with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


わざわざ・・・
2009-11-20 00:42

美味しいお米に色んなもんかけなくても・・・・orz

私はチャレンジ精神も探究心も冒険心も余り持ち合わせていないので・・・
ご飯しかない場合は「塩むすび」もしくわ醤油つけて「焼きおにぎり」程度でいいです。

西九条丼も海の向こうの台湾では、ラード?だったか油だったかを熱してご飯に醤油と共にかける、番組でも言われていた“油飯”ってのが食されてるみたいですが、日本人の私には・・・ね。

幼稚園の頃、週に1度ほどお弁当がありまして・・・ママンが俗に言うキャラ弁なんて感じの物を持たせてくれたんですよ。
そぼろでお花畑なんてご飯の上に描いてくれちゃって、そりゃみんなの注目のお弁当でした。

そんな注目のお弁当を半分手をつけて・・・トイレにGO=3
そぼろからお米に伝わる煮汁というか油というかで胸焼けをおこしてしまい、それ以降私のお弁当はオーソドックス&必ずご飯とおかずは別の容器に入れてもらうのがお約束。。。
“丼”と言うものも20歳を過ぎてから、ようやく食する事が出来るようになった・・・なんて言う以外に繊細な体質なもんでね。

な訳で、油は勿論のこと・・・クリープなんてもってのほか!!!
リーダー・・・やっぱ無いワーーー!!!
そりゃ、ドリアだと思えば食べられない事も・・・でも砂糖かけるんでしょ?
ココナッツ抜きと思ってと言うけれど、ココナッツ抜くならただのミルクじゃん・・・・。
き・き・気持ち悪いっす(苦笑)

でも何か少し解かった気がする・・・リーダーのその探究心が色んなSOPHIAの楽曲に繋がってるんだなって。。。
アレコレ思いつかない(普通はやろうと思わない)ような事に視点が行く、コレが今までの作品で伝えられた詩の世界観なんだなぁぁって。
人と違う事が出来るから、その独自の世界が創られるんだとね。
すげえなリーダー・・・。
と綺麗にまとめ様としてるな(笑)

でも・・・やっぱり絶対に無いワーーーー!!!

黒ちゃんのラーメンでも脂っこそーーって思うのに、まんま油じゃん。
そもそもラーメンと西九条丼を同じ括りにするのも違うな。
いやいやラーメンは普通に食べられるな(笑)

とりあえず・・・もうアラフォーなんだからお二人とも“無茶飯”の部類に入らない物をお召し上がりくださいませ。。。。
って・・・その前にリーダーは未だに西九条丼は食されてるの??


追記

ねぇねぇ、能生くん・・・インスタントラーメンの底をついたら、まさにリーダーおススメの逸品はどう??
ご飯一膳に対してクリープ3個に砂糖少々だって私の個人的意見としては塩・胡椒の方が合うと思うけど・・・って無意識にドリアに近づけようとしてるだけかしら?(笑)
でもって、アナタが美味しいと言ったなら私はアナタを信じて




絶対、食べませんっ!!!(待て)
いやいや、だって前々から微妙に味覚が違う気がしてね。。。

で、もしもアナタが不味いと言ったなら、、、






素直に信じて食べません(笑)←最初から食べる気無しwww
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/1007-deb25dec
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する