with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


ハンドクリーム
2011-01-25 00:45

を塗る前に化粧水で水分を与えてから、その後クリームを塗ると手荒れ知らず&お肌モチモチ~みたいな。
ある日、顔は化粧水で水分を与えてクリームで保護するのに、体はクリームだけなんは何でやろう??(←私はボディクリームしか塗ってなかったのよ)と、ふと疑問に思って、ドラッグストアでリーズナブルなお値段の化粧水をゲット。
でもって、実験!!
すると腕やら足やら体に塗ったらグングン水分を吸収するじゃないか!!カサカサ部分にガンガン入ってくじゃないか!!
少々の水仕事だけなら化粧水だけでも充分潤ってて、それ以来この使い方がお気に入りなんですよ。
水仕事をする度にハンドクリームを手に塗るのはメンドクサイし、手が滑って作業によっては塗れない時もあるから、あんまりクリーム塗るの好きじゃないのよ。かと言って塗らないと手荒れにもなるし。。。
顔はある程度年齢をごまかせても、手と首は誤魔化せないって聞くから手入れもしないとダメだしね。

って、前置きが長くなりましたが・・・
先ほど、食器洗ったついでにキッチンを掃除してて、上記の作業を行おうとしたら・・・
除光液を手にぶちまけてしまったakiです。

化粧水の容器と除光液の容器が似たような感じだったんで、考え事しながら手に取ったらΣ(`□´;)
ちなみに、化粧水を手に塗るのはオススメですが、除光液を手にぶちまけるのはオススメしません。
くっさいし、ちょっぴり手がヒリヒリします。

な訳で冒頭とは全く関係ないですが、今年2度目のコレやっときます。



○●LIVEバトン●○

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 ○最近はココでの登場回数が増えてきましたHENRYです。

 
02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
  ○名古屋ell.Fit all 


03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
 ○オチビを保育園に放り込む
 ○午前中洗濯だけして、ゆ~~~っくり身支度
 ○時間を見計らって名古屋へ
 ○ライヴ
 ○帰宅


04.誰と行く予定ですか?
 
 ○行きはオヒトリサマ。現地で合流!


05.気合は入っていますか?
 
 ○あえて入れない方向で

06.緊張していますか?
 
 ○してません。いつもと変わらない状態で、いつも通りに楽しむだけ。

07.チケット番号または席は良いですか?
 
 ○整理番号が無いので、良い感じの場所へ着地


08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
 ○特になし

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
 ○何も考えてないぞ!!どうしよ??

 
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
 ○レリゴー・絆

11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 ○『暁』12月30日で演った時のベースラインが大好きだから聴きたい!! あの音に萌えたい!! てか、アレ音源欲しい!!

 ○『No!!Limit!!!!!』 タオル回したい!!そんな気分だから(笑) 
みんなの明るい未来にバンザイ!バンザイ!\(^ω^\)( /^ω^)/言いたい!!そんな気分やから(笑)
そういえば初めて聴いた時はティッシュ配られてたなぁぁ。


12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
 ○予測不可能!!

13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
 ○何も心配事は無し!!しいて言うなら私が無事に箱に辿り着けるかどうか??
能生さんとゾロに負けないくらい方向音痴なんだ!!あとで、もう一回チェックしとこ。。。
 

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  
 ○そーだなー。。。4人の姿を拝めるライヴも明日を含めてあと3回。楽しい時間を精一杯届けてくれると思うから、初めてでも恥ずかしがらずに身を任せちゃって楽しんでくださいませm(__)m・・・って、見どころ聞かれてるのに、答えになってへんがな(笑)

 
15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 ○スムーズに辿り着けたら、近所のどっかに入ってお茶して時間まで待つ予定・・・は未定。

 
16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 
 ○ひたすら『パノラマ』ヘビロテ中!!なんだか今日はそんな気分。
 

17.今日は何時に寝ますか?
  
 ○もう寝るよ。

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)

 ○次回は2月13日のシンタロ君の卒業式です。


急遽決まった名古屋参戦日帰りの旅!!滞在時間も激短になる模様^m^
当初は行く予定無かったけれど、行ける状況なのに行かないってのは後悔する!!
だって…今までオジちゃん優先して何処にも足を運ばなかった事を、ワンマン行ってから後悔しまくったからね(^_^;)オジちゃんを優先した事に後悔したんじゃなくて、足を運ばなかった事に後悔してるんで誤解の無いように。
4人の姿はあと2回で見納めになっちゃうから、お留守番してた分、自分なりに思い存分全力で感じてきます♪♪

トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1291-494fad4f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する