with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


この数日
2007-08-04 23:02

台風の影響か、むさ苦しい暑さが続き夏バテを起こし始めたのか、最近では娘を寝かしつけると同時に自分も眠ってしまってます。なので、ココ何日かの出来事をまとめて...

まずはお知らせ!先日言ってた黒ちゃんとRONZIさんの対談が行われた雑誌「音楽と人」は8月6日発売です
どんな内容なのかしら?ちなみにRONZIさんとはMARK MUFFINのドラムをされてる方で『BRAHMAN』というバンドもされてるそうです(私はまだ音源を聞いた事は無い)すごく小柄なのにパワフルなドラムを叩かれている。某バンドのドラムさんとはまた違って良いですよ


さぁ、ココからは私事です。昨日からの出来事
パート1・・・チャリンコの鍵紛失(しかもスペア)前の日に買い物から帰ってきたら、後ろで娘が爆睡娘と重い荷物抱えて部屋に戻ったんだけど、抱えるの必死で鍵の記憶が全く無い探せど見つからず…鍵を壊してなんて考えが、ワイヤーの鍵もつけていてそれは壊しようも無く悩む...「旦那は抱えて持って行け」というけれど、自転車屋までは、徒歩20分はかかる。。。「担げるかい」と思いつつ念のため自転車屋に電話して出張修理が出来るか聞いて見たら、そこで買った自転車ならOK
「何年か前なんですけどそちらで買いました」と即座に言って、明日来てもらえる事に(^_^;)良かった。


パート2 気持ちも落ち着いたところで、ちびのおやつ作り
TS3C0097.jpg TS3C0098.jpg

今日は混ぜてやくだけのチョコチップクッキーを作りました。
オーブンの加減で焼きムラが出来たけど、美味しかったもう一枚の写真は、焼きたてのクッキーを必死で『フーフー』して冷ましてるハイエナ。


パート3 そして、今宵は淀川の花火大会独身の頃は、十三まで見に行ったけど、結婚してからは我家のベランダから良い感じに見えるので、高みの見物です。




TS3C0110.jpg

毎年、この花火大会が行われてる最中、近くの川原からロケット花火の音も聞こえてくる。。若者は忙しいね…で暫くすると消防車の音も聞こえてくる(x_x;)
火をつけることも知ってるなら、後始末もちゃんとしろよ



トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/111-47cb9286
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する