with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


ピーターパン
2010-07-13 03:37

先ほど、能生っさんのラジオ聞き・・・見ました。
先週分はとっくに視聴済みだったんで、続きの今週分から。

2本撮りだから、きっと前回と同じアングルでなんて思ってたら、今回は能生ヒューチャー!!
ても、前回とは逆の角度からお撮りになっただけのことっすwww

で、軽く突っ込みがてら内容も軽めに触れてみる↓


30歳過ぎた女性は枯れていく。。。
枯れてません!!と勘違いだとしても自分は思ってる!!(笑)
つーか、男もそうかもだけど女も30歳過ぎてからの方が楽しいぜ!!
なんだかわからないモヤモヤして漠然と不安を抱える20代よりも広い視界が持てる!!
それは年々実感して、迷いながらも少しは器用になれる。
これを世の中では『開き直り』とも言う(爆)

でも、確かに枯れるか?枯れないか??の境界線は30代の様な気がするね。
枯れたと思われない様な年齢の重ねかたをしていきたいなぁぁ、身も心も


ネットについて時代を先取りしすぎて今の事がわからない
フォローとか、フォロワー位は簡単なんですぐに覚えられます。
『なぅ』だのなんだの・・・・解らなくても大丈夫!!都君も最初は使い方が迷路だった(笑)
そんな迷路を傍からみてなんとなく理解する人もいる!!・・・・ココにな(オマエかいっ!!)
でも、空気が読めたらなんとなく自分は使わなくても理解は出来るようになるんだよね~。
あっ兄さんが空気を読めるゴニョゴニョ・・・


プリキュア
あんたの口からその言葉が出てくるとは思わんかったwww
にっ似合わなすぎる・・・(笑)
その辺を知らない事に少し安堵を覚える。でも変身グッズを『棒』じゃなくて、せめて『ステッキ』と言って欲しかったなー(・.・;)

ダサいタイトル
募集しといて聞くたびに絶句するのはよそう!!
率先してダサいのって限定しておいて、聞くだけで腰が痛い・・・って、やっぱりアナタは自分を追い込むのが好きなドMだ♪


でもって、ラジオ独特の雰囲気を楽しませてもらってますが、2週分ひっくるめて感想を言うと

そんなに邪魔なら髪の毛結べ!!

気になってしゃーないわ(笑)
ラーメン食べるときに髪の毛よけながら食べてませんように(-人-)と願いつつ来週も楽しみにしております♪




以下・・・けっこうどうでも良い独り言


 


うちのオチビさんが突然『小学生になんかなりたくない!!ずっと子供のまんまが良い!!』と言い出してね。
いきなり何を言い出すんかなぁぁと思いまして。
ちと気になったんですよ。うちのオチビさん少々感受性が豊かなんでね、最近そこが気になってて。
将来ピーターパンシンドロームとかになるんちゃうやろか??とか・・・

あっ、ピーターパンシンドロームで思いだした!!この曲好きやったなぁぁ↓

 


これ聞くと何かを埋めようと、無駄にはしゃいでたあの頃を思い出して胸がキュンとなる。
苦かったなぁぁとか思い出したら、涙が出てくるね・・・最近涙もろいのよ。

って、めちゃくちゃ話逸れとるがな(爆)


話を戻すと・・・急にピーターパンになたオチビさんに理由を聞くと、自分が成長したら私がお婆ちゃんになるからだそうで。。。

願わくばワシも若いままでおりたいんやけどな(笑)
その話には続きがございましてね、最近やたらと私の老後を心配してくれるオチビさん若干5歳!!
少し前から自分から『ママがお婆ちゃんになったら、お世話してあげる』等言い出しては、最後に『そんな話してたら悲しくなってきたぁぁ』とか言いよって(汗)

待てオカンを生き急がさないでおくれと思ってたんやけどwww
本日も最後は『ママ絶対にお婆ちゃんにならんといて!!』としつこく懇願されたんですよ。
で、解った解ったなんてテキトーにやり過ごしてたんですが、一応なんで最近そんなことばっかり言うのか??
と質問したらば・・・

『ママがお婆ちゃんになったら死んじゃうから、そしたら凜が一人ぼっちになったら寂しくなる』

彼女は私の老後の先を考えられておられたようです(笑)

こんな発言をしてくれるのも今だけとは重々承知しておりますよ。
あと10年もたてば本人も言ったことさえ忘れてるでしょう。

今の純粋な気持ちを喜びつつ、ちと思った。。。

この発言あながち間違って無いんやなぁぁって。
一人ぼっちで寂しいなんて事にはなってない様にと願ってるけど、今のままだと私らのどちらかを見届けるのは確実に彼女の役目。。。
将来面倒見てくれとは思ってないけれど、老いてく親を見て心配させることになるやろう。
その頃、オチビに家族ができてるとしても・・・。

なんて先のことを考えすぎやねんけど、このオチビの発言ってなんか痛くてね。
色々と本気で考えたね。。。
何の障害もなく授かれる身なのに、一人っ子を強制してるのは親のエゴかな。。。

トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1174-7132efc4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する