with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


5つある物は5つ揃ってないとね
2011-06-01 00:52

夢は叶う 絶対叶う きっとじゃなくて 夢は叶う・・・(By HENRY)

そうだ!念じればきっと願いは届くはず!!


当選・当選・当選・当選・・・・・・・o(`・ω・´)○ ヤー!!

いつも、遠路はるばる遠征に出向いてる友人にこの言葉を。
ご贔屓にしているバンドさんが地元でライヴが有るらしい&かなりの激戦らしい。
たまには愛すべき地元で楽しんでほしいじゃないかっ!!行かせてあげたいじゃないかっ!!!
と思って、一緒に念じてみます。

改めて、もう一度当選!!o(`・ω・´)○ ヤー!!

当選したあかつきには、小躍りついでにインしてギュンしてね>私信


で話は変わりますが、3月の震災後のライヴから一部の人は解ってると思いますが、僕ソートーなジャンキーっぷりを発揮してるんですよね。
あの日から、一日たりとも欠かす事無く必ず聴いてるんすよ・・・KING♪
裏ワザさんの新曲が手元に来た時には一度休憩してもらいましたが、それでも一日一回転♪はしてるんでね。

我が家のコンポが再起不能になって以来、私の音楽環境はウォークマンに頼るしかなくてですね、、、。
テレビもさほど見ない(DVDは観るけどね)から、家事をするにも、お買いものに出かけるにも、とりあえずいつも一緒♪
ええ、アホなんです。アホやって解ってるんですけど聴きたいんです。

そんな状況でしてね、先日何時もの様に耳にイヤホン突っ込んで再生したら・・・『あら?いつもよりよくベースが聴こえる。。。でも違う、何かが違う。。。なんだか、とっても間の抜けた感じ。。。』


って、右耳のイヤホン音出て無いやん=3

間が抜けてるんじゃなくて、ギターの音が抜けているんだねぇ。
うん、ベースの音がよく聴こえるし、良い・・・・・・・・・わけ無いじゃないっ!!

そりゃベースの音が大好きですよ、でもねベースだけ聴いて「この曲すっきやわ~~」なんて言える程、ベースヲタでも無いんです(笑)
だって、は○わのベース聴いても萌えないもん←一緒にすんなっ

ギターの音やら、ドラムの音やらと絡み合うベース音が好きなんです。 
5つの音が有るならば、その奥で存在感を放つ音が好きなんです。
なので、5つの音があるならば、そのどれか一つでも欠いてはダメなんです。
たとえ、ベース音を効かせたモードに設定していてもっ!!

なんで、仕方なく元々の附属されていたイヤホンが有ったのでソレで数日間我慢してたんすけどね。
そのイヤホンがインナーイヤー型で、耳穴がどうやら小さいらしい僕の耳には痛いんですよ。
でもって、サイズが合わないからすぐに耳から離れていくし。洗い物してる時なんかに外れたら、イライラ度が満開=3
ウォークマンを購入した時にソレが嫌で純正のカナル型を別で買って使ってたんですよねぇ。

数日間は我慢できたけど、イライラしたのでちょっくら近所の電気屋に行ってイヤホンを物色。
どれどれ??と見ていると心惹かれる説明文を見つける「低音がよりよく聴こえる」言葉は違うがこんな感じ。
おうっ!!と思って値段もさほどお高くも無く、むしろお手頃だったのでさっそく手に取りお持ち帰り♪

イヤーキャップを一番ちーこい奴に付け替えて、さっそく音楽鑑賞・・・・。
ホンマや!うたい文句に騙される気満々で買ったので期待してなかったのに、今までよりも鮮明にベースが聴こえる+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

もちろん、他の楽器隊の音もしっかり聴こえますよ。つーか、前のイヤホンよりも全体的に細かい音まで聴こえる!!と今までイヤホンに重点を絞らなかった事を軽く後悔いたしました(汗)

ちなみに能生さんのベースも新しいイヤホンでもれなく聴いてみますた。
改めて聴き返さなくても、能生さんのベースは普通でもよ~く聴こえるし、それに十数年も聴いてますから(ちょっと、今はオヤスミしてる方が多いけど)今更・・・・・ねぇ。






って、めっちゃカッコええがなっキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

って、顔面緩めてキュンキュンして暫く聴き入ってしもうたんやけどなっww
普段からよ~聴こえてた音が、より一層よ~聴こえますわ!! 
で、SOPHIA聴いてたら『君揺れ』と『蜘蛛と蝙蝠』が涙腺を刺激し始めたので、またKINGに戻ったんですがwww

なんて大絶賛してますが、どこのメーカーだとかはスッカリ忘れてしまいましたけどね

だけどイヤホンで満足せずに、ちゃんとしたコンポがボチボチ欲しいんやけどね
とりあえず、コレで無事にストレスフリーな清く正しいジャンキーが続行できそうです♪


でも、イヤホン変えても「背あぶら」は「背あぶら」のままやったけどなwww
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1342-5814408d
トラックバック
コメント
一緒に・・・

o(`・ω・´)○ ヤー!!


背あぶらの件、ファンの子に聞いてみたら「今まで考えたこともなかったけど、もぉ背あぶらにしか聞こえない...」ってさ。
Posted by mayu at 2011-06-01 14:12 | 編集
このパワーよ北陸に届けぇ=3

フンガッ\(☆o☆)/

背あぶら…わぉ!洗脳しちゃったのねぇww
なら、もう『背あぶら』でええか(^w^)
Posted by aki at 2011-06-01 14:28 | 編集
送っていただいた「背あぶら」パワーのおかげで(笑)無事にチケ取れましたーv-315
あざす、超あざす。
mayuちゃんもありがとー☆

これで来週末は心置きなくKINGさんに向けて暴走かませますv-218 ってか、私も早く背あぶら聞きたいー!!


今、まだ会社なんで環境が整ってないから実際には出来ないけど、一先ず感謝の気持ちも込めて、

ありがとギューーーーーーン i-184i-184

これからはチケ神様の御本尊として背あぶら様を奉らないとねe-69
って、話がどんどん変な方向に進んできたので強制終了!(笑)
Posted by めぐみ at 2011-06-01 15:04 | 編集
Σ(・ω・ノ)ノ!ナント!!
当選おめでとぉ~☆☆
ギュンギューン ↑↑

>akiさん
そーなの、なんかこっちこそ聞いてゴメン。。。ってカンジ(笑)
ノリで聴いてるからあんま気にしてないみたい☆
KINGさん楽しんできてね♪
Posted by mayu at 2011-06-01 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する