with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


第1612回「あなたは毒舌ですか?」
2013-02-23 01:41

FC2 トラックバックテーマ:「あなたは毒舌ですか?」

さぁどうでしょう??自分では毒舌だとは思って無いんですがね。素直に表現したら毒になってたっつーか。
でも、毒も調合さえ正しければ薬になってなるんだぜ☆
っと自分にとって都合よく解釈しとく。

てなわけで前日・・・っても無料の大阪イベントでは無いんですよ。


○●LIVEバトン●○



01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 
   ○KING


   
  
02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
    〇今年こそは行くことは無いだろうと思ってた、吉祥寺SHUFFL




03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
   
   〇こだまに揺られてぷ~らぷら
   〇ホテルに着いてから準備ww
   〇ライヴ楽しむ
   
    
04.誰と行く予定ですか?
 
   〇道中オヒトリサマ♪

05.気合は入っていますか?
 
   
   〇どうしましょ??行かない事にボチボチ体が慣れてしまったのか??気合が入っておりません。  

06.緊張していますか?
 
   〇緊張・・・してたら気合も入ってるww
 
07.チケット番号または席は良いですか?
 
   
   〇良かったんすよねーー。

08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
   〇荷造りだけは完成させといた

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
   〇Tシャツ&キュロット  
 
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
  〇OVER DRIVE


11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 
 〇テンション上がりまくりんぐになるならば、なんでも聴きたい。欲は何一つございません。

 
 

12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
  〇わかりませんっ=3


13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
  〇この変に落ち着いてしまったテンションでクレージーになれるのか??←普通で良いよww 

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  
  〇のせ上手だと思うから、乗せられて下さいませ。

15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 〇新幹線の中か、ホテルで済ませると思います。


16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 
 〇ウォークマンの充電が切れてしまって、明日の車内BGM用に充電中なので何も聴けておりませんのよ。
 

17.今日は何時に寝ますか?

 〇今朝は6時起きで、もちろんソコからずっと起きてるのよね。もう既に眠いのよね。だからもう寝るのね。


18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)
 
 〇いいえ、次回は3月12日だっけかな??

 と色々と書きたいけれど、明日も朝が早いので今日は眠るぞーー!!
あっ、無事にバシッと抜糸出来ました。ただいまテープで保護中でございます。

チュラチュラチュラチュラチュラチュララァ~♪
2013-02-19 00:09

月曜日にダラダラ過ごしぃ。

火曜日に皮膚科に行ってぇ。

そのままオデキの切除したぁ。

夜には発熱したけれど~、

翌日には元気になったぁ♪

と前回から1週間たちましたね。って事で1週間の曲に合わせてみました( ̄―+ ̄)V
そうなんですよ、某所では嬉しがって言ってたんやけど、火曜日に人生初の手術しますたぁ!!

オデキ切除なんで大した事無いけれど、懐には大打撃(笑)

耳の横に数年前からシコリの様なデキモノが在りまして、痛みも痒みも何も無い。
所謂、脂肪の塊ってヤツがね。ほっといたんですが、最近になって気になって来るくらいにお育ちになられて…

気になって弄ってたら、今までにない成長ぶりを発揮してモミアゲの所だしもうサヨナラしようと
皮膚科へGO=3

皮膚の下に袋があって、その中に皮脂やら垢やらが溜まって大きくなってくる物。
中でその袋が破裂したら炎症やらを起こして痛みを伴うが(数年前に朋君のお尻に出来たのはこの状態だと思われる)
炎症した物に関しては、皮膚をチョンっと切って膿を出すけれど、皮膚の下にある袋はそのままなので、再発するらしい。(コレも経験した事あるけれど、自然に潰れる事もあるし、前に潰れなかった時は皮膚科で麻酔の後にチョッとメスを入れて膿を出してもらったが、コチラは再発してない)

今回は炎症も起こさずそのままなんで、手術と至った訳です。
でもね、オデキですよ。手術って大袈裟な(#^艸^#)プップップ
って思ってたんですよ。。。

が、予約した手術当日に病院に行ってみると思った以上の手術っぷりに若干ビビったww

血液検査は診察の時に行われてたけど・・・オデキっすよ。
チャッと切って、チャッと取って、ハイ終了!!って思ってたんすよ。

それが、診察室に入ると・・・着替えて下さいと青いパジャマみたいなのを手渡され、
麻酔のパッチテスト→血圧計装着→モミアゲをバッサリ剃られる(涙)→顔に油性マジックでデザインと称した、本日の切り方を説明される。
チラッと横目で見た先生はテレビで見るような念入りな手洗いをしてるし、テレビで見るようなメスを入れる部分だけくり抜かれた青い布きれかぶされるし・・・・。

おおおっ、本気手術やぁぁ!!と感心しました←してる場合かww

局所麻酔を打たれる時に『今日の一番痛いとこやから、ちょっと我慢してなぁ』と
モミアゲ部分にブスブスと5.6か所注射針が・・・


痛いんじゃボケーー!!!
と内心は思ったものの、『大丈夫か??』の言葉に「大丈夫です」と強がって見る。(手に汗ベットリ)
大丈夫じゃないって言うたらなんとかしてくれるんか??ww

すぐに麻酔が効いてメスが通ってる感覚はあったものの、痛みは全くなかったけど・・・
痛みと言うより辛かった。

辛かったその1・・・ずっと右に向いてる事。
身体のゆがみが原因だと思うけれど、首を左側に傾けるのは楽やけど右側に傾けるのが苦手でして、1時間くらいずっと右に向きっぱなしが、めっちゃしんどかった。


辛かったその2・・・青い布を顔全体に被せられたんやけど最初は大丈夫やったのに、だんだん息苦しくなってくる。誰か私に酸素を酸素をーーー!!

プリーーズ!!


辛かったその3・・・耳の横ってだけあって、痛みは無いけれどリアルにずっとハサミがジョキジョキいうのが聞こえる
あの、独特のジョキジョキ音。滅多に聞ける音じゃないけれど聞きたい音でも無い。
コレが聞こえたお蔭で動いては行けない!!ってのが必要以上にインプットされて、苦しいの一言が発せられなかった人

辛かったその4・・・手術中に2度ほどあった、麻酔が効いて無い部分だったかの激痛歯医者と違って痛いからと言って手をあげてアピールできないww

辛かったその5・・・手術台が硬いのと頭の出っ張り部分に体重がかかってたのか??ジョキジョキ音に慣れた頃には『あったま痛い。頭動かしたい。』と呪文の様に唱えてた。

で、無事に手術が終わると「けっこう大きかった」と摘出物を見せてくれた。
直径2㎝くらいのタラコとかの端っこみたいな白い塊←例え悪っ
が取れた。指先で触ってみると意外に硬い弾力がある。
コットンに包んで手渡されたら、無意識に潰したくなって押すけれど弾力があって潰れない。

持って帰って潰したい・・・と変態ちっくな発想が湧いてしまったけれど、ちゃんとソコは冷静になってお返ししました。
ちゃんと冷静になったんですよ、決して家で潰したら臭いやろーーなって思いが勝ったとかじゃ無いからねっ!!←待て

辛い(現在進行形)その6・・・傷口に決して水をかけてはいけない。。。
そうなの、モミアゲ部分なだけにシャンプーがまともにできない。体を洗っても耳の後ろとかちゃんと洗えない。顔もソコだけ洗えないから、洗った気がしない。化粧水も掛からない様に気を付ける・・・なんてやってると、お肌ボロボロ。
不思議とね一部分を庇う事で全体的にヌルっとしか洗えなくなるんですよ。
もっと隅々まで洗いたい――――!!


辛い(現在進行形)その7・・・長湯できない。血流がよくなるとダメって言われたので、この寒い時期にシャワーで済ます。。。骨身に沁みるお年頃ww

 
辛い(現在進行形)その8・・・左に向いて眠れないww


でも、一番辛いのは


17000円手術代がかかったことーーー!!!
だって、ちっちゃいオデキ取るだけですよ。そりゃ大病とかした訳じゃないからね、ソレに比べたらですがね・・・。
解ってますよ。解ってますけどね。。。

先週はそんな感じの1週間でございました。
今日、消毒に病院に行ったら経過は良好との事で水曜日にバシっと抜糸してきますぜ。
そして、我慢してた分存分にお風呂を楽しみたいと思います☆
ついでに顔のピーリングもしよ。トリートメントもしよ。入浴剤入れて半身浴しよ。
パックもしたるねーーーーん\(^ω^\)( /^ω^)/

こんな小っちゃいオデキにでも通常の生活に若干の支障があるんだから本当に健康が一番!!
って、大袈裟ですが思ったakiですた。


※ちなみに、のちのちネットとかで調べてみると・・・
『粉瘤』っちゅうものらしい・・・先生から説明されたけれど記憶無しww
で、炎症とか起こして痛みを伴う場合はティートゥリーオイルが効果があるとか??(時間はかかる)
今回の私の場合は痛みも痒みも無いただの塊だった&過去にも試して無いから解らないけれど。

痛いのーーー。病院行きたくないのーーー。って方がいらしたら、試してみては??
もちろん、一切の責任は負いませんよ。

はいどもーーーー!!!!
2013-02-11 01:38

パチパチパチ(拍手)

と一昔前の芸人さんの様な入り方で、2月に入ってからもう11日も経過してんのに
2月1発目のブログ更新だと言う事をサラリと流してみよう作戦!!

題してっ!!

特に思い浮かばないので、この件に関してもスルーの方向で。

誰も興味は無いでしょうが、放置プレーかましてた時に思ったことを時系列全く無視していってみます。


〇その1・・・前回のブログにチラッと記した記憶が有るけれど、能生さんのブログを見てちょっとウルっとしてしまう。


〇その2・・・SOPHIAのLIVEハウスで行われる公演は過去の不快な思いから絶対に行かないと決めてたのに、なんだかテンション上がって行くことを決意する。


〇その3・・・翌日だったはず、リーダーの国家独唱のネタが飛び込んできたと同時に『青なのか?豹なのか?』なんて事が気になったww


〇その4・・・ジャケ写が裸体だと聞いて一瞬コーフンしてしまったが、よく考えりゃ能生さんは上半身裸は過去にも見た事あるし、見た所でゴニョゴニョだし、たぶん単体の撮影だろうしと言う事ですぐさま冷静に戻った。
そして1時間後にその裸体を拝む事になったんだけど、衝撃というか年賀状ぶりの笑いと言うか。
通販で予約しといて良かったぁぁ、レジに行く根性無いやと思ったとか思わなかったとかww

決意や気持ちは重々に解るんですが、ソレとコレは別と言う事で理解して頂きたいm(__)m


〇その5・・・警察官になった夢を見る。しかもお偉いさんと言う立場で部下に指示を仰いでる夢。
夢の中の部下はGLAYのテルさんと布袋さんやった。。。目が覚めて『なんでやねん』と王道のツッコミを自分にしてしまったのは言うまでも無い。


〇その6・・・朝、めざましテレビでLUNA SEAの海外公演の様子がうつされてた。チラリとINORANさん(メンバーの中で一番好き)を見ると、ヤン毛長っ=3
でもカッコ良いんですよね・・・・何が違うんか解らんけれど、何かが違う事だけは解った(オマエナニガイイタインヤ?)


〇その7・・・夢を見た。ローラと友達やったww


〇その8・・・国家独唱をリアルタイムで見た。なんだか見てるコチラ側がやけに緊張した我が子を見守る様な気持ちに陥る。そしてやっぱり青かった。

〇その9・・・夢を見た。ハリーポッターばりに魔法を使って戦ってる夢←オマエイクツヤネン


〇その10・・・2年に一回くらい嵌るコミックに没頭してた。ライヴまで18巻あるのを少しづつ読んで、別の場所へ現実逃避しとこうと目論んだが3日で読み切ってしまった。


チュラチュラチュラチュララァ~~♪

とココまで記した所で一気に眠気が襲ってきたので、オチもなにも見つけられないまま
本日もフェイドアウトしたい所存でございます。
では、皆様ぐんない。。。。。かしこm(__)m