with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


療養中なぅ。
2010-09-24 12:49

ええ、前回の内容でも触れたとおり、体調が芳しくないって事でただ今絶賛療養中でございます。
だからといって、病院に通ってる訳でもないし、薬等にお世話になってるってわけでもなく、ただただヒッキー的な生活を送ってる・・・・うん??やっぱ怠けてるだけ。。。

なんて思い始めたら、一気に奈落の底に落ちそうなので、自分に対する疑問は今回ばかりはスルーにしときます。
自己防衛力は長けてるほうだと思われる、基本的ドS体質なんでね(^_^;)
療養中なんだと自分に言い聞かせるだけで、気持ちは穏やかに過ごせるわけでして・・・単純なんですよ。

だからといって、一日全く何にもしない!!なんて本格的ヒッキーは流石に無理。
毎日の家事はサボれば、結局後になって自分に降りかかって大惨事になりかねないからねぇぇ

前はテンションを無理やり上げるべく、ブラシスかけたりしてガンガン朝から動く!!なんて感じで一気にやりあげていたけれど、今はゆっくり時間を過ごす事に専念。
疲れたなぁぁと思ったら、きりの良い所でてを止めてソファーに座ってテレビ見ながら編み物。。。

あ~、編み物って言ってもマフラーとかセーターとか可愛らしい物を編むんじゃなくて、アクリルタワシをわんさかとね。
本来の私に戻った暁には、コレを使って家じゅう磨き倒してやる!!

でもって、ソレに飽きたらネットで掃除の研究。
最近、ナチュラルクリーニングっ中やつに興味が出てきた。
重曹やら、お酢やら、石鹸やらを使って掃除を行うってエコ的な奴。
昔から、『よく落ちる!すぐ取れる!』なんて、うたい文句がある洗剤が好きでね。
元々は掃除が好きなタイプじゃない、むしろ嫌いなので、あんまり手を掛けたくなくてね。
4.5回必死で擦るよりも1度なぞって終わるなんてのが好きなんです。

なので、海外洗剤にも色々と手を出してきたんだけど、このナチュラルクリーニングってのが結構スバラシイ!!
お値段もお安く済むし、そしてスッキリと汚れが落とせる・・・ス・テ・キ★
決してエコライフを目的として始めた訳では無いけど(^_^;)
やっぱりカビ○ラー&ドメ○ト&バスマジッ○リン&液体ワイ○ハイターは手放せないし。
洗濯は石鹸じゃなくて合成洗剤&柔軟剤が大好きだし。

てなわけで、エコライフは意識してないけれど最近はソッチに興味があってアレコレ研究中。
今の一番のお気に入りはセスキソーダー♪マジで使えるぜ~

・・・

・・・

・・・

・・・

って、こんなんが書きたかった訳じゃ無くて、昨日『Party』が届いて聴こうと思ったら、オチビがジャケット見て「何のゲームー!?」とCDを奪い取ろうとする。
このままだと聴く前にクラッシュしそうな危険性があったので、昨日は手元にありながらも聴けず…。
やっと今から聴こう!!っつーか、「聴いてるなぅ♪」なんて書く予定が・・・所帯じみたネタになってもうたがな
まだ聴いたばかりなので、感想はなにも書けませんが『おやびん』とタイトルを見て、ラーメン持ってる能生さんが浮かぶのはなぜでしょうか??(笑)
でもって、本当にこんなゲームがあったなら一回やってみたい。



拍手コメ返し>>なわけで、上記にも書いた通り、ゆっくりと時間を過ごしております。
セバスチャン的な人が一人居てくれりゃぁ、家の事は気にしなくていいので楽勝こけますが、現実には・・・。
もともと、いらん所に神経質な性質なので、自ら首を絞めていくことも屡。
この際、その部分はちょっとお休みさせていただきます(^_^;)
何もかも嫌になりそうな時はそんな自分を受け入れてペースダウンも必要かなと改めて思いました。
また一つ賢くなれて??レベルアップ!!完全復活も遠くないはずっ!!

サスペンスはまだ見てませんが、とりあえず撮り貯めしていた竜馬伝を見返してみたりして(笑)




トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1221-ae357a4e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する