with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


無題
2011-03-15 00:03

親戚の一人があの日から一日新幹線で過ごしたようです。
大変だったみたいだけど、助かっててよかったよ。
本当に良かった。。。


世の中に起きている事が大きすぎて、言葉が上手く見つからないんですよ。
ニュース見ながら毎日の様に泣いてました。
そう、ニュース見ながら毎日の様に泣くだけしかできない無力さに何とも言い表せない気持ちになって。

自然の驚異に対しては本当に無力ですね。
だけど、ソレとは逆に底力と言う物も知りました。

なので被災もしてなけりゃ、あの日の揺れ震度2(←吹田)も感じなかった奴が必要以上に凹むのもアホな話で。
自分にできる事を考えて実行していこうと、とりあえずは関係無いと言われながらも節電しつつ、微々たるものですがチョコチョコと募金もしてます。

救援物資は企業のみなさんに頑張ってもらい、ソレが確実にすべての人に行きわたる様に願ってます。
あんまり、テレビでは放送されてないけれど、茨城や新潟や長野の人たちも居るんだよね?

被災者の方々には間違いなく生きて生活をしていかなければいけない。
一からやり直さないといけない人が大勢いるだろう。
100%元の形に戻すことは難しいかもしれないけれど、必ず元気に暮らせる日は帰ってくる。
その時に少しでも負担が少ないように、国からたんと援助してもらえるように・・・
1円でも多く募金をしたいなと。。。

って、言っても私の募金なんて雀の涙にもならない程度だと思うけれど(^_^;)
貧乏人も頑張るんで、お金持ちの人うんと頑張ってくださいm(__)m

世界の人は日本人をリスペクトしてるんだってさ。
こんな状況の中でも譲り合う心を持ってるとか、、、
津波で壊滅状態になったとはいえ、やはり建物は世界から見れば高水準。
日本人は心が強いから必ず復興するとも言われてる。
某テレビで海外から見た今回の出来事に対してってやってた内容なんだけど。


こんな状況の中、不謹慎な発言かもしれないけれど・・・
私は日本人で良かったと思った。


一緒に頑張れるほどの力は私には無いけれど、
一緒に頑張れたらなと言う気持ちだけはあります。

さっき、震災の翌日に生まれた赤ちゃんがテレビで映ってました。
きっと、その赤ちゃんは多くの人の笑顔を作るに違いない。
大変な大人達を癒すに違いない。

無事に生まれてきてくれてありがとう!って他人ながら思った。。。
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1305-c315f0ae
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する