようになりましたけど…。
KUROちゃんのちび日記は、時々心臓を鷲づかみにされるような痛さを感じます。すごぃピュアな人だな~って思います。
ラーメン馬鹿食いは、やっぱりちょっとヤメたら?トカ思うけど(笑)
Posted by カズエ at 2007-09-08 00:30 | 編集
カズエさん>そうそう、言ってたよね!だから、単純に黒ちゃんも腹を括ったのかなと。

結婚すれば本当に色々あるよね。所詮他人同士がくっ付いてるんだから仕方無いけど。。。
時折だけど赤い紙切れが重くのしかかりすぎる時があるけどね(爆)

黒ちゃんてピュアだよね・・・てっか、ピュアだからラーメン馬鹿食いできるのかも!!
Posted by aki at 2007-09-11 02:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する