with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


ユッケには何の罪も無い
2011-05-06 02:45

ゴールデンウィークに旦那のご馳走で、行きつけ(っても懐が温かい時にしか行かない)の焼き肉屋さんに行って
ユッケを頼んだ僕です。
ユッケには何の罪も無い&今だからこそ逆に安全!!
行きつけのお店は個人店ながら、あの狂牛病騒動にさえ惑わされない、美味しくて信用アリアリのお店☆
とっても美味しく頂きました。。。美味かったぁぁぁ!!!

なんて話はさておき・・・


昨日は久しぶりのHENRYライヴに行ってきたよ~♪
何気にシンタロックが脱退してから初!!

とりあえず、開演時間は17時だったらしいが・・・
そんな事も知らずに到着したのは19時過ぎだったとかはココだけの話。

で、実質7バンドの出演が有ったんだけど、私がシッカリ拝んだのは3バンドだけ(^_^;)
その3バンドの中の一つ『シガポケ』

ドラムは愁さんでギターはYUIちゃん、N.S.D.Pで聴いたのは1年くらい前じゃなったかな??
それ以来だったんだけどね。
ちょっと身構えてたんだけど・・・

威風堂々のSEが流れ、幕が開けたと思ったら特効服来た人たちが後ろ向けにドーーーン=3
風貌だけで判断したら、苦手かも??って若干ひいたんだけどさ・・・。

いやぁ、イケた!!曲がストレートな感じで入って来て、難解曲では無いから初めてでも良い感じに聴ける。
でもって、やっぱり愁さんのドラムって凄いよね。
曲に乗るよりも、暫くは叩いてる姿をガン見してしまった(笑)

でもって、YUIちゃんもやはり女子なのにカッコええギター弾きはるねん。
頭ガンガン振りながら弾いてる姿を見て『アレでよう手元くるわへんよなぁぁ』と変な所で感心してしまったり。

で、何かの曲でメンバー一人一人が前にでて、コーレスを煽るんだけどYUIちゃんが出てきて

『ちょっと、アンタ達ぃぃぃ~』って声出した瞬間身内一同とカッカッカワイイ~~~!!!ゴリゴリのギタープレイ見せてくれてたのに、話すと声が高くて超女の子で可愛かったのよ。

Y『一見ヤンキーみたいだけど、冷静に見たらAKBに入れるでしょ!!』
客「・・・・」
Y『そこ静かにならないっ!!』
な感じのオチの付け方もお上手。そのギャップに、同じ女子ながら惚れそうになったね。
いや・・・惚れたね。

その後、愁さんも前に出てきて千本ノックとか言って2発目で不発したり(ネタ)
大きな網出してきたり・・・色々とネタを見せてくれたけど、面白さ&意外さ(私的)でなんか記憶が飛んでるwww

この二人を見てたら、久しぶりにN.S.D.Pに行ってみたいなぁぁって気になった。
あっ、でもアッチは曲が難解だからなかなかついて行けないんだけどさ。
最近はもうスッカリ行ってないから今がどうなってるのか知らないけどネ。

おもいっきり身構えてたけど、楽しかったから時間があっちゅうまでしたわ。
また、機会があったら今度はもう少し前で拝んでみようと思う。

うん、けっこう好き☆

そして、ひとバンド挟んでメインのHENRY。
サポートさんとは言え、今まで聴いてきた音とは違うから、少しの不安と大きな期待を抱えながら本編♪

<セトリ>

1.LET IT GO  

2.君がいるだけで

3.Art.

4.絆

5.No!!Limit!!!!!

-En- 暁

HENRYに辿りつくまでのバンドさんが、全体的にロックテイストな感じだったからなのか??
始まった途端の気合が十二分!!
ベースもちょっと違ってる部分も見受けたけど、全くもって許容範囲!!
「どうして良いのかわからな~い!!」なんて感じにはならずに、いつも通りに楽しめた♪

時間が短かったからMCは特に無かった・・・・と思う・・・たぶん。


一発目から、飛ばし気味に来てくれたのでコチラも飛ばし気味に(気持ちは)スタート!!
「君が…」でピョンピョンしながら拍手なんだけど、トオルくんが他のお客さんに向かって
ト『はい、ピョン・ピョン・ピョン・・・ピョンピョンしてもええよ~』とご指示。
へぇ~そんなん言うんやぁぁと変に感心(笑)
がしかし、最後の「君がいるだけで~♪」の所をみんなで!と指示があったんだけど・・・

ジャンプしながら、拍手して、その上で歌う・・・思った以上に難しかった。
ジャンピング&ハンドクラップぐらいなら平気だけど声をだすと一気に眩暈が(@_@;)
私だけかと思ったけど、曲終わりで友達と『ソレはちょっと無理!!』と意気投合w

『絆』で同じ流れになり、間奏部分でジャンプ指導。
ソレに続いて『楽しかった人は声出して!!』と今日は責め責めモードっすよ兄さん♪
2回くらいは耐えたけど、思いのほか「ラーラララララ♪」が繰り返し行われたので、その後は停止して
「ラーラ…♪」に集中!!色々とキツイお年頃(涙)

曲間奏でトオル君が弓ボーイに『なんか弓ボーイも言うたらぁ?』とバトンを渡す

弓『俺、最近ちょっとリバウンドしたから、汗かきたいねん」
ト「えっ??何??」
弓『だから~、最近リバウンドしてきたから痩せたいのっ!!!!』

その発言が妙に可愛くて笑える。宣言通り力いっぱい汗いっぱいのプレイを見せて頂きましたよ♪

どの曲か忘れたけど、キャズキのテンションがMAXXになったようで、 ←こんな感じでジタバタしてて可愛かった。
本人曰く『今日は子供の日やから、子供みたいで別にええねん!!』らしい(笑)

アンコールはHENRYだけ音楽のタイプが少し違ってたから、最後にHENRYの中でもロックテイストな物をと言う事で「暁」がチョイスされたみたい。
曲途中で拳をあげる様に促されたけど、普段あげ慣れない場所でのオイオイ作業にちと乗り遅れた(^_^;)

久しぶりのHENRYのライヴだったけど、相変わらず楽しませてもらった。
HENRYの良さを保ちつつも、この日のライヴは責めモードで来られたようなライヴだったかな。
いつもと違った顔が見れた時間でした。


ライヴ終了後、アンケートを渡しに物販に行った時にキャズキが居たので、物販のCDが並んでる横のスペースに「この辺に新しい音源置いてみーひん??」と直談判(笑)
『もうちょっと待っといて!!』と言われたから・・・・ボチボチ期待してよろしいですか??

一日でも早くカモンッ=3できればアルバム的な物をカモンッ=3
楽しみに待ってよぉぉ☆

トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1325-4b6e64ad
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する