with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


アレ??
2011-04-19 23:44

おかしいなぁぁ・・・。

先日、友達のヲークマンのイヤホンの調子が悪くなったらしく、
KINGさんのKINGWAY『やちゃってやちゃって(今以上に)♪』の今以上にが『毎度アリー』って聴こえるとか言ってたんですよ。。。

したらば、それを知った直後からうちのヲークマンから流れるKINGWAYも『毎度アリー』仕様に!!
10回聴いたらうち4回は『毎度アリー』なんだよねぇぇ。

おかしいなぁぁ・・・それまでは、ちゃんと『今以上に』って聴こえてたのになぁぁ。
特別なイヤホンは付けてないんだよ、付属されてるのなんだけど、今の所あんまり問題は無い。。。

あっ、解った!!



問題なのはイヤホンじゃなくて、私の耳つーか影響されやすい脳ミソだったんだぁぁ!!! 






気持ちを切り替えて元気出してやっていこー。そうしよー。

はいっ、空耳&空目々アワーなんですが…昨日どえらいニュースが入ってきた。
コレは間違いじゃないっ!!


氷室さん6月のライヴは全曲BOΦWY曲で演るとなーーーっ!!!

めっちゃ行きたい衝動に駆られたけど、東京ドームらしいので即却下。
あ~、でもマジで行きたい=3

初めて出逢ったのは、まだ純真無垢なakiちゃん10歳の夏。
8歳年上の兄ちゃんがBOΦWYのコピバンしてて、兄ちゃんの自宅にて曲を流しながら毎日の様に練習してた。
その傍らで、曲を聴いて10歳ながらカッコ良さに心ときめかせた。
akiぼんやりながらロックを知る。

ドラムの練習といっても膝を叩いてリズムを打つとか、クッションをスネア代わりになんて直向きなもので無く・・・TAMAだったかのフルセットを本気で叩いて・・・って、今考えるとかなり近所迷惑極まりない=3
もちろん、お昼しか叩いて無いけど、でも・・・・ね。

だったが、住んでた場所が下町&幼き頃からのお付き合いがあったからなのか?誰一人としてお咎めが無かったのがビツクリ!!
むしろ、近所の神社で盆踊りが行われるので、それの和太鼓的な感覚で受け止めていた近隣住民。

「じゅん君太鼓カッコええやないの~~、アレは元気がでるなっ!!」とか近所のジジ&ババに言われて本人はご満悦だったり。。。

そんな兄を『ジジズ&ババズは盆踊り的な捉え方だよーー!!』なんて冷めた目で見てみたり。
兄ちゃんが居ない間に見よう見まねで叩いてみたら『今日はけったいな音しとったなぁぁ』と心を痛めたakiちゃんが居たり(笑)


私が初めてバンドと言う物に触れた・・・それがBOΦWY。
この頃は楽器隊の良さとか、あんまり知らなくてね。
ただ曲が好きだったり、氷室さんの声が好きだったりね。

あの夏BOΦWYに出会ったと同時に、兄ちゃんのドラムのせいで、後に私のリズム隊嗜好という偏りに多大なる影響を与えたのは間違いない。
まっすぐドラムじゃなくて、ベースに行ったのも私らしいっちゃ私らしいけどね^m^


初めて聴いたBOΦWYの曲↓




サビの
『♪OH!Yeh!アッパッパなLADY FEEL SO BAD ABOUT ME!♪』
の部分がよく解らなくてお兄ちゃんに聴いたら

『♪OH!Yeh!アッパッパなフヒハヘパッピー♪』
と教えられ、中学生になってお小遣いでCDを買うまで、ずっとそうだと思い込んでた&唄ってた(爆)
空耳は遺伝子レベルの問題だったのかぁぁ・・・いや、違うなアイツはただの馬鹿。
って事は、やっぱ遺伝子レベルじゃ~~ん★


ってやかましわっ=3


時は過ぎ14歳↓



それまではジュンスカ・ユニコーン・BOOMが流行ってて、もちろん私も好きだったんだけどネ。
先輩がコピバンするにあたって、私の周りにも、やっとBOΦWYの認知度が上がり、カラオケで皆がこぞって唄った。
この曲は誰が噛まずに歌えるか!?で競った1曲。もちろんakiちゃん楽勝(笑)
余談ですが、この時期ユニコーンのエビさんのベースに嵌り私のベーシスト好きが開花されるwww



そして時は過ぎ17歳の頃の思い出↓


劇的な大失恋をしてしまった私を励ますために友達が集まってカラオケに拉致。
友達の前だしぃぃってので、いつもと変わりなくキャッキャ過ごしていたら、弱ってる心をつつきたかった悪友が歌ったコノ1曲で糸が崩壊www
翌年、そんな悪友も失恋したので仕返しもとい恩返しに何か唄って友達も崩壊。
が、その後立ち直らせるのにややこしかったので、むやみに仕返しはするもんでは無いと覚えた18歳(爆)


とまぁ、書き出すと色々とキリが無いくらいに出てきます。
な訳でやっぱり行きたい=3とは思うんだけどーー!!
8月に武道館に行く方向で心が固まってきたので、やっぱ却下です。
私の今はSOPHIAですからっ=3


6月11日のヒムロックには行けないから・・・6月12日のKING行きます(*^^)v
つーか、ヒムロック行っててもKINGも間違いなく行ってるんだろうなぁ(^_^;)




トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1321-e7e49112
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する