with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


この空高く
2009-12-09 02:09

忘れもしない小学3年生春休みの時、お婆ちゃんの小旅行で大仙にお供することになった前日
「あき~、アンタの誕生日何日や??」
と自分の誕生日を告げた後に婆ちゃんは一言付け加えた
「保険はいらなアカンらしい、飛行機落ちたときの為に」

人生初の飛行機デビューの前日に、恐怖の一言を浴びせられる(瀧汗)
行きたくないと一瞬で思ったけど、『飛行機怖い』と恥ずかしくて言えな・・・
つーか、言った記憶は有るけれど周りに居た大人が軒並み口を揃えて


『落ちたら落ちたときやぁぁ!!』と何の励ましにもならなければ、安堵感を得る言葉を発してくれる訳でもなく・・・
そこは『大丈夫やで!!』と一言いってくれよ!!
飛行機の魅力について語ってくれよ!!
もっと、ポジティブな言葉を言ってやってくれよ!!
なんて幼心は全くの無視。
うちの姉ちゃんに限っては『落ちてグチャグチャになってもアンタって直ぐに解かるようにしとき。』


∑(O_O;)Shock!!




今思えば、飛行機以前にそんな大人に囲まれてる事が怖い(笑)
翌日、渋々乗ることになった飛行機が恐怖感倍増させるプロペラ機。
ご丁寧に窓側に座らされたが、席がちょうど左翼の部分で鉄板のつなぎ目がバッチリ!!正確にはソレしか見えん!!
その小旅行の思い出は往復の機内の中でタダひたすら『落ちませんように( ̄人 ̄;)』と祈り続けた事だけ。

まぁ、保険が適用される事なく、お婆ちゃんも私も健在ですが。

こんな飛行機デビューのお陰でバッチリトラウマさっ!!
飛行機大嫌いっ!!空の旅なんてしたかねぇ!!この空高くなんて思うわけねぇ!!

仕事で仕方なく東京まで乗った事が3回ほど有るけど、前日は心身衰弱状態だったからね(苦笑)

そんな私が最近さ飛行機に乗り込む夢をよく見る。
あるときは身内一同とライヴの有る地方へ移動するのに飛行機を使うとかで乗せられそうになったり←夢の中でも新幹線で私は行く!!と拒否ってたけど(笑)
ある時は、乗り込んで『あ~乗らんかったら良かったぁぁ』と後悔してたり。
また、乗ってしまってドキドキしすぎて目覚めて疲れてたり・・・etc

あんまりにも飛行機嫌いな癖に飛行機ばっか出てくるから、ちょっと気になって夢占い的な物を調べてみたら・・・。

『自由を求めてる心の表れ』なんて内容だった。

でもビビッてんじゃん。苦痛に感じてんじゃん。拒否ってんじゃん。てことは求めて無い??
あっ、そうかそうか・・・私が自由になる=オチビを捨てるって事になるもんねぇぇ。

そんな根性は微塵も無いっ!!

程よく自分の時間が欲しいって我が侭な象徴すねぇぇ。


 

おっ~~~~~と!!本来のネタから大いに逸れてしまった。
高くん、初飛行機のドキドキは痛いほどわかるよぉぉ!!なんて事を言いたかっただけだった(爆)←逸れすぎやっ!!
裏ワザさん明日もライヴだねぇ、初上陸の土地だから初お披露目なんて人も居るかと。
みんなで思いっきり楽しい夜になると良いね♪と願って本日はココまでm(__)m

ぐんない♪


私信>Tちゃ~ん!!魂飛ばすゼ!!って言うても、ホンマに飛んできたらビックリするやろ??(^皿^)
透けてる私がおったらキモイやろ??逃げるやろ??(笑)
大丈夫!!怪奇現象は起こせへんから私等の分も楽しんできてねぇぇ>私信





トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1020-2044503f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する