with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


KING /Re:cycle@大阪LIVE HOUSE D' 2011.06.12
2011-06-15 00:45

どもA・K・I36のakiです。。。。
この言葉、以前に友達にメールを送った際にも使ったんだけど、なんだか目頭が熱くなるので2度と言いません(涙)

少し、ほろ苦い気持ちになりましたが(なら言うな)、12日の夜からずっと無意味に楽しくて仕方ない。
KINGパワーは想像以上に私の心を満たしてくれたようで+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

昔から嬉しい気持ちがMAXになると、言葉じゃなくて体で表現する癖が有るんですが、ライヴ終了後には雨降る中、傘さしながらスキップで友達と梅田までの道のりを歩んだ、大人げない大人です。

だって、楽しかってもん!!!!

つーか、ライヴ中に手を抜いてた訳じゃ無いんですよ。
一番後ろだったから、いつもの倍以上のジャンプで飛びまくったし、の前にKINGのライヴは通常のライヴから比べると体力使うのに・・・・スキップできる体力が残ってる私スゲー!!
なら次回はもっと行けるって事なのか!?

他のバンドさんのインパクトも強くてね。Muffinで拝んで以来の森君。wyseを通ってない私なんで、彼のキャラは寡黙な人と勝手に思ってたんですが…面白かったです。
アレ良いですね。お金が好きなんじゃ無くて、あのデザインが好きで集めてる発言www
ソレ頂きます(どこで使うねん)

マグベリーもお初めましてだったんですが、、、むっむっむ難しい。ポカーンとしてしまう事が数回。
アカン、オバハンコレツイテカレヘン(汗)
コントばりのMCの収拾にギターさんの『俺はお客さんの権限を守る!!』って発言がツボりました。

メインのKINGレポなんですが…できません。
いやぁぁ、楽しすぎて(*^。^*)頭の中が整理つきません。
なので、ザックリと。

セトリはRYOさん所から拝借

1.Cannonball 頭を振りたいんだけど、最前の人たちの鮮やかな髪の流れを見るのも、私の楽しみの一つだったりするんですよねぇぇ。てか、あんな綺麗に触れないので腕だけでオイオイやりましたとさ。

2.FROZEN

3.Hyper Love 狭い客席で一番後ろだったから、左右に動けるのか!?と思ったけど、案外動けました。で、案外移動距離がありました(笑)

~MC~ 

この日、RYOさんが気を利かせて、前日の名古屋のセトリをブログにて更新したはずだった…のが当日のセトリだった(爆)

RYO「だから、ココまでは何をやるか知ってる子もおったはず」

淳一郎「ココまではって、なんか嫌なフリやな!!」

4.Mermaid Rhapsody  なんて訳で急きょこの曲が入れられた。

5.OH YEAH! 勢いのある感じだったので、勢いに任せて楽しんでみた(笑)

6.Candy  最初の歌詞で『駆け足で向かう待ち合わせに~、約束の時間とおに過ぎた~』で淳一郎さんが歌詞に合わせた振りをしてたんだけど、その姿がキュ~ンキュ~ン顔面崩壊に導いてくれましたwww

次の曲が夏に似合う曲やと言う事でTUBEみたいに水着来てやりたい!!もちろんその時はお客さんも水着で!!と言うRYOさん。

淳一郎『お互い何も得な事は無いから、やめとこ』捉え方によれば暴言のようなツッコミwww
でも実際行われたら、確実にそのライヴはスルーやなwww

7.恋はハリケーン フリのレクチャーが有るかと思いきや、前の人の見よう見まねでと…あの~後ろからじゃ何も見えませんっ!!とりあえず、ココで手をあげるんだなぁぁとか思いつつやってたけど、途中で友達に「も~わからん!」と助けを求めた(笑)その後、同じような人が居たのか?RYOさんがレクチャーしながら歌ってくれたんだけど…スッキリしないから次回リベンジする=3

8.KINGWAY キター!!毎度ありもとい、今以上に~♪頑張ってと言われりゃ頑張れるんですo(`・ω・´)○ ヤー!!

9.LOVE TRAIN なんとな~く、見よう見まねでついて行った。アタフタしながらも楽しいんだから、しょうがないネ☆

ココで本編終了

もうちょっと詰めようか?の指令があり、少し移動すると何故か最後列に居たのに『どうぞ~』と心優しき人が前に行くように促して頂き(ありがとうございました)中間地点まで出世。←大人しく見るんちゃうんかいっ=3

アンコールでもあるんかな?と思いきや、アンコールがあった体でとそのままアンコール突入号令を出したRYO様。
噂には聞いておりましたが、生であなたの無茶ブリにお目に掛かる事ができてワタクシとても嬉しゅうございます(笑)
その隣で『一回楽屋帰ろうよ~、休憩しよ~よ~!最近ぜんぜん楽屋帰ってないじゃん!!』と悲痛な叫びのRow-Kun
その願いは虚しく客席に響く(笑)

とここから、KING結成されて8年になる(何か月か先に)と言う事で、メンバーから一人づつご挨拶。
残念ながら覚えて無いので割愛しますが…

淳一郎さん『結成当時は高校生だった子が、子供ができましたぁぁ!って一緒に連れてきてくれるようになって、他にもそんな人が居たら子供連れてきてください。動員増えるから!旦那も一緒に連れてきて!動員増えるから。そのうち、あと15年も経てば次は孫が出来るから、孫も連れてきて!そしたら、その頃にはチッタも埋まるやろ。』

客席から「子供からもお金取るんだぁ」なんて声が上がっておりました(笑)
つーか、孫て!!
15年と言えば、SOPHIAが歩んできた道と同じくらいの年数…15年経てば…なんか同じ15年なのに、この15年の響きが切なく心に突き刺さる(遠い目)


RYO「15年も経てば、メンバーのひとりくらいおらんかもな(笑)Row-Kunあたりがwww」
居なくなっても、新しいメンバーを入れずにパネルかなんか立ててやる発言に

Row-Kun「15年も経ってるんだから、せめてホログラムとかにしてよwww」
RYO「嫌やぁぁ、ホログラムやったら透けてるRow-Kunが立ってて、お化けみたいやん」

元気なジジイ達でいてくれ!!と願うバンドがもう一つ私の中で生まれた瞬間だった(笑)


-EN-

1.透明人間 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!コレなら解る!もう完璧!人のふり見て我がフリ治さなくても大丈夫!!

2.Junky Junky Junky 全く解らない(爆)毎日聴いてたから曲は知ってるんだけどね。カワイイ振付で…覚えても真似する自信が無い…なんだか、やってる自分を想像すると似合わな過ぎて僕…恥ずかしいwww

ココから、RYOさん&淳一郎さんコンビがマイクを持ち司会。

物まね番組で物まねをして唄ってる途中で本人が出てくる、そんな感じで進んでいく、題して『大人の後夜祭☆』
皆も本人が出て来た時にビックリする様なリアクションをする様に支持される…なんか、いちいちオモロ過ぎんねんっ=3


ココからタカフミさん祭りの始まり始まりぃぃ♪
どこかしらの、アイドルチームを真似てチーム分け。

3.誘惑(Team A) 嘘か?誠か?GLAYなら上手く唄えるとRYOさんに発言したらしいタカフミさんがVo.その途中でマグベリーのVoさんが、入ってくるって流れ・・・初めて聴くタカフミさんの歌声は、かなり原曲よりもアレンジが効いた神ワザでした。人を引き付ける何かを持ってるよ。いや、絶対に風が吹いてるよ。
ちなみに、楽器隊が誰だったか忘れました(汗)たぶん、マグベリーのお方だったはず
 
4.Rosier(Team K) 嘘か?誠か?「リョウキチより上手く唄える!」とタカフミさん。Gtが森君、Voタカフミさん&Ryoさんで、流れ的には先ほどと同じパターンでRYOさんが途中乱入。スンマセン、リズム隊は誰か忘れちゃいました。
神ワザを惜しげもなく披露してくれるタカフミさんに翻弄され始めた所でRyoさん登場!!
やっぱRYOさんの声ってカッコええ!!と一入に思いましたよ。めっちゃカッコええ声で唄ってくれて、めっちゃカッコええ!!と聴き惚れてたら、RYO様タカフミ様が大はしゃぎ…ステージ上がカオス!! 
何よりも、セッションを演ってる本人たちが一番楽しんでるのが伝わる。そりゃ、コッチも自然と楽しくなっちゃいますよ!!

淳一郎『コラコラ~、やりすぎ!!怒られる!!』収拾を付けにやってきた(笑)
淳一郎『今までこんなに、ええバンドが出てるのに、ココが一番盛り上がってるって、オマエらもどーゆーことやねん!!(笑)』

ココから、VoさんがTERROR'S 666のドラムさん。ドラムがマグベリーの方。楽器隊はKING竿物隊だったはず。
で…タカフミさんが賑やかし(笑)

淳一郎『なんでドラムが3人もおんねん!!!』
うん、そうだね。貴重だね。つーかタカフミさんのポジションが不明だねwww
 
5.みかんのうた(Team B) 曲に入る前に『俺たちはっ!!』『マシンガンズッ=3』だったっけな??マシンガンズ通ってないから知らないのよの掛け合いが、めちゃめっちゃカッコ良かった!!←そこっ!?
セッション中も、もちろんカッコ良くて。カッコ良すぎて淳一郎さんしか記憶にないくらいカッコ良かった←こんなけ言うたら、カッコ良さが伝わるやろ^m^


余談ですが…友達と、この人らなんでもやらはんねんなぁぁ。急にセトリに入ってない曲言われても対応できるし。。。と変な所でKINGに感心した事はヒミチュ。

ココまでのセッションされたバンドは知らない訳じゃ無いけど一度も通過した経験がなかった。ギリで3曲とも偶然知ってる曲だったのでポカーンとしなくて助かった(^_^;)
RYOさんのRosier良かったなぁ。やっぱ声がツボですわ。


最後くらいタカフミもドラム叩きとRYOさんに言われ、無事に本来のKING形態に戻る。
最後のセッションの曲は何??と思ってたら『Oh Yeah~』と声が上がったので、そっこーで体が反応し友達の腕をつかんで前に体を…なんて、やってる時に何が起こったか??仕切り直し。
いきなり私に腕を掴まれたキョトン顔の友達に『火の玉くるから行こっ!!』でご理解頂き2度目の声で別の身内も無事に潜り込み成功

『火の玉くるから行こ』←この日本語オカシイよね。本当に火の玉来る時は行くんじゃなくて、一目散に逃げるよね(笑)

6.火の玉ファイヤーボーイ 無事にモッシュピットに突っ込んで…なんですが、意外にスペースが広くて。前回の時は身を任せてたら勝手に回って移動して全自動で回る洗濯物の気持ちがよく解ったんですが、今回は自力で動き回るタイプ。行きたい所へレッツゴー\(^ω^\)( /^ω^)/せっかくなので、上下前後と動いたんですが…前回よりも体力使った(^_^;)

後ろを振り返るとRow-Kun降臨でビックリ
何時の間に降りてきていらっしゃったのか存じ上げませんが、ココで体に叩き込まれた黒ヲタ防衛本能が働き(笑)
当たらない様に、ギターに触れないように、邪魔しないように、流れても瞬時に体を捻って回避!!
私オッサンの子で良かったよ~(←いつから子供やねんっ)

自由なんでせっかくだからと下手に移動…が淳一郎さんが他の方々に隠れて拝めないので、拝めるポイント探して移動…気づいたらRYOさんが満面の笑みで前にいた←どこまでも一つの事しか見えてない人
タイミングよく拳が来たので出してみたら、ソフトタッチでパンチ。優しっ!!
もっとガツンと来るものだと思ってた。でも、考えみたらそうやな、ガツンと来たら痛いな。ただの殴り合いやな(爆)ソフトパンチの際に見せてくれた笑顔が←本当にこんな感じの目尻で、猫みたいで超可愛かった!!
身内がこぞって落とされたキラースマイルはコレなんだなっ!!と確信したと共にゴチソウサマでした(合掌)

はしゃぎまくって最後は隣の人と手をつないでバンザーイ\(^o^)/
時間的にはけっこう長く演ってたはずなんだけど、あっちゅーまに過ぎてしまった。

ベースにチューーした淳一郎さんに萌え倒し初めてのお遣いもとい、初めてのKINGメインで行っちゃった♪ライヴは心の充電満タンで終えました♪

9月に東名阪でのワンマンの発表があったから、友達にソッコーで連絡。
『名古屋行くで=3』と短めの文章で伝えたが、その言葉の裏側には『オマエも来いよ=3』的な仕組み(笑)
ちゃんとスケジュール書き込んでくれた友達が僕は大好き♪9月は一緒にオイオイやろうね☆


物販で淳一郎さんが『KINGアンケートが大好物です!!』なんて叫んではった。。。
そんなアナタが大好物です(`・ω・´)キッパリ

と友達にのたまって、久しぶりに痛い子akiちゃん復活したとか、してないとか^m^

7月のHacthのチケも確保した!10月のチケも確保した!9月も詳細が上がり次第チケ確保!
もう、後戻りはできないねぇぇ・・・

まっする気も無いけどなっ!!
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1352-d6189575
トラックバック
コメント
akiさん相変わらず素敵なレポをありがとうございます
視線は違えど(笑)あの空気を思い出せるから、やっぱりakiさんのライヴレポ好きです

RYOさんが書いてるみたいに本編楽しかったけど、イマイチ覚えてなくて、後夜祭が面白過ぎましたね
「タカフミだけは楽しんだ分、金を払え」に笑えました

1回ライヴに行ってしまうとなかなか止めれないですね
「1回くらい行ってみたい」から「次いつ行こ」って考えるようになりました(笑)


Posted by チハル at 2011-06-15 14:53 | 編集
「火の玉くるから行こ」って確かに(笑)
めーっちゃ楽しそう☆
**RYOさんLOVE**
ワンマン♪ワンマン♪
Posted by mayu at 2011-06-15 19:35 | 編集
ライヴのレポと言うよりも、自分の取った行動レポになって、あいスイマセン(^_^;)
視線は違えど、同じ様な事を言ってますがお許しを(笑)

なんか本編があっという間に過ぎて、結構な曲数聴けてるはずなのにネ。
記憶がある様な無いような…の以前に私の記憶が偏ったポジションしかないような(笑)

アンコール以降で今までの記憶を押しのけられたのは事実!
マジで楽しかったネ♪そりゃスキップもするさ!!←オマエだけやけどな

『1回くらい行ってみたい』→『次いつ行こ』→『あっ、この日行こう!!とりあえず9月のワンマンだな』となるのも時間の問題ですっ!!

Posted by aki at 2011-06-16 01:04 | 編集
火の玉来たら一目散に逃げようね。
間違っても向かって行っちゃダメよ(笑)

**淳一郎さんLOVE**←負けず嫌いかwww

名古屋の翌日は大阪も有るのよ♪
曜日が解った瞬間に名阪に行くことを決めた♪
久しぶりの連荘ライヴだぁぁ\(^ω^\)( /^ω^)/
Posted by aki at 2011-06-16 01:08 | 編集
マシンガンズwww

「俺たちはー!」「セーックス、マシンガーン!!!」 ←「ズ」は付かないのよw


・・・ANCHANG通りにやったんであればコレだねwww
すまぬココに食いついてしまった!笑

王様は拝見した事が無いのでアレだけど、楽しく幸せな時間だったのはわかった!
本当あの日はみんなが日本のどっかで幸せな時間を過ごしてたよねぇー。

さて。私はまだメインイベントが・・・・・
来週水曜日、JCBでニヤニヤしてくるーーーーv-238
帰り道にメールさせて!苦しくなってるかも知れないから(爆)


Posted by るる at 2011-06-16 02:14 | 編集
そうだ!そうだ!それだ!!>掛け声。
何かが抜けてて何かが多い気がしてたのよ(^_^;)
カッコ良かったから、ソッチに気がとられてしまってねぇぇ←まだ言ってるwww

ホンマ、あの日はみんな個々の場所でシアワセやって良かったよ!
重なってるのがスバラシイ☆

プラさん来週なんや!!楽しみやね♪
ニヤニヤ満開咲かせてちょうだい!!
もちろん、メール待ってるよ!!ギュッと苦しくなった胸の内を明かしてv-347

次回は7月に行ってくるねん♪
私も苦しくなって壊れてしまうかも…って既に壊れてるけど!!あははん♪

機会があれば、王様も一回拝んでみてねぇぇ。
Posted by aki at 2011-06-16 15:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する