with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


愛の代償
2010-03-30 16:31

た~だ、た~だ、そばに~いた~くて~♪

代償ちゅうほど袈裟な話しではないんやけど・・・
代償っちゅうより愛のしるし~♪↓

2.jpg

チョロッとココでも書いてたんだけど、えらい声がイカレちまって。
既に裏ワザを終えた時に異変がありつつ、SOPHIAの2日目の時には殆んど声が出なかった中で振り絞ってたんですが。

1年くらい前から喉の奥の方になんか、声を遮るような違和感を感じててそれ以降は声を張り上げてもなんか思うように通らへんねん・・・・と友達に話したら

『病院に行け』とのお達し。
ライヴが終わったら行くって言ってたんだけど、あんまりにも自分の声が面白くてね。
こんな時にだけ遊べる“グーグーガンモ”やら“福耳”の唄とか唄って、ええ感じに自分に酔いしれてたら
旦那にオッサンうるさい!!と、オバハンを通り越してオッサンの称号を頂く。


わ~い、わ~い黒ちゃんとおそろい♪


って、流石に喜ぶポイントが違うと思って、午前中病院へ行ってきた。

先ずは、症状を説明をして・・・したらば鼻の中にほっそい麺棒突っ込まれてΣ( ̄□ ̄;)
アレルギーも有るからと、鼻の中もついでに見てもらって( ̄・・ ̄)
涙がボロボロとこぼれつつ、席を移動。。。

続きまして、鼻からこれまた“ほっそい”カメラを突っ込まれて喉に到達(T・・T)
鼻うがいさえも拒み続けた、私の鼻空はあられもない姿になってたはず(笑)

結果・・・
Dr「声帯にイボの様な小さい物ができてるんですよ~。解かりやすく言うと、ペンとかでペンだこが出来るじゃないですか、ソレの子分みたいなのが声帯に出来てるんです。でも、まだそんなに大きいものじゃないんで、すぐに治るでしょう。」との説明を頂く。

子分って・・・言わば、クリボーやらノコノコ辺りっすか??ボスキャラは不在っすか?クッパはおらんの??
と自分の声帯をマ○オワールドに置き換える。←そんなええもんちゃう。

その後に続くお言葉
Dr『声を出すのが仕事とかですか??学校の先生や歌手の方がなりやすいんですよ』















職業はどちらかと言うと






サービス精神旺盛な専業主婦です(笑)
とは、流石に言えず・・・ええ、たまたま大きい声を出す事があって・・・いやぁ、たまたま・・・いやぁ・・・うふっ・・・あははっ( ̄▽ ̄)なんて、誤魔化しつつ。

Dr「できれば、煙草はもうやめてくださいね」と最後に優しい口調で一番痛いところを付かれちゃったよ(汗)

その後はアレルギー様のスチームを鼻から吸い、声帯様のスチームを喉にあて咽くりまくって
プチ拷問を受けて帰宅しました。
ライヴ中にも泣かなかったのに、さすがに勝手に出てくるものは止められまへん。

まぁ、直ぐに治るしぃぃ、企画物に一切参加しないって決めた分、自分にできる事をちゃんとやれた証拠って自己満足すら覚える。。。

なんで・・・これでいいのだぁぁ(←お前誰やねん)
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1108-38099581
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する