with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の思い出をさくっと箇所書き、その1
2011-09-07 16:18

KINGの大塚でのワンマンライヴのセトリを見て・・・・やっぱ行きたかったぁぁぁぁあ!!!
と心底思ったakiです。
だって、淳一郎さんのベースソロ聴きたかってんもん!!!!

と、今更言った所で時間は戻ってこないので、コレから足しげく通っていたら、いつかどっかで聴けるといいな。
と指を加えてその日を夢みたいと思っております。


って事で、感想文!!まずは名古屋♪


この日は台風の影響で前日より新幹線の運行状況が気になりすぎて、楽しみにしていたはずなのに違った意味合いでドキドキしっぱなし。
無事に名古屋に辿り着けるのか否か??
当日の朝、警報が出ていた割には前日よりも風が治まってる様子。
新大阪に到着して確認すると、午前は遅延もあったみたいだけど、今は通常運転!!
ちゅうことで、ソッコー緑の窓口で足の手配(←券売機使えない人)
5分後に大阪を出る"ひかり”ちゃんに乗る。

『5分て・・・』と若干思ったものの、新幹線は遅れていなかったが、友達との約束の時間に個人的に私が遅れてたから、切符を手に取りホームにダッシュ=3
とりあえず、バタバタしながら名古屋に到着。

~中略~


友達と無事にランチを済ませ、時間になったのでハートランドへ。
箱内に入ると、流石に見慣れない景色。あたりまえだけど見慣れない人たち。
そんな事が自分に対して緊張感を仰いだ(笑)

始まる前にタオルだけ確保♪やっと、コレで手持無沙汰じゃなくなるぅ!!
友達とあーでもない、こーでもないと言いつつしばし歓談。
前に居た友達に膝カックンして遊んでたり(やめてあげて)ココまでは、いつものドS人間akiだった。

開演がロックスター時間になりだした所で客席が暗転。

SEが流れ、嬉し恥ずかしドキドキのKINGのワンマンに初めて参加スタート!!
お馴染みのオイオイをやってると、メンバーが登場!!なんて流れだったと思うが・・・
なんか、『うわーーー、来ちゃったよ!!』と勝手知らない場所に対する緊張で記憶が飛んでてね(^_^;)

『さぁいこかぁぁ~~!!』とRYOさんの男前な一声で本編スタート。


1.INAZUMA THUNDER GIRL  
  
2.Angel or Devil  何度も聴いてる曲なんですよ。Re:cycleでも当然の事ながらですが、EVERYTHING
に入っている方も。曲も好きなんですが…なのにフリが全く着いて行けずwwしどろもどろしていると、隣で同じようにしどろもどろwww友達と顔を合わせ『わから~~ん!!』と投げ出しかけるww

3.KINGWAY  いきなりタオルの出番がやって来た!!先ほど、ちょっと置き去りになった心がダッシュで本線に戻る(笑)

~MC~この時のMCだったかな??みんながペース配分してる様に見えたらしいけど許すと言われた。
まだ3曲目だけど、この先30曲演る衝撃事実を聴かされる「すっげー!!」
今は考えながらでも良いと優しいお言葉を頂きましたが、その直後RYOさんの口から『オマエら最後はズタボロにしたる!!』と・・・・うん、なんか覚悟しといた方がよさそうだね。
『お客さんに向かってズタボロにしたるって言うな!www』と淳一郎さんに言われてましたけど、、、
大丈夫ですよ。そんな言葉にキュンキュンしてる人が私の隣にいたから(笑)


4.Darling Side Juliet
5.Darling Side Romeo
6.baby's breath  
7.†Rozario†
8.太陽に手を伸ばして

Row-kunのギターソロ♪ この前のMCだったかな?ギターソロをするRow-kunにキャーキャー言う指導があったのは?とりあえず、もっともっとと煽られ下手後方を見ると淳一郎さんが咲いていた\(^o^)/

カッカっカッカ可愛い(//▽//)
私はそんなアナタに心の中で咲いていた(笑)
今まで、咲くことに対してかなり抵抗があったんですが、ワタシこの人の言う事なら何でも聞けちゃうかもしれないなんて思い始めたwww

9.Real Butterfly
 
10.Crazy drive

11.Hyper Love 構える事のない曲は元気に動くのです!

12.Secret Service ヤッター!!ずーーと聴きたかった+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
前に居た友達が淳一郎さんがセンターマイクに前進すると場所を交代してくれたのでそそくさと移動!
この日は歌詞を間違えずに歌えるか!?なんて事を言ってたかな??
8割型唄えたそうです・・・うん、間違ってても気づけないwww



13.Fallin'...  めーーちゃ、聴けてうれしいのに…RYOさんが途中でちょけ出したww

ココから、RYOさんが持ちだしてきた、キング君の写真が貼られた箱の中に入ったカラーボールに曲名が書かれていて、ソレを演奏するくじ引き方式でのライブが始まる。

<くじ引き>
14.Abuse
15.Vampire
16.no title  ←RYOさんが、ひたすらこの曲来い!!と念じていた。
17.S.S.G
18.I'll sing love
19.炎のマッチョマン   ←既にポキポキと折れていた心がこの曲によって、復活できた私にとってギブス曲w
20.弾丸ファイター
21.Perfect combusion
22.KAZE
23.Stand up

どの曲だか不明だけど、淳一郎さんの作詞作曲SONGがあった。
その曲の歌詞に『綺麗な君の瞳に映った僕が好き』なんてフレーズがあり。

RYO『どんだけ、自分の事が好きやねんっ!!』と淳一郎さんに向けてヒトコト。
淳『A型は自分の事が好きやねん!!曲終わりにベースあげて見せてるけど、実はココ(ベースのボディのミラーの部分)に映る自分見てんねん!!』

だって。次の曲終わりでベースを上にあげて自分をミラーに写して客席に見せてましたwww


24.ブルーフィッシュ(Row-Kunソロ)  ステージ上に一人残され、Row-kunやからって理由カラオケで歌わされてた。
曲が終わる間近に背後から魚の真似して入ってくるタカフミさん。。。一気に視線を持っていってたwww
青魚やから鯖や!!って。。。確かにそうですけど、バラード調のしっぽりした曲なのにイメージ変わりすぎるやん。

25.Perfect Blue
26.Starlit sky
27.Candy    よっし来た!!位置的に淳一郎さんが見難かったから、若干背伸びして拝む(笑)この曲聴くとキュンキュンくるねん♪


~MC~ ココから通常のイベントと同じ感じでやる!!から、もそっとちこー寄れとのお達し。
2.3歩前進したww

28.透明人間  

29.Junky Junky Junky  えええ、ソレやるなら早く言うてくださいよ。後ろに下がりたいです!!フリが全然わかんなくて、なんだか目じゃなくてカラダ全体が泳いでた(爆)若干、盆踊りちっくwww
隠れたい・穴があったら入りたいwww

30.DAYS  隣の人と手をつないでジャンプその後、一人の男子を捕まえて、その人とコーレス。傍観者になって見てたら『そのままウェーブ行こか』て、ちょっと待てそこの男前の兄さん。今、何て言いました??騙された!!
コレうさぎ跳びですよ。何度かさせられ遠い昔の夏のグラウンドを思い出す。。。部活やん!もう足がもちません(笑)

31.恋はハリケーン  Aメロだけが休憩時間・・・足がプルプルする(笑)

32.火の玉ファイヤーボーイ  もう、どうにでもなれ!!とモッシュピットへGO=3

33.Cannonball  酸素をくれww  

34.JESUS! 殺す気かwww


最初に言われた通りズタボロにされたんですが、あら不思議!!
ライヴ途中で折れた心はズタボロにならずに、なんだか充実感でいっぱい。
楽しい気持ちに支配され、終わったばかりなのにすぐに『おかわり!!』って言いたくなるライヴ…っていや、気持ちですよ体じゃなくて、あくまでも気持ちだけです(笑)

とにかく、名古屋まで行って良かったぁぁ♪
と、同時にホテルに戻ったらバンテリンを塗ろう!!と誓い箱からでましたとさ。
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1406-c5d7a3b7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する