with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3度目の正直
2010-09-04 13:59

サマショレポはまだ手付かずです、ごめんなさいm(__)m
先にコッチからあげま~す。

空が秋の空になりつつも気温は相変わらず高いまんま、日差しもキツイまんまだけど、ほんのり雲が多い9月3日。
今年に入って3度目の裏ワザさんのライヴに行ってきた。

18時スタートだったので、会場に着いたのは18時ちょっと前。
友達と道中に交わした会話。。。

私『三角公園ってどっちやったっけ??』
友『なんの疑いも無くついて行ってますよ=3(焦)』

と東の都から遠路はるばる来ていた友達に丸投げした、THE★方向音痴!!
そんな私に身を任せる方が悪いんじゃい(笑)

なんて言いつつも碁盤の目の様な街並みなので、テキトーに曲がればテキトーな所に到着するわけでして。
無事になんなく会場に入る。

初めて行った時は、どこまで下がればいいのか見当が付かなかったから、『階段多いねん!!』と退散時の息切れ覚悟しつつ下っていったが、今回はそうもしんどくなかったなぁぁ。

とりあえず、身内を見つけて後ろの方で自分の居場所を確保、待ち時間も少なく1発目の方のライヴが始まる。

今回のバンドさん達は一部を除いてバンド名がよく聞き取れず、正直誰が誰なのか??未だに不明。

覚えているバンドさんで言うと、一発目の方がジュリアナ東京的な音が含まれた曲があったんだが、頭の中では低燃費ッピッピッピ~♪と唄ったのはココだけの話。 
ラップ系だったかな??とりあえず諭吉モチーフの紙を数枚重ね広げた扇子を持ってフリフリ。
本物の諭吉で作られたソレがが欲しいと思った。。。


今回は裏メインなんて言い方をしたら良いのか??
以前から身内にオススメされていたKINGさんが3バンド目に登場!!

会場が暗転するとともにSEが流れだすと、周り全体が両腕を振り上げだす。
あら??なんか乗っちゃわないと損な感じ?だったんで、右に倣えでまだ未知の世界ながらも参加。

んな事をやっている内にメンバーさんが登場して1曲目に入る。
この会場はモッシュ禁止だったので、ソレは見られなかったけど何がビックリって・・・

最前の人がみんな揃って激しいヘドバン!!しかも左右に降る豪快なヘドバンが髪の先まで揃ってて、
ええ、そりゃぁもうカッコ良さに身震い起こしましたよ。
バンドに対する愛も感じましたさ。そんな物見せられちゃジッとしている方が失礼って奴ですぜ♪

なんて後ろの方で思いっきり参加させてもらう。

あいにく曲名が不明なのでセトリは解らないけど、途中で裏ワザがジブリロックを発売したという事で僕らもジブリをって流れで、RYOさんからメンバーさん一人づつ順番に唄って、最後は客席も含めみんなで唄おう!!
なんてくだりに。
風の谷のナウシカ・・・どんな感じなんだろう??と心躍らせていると

ラン・ラン・ララ・ラン・ラン・ラン♪そっちですかー!?
てっきり主題歌だと勝手に思い込んでおりました(笑)


それでも順番に続けて行かれ、ドラムさんが加わってララララ・ラン・ラン・ラン♪

『みんなと唄うところ無い!!』とオチ付きで終了。

その時だったかのMCにて『今日は黒ちゃんとまだ逢ってない。何をしてるんでしょうか??水筒にお酒が入ってると噂があるんですけど』と弄られておりました。
今回はアメ村で迷子にならずに済んだんでしょうか??

話が逸れたけど、ライヴ中は右に左に移動したり、手振りを見よう見まねでやってみたりと、初めてながらも一緒に楽しめあっと言う間に時間も終了。
本当に客席を巻き込むのが上手い!!せっかくなんで喜んで巻き込まれちゃいました♪
KINGさんのライヴで8割の体力を使ったなんて話はヒ・ミ・チュ^m^

ファンの方も含め楽しい時間を頂きました!!あざーっした!!


でもって、次のバンドさんを挟んで本命の裏ワザ。

暗転しておなじみのSEがかかり、暫くしてメンバーが登場!!
風のうわさでモデルチェンジしたと聞いていたけれど・・・

能生さんカッコ良いじゃないっ!!

サマショの時もしゅっとしてて、カッコ良さに萌え倒したけれど、期待してない所で(待て)そんな姿見せられちゃったら顔の筋肉も自然と緩まるっちゅうもんや!!

黒のカッターシャツの袖を切って、ボトムは黒のパンツ&ブーツ、シンプルだしなんてこと無い感じなんだけど男前を引き出しておりましたね。ちなみに髪型は無加工で馴染んでおられました。←良かった

他メンバーも黒のシャツで、竜ちゃんはグレーのチョッキ(ベストって言え)を着てた。
そして楽器隊が定位置に付くと最後にステージ中央に・・・・

うん??アレ??

人間とは成長する生き物だと兼ねてから存じ上げておりましたが、6月にお目にかかって以来この3か月と言う短期間でで立派な成長を遂げている事を身を以て実証してくれたましたねー。一回りも二回りも大きくなられて。









飛ぶ鳥を踏みつぶす勢いじゃないですかっ!!!!










確固たる存在感を知らしめてくれて、裏ワザと言うバンドにかなりのインパクトを与えた事は間違いない。
シアワセそうで何よりです(^_^;)


ちなみに天才さんの衣装は若干マタニティ・テイストな黒シャツに赤いネクタイ&勝俣風味のデニムの半ズボンが金持ちのボンボンを連想させる。
能生さんカッコいいけれど、存在感が大きくて天才さんから目が離せなかった。

あっ、セトリは↓

○急がば急げ
○オセロ
○大航海
○君をのせて
○シンプル
○今の僕で

こんな感じだったはず。
オセロ&シンプル以外は、大阪では今の所動画に挙げられてるとは言え新曲満載な内容。

MC
天才『3日連続で来た人??』の質問に拍手はパラパラ。

その後のMCにてスーパーでの出来事。
天才『冷やして食べるとおいしいパンと言うパンが売ってるん知ってる??知ってる人拍手』
先ほどの拍手よりは確実に多かった。
天才『コレはみんな知ってるんや、東名阪回った人よりは拍手が多い』

天才さんが行ったスーパーで『冷やして食べると美味しいパンただ今焼き立て試食中です!!』とアナウンスがあったらしく、冷やして食べたらおいしいのに焼き立て試食って!?っと世の中の矛盾を言いたかったらしいです。

近日発売されるアルバムのお知らせがあり、そのレコ発ライヴが渋谷であると言う。
アルバムのタイトル通りPartyにする予定と言った天才さんに
黒ちゃんがオフマイク『えっ!?Partyすんの!?』とひと突っ込み。
『partyみたいな内容のライヴにするって意味や!今日はなんか冷たい!』と。
冷たい原因は3日も一緒にいると話すことが無い、飽きてきたことが理由らしい(笑)

うっちー曰く5文字しりとりで「し」から始まる五文字の言葉で天才さんが行ったのは『しるまみれ』
最初は『しかになる』と言ったらしいが、ソレは却下され苦肉の策で出た答えらしい。

天才『ええオッサンがそろってしりとりしてるって、よっぽど切羽詰まってるんがわかるやろ!!』

会話にもペース配分が必要と思われます(笑)

最後の曲が終わると3日間の締めくくりとして、1.2.3ジャンプで締めくくられました。
まっ、ライヴの流れはこんな感じだった。


正直、今年に入ってから私的には裏ワザ離れが進んでいたんですよ。
やっぱり高君のドラムが好きだったってのが一番の要因だったのかな??
一回目のうっちーお披露目の時はなかなか音に馴染めないし、グダグダ感も否めなかったし。
2回目の時は少し慣れて楽しんではいたけれど、なんだかシックリくる物が無くて。

なんで、今回もぶっちゃけ期待してなかったんですよー。すごく緩い気持ちで参加したんですよー。
でもKINGさんで頑張っちゃったじゃないですか、なら以前は楽しいと思わせてくれてた曲りなりとも本命と位置づけしている裏ワザで手を抜くのも、良心が痛んでね・・・。←こう言う所変に律儀なんです。
どんなライヴであれ、もういいや関係ないや自由に楽しもうと、開き直って最初から飛ばしまくったら・・・あら不思議。
すっげー楽しいじゃない。久しぶりじゃない。なんて感覚に陥ったんですよ。

新曲が多かったから高君を引きずらなかったってのもあったから??
裏ワザ離れをしていたのはコッチの感覚だったのかしらね??

"今の僕で”Youtubeにあげられてるのを数回聴いただけで、はっきり言ってイマイチ・それほど・いや全くピンと来なくて(言い過ぎ)、ぜんぜん聞いて無かったけど、ライヴで聴くと雰囲気が違って形も違うように見えたというか、なんというか。
すっごい良くてね。今まで興味なかったくせに聴き入てたし。
ま~た、これを弾いてる能生さんがすっげーツボだったし。

やっぱり黒ちゃんは強くこぶし握ってる方が個人的には好き。

此方が他所を向いていたからなのか??なんなのか原因は未だによく解らないけれど、昨日のライヴは本当に本当に楽しかった。すっげーテンションも上がった。

次回のライヴに出向いた時にどんな気持ちに変わっているのか??自分でもまだ不明だなんだけど、これからも続くであろうライヴが心待ちに出来るようになれたら良いなと。

自分次第ってのを忘れていたのかもね。

今は筋肉痛で体が痛い(焦)

とりあえず次回も楽しめる様にparty予約しましょうかね。



私信@北陸某Mサマ 

夏休みの宿題第二弾を第一弾を仕上げる前に終了。
最近レポが疎かすぎて、うまく纏めれんかったけど(汗)の前にソレは今に始まったこっちゃ無いけど(瀧汗)

とりあえず、なんとなく入口が見えたよ←何の入口??(笑)

親孝行業で今は難しいとは思うけど、落ち着いたら一緒にまたオイオイやりましょうや♪
その時にはガッツリ引きずり込めるように僕がチカラをつけとくゼ(^_-)-☆ってお前がつけてどうすんねん(爆)


トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1207-78bf33a0
トラックバック
コメント
LIVEお疲れっした!!
KINGさんのLIVE楽しいでしょー。今回は会場の都合でできなかったみたいですが、モッシュで散々入り乱れたあと全員がピシーーっと自分が元居た場所に戻る様がステキすぎて、曲もファンの方も含めていいバンドさんだなーと惚れ込んじゃったんですよね。

・・・・・じゃなくて。
裏ワザも今までのように楽しめましたか。セトリ見ると一度仕上がった流れをぶち壊して第2段階に入ったって感じですね。今の自分にはまだこの流れについていける自信ないんですけど(爆)コチラの出口も見えかけてきたので、いずれまた機会作って覗いてみようかなーと思ってます。
その時はまた一緒に遊んでやってくださいませ☆

サマショの方のレポも楽しみに待ってまーす!!
Posted by めぐみ at 2010-09-04 22:33 | 編集
名古屋でもナウシカしたよ♪KINGのCD聴くなら焼くし?笑
あの歌舞伎でやりそーな頭フリフリすごいよねー。
あの為にみんな髪伸ばしてるんじゃないのかしら(笑)

あ、裏ワザお疲れ様でーす。

Posted by mayu at 2010-09-05 08:25 | 編集
KINGさん噂通りに楽しかった&ファンの人達を観てたら心が温まるね。
観てる先は違えど、見習わないといけないと思ったよ。
RYOさんが次の曲はちょっと迷惑かけるかもしれないって、曲始まりに諸注意があってね。
うまく言えないけど暴れる系だけど、むやみに巻き込まない様な工夫が有るっていうか、なんていうか。。。
その場所に居るファン以外の人も楽しませる様にしてる様に思えたね。

とりあえず、何かにつけて大絶賛!!&ベースの人がけっこう好き♪←バンドが変われどチョイスは同じwww

でもって裏ワザも、ぶち壊してくれた方がとっかかり安いかな。
比べるなって言われても自宅に帰ってCD付けたら前の音だしね。
如何せん回数通ってないから、まだ一回一回のライヴが此方も手探りっちゃ手探りなんだけどネ(^_^;)

とりあえず・・・向かう場所はどこであれ一緒に遊ぼう!!んでもって暴走いたしまひょ♪
先ずは10月の末を楽しみにしてるよ~~!!その時も、たぶん見覚えのある顔ぶれだけど^m^

の前にサマショレポしあげなきゃ=3
  
Posted by aki at 2010-09-05 12:00 | 編集
あの気合の入ったヘドバンを見てるのが気持ちよかったよ。
髪の毛がブレて無かったのが、す・す・すぎょい!!

mayuちゃんも裏ワザお疲れ様ぁぁ。
またみんなでライヴ行きたいね~~♪連帯責任で(笑)


とりあえずは・・・来週^m^

Posted by aki at 2010-09-05 12:05 | 編集
akiさん、レポありがとうございます。

私も「か・な・り」(苦笑)裏ワザさん離れしておりましたが、akiさんのレポ読んで、行きたいという気持ちが、若干…(笑)出てきたかも。

…ということなので、またそのうち、どこかのライヴ会場でお逢いする日も、あるのかな…?(笑)
そのときは、よろしくです!
Posted by ミケラン at 2010-09-05 12:11 | 編集
今回は完全燃焼でましたよ♪
なので、体がかなり痛い(笑)

私の記憶が正しければ大阪は今までも波があったような??無かったような??
できれば、この先も楽しい雰囲気が続くといいなぁぁとは思ってます。

なんで、そのうち軽い気持ちでも良いんで触れてみても良いかと思われます。

このまま、また引きづり込める様なレポができたら良いなぁぁ。
そん時は芋づる式に引っ張り込むのでご覚悟を(笑)



Posted by aki at 2010-09-05 17:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する