with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よしっ!!
2012-03-30 04:00

勢いづいて、ワンマンの備忘録3ヵ所とも完成♪

後は24日のを・・・って、セトリが不明(^_^;)
まぁ今月中には形くらい作っておこう☆

完成は何時になるか不明だけど。
スポンサーサイト

KING ONEMAN LIVE Sprit of Rockman in 渋谷O-WEST@2012.03.19
2012-03-29 00:58

とりあえず、順番はバラバラになるけど書き出せた順から上げて行こうww(後で小細工して順番通りにするけどな)


KINGを好きになってから、無茶苦茶な範囲でライヴに参戦してる事も手伝ってか??
はじめての箱に行くことが増えた。今回も名前はよーーく知ってたけど、初めて足を運んだ渋谷O-WEST。
一昨年はこの場所でSOPHIAさんから、どえらい重大発表があった場所なんだよね。
アレから2年たって、全く別のバンドのツアーファイナルを迎えようとしてる自分がなんか変。

いつもより少し大きめな会場は雰囲気も違ってなんだか新鮮。
入場すると無条件で下手に歩みを進めて、テキトーな場所に落ち着く。
荷物をロッカーにインして、しばし時を過ごした。

オンタイムだったか??不明だけど、そんな待った感が無かったからたぶんオンタイムくらいだと。
箱内が暗転してSend return Ecology が流れ手拍子でお出迎え。
たぶんこの時に照明が下まで降りてたのが天井にゆっくり上がって行ったはず??

SEがWORLDに変わり、何時もの様にオイオイやってるとメンバーが登場!!
各々持ち場に着いて竿物隊が武器を担いでセンターに集まる。
Row-Kunはギターを抱えて音を合わせでチャカチャカやってる。
真ん中に4人が揃ってニヤニヤ・・・

『俺達はっ!!天才だっ!!!!』と何時もの様にメンバー揃って円陣での気合が入れ・・・

って、Row-Kun取り残されてるやんっ!!!

その声に気づいたRow-Kunも慌ててセンターによるが時既に遅し。
ニコニッコした、いたずらっ子極まりない表情のRYOさんはやりの直す事も無くライヴスタート。

RYO『さぁ、いこかぁぁぁあ!!!』

1.Mr.HEAVEN  スモークがステージ上に籠ってイントロが流れ出す。真ん中から飛び出しては来なかったけど、いつぞやの淳一郎さんが言ってたイメージには近かったはず。とってもこの雰囲気が合ってる曲だと改めて思いましたとさ♪

2.ジャッジメン もう、すっかり体に馴染んだ一曲・・・最初の一発目の音が聴こえたら身体が勝手に動くのね。

3.一撃   完璧だ!!なんだか、コレの振付っつーか、腰振り(笑)を制覇するのに思いのほか時間がかかったけど、ツアー締めくくりにちゃんとできて良かったぁぁ!!って必死か(笑)楽しんでやってますよ☆

RYO『ヒデ楽しい??』
HIDE『たのしぃ(棒読み)』子供かっとツッコミ入れたくなる様な素朴な受け答えに、可愛らしさを感じたww

RYO『俺らにとってはココは武道館みたいなもんや!!なぁ、ヒデ!!ここは武道館やんな』
HIDE『ハイ、武道館ですね』
RYO『武道館やぁ』
淳『ちょ、武道館とはちゃうでww』

このやり取りを聴きながらKINGが武道館でライヴをやったら、Hyper Loveやりにくいなぁぁと考えた人がココに一人←そこはかとなくHyper Loveが好きな人(笑)

RYO『今日はヒデのご両親が来てるねんけどさ、俺さ嫌われてるんちゃうかな??と思ってて。でヒデに聞いたら好きか嫌いかは解らんけど、めちゃくちゃヒデの事が好きなんは解るって言ってくれてたみたいで・・・。なっ』
頷くヒデ君。
RYO『違いますよ~~!!お父さんお母さん!!!両想いですo(`・ω・´)○キッパリ
あんなけ、飯食わしといたから嫌いな訳ないやろ!!』

ヒデ『まぁ、好きです』

半ば強制wwちゃんとヒデくんの胃袋をしっかりつかんでらっしゃる??ようで。
愛情の度合いに差は有るようですが、両想いには間違いないと思いますww
RYOさんがホンマにヒデ君の事好きなんは、よう伝わってくるよね。時より、本当はこの兄ちゃん心は姉ちゃん??と勘違いしそうになるほどww

4.夢人
5.TEN-ROU
6.Hyper Love 曲自体も好きなんは当然なんやけど、この曲ってみんなでワチャワチャやるやん。全員で一緒に右に左にって全体で動くやん。その雰囲気がめちゃめちゃ好きやねん!!

-MC-
RYO『みんな、なんか俺らの事を楽しませようとしてるやろ??ちゃうで、楽しませるのは俺らで、みんなはソレに乗っかってるだけでええねんで!!なぁ。』メンバーの方へ
ウンウンと頷くメンバー。

そんな話をしてたのはココだっけ??
充分楽しませて貰ってるんですよ。楽しませようと意気込んでる事すら忘れるほど、楽しんでるから、そんな気持ちが結果メンバーさん達が楽しいって思うように繋がってるんじゃないかなぁぁなんて思う次第であります。
早い話、楽しませたもん勝ち楽しんだもん勝ち、ある種ライヴは勝負だとは思うけど、、、どちらにせよ両方が一緒に楽しいって思えたんなら結果オーライじゃないか。

って、さて私は今の文章の中で楽しいを何度発言したでしょう(どーでもええ)


RYO『ここでは時間が決まってるから、そうそう無茶な事はできひんねんけどな。ダブルアンコールとかやらへんしな』
客席『ええ~~』
RYO『ちゃうねん、引っ込む時間が勿体ないねん!!!その分曲できるやん!!』
うん、そうだね。どうせ出てくるならその時間曲が・・・ってなら本編でええやんと、長い事アンコール無しの世界に居る私はそう思う事も屡。

RYO『増やすか( ̄―+ ̄)ニヤリ』
Row-Kun『本編では増やさないって楽屋で言ってたじゃん!!』
そんなRow-Kunの願い虚しく早々の追加曲が始まるww
でも、きっとRow-KunもRYOさんの前フリである程度の覚悟はいつも決まってるんだよね??
小さい抵抗がしてみたいお年頃なのかしら??

+α.FROZEN
+α.JESUS
7.Rozario
8.Maximum the GENELEC
9.Pocker face
10.太陽に手を伸ばして
-MC-

11.Always
12.fallin' ここだっけかな??RYOさんがヒデくんにキスをせがんでたwwまずはホッペを指さし、ココってヒデ君に迫る。なんか、仕方なし??にRYOさんのホッペにCHUして、汗まみれになったのが気になったのか??真意は解らんけど、CHUした後に全力で口を拭いてたヒデアキ君。
なのに、すかさず次は唇に指を差して迫るRYOさん・・・コレに関しては身体全体で拒否の姿勢を示すヒデくん(笑)
後日、打ち上げ後にRYOさんの願いは叶った様で良かったねRYOさん☆ヒデ君ご愁傷様でしたm(__)m

13.透明人間
14.恋はハリケーン
~HIDEAKI guitar~
15.NOW-HERE この曲ずっと笑顔で聴けてたのに、ココ最近はちょいと涙腺を緩められるんですよね。ヒデ君が作った曲だと知って、その後に発表があったからね。。。

16.はじまりの詩 って、この2曲が続いたのでアウト!!涙腺崩壊ですよ。
17.Let it be  イントロが入った時に周りの人たちもきっと涙腺崩壊してたんやろね。切り替えスイッチが入らなくて、いつもと違った空気が流れてて・・・淳一郎さんがそんな空気にキョトン顔しつつ、ホラホラ切り替えろ!!みたいな感じで煽ってたのが印象的だった。
-MC-
18.Fly to sky
19.Hello INWARDNESS
20.KINGWAY

RYO『ヒデのお父さんとお母さんに、オマエ等の凄さ見せたれ!!』なんて前フリが有ったので足元の水やらタオルやらを非難させる。

21.火の玉ファイヤーボーイ な訳でお約束のモッシュ!!が最近思うように移動できないのよね。
まっ、とりあえずワッチャワッチャしてきましたよ。

RYO『ヒデアキーーーッ!!!』 
22Cannonball で、ヒデ君のギターソロが流れる。コレもあと少しで聴き納めなんだなぁぁとか思うと、激しい曲なのに切なくなるので考え無いようにした。 


en
1.夢見るRockstar この手振り覚えられな~~い!!!でも覚えた~~い!!!いつか必ず制覇してやるっていう目標が生まれたww

2.ONE 

3.LOVE TRAIN タカフミさんのドラムが心地よく入ってきたのはココだったかな??(覚えとけ)明確では無いけれど、ツーバスのリズムがスンバらしく心地よかったのが印象に残ってる。

RYO『もう一曲やるか??』って事でアンコールでも追加
4.Cannonball


MC抜粋(どこで話したか覚えてない為)
この日は江頭を絶対に振るな!!とヒデ君に名古屋で念押しされてたはずなのに、
ニヤニヤしながら、そのネタに入ろうと小さくエガったRYOさん。
ヒデ『絶対にやっちゃダメっていったでしょ=3』


いつかまたヒデ君が戻って来たらなんて話の件だったかな??
淳『今度、ヒデが戻ってきたらアレやろ??パンチパーマになって戻ってくるんやろww』
RYO『ヒデのお父さんパンチパーマちゃうかったやんww』

淳一郎さんの中での漁師のイメージがパンチパーマらしい・・・って、それ漁師ってよりもサブちゃんだよね??(笑)


長い事やってきた中での話。

RYO『ベースのなスラップって解る??弾くみたいにして弾いて行くねんけど。』後ろで淳一郎さんがスラップしてくれた*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 RYOさんの話をそっちのけで、おもいっきりガン見!!
大好物なんですってばぁぁ!!!
RYO『ソレをベーン・ベーンって1回ずつ弾いてな、で最後に繋げていって淳ちゃんに出来る??って渡すねん。
そんなんでできた曲がJunky Junky Junkyやったりな』


今更ながらの懺悔コーナー

RYO『俺な今やから言えるねんけど、Row-Kunに謝らなアカン事があんねん。実は歌詞とかとっくにできてたのに、Row-Kunが慌てるの見たくてな、違うの渡して当日に歌詞変えたとか言うててん。』
Row-Kun『ぇぇぇえっ=3』
RYO『それとか、他の皆にはちゃんと音源渡しててんけど、Row-Kunにだけ3日前とかに渡しててん』
ヒデ『ハイっ!!ソレ俺も共犯者ですww』
Row-Kun『俺、必死になって覚えたんだよっ=3』

RYO『一回だけめっちゃ怒ってた事あったやん。沖縄行った時に今日はビジュアル系で行くからってRow-Kunには言うてて、そしたらRow-Kunだけバッチリ決めて来て、出て来たら俺らみんなアロハやった時。あん時はめっちゃ怒っとったやん』
淳一郎『あん時はマジやったな』
RYO『あの時にRow-Kunのキレるラインが解ったわ。コレ以上やったらアカンラインってのがwwwゴメンなぁ』

屈託のないニッコニコした笑顔で謝ってた姿は、まんま少年!!
カツオーーー!!!!とか言いたくなるほどに少年。嫌がらせと言う言葉よりも「いたずらっ子」
と言う名称がとても似合うRYOさんだけど、Row-Kunからしたら、えらい災難でしたね。
でも怒らないRow-Kunって…やっぱ普通の人より優しいんですよね。
なんて思うと、なんだかとっても目頭が熱くなります。
Row-Kunに幸アレ!!!

アンコールが終わった後の挨拶

淳一郎『最高な感じで終われて、締めくくるには最高だったと言いたい所ですがアレ(RYOさん)がもう一か所増やしたんで良かったらまた来てください』なんて言ってたような。
あとRow-Kunが挨拶をしようと話を始めた時に、Row-Kunの機材がいきなり音を立てて唸りだして中断

そんなRow-Kunからマイクを取り上げて挨拶させないRYOさん。
RYO『みんなRow-Kunが、ありがとうやってww』代弁して終わる(笑)

タカフミさんとヒデくんは…記憶が飛んでるスミマセン

淳一郎『一つだけ、今日のこのみんなのブッサイクな顔が映った映像がDVDで発売します!!24日に間に合うように制作中なんで!!』
なんか、記憶は確かじゃないけど必要以上にブッサイク連発してた様なしてない様なww

RYO『俺は一生KINGのままです。いつでもどっかで唄ってるから逢いたくなったら来て』

淳一郎さんがヒデくんのピックをマイクスタンドから、取ってヒデ君に手渡し備品放出して行ったのはココだっけ??
一通りまき散らして、メンバーさん掃けて行った。

その後、Wアンコールはやらないと言ってたけど、お約束の様にKING来いよ!!コール。
暫くして、再びメンバーが現れる。

RYO 『忘れとった事があってん!!みんなと写真撮らなアカンかってん。ヒデに渡すヤツ。みんなのブッサイクな顔撮るでぇぇ』アンタもかいっ(笑)

みんなで、集まって写真をパチリ!!ブッサイクな顔も気にしなーーい♪


・・・・
また一つ心身共に鍛えられ、この日のライヴは終了いたしました(笑)

名古屋でクレイジーな時間を過ごしたからか??鍛えられた末のこの日だったからか?
まんべんなく、飛ぶ曲と頭ふる曲が分散されてて全く体力的には優しいセトリでした(笑)
あと2時間は大丈夫だったかもなwwうん??1時間かもww

当初はココでヒデ君がラストだったはずなんだけど、RYOさんが一回ライヴ増やしちゃったからねww
だからなのか??ヒデ君よりもRow-Kunの方に神が降りて来てた気がする。
笑いの神が・・・良い風吹いてたよなww

でもツアーファイナルには変わりなく、とっても素晴らしい素敵な締めくくりとなったんじゃないかな??
回を増すごとに、なんか一段とレベルアップした感がハンパ無い今回のツアー。
池袋だけは残念ながら行けなかったけど、大阪・名古屋・渋谷ととっても満足させてもらった。

このツアーが終わる頃になると、出逢えて良かった☆なんて気持ちが大きくなった事は言うまでも無いね。
私の中の全部の思いを乗せてありがとう!!


KING ONEMAN LIVE Sprit of Rockman in Heart Land@ 2012.3.16.
2012-03-29 00:52

さて、色んな意味で個人的難関な名古屋・・・思い出す事ができないので、友達のレポを参考に(待て)
自分の記憶が有るところを足して行こうそうしよう(そこまでして記す意味があるのか!?)

前日、大阪泊組の友達を自宅に拉致して一緒に帰宅。
よせば良いのに、話が盛り上がってしまい朝を迎えて・・・結局このひの睡眠時間は20分Σ(@Д@;)
正確に言うと20分横になっただけで、眠ってない。。。あははん、またやってしまった。
寝不足に不安を抱えつつも、始まる頃にはお目々もパッチリ!!
うん、今日も頑張れそうだww

何時もの様に、ほぼオンタイムで始まるLIVE。
今までROCKSTAR時間と言う体の良い言い訳(笑)の元に居たので、オンタイムで始まる事に有りがたく感じる。
だって、遠征したら帰りの足の都合ってのが有るからさ。何も気にしなくて良い環境って、やっぱり集中できるよね。

Send return EcologyからのWORLD ~Started of Engine~でメンバーがステージ上に。
今回もステージの真ん中に5人が揃って円陣組んで

『俺達は!!天才だっ!!!』の気合入れ・・・

何度拝んでも気持ちはピシっとするし・・・何よりもカッコいい+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ええ、KINGに限った話ではないけれど、このシーン好きなんです。大好きなんです。

一発目の萌え倒しが落ち着いた所で

RYO『さぁ、いこかぁぁぁあ!!!』

の一声でスタート!!後に真ん中の兄さんが壊れ始める事は、この段階ではまだ誰も知らなかったww

1.INAZUMA THUNDER GIRL
2.ジャッジメン
-MC- 
RYO『名古屋はいつも、名古屋ってよりもこの箱はいつもKINGを乗せてくれる』なんて、感じな言葉を発してたかな??
うん??アレ??ちょっと真ん中の兄さんの目が昨日とは違うような気が…。

3.Angel or Devil  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 何気にこの振付好きだったりするww

4.OH YEAH ココからの2曲の記憶が全くない!!!スッコーーンと頭の中から抜けてて、何度記憶をたどっても思い出せない。緊張して無かったはずだけど、私なんだかテンパってたみたいww

5.Heaven's Cracker

6.Pocker face 3月3日にフリを練習してから初めて聴いたんじゃないかな??やっぱ、ウ~ウ~って手でパトランするの楽しいね。

7.Hello INWARDNESS RYO『この曲は、イントロだけでも頑張って頭振ってぇ。でな、手でパタパタやる人・・・その人は高速でやってください』リズムは無視ですか??(笑)
頑張って頭振ったんだけど、曲中2/3はヘドバンしてなきゃいけない。無理ですゴメンナサイm(__)m
なんで、最後のサビの繰り返しでリタイヤしました。だって自分で頭振ってて遅くなってくのが解ったんだもん。

RYO『あかん、今日楽しい・・・俺一発目でスイッチ入ったからね』早っ!! 
RYO『いつも、タカフミが後から追いぬいて行くねん!!だから今日は早めにスイッチが入ってるから、まだ追いつかれてないねんww離しとかへんと、後半凄い勢いで追いついてくるやろ!!』なんの勝負ですか??



淳『今日はもう、アカン時の目や!』
淳一郎さんがRYOさんの何かに殺気を感じたのか??(笑)ある意味覚悟を決めておいた方がよさそうな発言ww
うん、淳一郎さん…コッチ側からでも、変なスイッチ入ってるのよーーく解るよ。
RYOさんの目が違うよねww
寝不足くらいでちょうど良いと思ったとかww

8.夢人
9.Vampire
10.Hyper Love 通常ならヒデアキ君のギターソロのはずが、今日はRYOさんのスイッチが違う方向に入ってる為、誰にしようかな??状態ww
Row-Kunに振ったり、タカフミさんに振ったり、この時だっけかな??RYOさんの無茶ブリにタカフミさんが慌ててたのは。ホンマRYOさん一人カオス☆状態やったな。マジで面白くてRYOさんに惚れそうになったww
そんな結果、淳一郎さんに淳『誰のソロでも無い。オマエのソロになってるでww』なんてうまい事言われてたけどね。

-MC-
RYO『みんな楽しんでる??』客席『楽しい!!』
RYO『知ってるぅwwみんなの顔見とったらめっちゃ楽しそうにしてるんが解るねん』他の誰でも無いRYOさんが一番楽しそうに見えるのは私だけですか??ww

RYO『次の11曲目がマッチョマンやねんけど、それには行かずに…』
客席『えーーー!!!』
RYO『ちゃうやん、ちゃうやん、マッチョマンももちろんやるけどぉ、その間に曲増やそうか??』
Row-Kun『別に増やさなくても良いんじゃないの??』
RYO『ホラ、昨日は大阪で凄い良いライヴが出来たやん。だからソレを超えていかなアカンやん』
Row-Kun『曲数じゃなくて、中身で超えて行こうよ中身』
RYO『中身も曲数も超えて行ったら良いじゃないですかぁ!!』
Row-Kunゴメンナサイ。コレばっかりはRYOさんの味方しかできないんですよねぇ。
でもさ、RYOさん…「曲増やそうか??」なんて一応聞いてるけど、その言葉が出た瞬間に、ほぼ、いや100%決定事項ですよね?ww

+α.Frozen
+α.Free RYO『名古屋だけでしかやらへん曲行こう!!』なんて感じで入った曲は、出た――!!LIVE初聴きの1曲。今までステージの方だけに向いていた視線を一気に広げて、周りの方へ視界を広げるwwこのバンドを好きになって、だいぶ順応性に磨きがかけられたに違いない。
私も強くなったもんだね。こんあ事じゃ心も折れなくなったよ(爆)
めっちゃカッコ良かったから、名古屋だけとは言わずに、また近々聴きたい(熱望!!)

+α.EDEN 一緒に唄ってと言われたが…そう言えばコレが入ってるアルバムってあんまり聴いて無いかも。
って事で知ってる部分だけで、後は口パク(°□°)♪暫くライヴ無いから、ちゃんと聴いておこう。


-MC-

タカフミ『そろそろ、ええ加減にマッチョマンせな10曲目からぜんぜん進めへんでww』 
RYOさんの収拾をタカフミさんがつけた!!!!(ビックリしすぎ・笑)

11.炎のマッチョマン ネタバレしてたのに キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ってなるのは、どうしてなんでしょう??コレやってて楽しいんですよねウッハッってやるのが凄い好きやし、この時のRYOさんの声がたまらんく好き!!(←細かい)てか、曲調が好きやから、アコで聴いても何気にテンション上がるんです。

12.流星Liar 
13.Secret Service RYOさんが下がって淳一郎さんにバトンタッチ!!!俄然やる気が出て必要以上にジャンプ力が上がる1曲♪

14.Maximum the GENELEC イントロ聴いただけでテンション上がるんですけど、今回ばかりはこの流れからすると…なんて予想がついてしまった為(笑)充分に気合を入れて挑んだ!!
跳びっぱなしになるだけじゃなくて、両腕あげて横振りとかね。全身鍛え上げられましたよ。

15.Let it be ホラ来た!!この曲もMaximum動揺もとい同様でAメロBメロ以外腕振りながらは跳びっぱなし。
気合は十分に入れたんですが、ここハーランはめちゃくちゃ暑い!!客席の熱さだけじゃなくて、気温が高い。。空調がまったく効いて無い!!体力消耗が前日よりもハンパなく、最後は笑顔を保つ努力じゃなくて、ランニングハイってーの??パンチドランカーってーの??とにかく、やたら笑けてきて仕方無かった。
RYOさんのクレイジーさに着いていったおかげで、本当の意味でクレイジーになりそうでしたよ(^_^;)

負けず嫌いが思わぬ所で発揮され、リタイアする事無く挑めたんですがね。
跳ぶイメージが強い2曲で気合入れてたんですが、よくよく考えるとマッチョマンからレリビーまで何気に飛びっぱなしなんですよね。

マッチョマンはサビでジャンプ。流星も小刻みにサビで飛んでるし。Secretも声出してAメロBメロ以外は飛んでるよね??

そりゃ、しんどいわ=3

いつか自分が炎のマッチョマンになれそうな感じのセトリでしたww


-MC-
みんなのしんどそうな顔をみてはニヤニヤしてたRYOさん。。。
RYO『みんながなぁ、パンチドランカーみたいになっていくねん(*^∀^*)
アナタ達がそうさせてるんじゃいですかっ!!
ゼッタイニコノヒトオカシイ・・・なんてハアハアしながら見てて。(←決して萌えてじゃなくて、単なる息切れです・笑)
RYOさんも息がかなり上がってたんだけど、この時に友達曰く
淳『瞬きの数が少ないから、ちょっと落ち着け!!ww』
って言われてたらしい。
良かったぁぁ、淳一郎さんが居て本当に良かったぁぁ(笑)


ココだったかな??RYOさんが一旦、MCを淳一郎さんに任せたのは。
ヒデ『なんか懐かしい雰囲気ですね』
淳『そやな、KINGってこんな感じやったもんな。最近真面目に音楽に取り組みすぎてたな』
RYO『いや、ソレも大事なこ・・・』
淳『ちょ、待ってぇ。人にマイク渡して喋らせてるんから休んどき。そんな途中から入ってオイシイとこだけ持って行くんやめてェww』RYOさん、賢く淳一郎さんの言う事を聞いて下がる。
淳『真面目に音楽に取り組む事も大切やけど、本来のKINGの形が思い出せて良かったですよ!!アナタ(RYOさん)のお蔭で思い出せました』

ココでRow-Kunが暴走スイッチ入りかけたのかな??タカフミさんだっけ??
淳『オマエええなぁ!!オマエが居らん様になったら、俺が一人であの3人面倒みなアカン様になるねんで!!俺一人に全部降りかかってくるねんで、俺が北海道行きたいわ!!』

その発言を聞いて3人が淳一郎さんを見てニヤニヤ
淳『ホラ、もうめっちゃ笑ってるやん』
このやり取りが他人事なだけに面白くて(酷っ)客席側も爆笑。
淳『ほんで、オマエ等も笑いすぎやっ』
ソコに居た誰もが淳一郎さんの発言通りの事を想像できたんだと思うww
笑ってるコチラ側も全員まとめて面倒みちゃいなYO!(←確実に他人事)
淳一郎さんガンバッテーー!!!

16.Always
17.Candy 唄始まりで淳一郎さんが小芝居ちっくな事をやってるんですよ。コレがもう可愛くて可愛くて違った意味で私クレイジーになりそうです(笑)

18.透明人間
19.太陽に手を伸ばして
-MC-
RYO『ココで大事なお知らせがあります。ボチボチ追いつかれ始めてきました』
どうやら、タカフミさんのスイッチが入り始めたらしく、ボチボチRYOさんが追い越されそうな感じらしい…
センターの二人が暴走スイッチ…怖いと共に何かを期待してしまう様になってる私もオカシイww

RYO『みんなバテるかな?思ってたけど、意外に元気やねんな。いっつも終わってソッコーでケロってしてるやん。』
淳『そうそう、コイツら終わったらソッコーで化粧直ししてるからね』
RYO『みんな回復力が違うよな』
Row-Kun『そうそう、mixiとか見てたら意外に翌日とかね』
淳『私イケるとかね』
RYO『ちゃうねん、筋肉痛とかって2・3日後にきたりするやん』
淳『アレやろ、1週間後とかに来るんちゃうん??ww』

客席から「ヒドイーー」の声ww
RYO『ヒドー!!俺はそんなん思ってへんからねぇ』

まぁ、本当に若い子は当日に筋肉痛になるらしいけどなっ=3(笑)
最近解った事なんですが、本当に身体を酷使してる時って、筋肉痛よりも足が攣ったりするんですよねww


曲が始まる前だったかな?・ヒデアキ君から挨拶があったのって。『また名古屋にも必ず来る』って言ってのは。

20.はじまりの詩 
21.KINGWAY 頑張って頑張って♪もはや、今まさに自分に送ってる様なもんですww
22.一撃 
23.恋はハリケーン もう、この曲じゃバテ無くなってきたな。落ち着いてはしゃげる余裕ってのを身につけましたww

24.Cannonball もう、ボチボチ首が痛いけど、頑張るもん!!頑張れるもん!!

メンバーが一旦掃けて、すぐさま

KING 来いよ~っ!!!

もう声が枯れて全くもってアウト。叫んでも掠れて声が全く出なかったけど、とりあえず叫んでみた…
が、こんな時に限ってなかなか現れず(>_<)う~~ん早く出てきてぇ!!なんて思ってたら登場!!

en.
RYO『昨日もそんなにMCで喋って無かったのに、今日の方が時間が早いねん。今、何時??2時間40分…』たぶん、この時に21時前か少し過ぎた辺りだったかな??
淳『充分やな』
RYO『ほんだら、21時半までしようか??(*^Д^*)』
淳『ちょ、ええ加減時間で括るんやめへんwww』

えっ、LIVEって時間で区切るもんじゃないんですか!?とココで初めて理解した私。
だって、SOPHIAさんも曲数は決まってるみたいやけど、時間いっぱいいっぱい使って喋らはるやん。
3時間越えなんか当たり前やん。
そっかそっか、LIVEって曲数で区切るもんなんやぁぁ。一つ賢くなりました!!がコレからも時間で区切ってください☆

1・NOW-HERE
2・ONE
RYO『何、しよっか??(*´∀`*)ニコ』
ココで客席から『HA-RA-KI-RI』のリクエスト。
RYO『HA-RA-KI-RI??よしっ、ソレ行こう!!最初っから決まってた曲じゃなくてええねん!!ホンマのアンコールはそういうもんやねん!!』

3・HA-RA-KI-RI って事で前日の大阪に続いて聴けた大阪で久しぶりに聴いたから、2日続けて聴けたのが嬉しかったんだけど・・・・。
アレ??今日間奏のハイハイハイハイ\(^ω^\)( /^ω^)/の件が昨日よりも長くないですかい??
この曲ってこんなに体力使ったっけ??
ココだっけかな??RYOさんに促されてタカフミさんがセンターに降臨。
何度もタカフミコールが上がって一言
タカ『あんなぁ、ずっとドラム叩いてたから耳聞こえへんねん、何て??』とタカフミさんも何度も煽ってきた。
負けたく無い一心で頑張ったけど、お腹から声出しすぎて腹筋痛いww

いつも以上に体力を使ったHA-RA-KI-RIからの~ 

 
4・JESUS    ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! ココで、ソレを持ってくるのね。完全にズタボロにされちゃうのね。 どうにでもなれーーーと思うしか選択肢は無かった(爆)
気力だけで ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃♪

5・LOVE TRAIN もう頭は触れなかったwwwダメだ今日は完全にノックアウトだよ 
やられたよ・・・なんか負けた気がしたww


MC箇所書き
RYOさんとヒデアキくんのやり取りで江頭の物まねの話が。
ヒデ『19日は絶対にソレ言っちゃ駄目だからっ!!
親が見に来るのに、そんなの見られたら「すぐ帰ってこいっ=3」って言われるからっ!!
絶対にやっちゃ駄目だからっ!!!』

なんて事を強く強調されておりましたww


こんな感じでRYOさんが公言した通り21時半までLIVEは続き終了。
終わった瞬間、めっちゃ楽しかったけど座り込んでしまったのは言うまでも無い。
まっ、まだ30分くらいは付き合えそうな感じだったけどぉ(強がり・笑)
前日の大阪で味わった楽しさを軽く更新した!!

最後の挨拶でRow-Kunが『誰か僕に換えのパンツを下さい』
って、言ってたのにかなり同感した(爆)
頭錯乱状態で他のメンバーさんの挨拶はすっ飛んでるけどね(^_^;)
だって、マジで全身がビショビショ!!着てるTシャツは重みを増してだらけて来るし、穿いてたスカートのウエスト部分も重みでずって来る。
その後に着替えようと思っても、Tシャツの中のタンクトップが体に張り付いて脱げない…なんのスポーツやねん!!状態でしたよww
夏場より汗をかいた気がする、てか絶対にかいたww

疲労感もハンパ無かったけど、高揚感もハンパ無かった!!
10分ほど休憩したら、また元気にはしゃいでる自分が居ったしww
寝ずの参戦だったけど、気持ちが満たされてしまったせいか、寝不足だった事すらも無問題!!
かなりタフな自分も誉めてあげたいけれど、こんなにさせてくれたのは、やっぱりココでしか味わえない時間を貰ったからに違いないと思う。

間違いなく、私はこの日宇宙で一番楽しい時間を味わったと言える。

KING最高!!+。´*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。´*.゚:。

心からそう思えた時間やった。



KING ONEMAN LIVE Sprit of Rockman in心斎橋FanJ twice@2012.3.15
2012-03-29 00:51

備忘録その①
あくまでも備忘録です。


久しぶりのワンマン。
整理番号はあんまり良くないと思っていたけど、ちょうど良い場所が空いてた!
Fanjは前に行くよりも下がった方が首を痛めずに見えるし、ステージ上の人達との距離感が
近すぎず遠すぎずで個人的には好き。

高い所に居てくれたらスター感が増すような気がする(個人的見解・笑)
この日は人がいっぱい入ってて、後ろの人は階段とかで見てた人も居た。
そう考えれば、フロアで楽しくやらせて頂けたこの整番は悪くなかった…ってよりも私には良かった!!

たぶん、オンタイムで客席が暗転して

Send return EcologyからのWORLD ~Started of Engine~
オイオイやりながら、ステージに現れたメンバーをお出迎え。
センターに集まって

俺達は天才だっ!!!の気合入れ。

袖から声だけ聞こえてきただけでも、ブルっと震える物があるのに
目の前でやられちゃうと、もーたまりませんっ=3コッチも一気にスイッチ入っちゃう。
そんなスイッチが入った瞬間、私の残りわずかな女子スイッチは完全にショートしてしまうんですがね。
まぁ、ライヴ中に女子力あげてもしゃーないし、良いんですっ!!


RYO『さぁ、いこかぁ!!!!』

1.TEN-ROU   残念ながら、この日は淳一郎さんのスラップが拝めず。目で見る事が出来ない時は耳を研ぎ澄ませるのです!!

2.ジャッジメン  すっかり体に染みついたこの曲、既に楽しすぎて思考回路がえらいこっちゃになったww

-MC-  

3.Rozario 
 
4.太陽に手を伸ばして

5.HA-RA-KI-RI  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! めっちゃ聴きたかってん!!腹切りしたかってん!!個人的に久しぶりに聴いて嬉しすぎた。

6.SKELTER

-MC-

7.夢人  アレ??縦ヘドバンは無くなったのかな??やっぱ無茶だったのか??

8.Darling side ROMEO

9.Never Die ウォ~ウォ~ウォと唄ってみたけど、ハモれてるのかどうかは不明。つーか、どの音で唄うのか忘れた(^_^;)

10.Hyper Love 最近は水を片手に抱えて動く事を覚えたww←遅っ
サビの部分でハイッって跳ぶのも体に染みついて来たようで、先日、家でうたた寝しながら音楽聴いてたら、ハイッ!!の所で身体がビクッとなって目が覚めたくらい、この曲好きです。(何の話やねん)

-MC-

11.透明人間 何気に久しぶりかな??でもって、何気に飛んでる曲が続居たのを知ったのはこの後から(笑)

12.流星Liar

13.Secret service 淳一郎さんがセンターに登場!!前に居た友達が手を引っ張ってくれてこの時は移動した。
ありがとう!!と心底感謝して頑張ってみたものの、一瞬フリを間違えるwwだって、久しぶりやってんもん^m^

14.Touch me  曲が始まる前に、なんとなく空気で解ってん。RYOさんがなんか前フリしてたし。思わず髪の毛を一つにまとめて気合を入れたね。暑いの嫌い、暑いと持たない。
空調が効いてたからなのか??
案外よゆーー!!楽勝!!やっぱ、数か月で鍛えられてるよねぇぇなんて思ってた矢先に・・・

15.Let it be  そんなに、皆が必死になってる姿が見たいのかい??そんなにみんなが苦しんでる姿が見たいのかい??もっと楽に音楽を楽しんではダメなのかい??ww
と思いつつも負けたく無いので頑張る。
お母さん僕勝てたよ!!!!

エアコンが効いてて快適~♪な感じでやり切れた!!
よゆ~~やっちゅうねん( ̄―+ ̄)Vなんて強がりを言ってみる…(;´・д・)フー

Touch meで気合入れたけど、振り返ってみればMC挟みつつもNever Die辺りから何気に跳んでる率が高いよね??
そうか、コレが新手の殺人予告だったのかぁぁ(笑) 


-MC- ~HIDEAKI guiter~

16.Always 喉がちぎれるほどに唄ってくれるなら、喉がちぎれるくらい叫びますよ。
本当に良い曲で、なんか自然と笑顔になれるんですよね。大好き!!

~HIDEAKI guiter~

17.NOW-HERE この流れでこの曲はマズイ!!いつの頃からか、この曲を聴くとグッとくるんです。
涙腺が・・・ね。シアワセであ~れ~♪ってね、、、思うんですよ本当にね。

18.恋はハリケーン 客席側でグッと来てしまった率が高かったんでしょうね。淳一郎さんが笑えってジェスチャーして始まった。切り替え無いとね。

19.一撃 RYOさんが曲中に指導してくれたおかげで、やっと2番目の左右変換するタイミングがわかりますた。
コレでなんとか、形がまとめられそうですww

-MC-

20.はじまりの詩 またウルっとくるじゃないか!!

21.Fly to sky  アップテンポな曲だけど、私コレも弱いんです(^_^;)

22.Hello INWARDNESS いつまでヘドバンすれば良いんですか??無理です。最後の方は特に長いですww 

23.KINGWAY いつの間にやら、自分の器と言う物を超えてたらしく、声がかすれ始めてきました。

24.Cannonball ヒデアキーー!!!ってRYOさんの叫びからのオイオイ。
ラストなんだなぁぁ・・・つーか早い!!早いぞ!!

メンバーが一旦掃けて暫く各々が水分補給やらに努め、一息飲んだ所で
客席側から誰彼なしに分かれて


KING!!


来いよ~~!!!


余談ですが、友達と来いよグループで叫んでてね。
けっこうな時間「来いよ~っ」て言い続けてたんですよ。この「来いよ~っ」て長い事言ってると
口が勝手に『来いやぁぁあ!!!』って偉そうになるよね。高田ってしまうよねww
なんて友達と意見がまとまりましたww

1・Jesus ヘドバン曲なんですがね。私にはハードルがお高め、こうやって徐々に鍛え上げられていくんですよね。

2・Fallin' トロ~~~ンってなる曲。素敵っす!!マジ素敵っす!!!

3・ONE 途中、スローテンポでジャンプするんだけど、せっかちな私は若干苦手だったりする。

4・火の玉ファイヤーボーイ 足元にあった水を端っこに移動させて・・・準備完了!!!
\(^ω^\)( /^ω^)/ 人間洗濯機の渦の中へ~~!!
本日は中に入ると、あんまり身動きが取れなくて移動できなかった(^_^;)
その場で回ってる感じ。
RYOさんの拳が伸びて来たので、手を伸ばして猫パンチ!!つーか、RYOさん手冷たっ!!!
と、そんなどーでもええ感想だけ残しておこう^m^

終了後はRYOさんから戻らなくて良し!!の支持があったので、前の方で楽しませて頂く。

5・LOVE TRAIN アップテンポな曲だけど、私コレ弱いんですパート2!!
なんだか、楽しくて、だけどちょっとせつなくて、色んな感情がゴッチャになって泣けてくるし。
だからと言ってガンガン泣きたい訳じゃ無いので我慢の子して、、、。
たぶん、史上最強に変な顔してたはず。
でも大丈夫!!誰も見てへん見てへん(笑)


大阪は+αも無く、アレ??アンコールで曲が増えたのか??(記憶ゴッチャになってて不明)
一番曲数も少なかったけど、、、って言っても29曲か(笑)


MCの箇所書き

客席の声が少し小さかったのか??
RYO『みんな、ココではイエー!!とか言うて大きい声だしてええねんで!!普段は電車の中とかで出したらアカンけど、ココはソレが許される非現実的な場所やねんから遠慮せんと声出しや!!』
今まで、若干遠慮してた部分がこの言葉で救われた。。。そうやんなぁぁ!!!と思ったのが最後自分のさじ加減をまるっと忘れるww

RYO『最近の大阪は一緒に唄ってくれる人が多くて嬉しい。体動かしたりして楽しむのも一つの形やけど、声には出して無くても唄ってくれてたら音楽をちゃんと楽しんでくれてるって思える。』
なんて言って、次の曲を一緒に唄って下さいやったかな??
その言葉に対してRow-Kunに『前フリじゃん』とツッコまれてた。
で、その後何を唄ったかは記憶に無いねんけどね(^_^;)

はじまりの詩の前だったかな??コレはKINGの応援SONGなんて言ってたのは。
でもって、曲が終わった後にタカフミさんが

タカ『はじまりの詩が応援ソングやって言うから、今まで応援ソングやったStand upはコレからどうなるんやろ~??って、叩きながら俺は気になって考えとってん』
あなた、どんだけStand up好きなんですか!?(笑)私も好きですが、とりあえず曲中に考えるのはやめましょうww

RYOさんが、下手組にMCをバトンタッチ。
淳『なんかさ、ヒデと二人が前ノリして昨日、大阪観光とか言うてさ、色々行ってんやろ??それをブログに載せてんのに、なんかイキッてアメブロ限定とかしてるから俺みられへんや~~ん!!』
RYO『ちゃうねん、俺限定にしたんは理由がちゃんとあるねん!!』
から始まり、話をまとめるとランキングをチェックすると、いつも上位に居る某先輩さんと某後輩くんの名前を見て「いつか勝ちたい!!」と思ったとかwwwその為にアメ限記事とか書いたみたい。
なんかRYOさんが、スンバらしく可愛く思えた。。。でも、まさかココで兄さんの名前が出て来るとは思って無かったから、一瞬ドキっとしたとかしてないとかww

ヒデ『大阪はしょっちゅう来てる割に観光とかした事無くて。城天で大阪城に来たこともあったけど、お城は見て無くてwwせっかくだからって、観光したんですよ。』
な訳で前ノリしたらしい。
二人が大阪観光してUSJの前で写メを撮っていたんだけど・・・
実は時間が無くて中には入ってなくて前で写真を撮っただけとかww
次はちゃんと中に入ってなんて話だったかな??
淳『次、来る時は自分の船をUSJに横付けしたらええねん!!ww』
あぁ、漁師ってそんな事もできるんだぁぁ←できませんっ!!

USJを後にして、串カツを食べに行ったらしいんだけど
RYO『あの、どこやったっけ??鶴橋??ちゃうわ新世界?に串カツ食いに言ってんけどな、コイツな(ヒデ君)何を思ったんか、めっちゃイキッて「ソース二度づけしてやりましたよ!!」って勝ち誇った顔で言うてくんねん(笑)』

横で嬉しそうにニコニコしてるヒデアキ君に
淳『何にもアレは、オマエとマスターとの戦いちゃうからな!ww後の人の事を考えて2度づけ禁止やねんからな(笑)』
ヒデ『そうだったんですかww』
大阪にちゃんと置き土産をしてってくれたらしいです(笑)


どこか場所が不明だけど、RYOさんに振られてヒデアキ君からご挨拶。
ヒデ『大阪は毎月の様に来てて。いつ来てもあったかくて、好きな場所なんで…今はいつとか約束できないけれど、また必ず来たいと思ってます』
約束できないけれど・・・もうすぐ帰っちゃうんだぁと、ココに来てようやく何かを自分の中で受け入れた言葉。
一気に切なくなってしまって、涙腺が緩んだ。でも、なんだか二度と会えないなんてやっぱり思えないんですよね。

どんな形になってもKINGは5人で続けていくとか発言してたかな??
RYO『コレからも、ジジイになってもやっていきたいと思ってる。ジジイになったらなにやる??なんか違った音楽してるかもしれんけどwwずっと続けていきたい…なっ。』
淳『言うとくけど、もうジジイになる方が近いでww』
ババァになってもヘドバンできるかな??(←やめなさい・笑)


終わった直後から記憶も乏しいんで、数日たった今ではもう思い出せることが少なすぎます(^_^;)
ただね、ライヴが終わった瞬間にスッゴイ興奮状態に陥ってて、ヒデ君が最後なんだぁと実感しつつも、友達と一斉に声を揃えて言った言葉が

『超楽しーーーー!!!!』だったんですよ。それ以外の感情は無かったと言っても過言では無い。

私が通い始めてから日は浅いけれども、この日の大阪のLIVEは間違いなく1番だった!!
と声を大にして言いたいくらい。
本当に最高な時間でした☆おかげでワンマン私的初日から声がオッサンになったんやけどね。
楽しんだ証拠だから、まええかww

24日・・・
2012-03-27 00:46

大塚行ってきました。
レポ的な物は、ただいま私事でバタバタしているので、落ち着いたら一つ一つゆっくり思い出して
記して行こうとは思ってるので、もしお待ちの方がいらっしゃったら、そのうちコッソリあげるから待っててね。

ザックリ振り返っておくと、この日は1部・2部・3部・PV的な視聴を挟んで・4部・アンコールの構成。
淳一郎さん曰く、KINGだけでイベントしてる感じやな、トップとトリを取る!!
なんてワンマンだったんですよ。
それで3時間40分くらいだったみたい。
私自身は時間の感覚が無くなるほど、あっと言う間に終わったんやけど。
もちろん内容的にはお腹いっぱい胸いっぱい!!
ガッツリ与えられた時間を謳歌して、目の前に居る人たちを愛でて来た!!

1部では、通常のイベント構成のライヴで始まり
2部では、すったもんだしつつ、唄モノが多かったリクエストを5曲。
静かな雰囲気にRYOさんが一言『大丈夫、後でちゃんと殺したるから(*´∀`*)』
なんて、殺人予告(笑)もありつつ、
3部では、楽器隊メンバーからのヒデアキくんにお唄のプレゼント(カラオケ)があり
ジャッジメンのPV的な上映会からの
4部で、汗だくのライヴ!!
声が枯れそうなほど(実際枯れた)叫んだHIDEAKI来いよ~!!
からのアンコール。

ライヴ中はいつもの様にガンガン踊ったり、2度目くらいの曲にキョドったりww
淳一郎さんの手元が見れて、思わず吸い込まれる様に見入ってしまったり。
なんか、いつもよりも音が耳に入ってきて、跳んだり頭振ったりしながら聴き分けたり聴き入ったりで
「なんか、今日は耳が忙しいぞ!!」状態やったり。
久しぶりの王道ユニフォームに身を包んだ兄さん方みて
『ヤバイ!!ヤバイ!!!カッコ良すぎる!!!キュンキュンする
と、友達と萌え倒したりしつつ、初めて逢った時はこの姿がめっちゃ怖くて逃げ帰ったのにな(遠い目)なんて事を思い出してww
アンコールで白いタンクトップで出てきて、また萌え倒す

+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+ ←なんて感じの私が居た(笑)

途中、何度かホロリと来た事もあったけど、なんとか意識する事無く笑顔で過ごしてて
気を抜いてたのか、最後にメンバーが5人揃って、せーの\(^∀^)/\( ^∀^)/ってした時に
ボッロボロ涙がこぼれだしたり。。。

もっともっと長い時間を一緒に過ごしてきた人たちに比べたら、泣いてる自分はオカシイ??
なんて思ったり。

とにかく、楽しいやら寂しいやら充実感やら・・・・
色んな感情にドゥッッワーーーー=3と襲われた忙しくも素敵な時間やったの。

無茶っぷりなライヴ参戦やったけど、どれもこれも行って良かった!!この場所におって良かった!!と
思えた、そんなライヴの締めくくりやったな。

もっと早く出逢っていれば良かったと言う後悔はあるねんけどさ
あのタイミングで出逢ったから、私は嵌ったんやと思うねん。
少しでもズレてたら、違ってたかもなぁぁぁ。

だから、私はこのタイミングで良かったんかな??

何が言いたいのか、よう解らん様になってきたわww
とりあえず出逢えて良かった!!!と私の中で心底思うバンドになりました。

KING自体は無くなる訳じゃ無いから、このまま愛でて行く事は変わりませんよ。
それにKINGの麓でまたHIDEAKI君に逢える日を待ってなアカンしね。

うん、ホンマ良かった。大好き☆

またしても前日
2012-03-24 01:22

備忘録を綴る作業もままならぬまま、また新しい記憶を残しに行ってきます。
って事で、今回もサクッとやっときましょう!!


○●LIVEバトン●○



01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 
 ○KING・ワンマン
  
  明日でヒデアキ君の姿は暫く見納め。
  笑顔で行ってらっしゃい!!しないとね☆
 

       
  
02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
  ○ 大塚Red-Zone DVDではしょっちゅう見てるけど、その場所に足を運ぶのは初めてでございます。


03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
   ○ひかりに揺られて都へ
   ○友達に捕獲されてホテルへ
   ○準備してライヴ
   ○飯


04.誰と行く予定ですか?
 
   ○東京まではオヒトリ様。そっからは友達と合流したり現地集合したり。

05.気合は入っていますか?
 
   ○いつもの如くSE聴いてから入れます。

06.緊張していますか?
 
   ○流石に特別な事が無い限りしません。

 
07.チケット番号または席は良いですか?
 
   ○良いと言える番号では無いけれど、その場所に入れるだけで充分なのです。

08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
  ○荷造りと着て行く服を出しといた。


09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
 
  ○ライヴ中はいつもと変わらぬ戦闘服  
 
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
  ○何をやるんかな??RYOさんが、こっそりリクエスト受け付けてた…Stand Upとか??


11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 ○何が聴けても嬉しいんで、特別リクエストはございません。
 

12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
 ○ヒデちん、またね!!的な感じかな??


13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
  ○心配事は無いかな。笑顔でお見送りできたら良いな。
 

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  
 ○この5人の姿は一旦見納めだから、記憶に残しておくのが良いんで無いかしら??
 
 

15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 ○する??たぶんする。


16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 
 ○はい、KINGの曲をシャッフルで聴いてます。ちなみに、今はONEが始まりました。 
 

17.今日は何時に寝ますか?
  
 ○もう少ししたら寝ようかな。

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)

 ○いいえ、アホ丸出し遠征はココで一旦休憩。無茶しすぎたからね・・・
 まっ、でも次回は4月1日のRYOさんのアコワンマンなんだけど(^_^;)
 遠征じゃないから・・・ね←そんな問題かっ!!
 それが終わったら、次はSOPHIAに戻りま~~す!!

宴の後
2012-03-21 18:23

RYO『みんな俺らの事楽しませようとしてるやろ??違うで!楽しませるのは俺らで、皆はソレに乗っかってるだけでええねん。』

なんて言葉をライヴ中のMCで言ってた渋谷ワンマン行ってきました。
楽しませて貰ってるのは充分だけど、ソレに乗っかるだけって・・・。
むず痒いんですよ。乗っかってるからこそ、乗せたい精神って言うんですか??

もっともっと!と高みを目指してる間に頑張ってしまうんですよね。
だって、楽しんでくれたら曲増やしてくれるでしょ??(笑)

回りまわって、結局は自分の為♪

大阪・名古屋・渋谷のワンマンツアーの3本に参加して、本当はSOPHIA並みのレポをあげたい気持ちが有るんだけど、頭振ったり身体動かしてたりしたら、頭の方が筋肉質になってきたらしくwwなかなか記憶が・・・ね。

実際、ステージガンミしてる時間なんて、そんな無いし…ってよりもそんな暇ないし。
遊ぶの必死過ぎてね。
バラードとかは、淳一郎さんロックオンしてるよりも、今は5人の姿を自分の目に焼き付けたいし。

マジで『一瞬一瞬の美学』なんですよね。

楽しいと言う思いを、なかなか上手に伝えられないもどかしさに襲われております。

でもね、美味しい物を食べた時って単純に『美味しい!!』しか言葉にせえへんやろ??
だから、楽しい本当に楽しい思いをした時も、

超楽しーーーー!!!

しか言いようが無いのよね。
でも自分の備忘録の為に、ちょっとだけ記そう。。。
もとい、記す努力をしようww

そんな今日は3月21日・・・

KINGに嵌って早いもんで1年がたちました。
あの日があって、坂道を転げ落ちる様に(表現が違うやろ・笑)KINGばっかりになってしまった。
まだまだ知らない事が多すぎて、未知なるドアを毎回ガンガン開けてる状態だけどね。
緊張しつつも、ご存じの通り楽しくやってますよ。

身構える事なく、ラフな感じで挑めるようになるのは、あとどれくらいかかるのか??
そんな事は解らないけれど、この変な感覚も味わえるのは今だけだし。
初めてのワンマンで心がバッキバキに折れた事も笑える記憶になってるし!

足を運ぶたびに心身ともに強くなってるのは事実です←なんの修行やねんww
なので、あともう少しだけお供させてくださいませm(__)m

その、もう少しが何基準なのかは知らんけどな(^皿^)

で、思い出した!!!
気付いたら、このブログを始めて5年経ってるやん!!
この1年は極端に更新頻度がガタ落ちしてるけど、飽き性の私が5年も続けてるって。。。
小学校1年生の子が5年生になってるって事やねんで!!(コレ、来年は6年生って言ってるやろうけど)

このブログを通して出逢えた友達もいっぱいいるしね、4月は久しぶりに集合やし。。
あっ、ボチボチ宴会の会場押さえなきゃ!!みんな何食べたい??>>私信

コレからも細々と続けて行きたいと思います。。。生存確認の意味も含めて(*^^)v

みんなに笑って欲しいと願いは変わらぬまんまですが、最近ええオチが浮かばんねん。
所謂スランプやねんけどなww
でも、私は一般ピーポー!!気にせずやってしまおう。そうしよう!!

では、思い出したので毎年恒例の行くでぇぇ!!




with







smile




アナタにも



笑顔の溢れる日が




1日でも多く在りますようにっ




☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆





そんな願いがみんなに届きますよーーーに☆



From aki








前日!!
2012-03-19 02:00

能生っさん、ハピバ!!


か~ら~の~


○●LIVEバトン●○

気持ちは切り替えて行かないとね☆

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 
 ○KING・ワンマン
  『Spirit of Rockman』最終日ですよっ!! 

       
  
02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
  ○ 渋谷O-WEST 名前はよく存じておりますが、実際に足を運ぶのは初めてでございます。


03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
   ○こだまに揺られて東の都へ
   ○東京駅にて捕獲されホテルへ
   ○談笑でもしてからライヴ会場へ
   ○この上なく体を使ってライヴを楽しむ
   ○ヘロヘロになりながら飯を食らう(笑)


04.誰と行く予定ですか?
 
   ○東京まではオヒトリ様。相方に捕獲され、後は現地集合って感じですかね?

05.気合は入っていますか?
 
   ○気合は本番まで取っておきます。だてt、体力勝負だもの(笑)

06.緊張していますか?
 
   ○ワンマンライヴも数をこなせば、なんとかなる物で緊張はしてません。

 
07.チケット番号または席は良いですか?
 
   ○整理番号何番だったかな??忘れた(笑)←あんまり執着無し

08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
  ○荷造りいたしました。


09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
 
  ○何時もと同じ戦闘服=3
  バンドTが有ると便利ですね、衣装に悩まなくて済みます。
  ライヴが終わる頃にはずっしり、このTシャツが重くなってるんだもん  
 
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
  ○生命の危機を感じる曲が連発するでしょうww
  何をやって頂いても『かかってこんかいっ!!』的な気持ちですが、できれば飛ぶ曲が続く場合は
  エアコンの温度を下げて頂きたい。気温が高いと体力消耗ハンパ無いですからねwww
  あと余談ですが、ふくらはぎが一段と太くなりつつあります←コレは避けたい(切実)


11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 ○毎回言ってますが、どれも聴きたい。
 

12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
 ○無理っ!!!MCなんて予想もつかない、そして真ん中の王様の行動も予想がつかないww


13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
    ○大阪・名古屋で声を出せと言われて素直に従った所、声が出ません。
    ひっさしぶりに自分のキャパを超えてしまいましてですね。
    若干、マシにはなったものの・・・・。
    粘膜が弱まったのもが手伝って風邪まで弾いてる始末です。
    咳き込まないように、ドーピングして挑みたいと思いますが、ほどほどなんて言葉を知らない奴なんで。
    どこまで、行けるかな??
 

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  
 ○振付が多すぎて心が折れる人も居るかと思いますが、それに負けないで頑張ったら新しい世界が見えます。
 恥ずかしかったら、その時だけ人の後ろに隠れて、やってる体でなんとなく手とか動かしてみる
 名付けて『千手観音技法!!』で挑んでみてはいかがでしょうか??ww←私が使う手(笑)
 
 

15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 ○する。どこかって??土地勘無い私にそんな事を聞くんじゃねぇ!!!


16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 
 ○名古屋で初めてライヴでFreeを聴いたんですよね。もちろんついてけなくて一気に視野を広げたんですよ。
 その復習がてらにFree聴いてからの、今はRe:cycle聴いてます。この後は真王道の流れでしょう!! 
 

17.今日は何時に寝ますか?
  
 ○もうちょっとしてから寝ます。

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)

 ○いいえ、次回は24日。。。ハイ、また遠征してるアホですが何か??
 24日は本当に本当に(たぶん)今の5人揃ったKINGの形でのライヴは一旦見納め。
 ・・・・・・うん、最近ようやく実感してきたんだけどね。
 とにかく、明日は明日で全力で遊んできます。
 大阪・名古屋に負けないくらいの充実した時間を送ってきます。 
 宇宙で一番を目指して☆
 

3月18日
2012-03-18 18:29

Happy Birthday!!!

DEAR 黒ちゃ~~ん☆


かれこれ、この日を記念日認定してから何回目になるんだろう??
14回目くらい??

とにかく能生さん40回目のお誕生日おめでとう!!
若いとはお世辞でも言えなくなった年齢だけど、出逢ったあの頃よりも
幾分も磨きがかかってるし、素敵さも増してるのは事実です!!

だから、変わらないまんまでいる事は難しいけれど(色々とね・笑)
真ん中にある何かは、ずっとあの頃のまんまの能生さんで居て下さい。

何かは何かわからんけど(待て)

愛してるよオッサン♪


ヤバい
2012-03-17 01:49



























ちょっと古いけどこの言葉がシックリくる。
大阪&名古屋とKINGワンマン行ってきたぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!
興奮しすぎて、うまい言葉が出てきませんが、本当に濃密な時間を過ごしてきたよ。

もう、燃え尽きたよ。
二日間で合わせて燃え尽きたんじゃなくて、1日1日を完全にやり切った。

♪どうせ燃え尽きてしまうなら 自ら火だるまになろうか♪←この歌詞がが凄く好きなの

だから、自ら火だるまになったったぁぁo(`・ω・´)○

身体全部を使って、本気で真剣に楽しむ事に徹したよ。
結果、この2日間は

宇宙で


1番楽しい


時間を過ごした!


と自信たっぷりに言うとこ( ̄―+ ̄)V

1/4と2/4って・・・1/2やん。
2012-03-15 01:50

さ~~~て、明日は久しぶりのライヴです。
てなわけで、前日恒例のコレやっときます!!


○●LIVEバトン●○

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 
 ○明日  KING・ワンマン
 ○明後日 KING・ワンマン    
  
02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
  ○明日  心斎橋FANJtwice
  ○明後日 名古屋HEART LAND STUDIO 


03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
  明日 ○午前中弁当作って部屋の掃除
     ○早めに出て新大阪で足を確保
    ○ライヴを楽しむ

 明後日 ○とりあえず名古屋へGO=3
     ○ライヴを楽しむ
     ○とんぼ返りで帰宅

04.誰と行く予定ですか?
 
 明日  ○道中オヒトリ様の現地集合
 明後日 ○前日に拉致した友達数名と共に


05.気合は入っていますか?
 
 ○だから、SE聴いたら気合入れるからっ!!

06.緊張していますか?
 
 ○珍しく軽く緊張してます(笑)ワンマンなんでね、色んな意味でね。

 
07.チケット番号または席は良いですか?
 
 明日  ○悪い
 明後日 ○良すぎ

08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
 ○他にやらないといけない事が山ほど有ったんで何もしてません。
 明日の為の事は明日、明後日の事は明後日に回します(^_^;)


09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
 
  明日  ○戦闘服ww
  明後日 ○特攻服ww
  要するに、マイナーチェンジしつつも同じって奴です。
 
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
  ○アルバムツアーなんで、アルバム曲をやるでしょう。


11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 ○何でも聴きたい。いっぱい聴きたい。
 

12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
 ○ヒデアキ君行ってらっしゃい話とか??


13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
  明日  ○特に何も
  明後日 ○この整理番号は生かすべきか??殺すべきか??
 

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  
 ○ヒデアキ君のピロピロをはじめとする、楽器隊の手元!!
 と言いたい所ですが、実際は頭振ってるから私もちゃんと見れない事が多々なんですよね。
 

15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 ○たぶんするけど、場所は決めてません。


16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 
 ○CDは聴いてないけど、DVDをBGM代わりに流してます。
 

17.今日は何時に寝ますか?
  
 ○ボチボチ。

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)

 ○うん、だから明後日もライヴやで。
 今の形のKINGのライヴも残すところあと4本・・・アレ??1本増えとるがな=3
 急に決まるから、宿と足の手配が大変ですよww
 とにかく1/4と2/4をおもいっきり振り回されて良い汗流してきますo(`・ω・´)○ ヤー!!
 
 
 

朝から激しい・・・。
2012-03-13 22:11

目覚ましの音楽はKINGの恋はハリケーン♪
Oh Yeah!!とか言って気合が入れてくれないと
朝がとっても弱い私は6時過ぎなんて時間になかなか目が覚めないんですよね。

今日もいつもと同じようにOh Yeah!!で目が覚めて、携帯片手にベッドから移動。
眠たい目をこすりながら、音楽のリズムに合わせて2階のリビングへ。

♪突然の嵐ぃぃ、心乱されてぇぇ、上がって!!さがっt


うわっ!ドンッ!!

ガンッ!!ゴンッ!!!うぅぅぅぅ


いえ、別に曲の中にこの歌詞が含まれてるんじゃなくてね。
朝から我が家に響いた私が生み出した音。

説明すると、眠い目をこすりながら軽快に階段を下りていたら突然

うわっ→足を滑らす
ドンッ→お尻強打
ガンッ→肘をおもいっきり階段に打つ
ゴンッ→勢いついた反動で後頭部をぶつける
うぅぅぅぅ→悶絶

コレで頭の上からタライでも落ちて来たら、タ~ラララなんてドリフばりの効果音でも
唄ってやるんだが、そう上手くは行かず。

上がってぇ!下がってぇ!!なんて歌詞が続くはずが、
下がるってよりも、私落ちてるよね!!
恋に落ちるんじゃなくて、階段から落ちちゃったよね!!
心乱されるよりも、自分が乱れてるよね!!

うずくまった廊下が思った以上に冷たくて寒いし・痛いし・泣きたいし。
這いつくばって、ひとまずリビングに避難…この時は痛さよりも寒さが勝った(笑)

おかげで朝の弱い私でもバッチリ目覚めたゼ!!
なんて言える程前向きではありません(/_;)

1時間もしない間に、一番強打したらしい肘には青タンが。
で、今の状態↓


身体は頑丈な様で、この青タンくらい(今は赤くなってるけど)で事なきを得たんで良かった。

右は無数の火傷・左はデッカイ青タン。
私の前足は厄でもついてるんでしょうか??←オマエがどんくさいだけ。

明日は良い事ありますよーーに(>人<)

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2012-03-13 00:42

あのね、3月3日の強化合宿??の時にOpenまで時間が有ったからマクド(ココ強調!!・笑)に行ったんですよ。
で、お会計の時に400円て言われて、小銭さらえてレジの横のトレーに入れたんやけど、その時にふと〝アレ?間違えて50円玉入れたかな??"なんて、自分に自信が無くなり確認。

ちょっと高めのトレーを覗き込むのに背伸びしたら、隣に居た友達に『背伸びせな見えへんのかい!?』
と言われた。。。

その時に友達に伝え忘れてた事があったと思う。だからこの場を借りて

背伸びしてもちゃんと見えへんかってんけどなっ!!

正確には8㎝ほどヒールの有るブーティー履いてたけど見えへんかってん。
だから、背伸びしてん。でも見えへんかってん。

どんだけ小っちゃいねん!!態度はデカいのにな!!はっはっはっはっは!!!


なんて友達にいじめられたので、先週は気分がすこぶる落ちてて、しょーもない事ばっかり考えておりました(笑)
ちょっと病んでたのかしら??(←身長は気にしないタイプだけど、根には持つタイプですキッパリ)

でも大丈夫!!いつかまた、公共の面前で仕返ししてやる(^皿^)ロミヲー!!
今週はライヴにも行くし、気分も上がってくるだろう・・・なんて思ってたら

『内容と曲数のどれをとっても確実に死ねる』 

そっ…ソレって、新手の殺人予告ですか!?(笑)

そりゃ、昨日のセトリ見て羨ましさ爆裂してましたけどね。
どこか、他人事のように捉えてましたよ。
まさか身の危険が自分に降りかかるとわ!!
てか、降りかかるのかい!?
かかっちゃうのかい!!


めっちゃワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oするやん!!


オカシイ・・・ゼッタイニオカシイ・・・。
確実に自分の路線を間違ってる様な気がするww

私、自他ともに認めるドSだったのに。
打たれ弱いから、自分で攻撃するタイプだったのに。
心の奥底に眠る何かを引き出されてしまったんですかね??

いやぁぁ、まいったまいった(棒読み)

とりあえず、匙加減やらペース配分やら、細かい事を考えてられない本能人間なんで
Row-Kunに負けないくらい湿布買いこんどこ。


って、ライヴ前というよりも、なんかの試合前みたいやな(笑)

第1391回「今、一番『ありがとう』と言いたい人は誰ですか?」
2012-03-11 02:16

FC2 トラックバックテーマ:「今、一番『ありがとう』と言いたい人は誰ですか?」



感謝してる人が多すぎて、誰が1番とか言えませんが。
部門別で一人あげると、まぎれもなく

黒ちゃんえっ、何?今の私が言うても説得力無い??ww

いやいや、最近そう感じる事が多くてね。
友達とも、そんな話してたんですよ。

だってさ、この人のヲタを長い事やってて、色んなスパルタ教育で叩きあげられ(笑)
今現在に至るわけですよ(^皿^)

能生さんが全く関係無い場所に足を運んで、楽しい時間を味わえば味わうほど感謝の念が湧いてくる。
変な感覚だけどね。
どんな状況でもライヴを楽しんだり、たとえお目当ての人が拝めなくても、ライヴって物をちゃんと感じて音楽ってのを、私なりにガッツリ楽しめるのも、結局黒ちゃんが教えてくれたんじゃねーの??
って思うんですよね。

再三、物理的距離じゃない!心の距離を縮めようぜ!!
なんて言葉を真に受けて、本当にそうでありたいと願ってたし、繋がってると信じてたしネ。
目に見えてた訳じゃ無いし、言葉として直接聞いた事も無いから、本当の所は不明だけども
やっぱり、あの時に感じてた思いは嘘じゃないと未だに思ってる。

勘違い甚だしくても良いんですよ。だって心が動かされてた私は現実に居たからさ。
あの時の感覚が懐かしくも有り、恋しくもあるんですよね。。。

今が楽しくない訳じゃ無いんですよ。めっちゃ楽しんでます。
ハッキリ言って浮かれポンチです。こないだ行ったばかりなのに、もう恋しいし。
大好きなんです。大好きなんだけど・・・・

最強で最幸で最高な、あの頃の様なMAXXな感覚にはまだ辿り着いて無いってーか。
うん??最強で最幸で最高な時間を過ごしてるんだけど…なんてーのかな??
解ります??この感情←解るわけないやろww

自分の中で少々遠慮してる部分が否めなくてね(^_^;)アハハ
もっと開放したいんですよね。
なんやろね、よーわからんわ←投げた(笑)

楽しませてもらってる!!なんて感覚が強すぎるんでしょうか??
能生さんに対しては、正々堂々と『私が楽しませたるから待っとけ!!』
と痛い発言してたもんね。
自分が楽しむ事よりも、ただただ黒ちゃんに1番楽しんで欲しかったしね。

あの人から『スッゲー!スッゲー!!スッゲー!!!』を連発させることに意気込み感じてたし、
『楽しかった!!』の言葉や表情が何よりも自分にとってのご褒美だったからね。。。

そっか!!
解った!痛さが足りへんのや!!!!←足りないくらいで良いと思うよ

長い事黒ヲタやってた後遺症なのか??どうやら注がれる事に対する免疫が極度に低くて
どちらかと言うと注ぐ方が自分にはシックリ来るみたいですね。
なんて言い方したら語弊があるな。

早い話、自分を全力でぶつける事ができたんですな。

そだね、楽しませてもらうってよりも自分が楽しませてあげる!!なんて意気込みが良いな。
だからと言って、何が出来る訳でも無いから詰まる所、頭の先から足の先まで全力で自分が楽しむだけしかできへんねんけどさ。。。

なんて事を思い出させてくれるのも、結局は黒ちゃんやなww

やっぱ、好きですわ!!
変わらず好きだよ☆なんて言葉は嘘になるから言われへんけど←じゃ言うな

なんとなく変わってしまった部分は大いにある事は認めますが、
それでも、

能生愛してるよ♪ありがと!

そんな気持ちが有るならライヴに足を運べって話ですが・・・
まぁまぁ、ソレはちょっと今は・・・・ホラ、、、、ね(^_^;)

今は陰ながら応援してますよ。そのうち、ちゃんと表立って応援するから・・・・
はいっ、素直にゴメンナサイm(__)m

3月3日と言いつつも日が明けてからだから3月4日だよね、そうだよね。KINGファンミーティング♪ in 吉祥寺SHUFFLE
2012-03-07 00:38

注意)あくまでも個人的備忘録なので、レポでは無いと念頭に置いて読みたい人だけ読むがいい!!!

自分のタフさに我ながら賞賛を送りたいと思った3月3日。
KINGのファンミーティングに行ってきますた。

だってね、私その日の朝は7時起きだったのよ。
一睡もしないまんま、吉祥に向かって深夜2時からのミーティング。

ミーティングたって、話し合いの場じゃなくてフッツーのライヴ形式やん。
でもって、KINGのライヴやん。
初っ端から頭振って、2曲続きで飛びまくらされて、新曲の推奨された振付やったり、
『コレなんか違う』と曲を途中で止めて再度やり直してみたりww

そりゃ、恋ハリの途中でランニングハイも通り越してパンチドランカー状態にもなりますよ。
帰りも浮かれてスキップしたり・・・って私めっちゃ元気やな(*^∀^*)

まぁ、元気にさせてくれるだけの源が目の前にあったんだから当たり前か。
安っぽい言葉しか言えないけれど、めっちゃ楽しかってね。
いつものライヴとは違う、なかなか味わえない楽しさがあって。

なんかね、途中であ~シアワセやなぁぁって、何度も思いましたよ。

内容的にはザックリこんな感じ。

最初はいつも通りのSEから始まる。

1・ジャッジメン コレはもうすっかり慣れてしまったので、戸惑うことなく体が勝手に動いてくれます。
何気に最初のドラム音が響くとテンションあがるんですよね。う~ん好き☆

2・太陽に手を伸ばして
で、軽いMCに入ったのはココだったかな??

RYO『今から普通に3曲演って、新曲のミーティングするから、最初に皆の為に言うといたるけど、夢人やってマキシマム演って、レリビー演るから。ふくらはぎパンパンにしたる』

知らない人にはなんのこっちゃ??な発言でしょうが、解りやすく説明すると

初っ端からズタボロにされるΣ(^□^;)

深夜なのにね、寝不足ってよりも寝てないのにね。私、ちゃんと生きて帰れるのかしらね?
そんな不安を抱きつつも負けたく無い!!なんて負けず嫌いにスイッチが入るんだから…ライヴって本当に怖いですねww

3・夢人 この曲は早いリズムに合わせて縦にヘドバン?理想は、ちょっと前にやってた某ガムのCMのお猿さん達がライヴでやってる様な感じを求められてるんですが、リズムが速いから思いのほか前に体を曲げられないんですよね。。。

4・Maximum the GENELEC 大好きなんですよねこの曲。女子スイッチも完全にオフってしまうくらい大好きで、テンション上がりまくりんぐな1曲なんですが、ずっと飛びっぱなしで、テンションが上がるのに反比例して体力が消耗していくっていう摩訶不思議な曲(笑)


5・Let it be 爽やかな1曲♪がしかし笑顔で殺されるwwこの曲も真ん中の王様が飛んで(*^∀^*)と優しくドSを発揮してくれるんですよ。
先日のアコライヴで演った時には『Maximum を爽やかにした感じやから笑顔で飛ぶねんで』なんて淳一郎さんから指令が・・・。うっうん負けない(・.・;)

とりあえず、こんな感じで3曲が進んだ。息切れハンパなかったけど無事にやり切った!!
先週なら確実に酸欠で倒れてたろうけど、今日は自分の位置の空気が確保されてたのか通常通りに
水分プリーーズ!!程度で乗り越えれた。

凄いもんですね。そりゃ飲み物は欲したけどもけっこうイケるもんですね。
案外平気でした(*^^)v先週の吉祥寺ならマジでどえらいこっちゃになってたけども、
何ていうか…戦う度に強くなる、まるでド○ゴン○ールの孫悟空(笑)

3曲が終わってMCだったかな?
RYO『だけど、皆まだまだやで「Touch me」(コレも1曲飛びっぱなし)も演ってないし( ̄ー ̄)ニヤリッ 』
あの~、何を目指してるんですか??何が見たいんですか??何をさせたいんですか?(笑)
不敵な笑みに怯えてると、タカフミさんが「Touch me」のリズムを刻みだした、
条件反射の様に瞬時に構えて諦めにも似た気合スイッチを入れかけた時に、ただのタカフミさんの意地悪だと判明。
悪い冗談はよして下さいよ兄さん(^_^;)
気合は入れてみたけどね、たぶんココで「Touch me」演られたら、水分プリーズ!!酸素プリーズ!!所じゃなくて、救急車プリーズになってたよ(爆)

で、ココから新曲のファンミーティングやったかな??
1時限目から5時限目なんて設定で

1時限目の担任Row-Kun 『流星Liar』
絶対に拳突き上げてオイオイやらしたくない!!との先生からのお達しが。
RYOさんに任せたら、そうなるからと拒絶してるRow-Kunに対して『そんなに俺の事嫌い??』とRYOさん。
そんな二人のやり取りに淳一郎さんが『ステージの上でイチャイチャすんなや!!』と割って入ると。
『そんなやきもち焼くなよ!!』 Row-Kun。
ステージ上で奇妙な恋のトライアングル!?ココって新宿2丁目じゃないよね??

振りの方は、タカフミさんの提案で柳○慎吾の警察の真似のウーウーを手でやるなんて案もあったが、Row-Kunが全力拒否!!
結果、指を立てて腕をあげて・・・・なんて感じでやってみたけれど、イマイチ反応がよくなくて、っつーかシックリこなくて曲中も微妙な雰囲気が流れるww
察したのか『スト―――ップ=3』とRYOさんにより停止命令ww
『みんなの顔が微妙や!ええと思うねんけど、やる気がみられへん』って事で校長先生の指導によりコレも却下!!
アレコレ考えて・・・あれ??結局どんな風になったんだっけ??(汗)


2時限目の担任淳一郎さん 『Never Die』
淳一郎「コレ俺がやる事になったんわ、"Never 土井”(淳一郎さんの名字)からやろ!!」キッカケは単純な物なんですね。
1本筋が通った感じの曲やから云々・・・なんて流れで。コレも最初に推奨されたようにやったはずなんだけど、やっぱりしっくりこず。結果オイオイやったかな??
途中コーラス部分があって、高い方を唄えとの支持が…
お手本で音を教えてくれたけどイマイチ解らなかったのはココだけのヒミツ^m^

最後に1曲通した時に淳一郎さんがめちゃめちゃカッコよく『Never Doi』と曲フリしたのに、
タカフミさんが見事に外した…あ~ぁww

3時限目の担任タカフミさん 『Poker face』
オール副担もやってるタカフミさんですが、ビールが進んでしまって酔っ払いww
担任部分も少々丸投げ気味(笑)
ヘドバンをしてみるも、ちょっとリズムが遅いなど、あーでもないこーでもないと議論。
こんな事を真剣にできる大人って・・・素敵やん☆
なので、個々のメンバー提案により客席を分けて行われるww
ヒデアキ君前→つま先立ちだけで上下運動ふくらはぎ強化
淳一郎さん前→パトランプでウ~ウ~
Row-Kun前→釣竿持って魚を釣る、漁師になるヒデアキ君リスペクトバージョン!
後は・・・なんだっけ??アレ??歌舞伎みたいなヘドバンだっけ??たぶん普通だったはず。

結果一番楽しそうな顔をしてたパトランプが採用!!(採用されるんや・笑)
ふくらはぎ強化は一瞬にしてみんなの表情が必死になるからとの事で却下!!
がしかし、Row-Kunが一回みんなでやってる所が見たいと、全員で曲に合わせてトレーニング…
完全にメンバーに遊ばれてるよね(爆)

3時限目の授業は色んな思惑があって、笑いっぱなしで上手く綴れないけれど
中に入ってみれば、書いてるよりも1000倍楽しかったとだけ理解して頂きたい!!


4時限目の担任ヒデアキくん 『Hello inwardness』

コレは普通にヘドバンが採用される…でも、この曲ってBメロ以外はほとんどヘドバン。
RYO『どーする??みんなヘドバンしてる時に俺ら見えへんから演奏してないねん』
淳一郎『勝手に音だけ流してみんなヘドバンしてるでぇぇって見てるだけとかww』

本当にそんな状況になったら逆に笑えるけど…きっとそういうのを我が国では鬼と呼ぶに違いないww

皆がヘドバンしてる風に見えるとカッコいいなんて感じから、できない人は中腰になって頭を屈めてじっとしとけ
周りからみたら全員がヘドバンしてるみたいに見えるとwww
オモロすぎ!!
中腰を頑張った友達曰く、足がプルプルするからヘドバンしてる方が楽やと、新たな発見ですね(笑)

5時限目の担任RYOさん 『Mr. HEAVEN』
この曲は元々歌詞を付ける予定ではなかった為、ライヴでやる機会も少ないと。

RYO『どう??みんなライヴで聴きたい??』
客席『・・・・・・』
RYO『別に聴きたない??』
客席『・・・・・・』
淳一郎『なんや眠たいんか??ww』 

聴きたくない訳じゃ無い。でもイケイケ曲でも無い、バラードでも無い・・・。
 
ライヴでイントロが始まって、スモークに包まれた中をRYOさんが真ん中から出てくるイメージがあるらしい。
そんなイメージにとっても似合う曲だと思う。だから、そんな感じでコチラも聴きたい。つーか、そんな事聞かされたら、そのイメージしか浮かばない^m^

静かめな曲なので(KINGの中では)自由に聴いて欲しいと言う事で、特別な指導は無く、今後聴ける機会が少ないであろう曲をしっかり耳の中かっぽじって聴いときました。
 
各授業が終わり、先日大阪のイベントの時の復習


『一撃』

淳一郎『みんな家でちゃんと練習してるか!?右は出来てるけど左が弱い!』
あっ、ハイ頑張りますww

RYO『みんな、えーとか言う時ながらけっこう楽しそうやねん』
ええ、楽しいですww

RYO『こないだ、2番のAメロでみんなののり方が違うって思っててんけど、よう考えたら俺がヤレって言うとってんな』

エエエッ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

RYO『コイツら何をやってんねん!!思ってたわ』
淳一郎『なんやったら、ちょっとイラっとしてたやろ』
RYO『うん』

忘れとったんかい!!!
酷い酷すぎる・・・羞恥を捨ててやってるのに(笑)←君に羞恥心自体が有るかい??


なかなか文面では伝わらないのが残念。
冷めた目でみたら、とってもくだらないと思うけど、けっこう本気で取り組むと
日常では味わえない楽しさが有るんですよね。

本気で遊べる??はしゃげる??楽しいさを見つけ出す大人って最高!!

RYO『こうやって唄えてる事がシアワセやと思う。みんなに贈りたい』なんて言ってたかな??

12・always 私はこうやって、ライヴに来て好きな音楽を聴かせて貰える事がシアワセです☆ 

13・はじまりの詩 

14・恋はハリケーン ココだったかな??一撃の時だったかな??どっちか忘れた(笑)なんせ、タカフミさんがXのヨシキさんの完コピで、イントロ前にドラムソロを披露!!本日だけ特別Ver.だったんだけど、めちゃめちゃカッコ良かくて釘付けになってしまい曲に入ったのに出遅れてしまったww

15・KINGWAY

16・Cannonball 


どっかのMCのヒトコマ

Row-Kun『ぜんぜん関係無い話だけどRYOのパーカーに"きんぐ”の毛がいっぱいついてる』
RYO『飼ってるねんからしゃーないwwそんなん、言うたら淳一郎だって"にゃんまげ”の毛ついてんで』
淳一郎『そんなん言い出したら、ヒデだって鮭の鱗ついてんで!!』
ヒデ『まだ、ついてないわっ!!』

鱗ついてるギターリスト…それはそれでアリだと思います!!生臭そうだけどww

とりあえず、ファンミーティングと称しながらも16曲もやったら普通のワンマン♪(笑)
何度か途中までやって、通しでなんて風な流れもあったし・・・実質は何曲なのかしら??

よそ様のファンミーティングに参加した事が無いから、どんなんか知らんけど、ガチでミーティングしてる所が面白すぎたww

あくまでも、自分の備忘録として綴ってる物であって、決してレポでは無いとご理解頂きたい。
だってさ、私は記憶があるから文章読んでその時の情景が目に映るんやけど、文章だけ見てる人からしたら
シレーーーーっとした感じになるんちゃう??
だから、楽しさがいっこも伝われへんよね・・・なんとも心苦しい限りです。

その場に居たら、この文章の1000倍はホンマに楽しい時間やったと声を大にして言いたいよね。。。。

まっ、声を大にした所で聞こえへんし、パソコン前で叫んでるただのアホの子やんか。
だから・・・


その場に居ったら


本気で



楽しかった!!!!


と文字だけもアピールしとこう、そうしよう(笑)


あっ、で余談ですが…ライヴ終了後に一服しようとライターに火を着けたら、着かない。
他のニコチンパワー注入しようと試みてる数名が同じ現象。
会場の酸素が不足して、まったく火が着かなかったんですよ。

いやぁ、恐るべし吉祥寺シャッフル!!         

ネタ投稿。
2012-03-06 02:11

3月3日の事を書き出しながら飽きてきたので、ブログネタで逃げてみるww

って事でアメブロから拾ってきたネタをココでいってみよーー!!


○あなたのやる気スイッチは?>>>どこにあるんだろーー??やる気スイッチどころか女子スイッチも見当たらりません。もし、ココに落ちてたよ!!なんて方がいらっしゃいましたらご一報を


○初デート、男性に支払ってほしい?>>>払ってほしい。自分がおごってもらえてラッキー!!って事じゃなくて、見栄を張って欲しいんですよね。見栄っ張りとかじゃなくて、レジで男子がお金払ってる方がカッコ良いじゃない。後から二人の時にお金を渡してでもレジ前では払って欲しいもんです。
がしか~~し、隠れてるとは言え毎回割り勘なんて言われるのはゲンナリする。お金無いなら誘うなと。

○タクシーの運転手に話しかけられるのは問題ない?苦手?>>>特に問題無し

○抽選当たったことある?>>>オーブンで使用する銅板当たった!!コレでパン焼くと良いんですよね。

○最寄駅は何線?>>>御堂筋線・阪急北千里線・JR 全て利用可能区域なんで便利です。

○カラオケでストレス発散する歌>>> VANILLAの愛をちょうだい

○早くあたたかくなってほしいよね?>>>はい。

○2月のイメージ、3月のイメージ >>>2月目が痒い。3月鼻水が止まらない

○あなたは素直?あまのじゃく?>>>素直だと思ってる天邪鬼、故に性質が悪い。

○片思いは辛い?楽しい?>>>些細な事で上がったり下がったりできるから楽しいでしょ。

○男?女?>>>一応は女ですたいっ=3

○ヒントや答え、すぐ欲しがる?ギリギリまで自力で頑張る? >>>せっかちなんで待ってられません。焦らしプレイは大嫌い!!

○ポッキーは太いのと細いの、どっちが好き?>>>細いのが好き

○おにぎりでたとえると何?>>>何を例えるんですか??

○好きな人いる?>>>淳一郎さん(*´∀`*)←誰とは聞かれてない(笑)

○プラス思考?マイナス思考?>>>完全なるプラス思考!!ポジティブシンキンガーです!!

○頑張った自分へのプレゼント。何にする?>>>ライヴに行かせてあげる。逆を言えばライヴに行きたいから、なんでも頑張る!!

今宵のブログ汚しはこんなもんでしょうか??
色々と書きたい思いは有るけれど、頭の中が整理できたら一気にぶちまけてやりますよ。

第1386回「CDは買う?レンタルする?」
2012-03-03 01:56

FC2 トラックバックテーマ:「CDは買う?レンタルする?」

レンタルで済ませられるくらいなら、テレビから流れて来るのを右から左に受け流しときゃ良い。
本当に好きなアーティストや音楽は大切にいつまでも手元に置いておきたいので

買う!!

同じCDを買いすぎる事もありますが(^_^;)
1枚1枚大事にしていきたいんですよね。
昔からそんな感じだったので、数年たっても売りに出したりできないおかげで、CDラックの中はパンパンです。

いい加減、新しいラック買わなきゃなぁぁ。

さて、日が明けて3月3日ですね。
ひな祭りですね、そんな事とは無関係に3月1本目の前日恒例のコレやっときます。


○●LIVEバトン●○

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 
 ○ KING
 ライヴと言うか・・・ファンミーティングなんだけどねww   
  
02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
  ○行くこと無いやぁぁなんて言いつつも、またしても足を運んでしまう事になった
   吉祥寺シャッフル!!


03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
  ○午前中は大事な行事がございますのでそっちへ参加
  ○ちょっくら昼寝して夜に備える
  ○26時にSTART
  ○朝を迎えて帰宅 

04.誰と行く予定ですか?
 
 ○東京駅まではオヒトリサマ。ソコから友達数名と合流!!


05.気合は入っていますか?
 
 ○気合スイッチ僕のは何処にあるんだろう~~??
 メンバーみたら否が応にも、勝手にスイッチ入るので今は完全にOffってます。

06.緊張していますか?
 
 ○してません。

 
07.チケット番号または席は良いですか?
 
 ○どうなんだろうね??普通くらいじゃない??


08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
 ○友達に渡す物があるので、ヲタク作業してますた


09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
 
 ○いつもの戦闘服wwこないだ切った襟元にミシン走らせた♪

 
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
 ○一撃!!復習してくれないとタイミングがまだ理解できてないww


11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 ○真王道の中の曲でまだお披露目されていない曲
 

12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
 
 ○無理っ=3

13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
 ○2時スタートなんですよね。そりゃ1番心配は最近目が緩い私が朝まで起きてられるのかしら?? 

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  
 ○きっと居ないと思います。ただお見えになってるのなら、一緒に身体動かそう♪
   

 
15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 ○時間が時間だからどうなるのか解らない。


16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 
 ○この時間帯に曲を聴いてる事がまぁ無いので。
 

17.今日は何時に寝ますか?
  
 ○あくびが止まらないのでボチボチ。

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)

 ○いいえ、次回は少し日にちが開いて15日の大阪。
 明日は夕方から交流会たる物もあるのに、急すぎて行けなかった。
 なので半月持つように明日はめちゃめちゃ楽しんできますよV(*^∀^*)V