with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


英語は苦手
2009-12-10 09:55

へ~へ~へ~・・・友達のブログ見てて素で放った一言。
クリスマスライヴTVでやるの??どのチャンネル??>私信

なんか、ボケーっとしてた訳じゃないけれど知らぬ間にN.S.D.Pさんのサイトがオープンしてたみたいで。
ソッコーで検索したんだけど『N.S.D.P』で何故か引っかかってくれず、英字キー押して正式名称を打ち込む。

『Night Spit Death Pain』
へ~、そう意味なのかぁぁ、、、深いなぁぁ、、、









って私が解かる訳無いやろっ!!
直訳にすると『夜吐き出した死の痛み』だそうで・・・

夜吐き出した死の痛みかぁ・・・・


夜吐き出した死の痛み・・・


夜吐き出した死のいt・・・


ハッ


陣痛

あれ、痛かったよ~!!夜中から朝方にかけての激痛ったら悲惨だったよ。
でも、それも序の口で朝から生まれるまでに4.5時間続いた、促進剤で促された津波の様に襲う痛さ・・・
波じゃなくて津波だよ!!もう激痛を超える激痛で激激痛だったからね。
産みの苦しみとか言うけど、そんな簡単な言葉で済まされないからね。
そりゃ、海亀だって涙するぜ。
海亀ってスゲーー、あんな痛いのを何十個??分も我慢するんだぁぁ。
亀とか嫌いだけど、ちと尊敬。

お陰で大嫌いな点滴の針も何本挿されても平気だし、出産前には陣痛よりも恐れていた大事な部分の切開もへっちゃら!!出産後に縫合される時も痛いけど『全然我慢できますよ~~♪』って余裕で話せたくらいだからね。


って、ちょっと待て・・・100%違う


Deathって言うてるやん、Birthやないやん。
いやいや、ホンマに死にそうなくらい痛かったからね(^∀^;)

さて、真面目に・・・(って、真面目な時がオマエにあるんか!?)

愁さんの所でだっけ??私の記憶が正しければ自殺撲滅の意味を込めて名づけられたとか言ってた気が。
って事は英語に乏しい私が理解するのは感覚に頼るのみっすが、その感覚だけで意味を捉えると・・・

“逝った側の人よりも残された側の痛み”もしくわ“自らの手で逝こうとしている人に対して「辛いことは沢山あるけど、その気持ちはココで吐き出しちまおうぜっ!!」っと言う吐き出すキッカケになれたらなんて願いを込めたネーミング。

正しい答えは解からないけれど、切ない気持ち&熱い物が込められてるのは解かる気がする。
気がするだけかもしれないけれどね。

でもって、ライヴ日程が決まってたね。
名古屋は・・・有無も言わずアウトだから流石に2泊は・・・
必然的に大阪になるんだけど・・・ココで心配事が2つ程出てきた。

ココからは大きな独り言。

まず、日程が・・・。
今までに傾向を見ていると、アッチがあの日ならばコッチもくっつけて来そうな気がするし。
って言うよりも、くっ付いて来て欲しい・・・ねぇくっ付けて(懇願)
で、そうなるとアッチもコッチも外せないし外したくないし外してたまるかっ!!になる訳やん。
そんな風に考えてると・・・3連荘ならセーフ!!4連ちゃんならアウト!!
二兎追うものは二兎とも得る!!ですが、流石に三兎は無理かしら??
いやいや、でも・・・って事で3連荘抱き合わせでお願いしますm(__)m


とあくまでも私の個人的想像による独り言なので悪しからず。

あと1つは・・・
今の所、能生君の美学と我が侭で作り上げられてるサウンド。
短い&速い&変拍子ってのは受け入れ態勢バッチリ!!だから、何一つ問題は無い。
いやいや、むしろもっと来いよo(`・ω・´)○ オラー!!なんだけど。

音がデカイこれが・・・
好きとか嫌いとか云々じゃなくてね。
突発性難聴してから、ちょいと左耳がアホになってるからなぁぁ。
普通に生活してる分には平気やし、今までのSOPHIAや裏ワザでの音でどうこうなったとか無いけれど・・・。
前にBRAND NEWで裏ワザのライヴに行った時に対バンさんの音がデカくて、ライヴ後に暫くやばかったからなぁぁ。
だからと言って、方耳に耳栓突っ込んで聴いたら細かい音まで拾える自信ないし。。。

う~~ん、どうでしょう??
まぁ、最初から男祭り!!って言葉に惹かれて伺えるチャンスがあっても後ろに下がってるつもりでいたから、ちょっとスピーカーから離れてしまえばイケルかな??
それとも細かい音は拾おうとせずに空気や振動を楽しむ??

まぁ、ちと対策を考えよう。


そっかそっかぁぁ、もう予定が来年なんだね。
で、春先は友達何人集まれるだろう??
部屋は6畳の和室&6畳の洋室の3室開放できます。
しかし、布団が少ない。。。
ダブルの敷布団2枚シングル1枚・・・掛け布団に関してはダブルが1枚。毛布3組コタツ布団に肌布団・・・・
でもって、一番温かい私の愛←あ~、コレは要らん??そうだよねぇぇ要らないよねぇぇ・・・グレたるッ!!(笑)

って、え~い!!人数がもし増えそうなら皆で考えてくれ(o^皿^o)
ソレまでにはお家も綺麗にしておく・・・予定(←予定かいっ)



ボチボチと来年の能生くんの動きも見え隠れしてきたし、ソレを目標に日々の生活頑張りますか。
とりあえず、早く引越しの準備しよう(←まだできてない・汗)

トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1021-2d9490db
トラックバック
コメント
愁さんブログの存在を忘れておりました、えへ。人知れず痛みを吐き出すことで死から免れる的な感じなんでしょうか?受けた痛みは辺り一面に吐き散らかしてスッキリするタイプの人間だからなー、ご覧の通り(笑)

ちなみに爆音LIVEで壁側にいると音が跳ね返ってきて余計ウルサイイメージがあるんですが・・・いっそ輪の中心に飛び込んじゃった方が耳には優しいかも?その分首は確実に死にますけどね(苦笑)慣れれば頭振りながらちゃんと目的の音追えるようになるから大丈夫っす(`・ω・´)

なお、ASKAさんのLIVE放送は12月25日、CSのTBSチャンネルにて23:00~25:00O.A予定・・・らしいので要チェケラ☆ ってゆーか、高くんそのポジション5万ぐらいで売ってくれないかな?カモフラ用にちゃんと頭モサモサにして行くから(笑)
Posted by めぐみ at 2009-12-10 12:37 | 編集
Night Spit Death Painは、当て字で“夜露死苦” って意味だってマイミクさんが言ってた(笑)

Posted by mayu at 2009-12-10 14:23 | 編集
なんじゃそりゃ!!

なんか、微妙に恥ずかしいやん。
切ない気持ちが込められたとか・・・こもってないがな(爆)
Posted by aki at 2009-12-10 20:45 | 編集
> て・・・て・・・てべーえすチャンネルかぁぁorz
> うちのケーブルさんじゃ映らねぇ(泣)ちぇっ=3
>
> って事で、「Night Spit Deth Pain」
> どうやら、ワシら深読みしすぎてたみてーですぜ旦那。>mayuちゃんのコメ参照。
>
> なんだか、微妙にこ恥ずかしいぜ。
> もう、今後は何も考えてやんないんもんねーーー!!!
> 向こうの意図とか、いい風に捉えてやんないからねーーー!!!
>
> 真ん中あたりに突っ込んで首死にそうなのは大丈夫!!
> 耳の心配以外はまったくもって無問題!!
> なんで、真ん中で暴れると致しますぜ♪

Posted by aki at 2009-12-10 20:47 | 編集
ホントかは知らんよ(笑)
Posted by mayu at 2009-12-10 22:00 | 編集
前にケンミンショーでやってたんやけど、大阪の人間て色々と力説しておいて最後に「知らんけどな」ってオチをつけるらしい・・・。
mayukoちゃん、大阪来すぎて浪花ソウルになってきた??(笑)
枚方のお寿司食べ過ぎた??(o^皿^o)




Posted by aki at 2009-12-11 10:15 | 編集
そーなの?
嬉しい♪(笑)
Posted by mayu at 2009-12-11 10:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する