with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


誕生日前に
2013-04-29 03:09

巷ではGWらしいですが、毎年あんまり関係なく過ごしてます。
どもakiです。です。です。←無駄に文字数増やしてみたww

GWまっただ中に生まれた私の(個人的)今年度最後のコレやってみます♪ 



○●LIVEバトン●○



01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 
   ○KING

   本隊ツアー中なので、間違わない様に大文字にしてみたww
  
02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
     明日〇心斎橋FANJtwice
明後日〇名古屋HARTLANDSTUDIO 




03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
   
   明日〇午前中は家の掃除
     〇午後から準備
     〇ライヴを楽しんで帰宅
   
  明後日〇準備して名古屋へ
     〇チェックインして準備開始←ライヴという目的以外を果たさない残念な人
     〇ライヴを楽しんでくる    
    
04.誰と行く予定ですか?
 
   〇基本現地集合か現地前合流か??何も決まっておりませぬ。

05.気合は入っていますか?
 
   
   〇私の悪い癖ですが、SOPHIAの休止発表が有って以来、全体的にバンドに対する気持ちが休止活動に入りそうになってしまって・・・。やや危険だったので、さっき気合入れる為にイヤホン耳に突っ込んで飛ばす曲ばかりをチョイスして・・・・。うん、上がってきたよ。もっと早く聴けば良かったよ。  

06.緊張していますか?
 
   〇流石にソレはない。
 
07.チケット番号または席は良いですか?
 
   
   〇明日は良い番号で明後日は友達に買ってもらってるので不明!!

08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
   〇久しぶりに爪の手入れしてみた。。。の前に明後日の準備しなくちゃいけないのにね(^_^:)

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
   〇キュロット&Tシャツ  
 
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
  〇ジャッジメン

11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 
 〇最近聴きたい曲の夢も希望も叶ってないんだなーーーー。
  
 HA-RA-KI-RI、Navel orange、†Rozario†、Hyper Love、Fallin'...、透明人間、Secret Service
  Angel or Devil、一撃、Poker face、overdrive、その他多数!!
 
 下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦だーー!!こんだけ上げといたらどれか??は聴けるだろう(弱気)  

 
 

12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
  〇久しぶりの大阪ぁぁ!!とか??久しぶりの名古屋ぁぁ!!とか??予測不可能です。です。


13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
  〇久しぶりすぎてテンポが人より3拍くらいずれそう。体力もつかな??

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  
  〇頭振ったりして私もあんまりステージ見えてません←そーゆー事じゃ無いww

15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 〇時間があったらスタバのコーヒー飲みたい。暖かかったらスタバのモカジャバなんちゃらやったかな??飲みたい←名前を憶えない人。


16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 
 〇ええ聴いてますよ!!聴いてテンション上がってきましたよ!!
 

17.今日は何時に寝ますか?

 〇ボチボチ寝ると思います。


18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)

 〇ええ明後日は名古屋に行ってまいります。


去年みたいに誕生日の前後とかでライヴ突っ込んでくれたらなーーと期待してたんですが(5日は柏だし、イベントだからやめといた)そんな心は虚しく崩れ、それどころか5月はKINGのライヴに行けそうに無いので
テンションは意地でもあげて楽しんでまいりたいと思います。


与えられた時間は大切にしないと!!いつまでも同じ時間が続く訳じゃ無いって事、もう充分学習したからね

2013-04-16 00:06

無事に鮭は生まれた川へ戻ってきました(笑)

昨日のうちに更新しようと思ったけれど、睡魔が襲って本能に負けたww
とりあえず、もう春先だけど今年のSOPHIA始めの事をサラッと。


あっ、いずれは自分の備忘録として記す予定ですが、今回のこの内容については
ネタバレ等は一切しませんので、ご安心を&悪しからず。

まず、箱にはまだ行ってないから何も言えないけれど、ホールのライヴに関しては
迷ってる人がいたら一日でも良いから行って頂きたい!!
つーか、ファンの贔屓目かもしれないかもしれないけれど、SOPHIAファンでない方にも見て頂きたいなと個人的には思えたくらい、暖かくて、とっても素敵な空間でした。

って、言ってもチケットが有るのは名古屋だけだっけ??

あと、今回のオリックスに行かれてない方で次のホールには行くと言う方は、是非ともネタバレ無しで行った方が楽しめると思います。

ええ、要するに個人的には大絶賛!!!



この1年とんとSOPHIAはご無沙汰で、他のバンドに夢中になって・・・
だけど、何故か手放せなくて、その理由はなんでやろ??無理して好きでおる必要もないのにな。。。
なんて思ってたりしたけれど、離れきれない理由は??
なんて気持ちの答えがちゃんとソコにはありましたよ。

SOPHIAと言う5人にしか表現できない事があって。
ソレを存分に魅せられて、大好きとかそんな言葉がとても安っぽく感じた。
そんな気持ちが再びよみがえった二日間でした。

SOPHIAってバンドは本当に特別な感情を抱かせてくれるバンドでした。

そして、久しぶりの能生さん。。。髭やらヤン毛やらと、ガッツリ見ていた時期とはちょっと風貌が変わっていたけれど、んなもんの存在さえも消してしまうくらいキラキラに見えた。
自然と上手側(今回は二日間とも上手側に居た)に降臨なされた時は、テンションが5割増し(当社比)
心身ともに正直に反応してしまったぁww

「アカーーン!!!ヤバ―――!めっちゃかっこええ!!」
何にもアカン事は無いのに最近ファンになりました(*^∀^*)って感じの中学生みたいに連呼してしまったりww

一日目が終わった時は、もっとちゃんとライヴ行かなアカンなぁぁ。と友達と口を揃えたほど
スンバラシく素敵な時間が過ごせたのよ。

邪心も深読みも全く無く素直にストレートに過ごせた、、、
とっても清々しい気分でした☆


次回は6月のハッチ。
違った形が見れるのが楽しみ♪


私信>>二日間お相手頂いた皆様ありがとうございました。
次回また逢える日まで各自のノルマとして元気でいて下さいませ(*^^*)
またね☆

久しぶりぶり♪
2013-04-13 01:22

さぁ、テンションあげてやってみよーー!!


○●LIVEバトン●○



01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 
   ○SOPHIA

   久しぶりの本隊なので文字を大きくしみたww
   
  
02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
    〇オリックス劇場




03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
   
   〇とりあえず物販ならぶ
   〇ヒマワリ確保は必ずしたい
   〇ライブを楽しんで
   〇ひっさしぶりの友達と打ちあがる~~♪
   
    
04.誰と行く予定ですか?
 
   〇朝から我が家にやってくる友達とご一緒に後は現地に行けば
   必ず出会う愉快な仲間たち☆

05.気合は入っていますか?
 
   
   〇入れてみました。入りませんでしたwwつーーか今から気合入れたら空回り必至!!
   愛の賛歌が終わったらスイッチ入れますよって。  

06.緊張していますか?
 
   〇しない。
 
07.チケット番号または席は良いですか?
 
   
   〇2日とも、まぁまぁ良い方ではないでしょうか??

08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
   〇ライブの前日は何故かキッチンの大掃除をし始めてしまうんですよね。
   でもって、明日ライヴが無ければ大掃除バリにやりたい衝動を抑えつつ
   ちょうど良い所で止めて起きました。

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
   〇どないしよーー!!!まだ何にも決まっておりません。  
 
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
  〇アルバム全曲


11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 
 〇最近の私の希望は何も叶ってないので、叶わないついでに『僕トラ』『アーリーサマー♪バーーン』もなんか聴きたい。
  

 
 

12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
  〇活動休止について・・・何時間コースになるのか??


13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
  〇話しの途中で私が宇宙に行ってしまわないかどーか。

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  
  〇見所・・・暫くオヤスミしちゃうから、見ると言うよりも参加して一緒に楽しんだほーが良いと思うよ。

15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 〇すると思うが未定。


16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 
 〇聴いてなーーい。
 

17.今日は何時に寝ますか?

 〇明日も朝が早いし眠いのでボチボチと思ってるんですが、この後のアニマックスが気になって気になって。


18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)

 
 〇明後日がSOPHIA@大阪二日目でございます。
  久しくレポしてないから自信無いけれど、とりあえず頑張って焼き付けてこよう。
  んでもって備忘録を・・・って予定は未定。

 明日は頭は振らずにヒマワリ振ってきまーーす☆

そして・・・
2013-04-12 09:34

前の更新から時間がたってしまったから、めっちゃ落ち込んでるみたいやんww

前回はSOPHIAを思って泣こうと思ったけど、1時間もしないうちに、すっかりスッキリとしてしまった・・・
と言うオチをつけた残念なakiです。

『休止なんて嫌だー!!明日から私どうすれば良いの??』なんて風に思える様な可愛げのある人間でも無くて。
コレは今ちょっと離れてたからそう思うんだ=3って訳じゃ無くて、もともとの性格的なんです。


エタからのメールが届いた時には、いきなりだったから戸惑ったけど
SOPHIA絡みでネガティブを引きずるのは苦手なんですよ。
どんな風に転がっても行く先にマイナスのイメージが一切湧かないんですよね。

皆が感じていた不安を煽る様なリーダーのつぶやきや、能生さんの「無理してでも来い」発言に対しても
『今回のツアーは本人達はスッゲー力が入った、今までとは違う様なツアーだと自信満々なんやろーなー』
って、素直に受け入れ信じて疑わなかったほどですもの。。。コレをわが国では脳天気とも言うらしいがww

SOPHIAの曲でポジティブな自分に変われたって言っても過言では無いんですよ。
そんな自分にSOPHIAの曲で育てあげられてるのに、グジグジ言い続ける方が難しいんやって!!


突然の発表で頭が回らんかったけど、ありがちな『大事だお知らせ』の前フリが無くて良かったなぁ。
少なからずとも、ソレがなかっただけ答えの見えない数日間に苦しむ事はなかったなぁ。
から始まって、一旦スイッチが入ればソレはどんどん前しか見れなくて
よーーく考えたら、発表してないだけでいつぞやも休止してた様な時期もあったし、
つーか、私自体が休止してた頃もあったし、今も半分休止してるようなもんだし(待て)

だけどちゃんとSOPHIAは在るし、これからだって在り続けるだろうし。
活動休止=解散じゃないって事だし。。。


なんて思ってたら、言葉として適切な表現では無いとおもけど、日本語少しなんで敢えて使わしてもらうけど
「どーーでもよくなってきた」ってのが結論。

どーでも良いってのは悪い意味じゃなくて、信じるとか信じないとかそんな言葉が改めて頭に浮かばないほどに
ちゃんと未来が在るって思えるんですよ。

コレも語弊があるけれど『あたりまえ』の様な感覚。
晴れた日も有れば雨が降る日も有るくらいのできごとの様に。

軽く捉えてると感じる人もいるだろうけど、本当に私はそうしか思えないんですよね。
なので、泣き腫らす事無く翌朝を迎えましたよ。

『20周年に向けて』とリーダーが言ってたそれが、結成20周年なのか??デビュー20周年なのか?どっちかは解らないけれど、再会はそう遠くない未来っぽい気もするし、その時に「あん時の涙をかえせーー!!」と、良い意味で拍子抜けしてしまう気がしないでも無いww

例え今言ってる20周年が実現されずに、25周年とかになったとしても、なんだかんだ言いつつSOPHIAはやっぱり隣にいて、その時々のモチベーションは違えど離れきれない自分も居ると思うし、こんだけ長い時間共にしたから、ちょっとやそっとじゃ忘れません。

そんな感じで発表されて早々に切り替えられた私でございます。

大事な事は、戻ってくるときに戻れる場所が在るように、ソレゾレの形で守っていくことと・・・
暫く逢えなくなってたSOPHIAnsに『アナタ誰??』と思われるような激太りや、老け込む等の残念な方向の見た目の変化をしない様に心がける事やな←コレ重要!(笑)


『前に逢った時よりも、若くなってるぅぅ!!綺麗ぃぃ!!』なんて調子に乗りまくれるような言葉を頂くことを目指さねばっ=3

とやはり、どのみち脳天気なワタクシでございます。本気で落ち込まれてる方には大変申し訳ない(^_^;)
さーせん(土下座)

とにかく、復活の時を待つのならば落ち込んでなんて居られませんよ。
マイナスイメージの果てに待つのは良い事じゃ無いと思うからね。

と言う訳で、明日は久しぶりのSOPHIAを楽しんでこよーーっと!!



気付いたら・・・
2013-04-09 22:12

4月になってて。
4月1発目の更新がなんで??
冷静になろう・・・休止って事は再会もあるって事やんな??


とりあえず、まだ前向きになれないから
落ち着いてから、ゆっくり更新しよう。

今日はSOPHIAを思って泣くとします。