with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬーす。
2010-03-04 12:03

お爺ちゃんが言っていた・・・『親は砂噛んででも子供を育てるもんや』byカブト風

さっき、ニュース見ててふと思い出したんだけどさぁぁ。
子供の虐待事件が毎年何件かは必ずあるやん。
躾と言って暴力を振るう事は確かに有るけど(有るんかい)大怪我させるとか、ましてや死に追いやるとか。


実際問題、子供は可愛いばかりじゃなくてうっとおしいよ。
いや、カワイイ頃の方が一瞬でウザイ時の方が多いかもしれない。
口が達者になると反抗も激しくなってくるし、人が用事をし始めたら『アレやって~とか、これやって~とか』
いちいち手を止めるし。。。
眠いのに寝かせてくれないし、熱があっても『しんどくない』って決め付けられるし(笑)
なんでもかんでも『ママがいい~~~』なんて言われたら、ワシを束縛すんなっ!!て思うし(爆)

親だって、人間なんだから仏のようにいつでも笑顔でなんて訳にも入れないしね。
こんな時期も一瞬と思えば優しくなれるんだろうけど、毎日だとやっぱり優しくなれない時だってあるのも本音。

子供を産んでから、虐待する親の気持ちもちょっとは解かるんだよ。
自分がいっぱい・いっぱいになりすぎてたら余裕も持てなくなるし。

だけど・・・・・

大怪我させるとか死に追いやるとか・・・子供にイラついて虐待する以前の問題で誰に対してもやっちゃイケナイ事でしょ??
もう、この手のニュースを見るたびになんじゃそりゃ!!と思うね。
さっき見たニュースは食事をろくに与えてなかったとか・・・ありえへん。
食事なんて、どんなにイラついてたとしても、自分は食べられないくらい極貧でも子供には与えるのが普通じゃないの。

私も人のこと言えるほど、立派な親じゃないけどさ・・・
どんなにイラついても、もしオチビが居なくなったら?なんて考えただけで悲しすぎる。

教育される立場の人間が教育しなきゃいけないんだから、そりゃ本当に難しいけどさ。。。
可哀想だと思っても、その子供たちに私は何もしてあげられ無いんだけどさ。。。。

欲しいと思った事が無いのに、できちゃったみたいなケースが増えてる事も原因してるのかな??
親になる自覚ももてないまんま、なんとなく子供産んじゃった的な奴が増えたというか。


なら子作りばっか覚えてねーで、他の部分もちゃんと大人にならなきゃね。
なんてふと思ったとさ。
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1079-7ad5f61b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する