with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


下界
2009-12-15 01:08

昔ならなんとも思わなかったのに、この数年は毎月、少なからずとも2ヶ月に一回は必ず能生さんとの逢瀬を果たしていて・・・。

なんだろう??もう何年も逢って無い様なこの感覚。
でも、よく考えたら11月の頭にもシッカリ汗流して逢ってるんだけど。
本当に長いこと逢って無い感覚。来年の予定も公の発表は3月の末だし、
巷の話しでは最短コースは2月の末だけど
年を跨ぐせいか、ずっとずっと先に感じてね・・・。

ライヴに行きたいって思っても行ける訳じゃないし、身内の話を聞いててウズウズしてる気持ちを抑えてる間にソレに慣れてしまい“ライヴに行かなくても大丈夫なんかも??そんなに行かなくても平気かも??むしろソロソロ上がり時??落ち着きなさいって神様の思し召し??だったら、ソレはソレで良いかぁぁぁ・・・”
嫌いとかじゃなくて、行けないとか行かない環境になれたっていうか、何も無い事が当たり前になった。
そんな感情も抱き始めた矢先・・・さっき某所で先日の長崎のイベントで半笑いを浮かべた兄さん発見。







どうやら、ワタクシ荷造りと共に自分の感情までダンボールの中に詰めていた様です(笑)

危うく、まともな主婦に戻りそうになってたぜ!!アブネーー( ̄ー ̄;)y-'~~~(←そこは戻ろう)

やっぱり無理だね、そんで私って単純だね(爆)
やっぱ能生の笑顔はプライスレスっすね(o^-^o)
今日は良い夢みれそう♪

さておき、BIGMANってベーコン売ってんだぁぁ!!と思って調べたら、な~んだ佐世保だけかい。
あそこのベーコン美味しいのよ。ってもバーガーに挟んでるのしか食べた事無いんだけど(^∀^;)
だから単品で食べてみたいなぁぁと思って、お取り寄せできるのかな??
引越したら、自家製ベーコン作ろうと思ってて(キッチンが広くなるのが理由)どうせ作るなら美味しいの作りたいやん。
美味しいのを作ろうと思ったら、美味しいのを食べないとその味に近付けられへんやん。
お料理のレシピ見て作るのも大事やけど、舌を肥やさないと美味しい料理ってできひんやん。
好みの味はそれぞれにあるけどさ。

うわ~、ベーコン食いて~!!

でもって、ベーコン鍋・・・それってポトフと同じ感じ??
先週寒くて同じ様なのを作った。ってか、私はポトフのつもりで作ったけど。
まぁ、美味しいベーコンは無かったから出汁程度にスライスされた奴を入れて、塩水につけた豚肉を入れて(牛が高かったのさ)
野菜をいっぱい食べたかったから、じゃが芋・玉ねぎ・人参・舞茸・かぶら・かぶらの葉・・・要するに何でもアリ(待て)
ソーセージも入れたけど、私は湯がいたソーセージが好きじゃない事を思い出したので自分のは除けた。
味付けは同じように、コンソメと塩と粗引き胡椒のみ。
残ったスープは翌日に溶き卵入れてスープにしてオチビの朝ごはん&私の昼ごはん♪(←ちなみにご飯のお供は塩辛だったけど、食べ合わせを考えず頭を切り替えて食べる必要がある・笑)

寒い夜は身体に沁みこんでポカポカするからねぇ。簡単だしお試しあれに賛同!!

昨日、うちのママンが「ガスコンロいらんやろ~」と自分の家のが壊れたからと強奪に来ました。
なので、我家は今カセットコンロとホットプレートしか無いのでってのを理由に本日はお料理してません。
明日はオチビも姉の家に放り込むので大人だけでテキトーに出来合い。
明後日は引越し当日なので・・・って事で、気兼ねなく3日間は何も作ってやらない(←罪悪感なしに手を抜けるってスバラシイ)

早く新しくて広いキッチンで料理作りたいなぁぁ(←なんて気持ちは長続きしないだろう・・・もって1週間)
この一ヶ月封印していたパンも焼きたいし、お菓子も作りたい。
ベーコンも作りたいし、パスタマシーンゲットして、生パスタ食いたい(←この前人生初の生パスタに感激した)

でも、今一番やりたい事は・・・・















誰にも起こされることなく無駄に寝たい←コレ秘かな夢ですが何か?



あっ、そうそう私信>明日から暫くネットがつながりません。
しばし私は下界の世界を生きております。
美味しい情報、緊急なネタ、お祭りごと開催などなど・・・
イタズラ・嫌がらせ・冷やかし以外は携帯メールにて受け付けておりますのでヨロシコm(__)m

ってな訳でコチラもネットが繋がるまでオヤスミ~・・・だって、携帯でピコピコするのがとっても苦手なんでね(^∀^;)
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1025-b813dfa2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する