with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タララララッタラ~ン♪
2011-01-14 09:22

復活!!


何がやねん!!と思ってるからもいらっしゃるでしょうねぇ、ええ、今から説明しますよ。
今朝夢の中でマクドの店員をしてたakiが話しますよ(←無関係)

ワタクシ、この世に生を受けて足かけ36年!!人生で初めてのインフルエンザ
にかかりましたよ(汗)
最近、ブログのネタが無いなぁぁと思ってたら、自分の実を以てカラダを張ったネタ作りをしたよ!!
まぁ、そんなつもりは一切なかったんだけどね(^_^;)

どうやら、旦那が持ち帰ったお土産の一種だったようで、家族全滅!!
旦那は連休の加減で病院に行くのが遅かったから、正確には『もう、峠は過ぎてるね。でもインフルエンザやったはずやで』と言われたらしいんだけど。

旦那は風邪だと思ってたらしく、病院にも行かずに普通に出勤。食欲は有ると聞いてたから体が温まるようにとキムチ鍋を食べさせて検温・・・38.0度。
元気に遊びまくってるオチビも、オマエもついでに測っとけと検温したら38.2度『なんか、暑いと思ってて~ん』
オチビさんは9度台まで上がらないと元気なままなのを忘れてたよ。
いつもなら、手を触れば異変に気付くのだけどこの日は私も気づかなかった…アレ??
なんて、自分も体温を測ったら平熱が35.8度くらいの私が37.8度。。。

鍋を食べたばっかりやから、みんな熱いんやなぁぁと呑気に構えながらもこの日は早めにご就寝zzz・・・

翌朝、オチビは38.5度の熱があって保育園はお休み…やってもうたなぁと思いつつ保育園に連絡を入れる時に自分の体に異変に気付く。
重い・・・いや、重いのは元々(ほっとけ)体が思うように動かない。フラフラする・・・。
なんとか寝室から2階のリビングに降りて電話をかけて保育園に『熱があるんで休みます』と伝えて、這うように寝室へ戻り、いつもなら負けた気がするから熱は測らないけど、あんまりにもオカシイので一応測っておく。

『あ~やっぱり寝起きでフラついただけなんや』って事を想定に置いて・・・が、しかし体温計が示した数値は38.6度。
世の中自分が思うようには行かない物です(笑)

倦怠感に襲われながらも、オチビの世話はしないといけないが…どうもダメ。
病院にも連れて行けない・・・とりあえず、姉宅にヘルプミー!!
『夕方頃に行くわ~』と明るい返事。。。夕方って・・・今、午前9時です。
夕方には旦那が帰ってきます・・・・ちょっと恨む(爆)

ママンに頼もうか悩んだけれど、病に伏せてる時は心もチッポケになるもんで、きっとまた人を恨む結果になると思い、ココは回避(笑)呼んでも来てくれるのは真夜中だろうからね

仕方なく旦那に『早めに帰ってきて~、オチビだけでも病院連れて行って~』と懇願。
旦那も緊急事態だと察知したのか、お昼過ぎには帰宅してくれました・・・たったっ助かった(涙)

夕方になって、旦那が近くの病院へオチビを運ぶ…ついでに旦那も診てもらっておいでぇと送りだし1時間後。
『インフルエンザやった、オマエも可能性あるから早くいってこい』の言葉に着替えつつ保育園に連絡。

すぐに病院に向かい、待合で端っこの方に身を寄せ30分後呼ばれて診察室へ。
さっき、娘と主人が・・・と言うと、症状を聞かれ「ひょっとしたら、お母さんはインフルエンザじゃないかも」と言われ、『私、今までかかった事が無いんです』と告げると「そうやろうなぁぁ」と言われつつ、念のためにに検査を受ける。。。

細い綿棒を鼻の奥に突っ込まれ、、、痛さに涙が出てくるゼ☆
待つこと1分!!

妊娠検査薬みたいなプレートにA・B・Cと文字が刻まれ、その下にどちらか反応するとうっすら線が浮き上がる。Cは終了の合図なのかしら??どちらに反応しても出るらしい

結果、反応したのは

A

先生も結果を見て「Aやったな!!旦那を恨め!!悪の根源は全部旦那やで(笑)」
と有りがたい言葉と一緒に薬を処方。

耐性があるかもしれんから…と言う理由でリレンザを処方され別室へ。
リレンザの吸入の仕方の説明を受けるも、意識が朦朧としてて頭に入ってるのか??自分でも疑わしかったが、なんとか理解できた(笑)

一晩9度台の熱が続いたものの、よ~く寝たからオチビと共に復活!!
熱が無いってスバラシイ!!

年が明けて間もないのに、いきなりインフルエンザに…って思うのが妥当だけれど、
月曜日にライヴが有るから、このタイミングでかかってて本当に良かったぁぁ!!と思う私はきっとポジティブなんだと思う(笑)


他の人に感染させるなんて以ての外だからね!!うちの旦那は家族以外にもまき散らしたかもだけど(汗)
ホンマ、世間様スミマセンm(__)m

なんで、今までインフルになった事が無い人も予防接種受けて無い方はご注意あれ!!
私も今年に限ってオチビの体調不良が続いて摂取するタイミングを逃して受けず終いだったからね。

病院の先生がお母さんは違うかも??と言われた原因は解ってるのよ。

○頭痛&関節痛が無かった
○鼻水・痰が黄色だった
○熱が思いのほか高くなかった
○いわゆる、普通の風邪の症状だけ

熱は最終的には9度台まで上がったものの、出だしは7度台だったし、病院について検温した時は一旦37.4度まで下がってた。
インフルの場合、鼻水&痰が普通は透明なんだってぇ。自分では黄色いと思ってたけど、鼻の奥は透明の部類だった様子。
倦怠感はあったものの、関節が痛いってのは感じてなくて…むしろ寝すぎて体が痛いってのはあったけど…。あっ、鈍いんじゃなくてよ。いくらなんでも関節の痛いのくらいは解りますからっ!!
咳や喉の痛みはあったけど、頭痛もまったく無かったしね。

少なからずとも、ココを見て頂いてる方は狭い箱や人の集まる場所にダイブする人が多いと思うんであげておきました!!気になる人は過信しないで、まずは病院へ!!
私みたいに軽い症状で終わる場合もあるけれど(それでも、めっちゃしんどかった)
重度の人は命だってかかわってくるらしいからね。

それに他人に感染させたら大変だ!!自分の事だけ考えずに周りをもっと見ないとね。
そう、思うのも大人としての責任の一つで有ると私は思うのであります(^▽^)

みなさんも、うがい手洗いをバッチリ行って、疑わしい場合は病院へ行きましょう♪
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1277-c0611354
トラックバック
コメント
お久しぶりですm(__)m

職場でインフルが流行ってるものの予防接種してたし、部署では出てないしって気楽に考えてたら、仕事中(昼前に)体が熱いんで熱測ったら37.6℃
一般的に高熱とは言えませんが、前日の夜から咳出てるし、「受診して帰宅しろ」と上司命令が出まして、大人しく受診したところA陽性でした(>_<)
んでたった今帰ってきた所です(^^ゞ

嫌いな医者に「熱だけが症状じゃない」って言われました(^_^;)
何か診断されてから余計に疲れた気がします(^_^;)

っつーかインフルの検査痛いですね~(>_<)あんなに奥まで突っ込まれるんやと涙ぐみました(-_-;)

同僚の妊婦さんとか職場の人が感染してないかメッチャ怖いんです(>_<)


Posted by チハル at 2011-01-18 15:25 | 編集

コメ返遅くなって、えらい申し訳ございませんでした(^_^;)
チハルちゃんもインフルなったんや!!
流行ってる流行ってるとは聞いてたけど、我が身を持って体験してココにも発見!!
ホンマに流行ってるんやね。

もうボチボチ落ち着いて来たころかしら??

そうそう、あの棒突っ込む奴、めっちゃ痛いやろ!!
ええ~、そんな所まで突っ込むの!!ってくらい奥に入ってくるし。
ホンマ涙ちょちょぎれるwww
凜なんか、あの棒見ただけで逃げるもん!!注射の方がまだ楽やんなぁぁ=3

インフルエンザを耐えるのもしんどいけど、あの棒でまず心が折れる(笑)
とりあえず、どっちにしても勘弁やわ!!

Posted by aki at 2011-01-21 04:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する