with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


飼育
2007-08-17 14:36

megumiさんのブログでペットを飼育されていて、ツンツンすると「能生?」なんて言葉を発するらしい 
その「能生?」の言葉を見たさに、ツンツンツンツンしてみるものの、中々言ってくれずだんだん意地になってきて、半ば虐待に近い程突きまくり(めぐみさんゴメン)・・・未だ「能生?」の言葉は発してくれず
一発目のツンツンで「ジル?」と言ってくれたけど先日の脳内メーカーの結果でもジル君の%が多かった私…実はジル君ファン
なんて思いつつ、能生さんへの愛が足りないようです(笑)ゴルフネタで笑ってたり、ラーメン食べすぎなんて言ったり、プニップニッ、うちのオカンと髪型がかぶってるとかそんな事ばっかり思ってるからかしら

「能生?」の言葉を見たさに、megumiさんのペットが私に甚振られ続けるのも心が痛いので、私も真似して飼って見る事にしました名前は「ルイ」娘につけようとしていた名前です(笑)
だがしかし、コイツもなかなか「能生?」とは言ってくれません一発目は「都~」でした。。。その次は「松岡~」って呼び捨てかいお育ちが余り良くないようです...ペットは飼い主に似るというのに(爆)
「能生?」と聞ける日は何時の事やら??
やはり能生さんへの愛情強化しなければ無理ですか??
でも、私なりに屈折しつつも愛してますよ黒ちゃん
 
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/121-8e37a1c5
トラックバック
コメント
何ですか?面白そうな事を始めたようで(^_^;)
私んち、パソコンない(ダンナがアナログ人間で、自分が興味ないから買ってくんない★ぶぅぶぅ)から、ケータイからじゃ見れないようです。先日、実家のパソコンからコチラのHPに飛んでみたら、画面がケータイから見るのと全然違くてビックリしましたぁ(笑)
どPINKが、可愛いじゃないですか~!
あ、私もSOPHIAの面々を、散々に言っております…(-_-;)愛情のウラガエシですよ★フフフッ。
KUROちゃんのゴルフは、私も冗談かと思ってしまいました…太陽の下で、全身真っ黒な黒柳能生…新しいネタでしょうか?

あ、またイジってしまいました♪特にKUROちゃんはイジり甲斐があります(笑)う~ん、akiさんゴメンネ~☆☆☆
Posted by カズエ at 2007-08-18 00:28 | 編集
あぁ・・・にゃんこも可愛いっi-178
ウチの「のあ」も20回ぐらい連打すると諦めたように『能生?』って言うぐらいなんで、今からしっかり教育してポチv-219っとする毎に能生さんの名前が出るようにしつけなきゃ!

明日の日記、全文末に「能生」の文字くっつけたら早くしゃべってくれるようになったり・・・
しないよなー。

ちなみに、ウチのブログではジルクロ以外の3名の名前があまり頻繁に出ないので、のあもこの3人の名前はまだ喋ってくれません。飼い主の趣味嗜好を理解してくれてはいるみたいですねv-389v-356
Posted by めぐみ at 2007-08-18 01:14 | 編集
カズエさん>このテンプレ松岡君に負けず劣らずドピンクです(^_^;)何気にイラストが星にベースなんです!!ギターでなくベース!!それに惚れて選んでおりますが・・・とっても気が多い私なんでコロコロ変わります(笑)次回またPCから見たときには変わってるかも(o^-^o)

イエイエ、黒ちゃん&松岡君はイジリネタが豊富なんでね。。。好きだからこそ、細かい所まで見ていると言う事で。。。



めぐみさん>うちの「ルイ」は少々生意気な様子(^_^;)やっと「黒」と言ったものの、それだけやったら黒ちゃんのことか、色の事かわかりませんからっ!! 
その「黒」が黒ちゃんの事であれば、朋くん以外は言いましたが・・・全て呼び捨てv-356なんか文字も偉そう・・・

もうちっと、お行儀よく育てねば・・・「ルイ」だけでなく我が娘もe-263
Posted by aki  at 2007-08-18 02:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する