with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはじめましてm(__)m
2010-05-06 10:56

さて、前日の恒例ライヴバトンもすっかり忘れてましたが、ちゃんと行ってきましたよ。
『HENRY以外は超豪華(笑)』なんてタイトルのイベント。
私的にサブタイトルをつけるならば『HENRY以外は初対面(汗)』ってところでしょうか(笑)

レポは全くもって行いませんよ。なんで、軽く感想を(軽すぎるので心して読み進めておくんなせ)

開演時間を勝手に19時頃だろうと思って余裕ぶっこいて朝から日曜大工してたら、まさかの17:30!!
その事実を知ったのが15時!!汗だくだったからお風呂にダッシュで入り、化粧もほどほど・・・なんて事は出来ないので(笑)化粧はいつもどおりに済ませ、かなり焦って身支度を整えた結果・・・耳やら首やら腕やらの装飾品をまるまる忘れる大失態を犯すが、それはそれで身軽だと後になって気付いた。

開演時間をほんのり過ぎた当たりでHENRYさんが登場!!
恒例になってきたのか?前説が始まると、トオルくん以外のメンバーはスーツ姿。
前日にトオルくんがメンバー全員に『明日の前説はスーツで決めようぜ!!!!』的なメールを送ったものの、誰一人として返信が無かった為にスルーされたと思ったらしく、言いだしっぺは用意せずに参加。。。
が、しかしメンバーは暗黙の了解と思って持参したとか。。。
が、しかし!!靴は忘れたらしくスーツの下は裸足(笑)
スーツ姿&スーツに裸足の組み合わせ・・・どちらも貴重なものを見させて頂きゴチソウサマでした(合掌)

前説のHENRYが掃けると、客席は暗転したまんま・・・すると何処からか声が響いてくる。
コーレスのリハーサル的な物が始まって『HEY!!YO-HO!!』なんてノリ。。。
ヤッヤバイ!!とほんのり心を閉ざしかけた瞬間に小柄なカワユイ男子がステージに。

YO-RYOさん
ラップという系統の音楽は担当外なので、苦手意識があったが始まってしまえば無問題。
なかなか、面白い所を見せてもらえた。ジャンルが全く違ってて本人様からすれば、やり難さもあったかもだけど楽しかったよ。
あの手フリが慣れないからちょっとオバちゃんこっ恥ずかしかったけど(爆)でも、ボーっとしてるのは勿体無いので一緒に遊ばせてもらった。貴重な体験アリガトウm(__)m
最後に『僕はSOPHIAや(他のアーティストも上げてたけれど、覚えておらず)影響を受けてきて・・・』なんて発言があって、ココでその名前を聞くと思ってなかったから、ちょっとドキッっとしてしまった!!

EWTOAさん
MC中に初めてしったけど、活動休止中だとか!でも翌日もライヴが有るらしい(笑)
先ほどの雰囲気とまた違ってアコースティックライヴ。
声が透き通った感じで綺麗だったなぁぁ・・・こんな穢れた大人が聴いてて良いのかしら??
なんて、一瞬思ったけれど下手のお兄ちゃんは何気に腕のお絵かきも見えたし、口ピーもついてたような??
って、思ったらイッシーの前のバンドさんのメンバーだったのねぇぇ、そう言えばどこかで聞いた事が有ったな。
喉の調子が悪いと言ってたけど唄ってる時はそんな風に感じる事も無く、二人のやり取りも面白かった。

都に竹と書いて・・・都竹さん。
出てきた時に雰囲気がインボム君に似てる気がして、初めましてながらも親近感が湧く(笑)
トークも面白かったけど、インパクトに残ってるのは『手紙』と言う曲。
この曲は、かなり涙腺を弄ってくれた。


TAKUMAさん
TAKUMAさんもはじめましてm(__)m が、隣に居るお兄ちゃんは見知ったお顔。
なんで、大変申し訳なく思いつつも自然とソチラに視線は向かう訳で・・・。

つーか、石井のまーくん(by EWTOAさん)そんな事もできるんだぁぁ!!
と感激を覚えるほど、めっちゃカッコエエ!!
何時もとタイプの違うギターを小気味良くかき鳴らすイッシーがめちゃくちゃかっこ良かったよ!!
と、TAKUMAさん自身にまったく触れてなくてゴメンサナイm(__)m
アコースティックよりも少しテンポが速い感じの曲もやってくれて、Wyseの頃の曲も披露してくれた。
のに・・・何も知らなくてゴメンナサイm(__)m
ご自身にもファンの皆様にも、大変申し訳無いほどイッシー中心に聴いておりました(汗)


でもって、本日のメインがN.S.D.P
よせば良いのに、この日はずっと3列目あたりの下手で待機。横にはデカいスピーカー。
幕の向こうはボチボチサウンドチェックに・・・と思った瞬間!!
さっきまでのゆったりした雰囲気とは正反対のデカイ音・・・愁さんがリズムを刻みだした様子。
音は確かにデカイ!!でも、何故か聴き心地の良い不思議な感覚。
轟音って言うけど・・・イケルかも!?

暫くたってSEが流れ初めて・・・ライヴが始まると頭振らずには入られない!!
頭振ってるからステージが見れない(笑)装飾品が無いので何時もより振り幅も大きい(当社比)
頭を上げた時に垣間見るステージ上には久しぶりに拝んだ赤いベースを持ったオジちゃん。
『let'go!!』←たぶん、こんな事をコーラスで言ってるんだと思うけど、私には
『テツコ!!』としか聴こえず、1人心の中で「それオカンやがな」とツッコミ入れたとか入れないとか(爆)
だって、轟音なんだもん!!コーラスの声は聴き取り難いやん・・・なんて言い訳でもしておこう(^∀^;)

チラチラと下手のオジちゃんを拝んでは居たんだけど、見入ってしまったのは愁さんのドラム。
だって、一見乱れ打ちな音なのに本人様はブレずにどっしりしてるし、スティック捌きが美しい。
イメージしてたのとは全く違って、コレは圧巻。
音を聴くとか通り越して、ガンミしてたい気持ちにさえ陥る。

続いて、もう1人釘付けになっちまった紅一点YUIちゃんのギタープレイ♪
あんな華奢で可愛い雰囲気なのに、ビックリするぐらいカッコイイ!!
頭を振りながらガンガン弾いてる姿はカワイイお姉ちゃんと言う言葉をかき消したね。
男子顔負け!!なんて言葉をいう事が逆に失礼に感じるほどカッコ良かったよ。

音楽的には、やはり轟音・・・っていうか、N.S.D.Pが出てくるまでアコースティックっだから静かめの雰囲気で、いきなりドッカン=3と爆撃食らわせた感じだった(笑)
アレはBRANDNEWに赤い特攻服来たテ〇リ〇トが舞い降りた♪と言ったところでしょう。
戦闘能力が凄まじい!!だからか?最初に入ってくる自分の中でインパクトの有る音を追っかける感じだった・・・っと言うかそれが精一杯(爆)
一発目にベースが入ってくれば、ずっとベース耳だし、ドラムならドラムを追う、ギターならギターを追うなんて風に。いっぺんに全部の音を追いかけられる余裕は微塵もございませんでした(汗)
だって、私は所詮凡人!!聖徳太子じゃ有るまいし全部を聴き分けられる器用な耳は持っておりません(^∀^;)
でも、身体は勝手に動いてくれるし、こんなにステージ見ないで良いのかしら??と思うほどタップリ堪能致しました。

ライヴが終わると、やはり友達一同と愁さんのドラムさばきの鮮やかさと、YUIちゃんのギターを大絶賛!!
『スッゲー!!カッケーー!!美しい!!』とアホみたいに発してた・・・のは私だけだったかしら??(笑)

TAL・・・じゃなくて、NOZOMIさんもKIREEKの時に拝見してたお姿とは変貌していて、ほんのりイメージも変った。(動画で見てた時はサングラスでもかけてるのかな??と思ってたけどメークだったのね・爆)
あとN.S.D.Pは音だけじゃなくて、ガタイもデカめ!!←なのはオジちゃんだけ??
それまで、どのアーティストさんを見ても『ほっそいなーー、華奢だなーー、羨ますぃーー、倒せそーー、勝てそーー』なんて思いながら見ておりまして、この大きさに安心したちゅうかなんちゅうか。
男子たるものこうで無いと!!肉食系バリバリさがやはり私は好きみたいと確信(^皿^)

いやぁ、楽しかったね♪腹筋やら首元やらがほんのり痛いけれど、コレはライヴ後の余韻。
ただ・・・N・S・D・Pが終わると案の定一気に左耳に影響がございまして(^_^;)
そりゃ、元から左は弱いのに左に行ってちゃダメやね。
今後コチラのバンドさんを参戦する場合は真ん中辺りで没頭いたします。←行かない選択は無いんやね(笑)

楽しい時間をあざーーっしたm(__)m


で、本日のトリHENRY!!
新曲でタオル回しがあったり、小気味良い音が聴けたり、、、、って、何気に初めましてのアーティストさんばかりで緊張していたのか??HENRYになって、何も考える事無くフラットに楽しめた♪
気持ちが間違いなく落ち着いてた(o^-^o)本当に癒しだったよ!!
いいね~~HENRY!!
楽しい時間を作ってくれて本当にありがとう!!
あ~~私もワンマン行きたいなーーー!!
友達が急遽ワンマンの参戦を決めた隣で指を加えている私。
保育園での夏祭りが・・・役員だから・・・なんて会話でふと我に返る(涙)


色んなジャンルが揃ったライヴだったけど、楽しい時間を堪能した。
黒ちゃんが言うように、テレビや雑誌で出ているアーティストだけじゃないって言葉がまさしくその通りで、そんな事を知らないまんまで終わるのは、すっごく勿体無いと改めてそう感じた5月5日・・・は子供の日なのに、親の私が楽しんじゃった(^皿^)v

さ、また真面目に主婦業頑張ろう♪
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1135-2ef55ae1
トラックバック
コメント
akiさん、こんにちは。

軽い感想どころか、ライヴの楽しさがしっかり伝わってきました。

この日に行けなかった私が、ひそかにつけていたサブタイトルは、『HENRYさんも含めて超豪華!』…(といっても、私は、HENRYさんとTAKUMAさんと、デカイ音のバンドさん(笑)しか知らないし、それもそれぞれ一回しか生では聴いていないんだけれど…苦笑)

デカイ音のバンドさんは、一度生の音を聴くと、また絶対にライヴに行きたくなる音楽!
同じく、各音を聴き分けられる「耳」の持ち合わせはありませんが…(苦笑)
Posted by ミケラン at 2010-05-07 09:58 | 編集
いつも楽しく読ませてもらってます。
ライブにYO-RYOさんも出演だったんですね。
以前、オゾンドアのライブにYO-RYOさんが出演されてて、仲良くなったみたいですね。
YO-RYOさんのブログはチェックされましたか??ステキな画像が見れますよ!!
Posted by yuu at 2010-05-07 17:05 | 編集
先日はお祝いコメありがとうございましたm(__)m

この軽い感想を拾っていただけましたかっ!?
では、その伝わった楽しさ×30くらいで想像しておいて下さい←30って中途半端(笑)
最近はレポに対する意欲が減少気味で・・・うまく伝えられないんですよねぇぇ。
もっとオチつけたりオチつけたりオチ・・・ってそんな事ばっかり考えてるから出来ないんですが(^∀^;)

デカイ身体・・・もとい、デカイ音のバンドさんめちゃくちゃ楽しかったです。
音はデカイですが、心地良い感じだったし、すんなり入り込めました!!

あの日は本当にHENRYも含めて超豪華!!なだけ有って、対バン??対ユニット??対ソロ??
まっ、細かい事は置いといてそれぞれのアーティストの楽しみ方があって良い時間でした(o^-^o)
Posted by aki at 2010-05-09 01:23 | 編集
コメントありがとうございますm(__)m
YO-RYOさんはHENRYさんとも仲が良いみたいで、今回のイベントに参加という形になったとか。
そうそう!!オゾンドアとも対バンした事が有ると本人様も言ってました(o^-^o)

ブログチェックさせて頂きました!!素敵な情報ありがとうございましたm(__)m
Posted by aki at 2010-05-09 01:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する