with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


無題
2010-08-19 02:34

さっき、黒ちゃんのラジヲを観たんですが、この前のライヴで見た加工ヘアよりもそっちのが良い。
その髪型も無加工なのか??ほんの少し手が入ってる様にも見えるけど、とりあえずこないだのライヴの時のナルトより・・・うん、私は好き。
でも一番の望みは早く伸びてくれ(笑)

さて、お盆休みは浮かれポンチになってやろうと企んでたんですが、その思いは儚く消えてしまってね~。

連休1日目はアウトレットに行ってたんですよ、ご機嫌さんでブラブラして、めぼしい物も見つからず夕方頃に帰路につき・・・したらば帰宅途中からオチビが鼻をすすり始めてね。
『オカシイナ?』と感じて帰宅した時にはすでに遅し・・・39.4度!!

慌てて冷えピタ張ってアイスノンして水分ガンガン取らせて・・・やっと熱が下がったのは今朝。
救急に行って薬もらって様子見て、回復の兆しが全く見えなくて、盆休み明けに近くの小児科にまた走って再度薬もらって。。。

オチビも相当しんどかったみたいで、夜泣きの連続。鼻が詰まるのと咳き込むから息ができなくて寝つきが悪くてね~。
寝ずの看病に勤しんでおりました。 
今も近くで眠っておりますが、フンガフンガ言いながら寝とります。

早く元気になっとくれ。




今日、22時頃に親戚のオバちゃんが息を引き取ったと連絡が入った。
ママンの従妹なんだけど、兄弟がいないうちのママンをそのオバちゃんのお母さんが兄弟と同じに付き合えと遺言を残し、その遺言通りに兄弟として付き合いをしてくれてたオバチャン。

私が生まれたときには既に九州にお嫁に行ってたから、逢うのは数年に一度。
最近、逢ったのは・・・かれこれ10年前になるかな??
若いころの写真を見る限りでは、小手川裕子にそっくりなベッピンなオバちゃんだったのに、お嫁に行ってからは、そうとう姑さんに苦労したらしく・・・。

何年かに一度オバちゃんが里帰りした時に一緒に天神祭の花火に連れて行ってくれたり、ディズニーランドも一緒に行ったなぁ。もう、20数年くらい前の話だけどね。
逢った回数はさほど多くは無いのに、たぶん私が生まれてから10回程度??
でも何故か今でも耳の奥の方にオバちゃんの声が残ってる。
不思議やなぁぁ。

オバちゃんお葬式にも行けなくてごめんね。
数少ない思い出やけど、一つ一つが鮮明に残ってる。

安らかに眠ってね。
色々とお世話になりました、ありがとうございました。 





トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1198-7c111651
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する