with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


時間が有る時は
2012-08-28 23:41

暇つぶしのブログ更新ww

だからと言って、ネタが有る訳でも無いから・・・
困った時のブログネタ・・・aki行きまーーーす



〇いじめがでたクラスの担任は減給というワタミ会長の提案どう思う?

解決しようとしない担任は減給で。てか、虐めって担任だけやなくて育ててる親の問題でもあるよね。
なんにせよ、そんな子供に育てたのも過ちを隠そうとするのも大人なんだから。。。



〇男と女どっちがトク?  女じゃないかな??男女平等とかって、私は愚問だと思うのであります!!だって、生き物が違うもん。



〇家族や恋人の携帯、見たことある?  若い時は見た事も有る。だけど今は見ませんよ。私、解ったの・・・ソコには自分にとって良い事なんか何一つ無いって事をww
大人になった今は、自ら不幸な選択はしませんよww


〇夏で一番イヤなコトは?  暑い。



〇焼き鳥、焼肉、どっちが好き? どっちも好きで何が悪いww


〇部屋のなかでなくなりやすいもの 自分。。。


〇酔って口を滑らせたことある?  口を滑らす前に、口から色んな物が出ますww←失礼いたしました。


〇お好み焼きのトッピングは? トッピング??カツオとマヨと無駄に多いソース。時々七味。
十代の頃にお好み焼き屋でバイトしてて、毎日の様にまかないでお好み焼きを食べていらい、普通のお好み焼きがあまり好きでなくなったんです。
だから、家で作る時は邪道と言われようが、中にキムチ入れたり、ピザソース&チーズ入れたり。
豚やイカってオーソドックスな具じゃなくて、ベーコンやコーン入れてみたり、スジコンにしてみたり・・・
こんな食べ方も悪くないっすよ。(友達に食べさせるときは普通の作るけど)


〇財布のヒモが緩んでしまうときは? LIVE日程が自分のスケジュールと合った時。あと・・・物販ww


〇何からが浮気? 相手に対して下心と言う感情が生まれた時、ソレはもう浮気心と言う物が芽吹いてるww
実際は・・・どうなんだろね??相手の相手にもよるんじゃないかしら??


〇予測変換、「せ」で出る言葉があなたを表す言葉なんだって。なんて出る?  『世界一』『節約』『せませま』 大きい人間なんだか、小さいんだか(笑)間を取って普通って事で。


よし、なんとなく文字数は稼げたどーーー!!!
って、事でしょーもないのにお付き合い頂いてありがとうございましたぁぁ☆




もういくつ寝ると・・・
2012-08-26 02:09

どうやら、河口湖のリアルタイムDVDの件も順調に??なのかどうか??
とりあえずは話は進んでるみたいで、行けない私が河口湖のライヴを知る日事も年明け・・・春頃??
次のツアーまでに??来年の夏が終わるまでには無事に??叶えてくれる事でしょう。。。←もはや無事の基準が一般的では無いww

嫌な思い出が残ってしまった、ZEPPのDVDは購入してはいないからよく知らないが、アレもまだ届いてなかったんだよね??

とにかく、リーダーがTwitterを始めてくれたおかげで、少し心が離れていたSOPHIAさんに対する気持ちも復活。
やっぱり、あの方は何か特別な物を持ってらっしゃるんでしょうか?
5人に対して、もちろんSOPHIAと思っているけれど、最終的に一気に引き戻してくれるのは、松岡くんかもしれないなぁぁ。

黒ちゃんは好きさの余り別バンドで拝みすぎたってのも手伝って、SOPHIAの顔も持つ黒柳能生と見すぎてしまってたのかもしれない。
うーーん、この気持ちをうまく表現できないけれど、十数年のヲタ生活を経て、やっと純粋にSOPHIAってのを好きになれてるのかな??

悪い意味での痛さも悪い意味での盲目さも無くなって、ただただバンドとして身近な存在になったんやと思う。
なんて考えてる時点で痛いけどなww

新世界の扉を開けたからこそ、解った出来事ってのも有るけどさ。
とにかく、今は気持ち良い気持ちで好きです←意味解らんww

なんて、SOPHIA大好きぃぃって思って、ちょっぴり語ってみたものの・・・
ご存じの通り河口湖は不参加ですww

河口湖の発表を聞いた時点で少し熱が下がってたんだもん。
だから、アクセス考えたら心が折れたんだもん。
行きたいなぁぁなんて心に芽吹き始めたのがこの数日なんだもん←待て

だけど、行けない事には後悔してませんのよ。
自分がSOPHIAを蹴って優先させたライヴを、スッゲー楽しみにしてますからね。

KINGのワンマンツアー♪
去年は足を運んだ事を後悔するくらい、楽しみたいのについてけなくて、バッキバキのベッキベキに心が折れて『まだ、踏み入るのは早すぎたかも(涙)』なんて思ったけれど、、、アレから1年修行も積んだし(笑)
やっと全開で全力で楽しめますわぁ☆体力さえついてけばww

マジ、スッゲ、タノシミ(屮°□°)屮

アホな日本語の羅列しかでてきません←いつもやろ
きっと、来週の今頃は心がベッキベキじゃなくて、身体がベッキベキ・バッキバキになってる事でしょう!!
ソレが快感って事にも目覚めた、自称ドSからドМに転向したワタクシです。ハイ。

鮭と鱒を抱えて嬉しそうにしてるRYOさん見てほのぼのしつつ・・・『どっちが鮭??どっちが鱒??鱒ってピンクが薄い方??でも切り身じゃないから解んない』と疑問を抱えたまま来週末を迎えましょうかね。
あと、まるっとズバッと忘れられているであろうメッセージも上げてくれたら良いのにな。。。
正確には、そんな時間の余裕が有れば良いのになと願いながら・・・指折り数えて来週乗り切るぞ!!

私も来週は忙しい1週間になりそうや(遠い目)



小さな疑問。。。
2012-08-23 00:29

ライヴ前だから、身体を絞る為に


大好きなラーメンを食べたくても我慢している


シマシマ兄さん。。。。


確かに本隊ライヴは近いけど、ソレまでに裏ワザとかN.S.D.Pとかのライヴは良いn・・・ゴニョゴニョ。



いや、ちょっと気になっただけさ。



ほんの独り言さww



広いステージ上では気持ちに広さは関係なくても




実際の運動量は変わってくるからね。



少しでも身軽が自分も楽だろうしね。



気合の入った衣装を身に纏ってキラーンってしなきゃだしね。



自分の事を棚に上げて、人の事しか言えないワタクシも



ガンバリマーース(遠い目)



湖に参加しなくても、体力は十分消耗される場所へ行くしね



とりあえず、リアルタイムDVDの歓声が無事に行われる事を祈りつつ・・・



今の止まり木へ戻りまーーすww

めっちゃ好き☆
2012-08-21 00:32

ヲタしいと、レイフラ・・・・両方天秤にかけて観た。
同時で最初は観てたけど、気づいた事が一つ!!

どっちもの会話が理解できませんっ=3
ワタシャ、聖徳太子みたいにはなれなんだ

なんで10分ほどは頑張ってみたけど断念。
とりあえず、よりSOPHIA感を感じたかったので、都君には申し訳ないがヲタしいを取った!!

一気にSOPHIAに逢いたくなったさ!!!
河口湖に行きたくなったじゃないか!!!

松岡くんのツイッターも始まったし、もっと行きたくなるんやろうな(遠い目)
でも、自分で選んだから後悔しないけどね!!

あー、やっぱSOPHIA好き♪
今日はヲタしい観て良かった☆

早く新曲聴きたいなっ!!!!

今日の大阪
2012-08-19 02:52

陽射しが痛いくらいに晴天で、気持ちよく過ごしてたんですよ。
どうやら、KINGさんが出演するチッタの方は天気が悪かったらしく、友達に『ソッチ雨なんやぁぁ』
と、まるっきり他人事のようなやり取りをしてたんすよねぇ。

したらば・・・暫くすると陽射しが和らいで・・・なんて思ってたら、ものの10分もしないうちに
家を叩きつける雨音。激しさのあまりに一瞬雨音だと判断できなかったよ。
ゲリラかぁぁと雨を見ながら思ってたら、稲光が暗くなった空をパッパと明るくしだす。
雷が連打で鳴り響いて、鳴り響きすぎて、どこまでが一回の雷なのか??なんて事も解らない=3

我が家のベランダは少々の雨じゃ濡れない様になってるんだけど、振りだした雨を見たら午前中に干した洗濯は全てやり直しってのが確定。

ドンドン近づく雷と地響きする我が家。。。暫くするとソレに慣れてきて、逆に眠気を誘ってくれた(笑)
30分くらい夢の中へ←寝るなよ。
起きても、まだまだ嵐の空模様でしたわ。近所で雷も落ちたみたいだし。
雷さん激しすぎ!頑張りすぎ!暴れすぎ!!
大阪でサマソニやらa-nationやらが有ったから一緒にテンション上がったのかしら??

とりあえず、我が家の方は停電とかも無く、怒号の様に鳴り響く音以外は至って平和でしたよ。

午前中は陽射しの強さに、やっぱりa-nation行かなくて良かったと思ってたけど、
午後からは、尚更行かなくて良かったと本当に思った。
だって、雷怖いんだもん。。。

SOPHIAさんが出番の時は天気も落ち着いてたみたいだけどね、それでも前にコレだけ激しかったら・・・。
長居で搬送された人や、亡くなった方も居たみたいだから…手放しでは喜べないかな??
誰が悪い訳でも無いけどね。


野外LIVEは天候に左右されるものだけど、SOPHIAのLIVEでこんなに激しいのは初めてじゃない??
暑いやら陽射しが痛いやら焼けたくない、なんて小さな理由で今回は参加しなかったけど、何やら勘が働いてたんかしら??



自然現象には逆らえない、やっぱり舐めちゃイケません。

第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」
2012-08-18 02:54

FC2 トラックバックテーマ:「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」


とっておきの怖い話かぁぁ。
そんな体験した事が無いねんなぁぁ。
金縛りにあって足首掴まれて思いっきり引っ張られたりとか?
前にココでもネタにした事あったけど・・・
キッチンに立ってて、後ろに人影見えて誰か来たぁぁと何気に振り向いたら誰もいなかったとか、でもってキッチンの横を通らな後ろに行かれへんから、冷静に考えるとおかしな事やのに何も疑わずとりあえず視線を変えたら、壁に掛かったカレンダーに目をやるとパパンの命日だったとか?

独身の頃、実家でご飯食べてたら廊下に白い物体が浮いてた・・・
暫くすると、甥っ子と自分の息子と寝かしつけてた、うちのお姉さんが『今〇〇〇ちゃんが来た』
と言いだした。。。
お兄ちゃんの奥さんが亡くなったばかりで、その時我が家で兄の息子を見てたのよね。

ちょっぴり怖い気もするけれど、全て気のせいって事で終わらせている。
もしくわ、きっと私疲れてるとね。

あ~~、1個だけあったぁぁ!!
昔、仕事終わりに自宅に帰ろうとしてたけど、なんとなーく当時付き合ってた相方の家に足が向いた。
仕事が23時くらいまでかかって、疲れてるからまっすぐ帰るはずやったけど、自然と足が引き寄せられ。。。
相方の家について、いつも通りに合鍵でドアを開けると、不自然な相方のお出迎え。。

ワンルームの部屋は玄関開けるとすぐに見渡せる・・・

不自然に膨らんだベッド・・・
布団をめくると引っ張られる感覚・・・

賢いアナタならお気づきでしょう!!!
布団の中には



パンツ一丁の女子1名!!


そう、お化けなんかよりもずっと怖い女の勘!!!

世の男性諸君はそこらへんに充分気を張りつつ覚悟して、オイタしてくださいませm(__)m


てか、ワンルームでベッドの中に隠れても時間の問題なのにね。
なんで、ベランダに隠れへんかってんやろ??←そんな問題かww




ガッツリ
2012-08-17 01:13

お盆休みは遊んでリフレッシュ完了!!


でもって、12日にまっきんとどっくんのイベントに行って来たぁぁ!!
LAIDの曲を演ってくれて、淳一郎さんの生唄聴けたり、ラップがカッコ良くてロックオンされたり(笑)
初めましてのケンジさんのギターが超かっこ良かったり。

滅多に無い一日を満喫できて楽しかった☆

nowhereって曲があって、LAID時代の曲なんだけど初めて聴いた時から、ずっと頭の中に流れててね。
いつもはRYOさんのギター1本で聴いてたけど、今回はベースとギター2本とカホンが入ったVer。
いつもとは違った感じで、ウルッと来たね。身震い起こしたね。音楽って楽しいねww

今月の行けるLIVEはこの日で終了!!
とりあえず、次のワンマンまで楽しい思いしたんやから、一生懸命頑張らな!!

と、明日の朝の気持ちは変わってても、今はとりあえず思ってるww←



8月12日
2012-08-12 01:08

松岡くん!!


HappyBirthday☆



今日はね、久しぶりにSOPHIAのDVDを見た。



今までSOPHIAを知らずにいた友達に見せるために。



一緒に見ながら思ったの。



こーゆ所が大好きなんだって。



SOPHIAは、どんな時も近くに在る…



そんな風に改めて解った。



ありがとう。



SOPHIAでいてくれて…



ありがとう。



おめでとう。


心から心から、おめでとう。

2012-08-11 23:30

LIVE行って来たぁぁ。KINGのLIVEに行くと自然と顔面が緩んでしまうのよね。
心底楽しんでるんですワタクシ。
なんで、翌日はあしたのジョーばりに、だらーーんとね。
回復力が衰えてるのは年ry・・・アバババババ。

昨日はびずある系の若い男子たちに紛れて、オッサンバもとい、風格があるお兄さん達が
確固たる何かを見せてくれたんじゃないでしょうか??
浮いてる感は否めないけれど、シッカリ実力と言う物を見せてくれましたよ。
贔屓目に見ても、やっぱりオッサンもとい、お兄さん達のLIVEはカッコ良かった!!!


セッションも若い人たちに紛れて、オバちゃんも頑張った(爆) 
本当に楽しかったですよ。
最近RYOさんのキスシーンを良く拝むんですが、昨夜も然り。
ベッピンさんの男子を目の前にしたら、弄りたくなる気持ちも解る様な気がしないでも無いww
パパあなたも素敵だわよ☆

セッション前にA&Dの演ってた曲に手扇子があったんやけど、ソレをやりながら
『SOPHIAのライブに急に行きたくなってきた・・・なんかキュンって切なくなる』
と訳の分からん所でウルウルwww
友達とちょっと帰りたいなぁぁなんてね(笑)

まぁ、連ねたい事はたくさん有るけれど、とりあえずコレやっときます。
舌の根も乾かぬうちに、行ってみよーーー!!!!






○●LIVEバトン●○



01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 
 ○一部>>RYOさんと淳一郎さんの30周年イベント
  二部>>RYOさんソロ 


   
  
02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
    ○Shibuya SONGLINES



03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
   ○少し早めに出て新幹線に乗り込む。チェックインしてから会場へ向かいLIVEを楽しむ♪
    
04.誰と行く予定ですか?
 
   ○道中オヒトリサマの現地集合でございます。

05.気合は入っていますか?
 
   ○睡魔がモーレツに襲って気合が入らなくて困ってるの。   

06.緊張していますか?
 
   ○緊張すれば目も冴えるとおもうんだけどなーー。
 
07.チケット番号または席は良いですか?
 
   ○キャパが解らないので不明

08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
  ○明日の為にやらないといけない事が山ほどあるのに、眠くてまったくできてません。

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
 
  ○まだ決めてなーーーい。
  
 
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
  ○1部>>>全くもって不明!!
  ○2部>>>何をするんでしょうかね??

11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 ○聴ける曲ならなんでも良いです。

 

12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
 ○RYOさんと淳一郎さんが出逢って30年たって・・・・云々・・・・とか??


13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
  ○久しぶりの方向音痴を発揮しそうです。道がイマイチ不明(^_^;) 
 

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  
 ○アコは行った事あるけれど、明日はどんなイベントになるか私も不明なんです。私もある意味初めてなんです!! 

15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 ○お茶ができる時間が有れば良いなーーー。

16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 
 ○KING聴いてるけど、目が覚めません。
 

17.今日は何時に寝ますか?
 

 ○も―――寝たい!!寝て明日早めに起きようかな??

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)
  
 ○いいえ、次回は9月のワンマンまで大人しくしてまーーす。  
 昨日のイベントさえも体力消耗がハンパなかったから、ワンマンに向けて体力づくりしとかななぁぁ。



ばとーーーん♪
2012-08-10 02:50

巷では皆様足の手配やら?宿の手配やら?何だかんだと色々と有るようですが・・・
大丈夫、苦労して手に入れた分きっと過ごした時間は何倍にもなって帰って来るハズ。
なので、心折れる事なくジル君の誕生日をみんなでお祝いしてあげて下さいませ

と河口湖と言う場所を聞いて、ソッコーで心を折れたワタクシですが(^_^;)アハ
まぁ、細かい事は気になさらずに・・ね。

と一気にネタを変えて8月2本目のコレ行ってみよ――!!




○●LIVEバトン●○



01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 
 ○KING 


   
  
02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
    ○BIG CAT




03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
   ○朝は少し御寝坊さんで準備して向かいます。
    その他の予定は一切ナシ!!
    
04.誰と行く予定ですか?
 
   ○道中オヒトリサマの現地集合でございます。

05.気合は入っていますか?
 
   ○何時もの事ながら、SE聴いてから入れますよっと。   

06.緊張していますか?
 
   ○緊張スイッチ僕のはどこに有るんだろーー??

 
07.チケット番号または席は良いですか?
 
   ○普通じゃないでしょうか??

08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
  ○今日、ふと気づいたんですが、どうやら私って何故かLIVEの前日になるとキッチン磨き倒す癖が有るよで。
  LIVEの為にしてる訳じゃございませんが、本日もキッチンを磨き倒しました。

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
 
  ○Tシャツ&キュロット・・・いつもと同じっす。
  
 
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
  ○ジャッジメン・夢人


11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 ○Navel orange 先月も聴けたけど、また聴きたいなぁぁと思って。FROZENやSKELTER辺りも聴きたいっす。
 でも、HA-RA-KI-RIも・・・って毎度の事ながら言い出せばキリが無いんです。

 

12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
 ○予想がつくようなMCって・・・ワンマン有るよーーとか??解りませんっ!!


13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
  ○対バンさんに対する免疫があんまり無いので、聴いてて途中で自分が宇宙にいかないか心配ですww 
 

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  
 ○うまく説明でき無いので、自分で見て聴いて楽しんでくださいませ。 

15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 ○スタバの何ちゃらフラペチーノが飲みたいです←名前覚えろww


16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 
 ○ガンガン聴いてたら、手が止まって更新の時間がこんなに遅くなってしまいました(^_^;)
 

17.今日は何時に寝ますか?
 

 ○ええ加減、寝ます。


18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)

 ○次回は一日空けて、12日にソロに行ってきます♪
 何気に、KINGは今月はコレで最後なのーーー。
 次回は9月に入ってからやから、おもいっきり楽しんできまーす。

なんかね。。。
2012-08-08 01:03

RYOさんのソロ行って来たーー!!!

なんて、能天気な内容のブログ更新したかったのに・・・

シマシマ兄やんのを、まとめ読みしてソコにあった言葉を見たら

コッチが釣られて淋しくなってきたぁ。

まっ、かなりの時差やから何も案ずる事も無いけど。

ちょっぴり切なくなってしまったから、久しぶりに聴いてる。

っても、新曲でもなんでも無いけど。

『人を許せる勇気があれば』

私、この曲が一番好きかもしれんなぁ。

また生の音で聴きたいけど・・・

たぶん、もう聴く事は無いやろな。

8月にはいりましたぁぁ。
2012-08-04 19:38

本日は淀川の花火大会・・・毎年、なんだかんだと言ってみてはいるけど、今年はお見送りいたしますっ=3
って事で、8月の1本目!!のコレ行ってみまーーす!!


○●LIVEバトン●○



01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 
 ○RYOさんのアコソロ♪ 
 1部と2部の2本立てでございます☆
 


   
  
02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
    ○music bar Sora.




03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
   ○どーしようかな??何もかもが未定(笑)

    
04.誰と行く予定ですか?
 
   ○別件で前ノリしてる友達とGO!!途中で迷える子羊を拾って向かう。
   方向音痴の私とはいえ、ココは迷わずに行ける!!←何回も行ってたら当たり前…タイソウww

05.気合は入っていますか?
 
   ○気合入れるようなライヴでは無いんで
   

06.緊張していますか?
 
   ○緊張しちゃって夜もネムレナーーイ!!!なんて言ってみた方が可愛い女子になれますか??

 
07.チケット番号または席は良いですか?
 
   ○予約で現地にて知らされるので不明です。

08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
  ○友達が泊まりに来るので掃除したww


09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
 
  ○アコだから、たまにはワンピースとか着ようかな?と思ってる。
  
 
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
  ○nowhere Now-here キミシダイ 2部はこんな感じじゃないかしら??1部はわからんっ!!


11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 ○上記の3曲ww
 

12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
 ○さぁ??解りません!!


13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
  ○う~~~~ん、無いっ!! 
 

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  
 ○KINGとは違って大人しくオチンして聴けますよ♪ 

15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 ○友達とランチしてから参ります。。。お店は未定!!


16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 
 ○ソロじゃないけど、KING聴いてます♪
 

17.今日は何時に寝ますか?
 
 ○テキトーな時間に眠ります。


18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)

 ○いいえ、次回は5日後!!!KING行ってきまーす☆
 次回の予定がすぐにあると思うとwktkしますなぁぁ(*^^*)