with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


第918回「マスターしたい語学は?」
2010-03-08 23:58

FC2 トラックバックテーマ:「マスターしたい語学は?」




日本語
日本語って難しいからねぇぇ。




コレ見て「あっ、日本人じゃないだぁ」と思った人・・・



もう少し言葉遊びをお勉強してください(笑)



いやいや母国語もママならないのに、よそ様のお国言葉まで覚える余裕はございません。
の前に国外脱出の予定も無いからねぇぇ←飛行機大嫌い!!

と、食いつきましたがサクッとこの話は流していただいて。。。


本日の午後からの出来事・・・・
病院から帰宅後、一旦自宅に戻ってみたら玄関先でずっと保育園に行く為にスタンバッてるオチビ。
園に連絡を入れたら『給食置いとくから連れて来てぇ』とお言葉を頂き、ダッシュで保育園に放り込む。
その後、お陽さんが気持ちよくて心地よくて優雅な気分に浸りながら、口の中がモッサモッサする食感を欲したんで
3時のオヤツにスコーンを焼く。
焼いてる間に、ミシンでティッシュカバーを縫ってみる。
優雅な午後の一時(笑)

な事をやってると、あっという間にお迎えの時間。
夕食は冷蔵庫の中にある物で間に合うから、今日は買い物にもよらなくてOK!!
なんで、財布も持たずにオチビさんをお迎え。

園庭で遊んでるオチビを待ってると、担任の先生が寄ってきて暫し雑談。
最後に先生が一言『ぢゃぁ、お母さん明日の持ち物とかプリント入れておきましたんでお願いします』


明日・・・・・・?????
『あ~、はΣ( ̄□ ̄;)』ハイと返事をするイの段階で思い出したぁぁ!!!


明日、遠足やがなぁぁぁぁぁ=3

決して、遠足を忘れていた訳じゃないんだ。
明日が9日だという事を忘れていたんだ!!
不意にくらった弁当要請でなんか損した気分・・・つーか、弁当のおかず無いがなっっっ!!!

そこから、冷蔵庫の中身を思い出しながら帰る準備をアレコレしていると、『スーパー寄らなぁぁ!!』
と慌てた母の姿がチラホラ。。。
軒並み忘れていた模様。私だけじゃなかった(笑)

『うちも、帰りにスーパー行か・・・・Σ( ̄□ ̄;)』

財布置いてきたやんけ~~~~!!!!
ダブルショック(-_-;)

園のママさんが「十一で貸すでぇ~」と言ってきたが『十一なら弁当要らんっ!!』と低調に断り(笑)
慌てて帰宅してスーパーに駆け込む。
あの昼間の優雅さは何処へ??一気に慌てふためきモードやん(汗)

『明日はキティちゃんのおにぎりが良い~~』なんてオチビの要望にも
『明日は団子3兄弟的な物にしよう』と誤魔化す。
でも彼女は団子3兄弟を知らない。

とりあえず、先ほど大まかな仕込みは終えました。
あ~~、明日はいつもより朝が早い。。。(〃_ _)σ∥


ちょこっとだけN.S.D.Pの音源をマイスペで聴いた。
自分では探しきらずにいたんだけど、友達がリンク貼ってくれてたんでね。
でも、明日があるので感想は後日にでも。。。

やっぱり僕は2曲とも好き系だった。

てなわけで、もうボチボチ寝よう。。。
ぐんない♪




なんて頑張ってお弁当作っても、明日は雨なんですけどーーーーーー!!!!
まぁ、中止でもお弁当は要るんだけどね(^_^;)

トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1084-03746097
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する