with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい仲間がぁぁ
2011-04-04 12:10

ぽぽぽぽ~ん♪

旦那と言ってたんだけど、ACのCMって昔に比べたら明るくなったよね??
阪神大震災の時にもずっと流れてたんだけど、もちろん『ぽぽぽぽ~ん♪』なんて無かったし。
うっすら記憶にある程度だけど、今のよりも暗いイメージが。

見やすくなって良かったと思うのは、たぶん私だけだけど(^_^;)

この数日間ゆっくりニュースを見て無くて、本日は朝からまとめて数日間の流れをチェック。
そーか、国の(名ばかりの)リーダーが、被災地を訪問したのか・・・震災から23日後に。
何も言う事は無い・・・しいて言えば黙ってその椅子を明け渡しておしまい。

そして、もう一つ気になったニュース。
都内では花見を自粛しろとお達しがあるようで、娯楽は敵ですかい?
てなわけでコチラ↓

 

別に私はこの酒蔵の回し者でも何でもないですが、この人の言ってる通りだなと。
義援金は大切だし物資も大切、だけど復興にも時間が掛かる事も現実だし、被災された方達の今後の生活だってある。
煌々とライトアップして夜桜するのは停電にもつながるし良くないと思うが、なんでもかんでも自粛や不謹慎の言葉に翻弄されて、普通に過ごせる人たちの流れを止めてしまうのは、危険すぎやしませんか??

大阪でも花見の自粛は相次いでます。
呑気な関西人。無関心な西日本とチラホラ聞きますが、近畿の経済状態も落ちてるらしいんですよ。
景気が落ちたら財布の紐を締め出して、募金所じゃなくなる人も増えるでしょう。
自分の事だけに必死にならざる終えない状況になる人も増えてくる。
何でもかんでも我慢を強いられると、心の豊かさは失なわれてしまう。

そんな事は無い!!と言う人も居るだろうけど、私は綺麗ごとだと思う。
だから綺麗ごとだけじゃ誰も救えない。

花見の話とは若干逸れてしまったが、不謹慎や自粛の言葉に雁字搦めになるのではなく、動かせるものは動かして行こう!!募金や物資の供給だけができる事なんじゃいだよーー!!
なんて思うから、無関心な関西人と言われてしまうのかしら??

とりあえず、お酒を買おう・・・つっても、我が家では飲酒の習慣が無いので料理酒で被災地で作られたお酒を使おう。ちょうど切らしてた所だから後で買いにいってこよー。

まぁ、不謹慎繋がりで一ネタ。
先日、旦那君のお婆ちゃんの葬儀の時の事。

葬祭場で行われたんだけど、この日はいくつかの葬儀が重なってて、葬祭場が満員状態。
そこは明らかにどこから見ても葬儀が行われてますよー!なんて雰囲気が解る様な所。
なのに・・・その周りを一台の選挙カーがウロチョロギャーギャー。

いやいや、解るやろ??ちょっとくらいボリューム下げようや。空気読もうや。
それとも参列者にアピールですかい??
なんて事がありますた。。。

私はこーゆーヤツの事を不謹慎と言いたい。。。

昼間に更新したつもりが下書き保存してて出来てなかった。どっかのブログとネタが若干被ってもうてる気もしないでもないが、真似っ子したんじゃないからね!!
でも、オジちゃんの考え方に私も賛成する。


トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1310-45fdd203
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する