with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


愛と言う物は
2010-11-12 02:17

『Give&Take』では無くて・・・
『Give&Give』なんだって。

って、小森のオバちゃまが言ってたらしい・・・・今日テレビで言ってた。
私はその意見に賛成だ。


昨夜、シンタロ君のブログを見て、嫌われ者を買って出たシンタロ君に、ただ・ただ拍手喝采!!
でも買って出た人の意見は大概が正しかったりするんですよね。

一部のファンの愛するが故の行動。
でも、ソレは違ってますよと軌道修正かける事も、自分のバンドを愛してるが故の言動。
結局は自分やバンドを守る為だけじゃなくて、自分たちを応援してくれてるファンの事も大切に思ってる事に繋がってるんじゃない??なんて私は思うんだけどネ。
だから、嫌われ者を買って出ても嫌われない、逆に愛されちゃうよネ☆

シンタロ君、ナイス・ファイト!!

と、知った風に口を利いてるが、私がHENRYに足をツッコんだのは、ごくごく最近。
なんで、平たくしか綴れませんが(^_^;)
いやいや、今となっては大好きですよ。ガッツリ嵌ってますよ。つーか、ワンマン行く前からちゃんと音源は全部手元に有りましたからね、友達曰くは崖っぷちにいたらしい…かなり崖スレスレの所に立ってたんだけど(笑)

そんな奴なんで『HENRY's』なんて言葉は今はおこがましすぎて受け取れませんがね。
『HENRY's』の〝HEN"辺りにでもお邪魔して良いですかね??

まぁ、そもそも私は〝HEN″ではなくて・・・















変!!ですが(///ω///)テレテレ♪←照れるなっ




そこを、なんとか"HEN"でお願いします。←誰に言うとんねん。



それと、同時にシンタロ君のブログを見て同時にいつぞやの能生さんを思い出してね。
ちょうど、能生さんも今のシンタロ君と同じ年頃の頃に教育係を頻繁に務めていたんじゃなかったっけ??

あれ??もっと前からか??
長い事スパルタ教育を受けてたから(笑)時期がいつ頃だったか??記憶は乏しいが。。。

『物理的な距離じゃない!!』とか『他人に迷惑かけるな!!』とか『動いてる俺ら見てたけりゃ、ビデオ見とけ!!』とか、色々と言ってて・・・・極めつけは『死んで』だったものね。

そう考えたらシンタロ君…まだまだ優しいな(笑)

とりあえず、ライヴという空間を秩序をもって楽しむ、届けられた音楽をシッカリ聴く、コレをしてれば良いんだーー!!と命が惜しい私は(笑)忠実に躾に従ってましたね。
つーか今もだけど、「むやみに近づく=自殺行為」なんて事がインプットされてるから、他のバンドさんでも物販で話しかけられたりしたら、逃げ腰だからね(マジで)

あの頃の嫌われ者を買って出てた超怖ぇ能生さんが、まぶしくて、まぶしくて、大好きでした。
躾られてるのも嫌じゃなかったしね、おかげで今となっては有りがたい事だったよ。
本当に感謝してます、ありがとう。




前にも言った事が有るような??無いような??
同じ事を言ってる気もするが、自分の好きなバンドだからこそ、ファンのイメージで雰囲気を悪くしたくないじゃない。
能生さんが数年前にもちょろっと手緩いもとい、昔よりも優しくなった言いつけに
『ファンがファンを潰す?』『客が客を減らす』だっけ??なんて言ってたけれど、それじゃ悲しすぎるんですよね。


なんて、コレ書いても何も変わらないけど明らかに何かを特定してるな・笑


整番も全く無関係で、常に同じ顔ぶれの最前列とか・・・
の割に「あ~、このバンドけっこう良い音楽やってるね~。でも、はしゃいだら目立って恥ずかしいよね~』
なんて空気が生まれるとか。

まっ、私はどんな空気であれ、そこら辺は一気に空気を読まない人間になるんで関係無いんですが。

ただ、一つ思うのは、本当に好きなら自己愛を大切にするんじゃなくて、相手を思う事がバンド??
好きなミュージシャン?に対する愛情なんじゃないかな??

ファンの行動ひとつで、自分のお目当ての方々が悪く言われる事もあるんだし、一緒に楽しんでたのに足が遠のくなんて事があるのも事実。
私、思うんですけど・・・結局はファンも看板背負ってるんだから、その看板をもっと大事に扱えと。
つーか、好きなアーティストに

泥を塗る様な真似はしちゃいけないゼ☆



私は、どうかな??大丈夫かな??なんて改めて確認。
自分に対して胆に銘じるキッカケをくれた、シンタロ君にやっぱり送る言葉は

GJ!!!


まっ、私個人としてはシンタロ君が綴ってた事に関しては、『へぇ~そんなんあるんや~』
と、完全なる知らぬが物の強みとして超平和にワンマンでも楽しく過ごさせてもらえたんだけどね。
ソレはコレから頻繁に通う事になるであろうライヴでも、変わりなく楽しいまんまで終わって、
次のライヴが待ち遠しいなんて気持ちで居れると思う。

何も語れずとも楽しーー・楽しいーー・超楽しいーー!!
なんて家路に着けることが、如何にシアワセな事か!!てのを最近ちと学習したakiでした。
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1239-6c0bb77d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する