with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題
2010-09-17 09:47

ラーメン通じゃないので「二郎」の意味が解らないakiです(笑)
どうやら、NOZOMIさんのつぶやき曰くパンチが有る感じ??
でも、また食べたいらしい・・・美味しかったっちゅうこっちゃな。

原価計算までしてるって事は・・・本気でラーメン屋さんになるつもりかいっ!?
『僕、将来はラーメン屋さんになるねん!!』って昭和の子供が幼き頃に抱きそうな夢ですな。
って、昭和に子供だったから、夢の王道路線なのか??

叶えにくいとされてるミュージシャンになる!!だって夢を叶えた訳だし、なんだか数年後には本当にラーメン屋さん一軒出してそうな気がする。。。
大人が本気になると怖いな(笑)



でもって、先日此方でチラッと触れた内容・・・↓






姉の検査結果が出た!!
無事に??って言葉はおかしいけれど、癌は免れた。
内膜症って病気だったらしい、コレも重度になると子宮摘出やらココから癌につながるケースやらも有るらしいが、ひとまず現段階では通院治療って事で命を脅かすほどの事じゃなかった。
ホルモンのバランスがかなり崩れてるらしいから、そこを改善しつつ2年に1度は必ず癌検診が義務づけられたらしい。。。
先ずは一安心!!

本人さんも当初は笑っていたが、前日にテレビで子宮癌の内容がやってて、症状が同じだったと一気に不安になり
死ぬ準備をしだしたとか・・・そういえば、アイツって自分事には昔からかなり大袈裟だった。
内膜症と聞き心軽やかに我が家に訪問。安堵したのか涙涙涙・・・。

流石に『死』なんて事を連想はしなかったが、姉が入院となると我が家の生活状況は当たり前に色々と変わるから、旦那くんと会議を開いて傾向と対策を練っていたけど、すべて無駄になって良かった。

とは言え、健康では無いので無理せずにじっとして頂きたいもんだが、奴は『コレでまたガンガン働くでぇぇ』と気合十分。。。
アンタが病気になると、色々とややこしいから、我が家の為にも無理せんといて~~って思うんだが・・・まぁ無理でしょう。。。

とりあえず、しっかり治しておくれ♪


~この際ついでに女子の話~

最近、女性特有の病気は増えてるらしい。社会進出が増えてるからストレスも増えてるんだろうけどね。
(主婦になっても姑のイビリとかで滅入ってる人も多いかと思うが・笑)

原因は明確では無いけれど、色々と引き金になる事があるので書いてみる。

○ホルモンバランスの崩れ。
女性ホルモンがバランスを崩したら、オッサン現象が起こるかと思ったらそうでもないらしい。

○初潮の若年化 
おませさんが増えてきたのね。って、私もこの部類にはいるんだけど(^_^;)
焦らず大人の道を歩いて頂きたいんだが、コレばっかりは融通が利かない。

○出産経験が少ない
少子化問題は女子の体にも問題らしい。今どきは高齢出産って言葉もあんまりピンと来なくなったしね。

○生理痛が酷い
私も相当ひどいんだけど、姉曰くはお腹がものすご~~く痛いらしい。
症状は人それぞれらしいが、薬を飲んでも治まらないなんて時は要注意らしい。


○不正出血
おむつ代がバカにならへん!!と10月に筋腫を摘出する友達も言っておりました。

まだ若いからぁぁって思ってる人も多いと思うけど、どうやら20代くらいから起こす人も増えてるとか。


出産経験が多いとそれだけ子宮も酷使してるのかなぁぁって、昔は思っていたけれど実はソレとは逆らしい。
レディースデイは子宮を酷使してる事になるんだって。
妊娠することによって、月の物が止まるからその間は子宮もお休み。
出産後もレディースデイはしばらく来ないから、その間は休息状態。
ちなみに姉は出産後の悪露に引き続いてそのまま、レディースデイ到来した奴だから、その期間は人によるけどね。
私は1年間来なかったから、来た時にめんどくせーーって思ったのはココだけのお話(笑)

あと初潮の年齢は早くなってきてるのに対して、閉経の年齢は昔から変わらず。
だから、昔の人に比べるとレディースデイ到来の回数は出産の有無に関わらず増えてるって事らしい。
出産回数も多いしね。

要因の一つでしかないから、みんながみんな同じとは限らないんだけどね。
何はともあれ、美容ばかりのメンテナンスだけじゃなくて、内側のメンテナンスが大事なんだなぁぁって。

って、事で私も来年検診行こう・・・なんで来年かって??
だって、検診無料クーポンが来年もらえるんだもん♪
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1213-875a783a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する