with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


それ・・・
2011-01-23 23:32

便利だよね。

冷たい水も熱いお湯もレバーを捻れば出て来るし。
お水も本当に美味しいし。


偶然だけど、うちのも能生さん家と同じウォーターサーバーが有るよ。↓

110123_2240_01.jpg

我が家のリビングの景観を損ねるので、うちはいかに隠すか??数か月たった未だに悩んでるんだけど(笑)

昨年の夏にセールスに来てさ、いつもならインターホンのモニタ見てセールスなら『結構です~』とやんわり断るんだけど・・・その日に限って玄関掃除してたら捕まった(汗)
『1本無料で置いてみて下さい』っちゅう話で我が家にはまだ浄水器付いてないし検討はしてたからお試しに・・・
いや、正直『無料』っちゅう言葉に惹かれただけ(爆)

で、水を1本使い切ったら返す気まんまんだったんだけど、水はやっぱり美味しいし、便利だし、何よりもお茶は渋いと言ってあんまり水分を取りたがらないオチビが水を入れたさに水分をよくとってくれてるから。
夏が終わるまで・・・なんて思ってたのに、未だに我が家に有る。
ちと高いから返して浄水器をちゃんと付けよう・・・なんて思いつつもーーー!!
注文受付メールが来ると、頼んでしまう。魅惑の商品(笑)

1年たったらサーバーメンテナンス代とやらが必要なんだけど、サーバー代は基本無料だから
ウォーターサーバー検討中の方はお試しあれ。。。って回し者じゃないけどね。


何かのテレビでお米は2回目に投入した水を吸収するから、炊き上げる時のお水よりも磨ぐ段階の2回目のお水を美味しいのを使うと良いという話を聞いて、だから2回目の水をコレに・・・



って、してへんけどな(やってないんかい!!)

良いとは解ってても、どうせ捨てる水だから勿体なくてね(^_^;)
我が家では料理に使うのはパンを焼くときの水分と汁物を作る時だけっす。

だって『水とは思わずに飲料水と思ってください』って言われたんだもん。
って事は水のそのものの味を美味しく頂くのが、この水に対しての敬意じゃないかっ=3

高いからケチってるとかそんなんじゃないからね!!って事にしといてくれ(笑)

ちなみにパンを焼くときは、この水と、きめの細かい塩と、良質の粉・・・なんて具合に素材にはこだわって作ってるんだぁ。
ソレ以外は企業の賜物の出汁の素やコンソメをガンガン使用してるけどぉ(^_^;)

うま味調味料は好きじゃないから使用しないけど、馬鹿舌な私は・・・
無添加じゃないヒガ○マルの薄口醤油が大好きだぁぁ!!

って、今日のブログのネタはどないして締めたらええか不明やっ!!


な訳で、強制終了!!
ぐんない♪
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1290-2f235b3f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する