with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返れば・振り返る時・振り返ってみた
2011-12-31 01:18

さっき友達のブログ見て思い出したので、そうだそうだ私もコレやっとこう!!
な訳で、この1年をざっと振り返ってみよう!!

の前に・・・・ただ今エントリー中!!・・・・

よしっ、SOPHIAの厚年のエントリーだけ済ませた(笑)
つーか、今回は厚年しか行かない(^_^;)

さぁぁて、振り返るぞ!!の前に・・・・ただ今CD予約中・・・・


よしっ!!SOPHIAの新譜予約完了!!(まだやったんかい!!)
DVD付きの方だけで良いか、同じ曲3枚あっても1枚聴けば十分だしねぇ。


っしゃ、次こそは振り返ってみよーー!!!


〇●2011年のLIVEを振り返るバトン〇●

〇 去年行ったライブを列挙してください 

1月17日 HENRY@西九条BRAND NEW
1月25日 HENRY@名古屋ell.FITS ALL
2月13日 HENRY@西九条BRAND NEW
3月21日 THE★裏ワザ&KING@福島2nd LINE
4月13日 ナガオトオル(HENRY)@music bar S.O.Ra
4月23日 THE★裏ワザ&GRAND COLOR STONE@江坂MUSE
5月5日  HENRY@西九条BRAND NEW
5月11日 ナガオトオル@music bar S.O.Ra
6月8日  ナガオトオル@music bar S.O.Ra
6月12日 KING@LIVE HOUSE D' 
7月3日  KING@難波Hacth
7月6日  ナガオトオル@music bar S.O.Ra
7月13日 HENRY@京橋ism
7月15日 THE★裏ワザ@天王寺ROCKTOWN
8月13日 SOPHIA@日本武道館
9月3日  KING@名古屋Hartland Studio 
9月4日  KING@心斎橋FANJ twice
9月17日 KING@心斎橋FANJ twice
10月1日 SOPHIA@Zepp 大阪
10月2日 SOPHIA@Zepp大阪
10月3日 THE★裏ワザ&HENRY&ZILcoNIA@江坂MUSE
10月15日 KING@川崎CLUB CITTA’
10月22日 ZILcoNIA@天王寺ROCK TOWN
10月26日 RYO(KING)@music bar S.O.Ra 
11月24日 KING@心斎橋FANJ twice
11月25日 KING@名古屋Hartland Studio
12月11日 RYO(KING)1部@music bar S.O.Ra
12月11日 RYO(KING)2部@music bar S.O.Ra
12月13日 KING@心斎橋FANJ twice
12月14日 KING@名古屋Hartland Studio
12月26日 KING@@柏PALOOZA
(青字はワンマン)

☆番外編☆
7月3日 KING@湊町リバープレイスB1F プラザ1
トークイベント&チェキ撮影会

8月2日 HENRY@天王寺ROCKTOWN
番組収録
    
待たないを目標にしただけあって、ちょっと待てとツッコミたくなるくらい行きましたね。
去年20本で行き過ぎとか言ってた気がしたような・・・。
日数計算すれば29日。
本数計算が対バンが有るから、ちとややこしいなww

SOPHIA 3本・裏ワザ 4本・HENRY 6本・トオル君ソロ 4本・
グラカラ 1本・ZILcoNIA 2本・KING 12本・RYOさんソロ・3本 

特に10月は1ヶ月に詰め込みすぎた。
この月はライヴ以外の所要も含め、めちゃめちゃ忙しかった記憶がある(笑)  

〇去年一番印象に残ったライブは?

1番印象に残ったライヴかぁぁ。
ある意味、KING@名古屋の初参戦したワンマンに心がバッキボキに折れたのも印象に残ってるけど…
やっぱり3月21日のライヴかな??楽しかったのはその後のライヴでも何度も味わったけれど、
あの日があったからKINGにドップリ嵌った記念すべき日でもあるしね。
身内で大盛り上がりした1日でもあったし、私の記憶が正しければ翌日からみんなで仲良く風邪ひいたんじゃなかったっけ??(笑)


〇去年一番楽しかったライブは?

KINGのライヴ全部楽しかったと嘘偽りなく言えますよ☆
なんで、1番って決めるのが難しすぎます!!

〇泣けたライブは?

SOPHIA@武道館
気持ちが余所に向いていたとしても、5人が揃った姿を見ると
やっぱり涙腺が自然と崩壊してました。
好きの形は違ってきたかもしれないけれど、SOPHIAはずっとそばに在ると思う。


〇もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

楽しくなかった・・・・終わった後にスッキリしないライヴなら数本。
あと、ステージの人達のライヴは文句なしだったのに、客席側の1部の人のマナーが悪すぎて二度と箱ライヴには行かないと決めたZEPP大阪2日目!!あっ、言っちゃった(^皿^)テヘ

〇一番印象に残った曲は?

RYOさんのソロで聴いた『nowhere』
前のバンドの時の曲らしいけれど、なんか胸に打つ物があって翌日まで頭の中でサビの部分が回ってた。



〇一番印象に残ったMCは?

どのライヴで言ってたか忘れたし、言い回しも違うやろうけど、
リーダーが覚悟を決めて楽しく生きる的な事を言ってて。
都君が言ってたHAPPYに死にたいと同じ事やねんけど。
いつか来る最後に怯えないで、最後を迎えるその日までシッカリ楽しく生きていくって。
MCで言ってたその言葉が印象的やったなぁ。

それが実行できたなら、何があっても人生が本気で楽しいと思えると思う。
私も、そうありたいって心の底から思った言葉。


〇行きたかったけど行けなかったライブはある?

9月のKINGワンマン@大塚。
12月30日のRYOさんのソロ@大塚。
言い出したらキリが無いくらいいっぱい有る。


〇行きたくなかったけど行ったライブはある?

行きたくないと思ったライヴは無いけれど、前日の荷造りがめんどくさくなったライヴが有る。
どのバンドかは言わへんけどな・・・武道…Σ(^□^;)イウテルガナ


〇去年一番行った会場はどこ?

music bar S.O.Ra  おおっ、自分でも意外!!
トオル君のソロも行ったし、RYOさんのソロもココだったからね。

〇初めて行った会場or都道府県は?

初めての県→千葉県!!柏って千葉県なんだよね??

初めての会場→「名古屋ell.FITS ALL」「music bar S.O.Ra」「西天満LIVE HOUSE D'」「日本武道館」
「天王寺ROCKTOWN」「柏PALOOZA」「名古屋Hartland Studio」「京橋ism」「 川崎CLUB CITTA’」  
新しい世界の扉を開いたおかげで、初めて行った会場も多かったな。
というより、初めてじゃない会場を挙げた方が少ないかもww

まさか、千葉まで行くとは自分でもビックリしたけれどね(^_^;)

〇遠征はした?

はいっ。今年はよく名古屋にお世話になりましたm(__)m
また、マツヤに行きたい!でも久しぶりにユーミンにも行きたい!!
山ちゃんの手羽先も食べたい!!!なんて欲は有れども、いつも滞在時間は数時間です(笑)


〇ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

9月のKINGワンマンの時に台風が直撃コースで新幹線が動くか動かないかでヒヤヒヤした。
翌日の近鉄も同じように台風の影響で止まるかも!?いや止まらないかも!?って状況だった。

先日の柏に向かう新幹線が大雪の影響でダイヤが乱れまくって、モロに影響を食らってしまう。
4.5時間の東京までの道のりが、東京から柏までの距離を大変近く感じさせてくれました。

ZILcoNIAライヴに向かう時、大雨が降って最寄駅に行けず。仕方ないのでタクシー捕まえようと思ったけれど30分捕まらず。
やっと捕まったと思ったら携帯忘れに気づく、ライヴに間に合うかドキドキしながら電車のホームに着いたら
人身事故が起きたようで、目の前で今から救出劇が始まる所だった…怖くてソッコーその場所を離れた。
その後乗り込んだ電車の中でアッチ系のオジ様とソッチ系のお兄さんが小競り合い。巻き込まれ事故でも起こすんじゃいかしら??なんてくらいの車内緊迫ムードを一番怖そうな能生さんとお揃いのお手々に絵が書かれたオジちゃまが仲裁に入って事なきを得る。。。

ZEPPに向かう途中でZEPPのチケット忘れた事に気づき、ダッシュで帰宅して開場ギリセーフだった(笑)


今年はハプニングが良くありました。チケット忘れは自分の不注意なので以後気を付けるとして、天候の影響だけはもうマジ勘弁!!
ドキドキするのはKINGのライヴで暴れすぎて息切らしてる時と、淳一郎さん拝んでる時だけで充分であります!!


〇麺が投げたもの、キャッチした?

ZEPP大阪で最後にリーダーが投げたペットボトルが頭に直撃=3
身体を張ったおかげで目の前に落ちてきたので、しっかりキャッチさせて頂きました。
その後、水は美味しく頂きましたがペットボトルの保管の仕方に悩んで我が家の冷蔵庫で
空のまんま保存されております(笑)

〇妄想マンセー!去年は何回麺と目が合った?w

『いっぱい』とか言ってみる。
回数こそ覚えてないけれど、前に突っ込む習性がある為どのバンドさんともよく目が合いました。
妄想じゃなくて特にRYOさんとは合ったと思う。その後にパンチも数回したしね。
でもチッタの時はマジで目が鋭くて怯んだ(^_^;)

〇去年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?

昨年までの私なら答えは一つ『咲かない!!』
キモイって本気で思ってたんですよねぇ。
がしかし!!新しい扉を開いた新世界の向こうでは当たり前の様な光景。
むしろ、自分が誰ヲタなのかアピールする手段として用いられてる様なので・・・
右に倣えで咲きました\(^o^)/
順応性が有るんでね。何も考えずにやっちゃえばけっこう楽しいもんですwww


〇チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

この質問は愚問って奴なのでスル――!!!


〇今年最後のライブは?

12月26日の淳一郎さんのお誕生日ライヴで締めくくらせて頂きました
本当にシアワセなライヴ納めでした


〇来年は今年よりたくさんライブに行きたい?

年間のトータルライヴ本数は押さえても良いかな??と思ってるがKINGのライヴには出来るだけ行きたい。
最低でも月2回はKINGのライヴに行きたい欲求がwww(待て)
そこにSOPHIAが加わったら・・・同じくらいになるかしら??
まっ、実際はどうなるのか解らないので行ける時は行くを目標に来年も楽しみたいですな

〇2012年の最初のライブはもう決まってる?

はいっ!!1月14日のKING♪
RYOさんの誕生日にワンマンなのさ。
遠征続きだからスルーしようかな??とも思ったけれど、ワンマやって言うからさぁ。
こりゃ行かないと大後悔決定!!なので行ってきます。


〇一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。
私もパクリネタなのでご自由にどうぞm(__)m



な感じでザックリでも無いですが振り返ってみました。
こないだね、まんまと私に引っ張り込まれた友達と話してて。
私は覚えて無いねんけど、友達が覚えてたMC。
321のライヴの時にRYOさんが『裏ワザさん(ファン)が気づいたら、最前で頭振ってるかもしれんやん!!』
なんて言ってたそうな。
その時に友達は『好きやけど、ソレは無いわぁぁ』と笑って聞いてたそうな。
私は楽しかったけど、そんな言葉さえ記憶に無いくらいやから、きっと聞き流す程度やったんやと思う。

そっか、そっかぁぁ・・・・裏ワザがKINGで頭振ってる・・・・




いやぁ、流石に最前には行ってないけどさwww
予言??それとも自信??
去年の振り返りをした時に誰がこんな事になると想像してたでしょうか??

長年、能生さんしか見えて無くて能生さんのオケツばっかり追いかけてた様な奴がwww
笑かすわ!!
でも、新世界に行ったおかげで知れた事もあるし、ホンマにねホンマに楽しかってんてば!!
だから、良かったぁぁって心底思ってるんですよ。

もちろんSOPHIAは相変わらず好きですよ。
あっ、好きって感覚じゃなくて…なんやろ??大事ってやつなのかな??
よ~わからんけどさ、キッパリ離れてしまう事は無いのかもしれんね。

厚年の日にちが上がった時に一番に心配したのはKINGとライヴが被りません様に!!って事。
こんな事を考えたのは、この14年で初めてで自分でもビックリした。
今までやったら、誰を蹴ってでもSOPHIAやったのにね。
ど~してん私!? 
でもって、もし被ったら・・・今の気持ちやったらKINGに行ってしまう・・・かな??
でも、能生さんがあげてたあの写真を見たらソレだけで泣けてくるのも素直な気持ち。

とりあえず、どちらも本当の気持ちには違いないので、もし被ったらその時の感情に素直に行動します。
被らへんかったら良いのになぁぁ。ほんだらどっちにも行けるからね。

なんかサクッと終わらすつもりが、思いのほか長くなってしまったやん!!
今年の更新はコレで最後になるかもなので、暮れのご挨拶を。
今年はよく更新サボりました(^_^;)
なのにお付き合い頂いた皆様ありがとうございます。
来年はもうちょっと頑張ってネタを拾って更新したい…あくまで目標ですが。

ガンバリマーース(遠目)

でわ、皆様


よいお年を!!


スポンサーサイト

Win Won winter ~淳一郎宮様御生誕祝賀祭~@柏PALOOZA 2011.12.26
2011-12-28 11:39

書き出すと長くなるので鮪苺さんと井之頭公園さんの内容は割愛・・・。
ただ4度目ともなると癖になりつつ有るようです。
来年も是非対バンを激しく希望してしまう…アレ??私最初は敬遠してたのに(笑)


てなわけで、柏なんて一生縁の無い土地に足を踏み入れる事になったKINGライヴをさっと。

この日は淳一郎さんの誕生日☆
どーしても、一緒にその時間を過ごしたい衝動に駆られた。
良い感じに、鮪苺さん&井之頭公園さんに体も温められスタンバイ。

客席が暗転。

Send return Ecology からの~とSEは続いたんだけれど、この曲と曲の繋がる一瞬ステージの袖口辺りから

『俺達は天才だっ=3』って聞こえた。気合の入った声にちょいと鳥肌が立つ。
コッチも気合入れて楽しまなきゃ!!って思うのは私だけじゃないはず。
この掛け声だけで、カッコいい(*´∀`*)と目尻が下がったのは言うまでも無いww

WORLD ~Started of Engine~ オイオイやってると、淳一郎さんが登場!!
センターで軽く会釈して定位置に着く、続いてメンバーさんが現れ、いつも以上のデッカイ声を煽られる。


RYO『イチッ!ニッ!』
淳『サンダーー!!』でINAZUMA THUNDER GIRLに続くと思いきや、RYOさんがHIDEAKIさんをチラ見して、そのまま
HIDEAKI『シッ!!』Row-Kun『ゴッ!!』TAKAHUMI『ロクッ!!』

淳一郎さん&客席・・・(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?キョトン

H『シチッ!!』Row『ハチッ!!』T『キュウッ!!』ヒデアキ『ジュゥ!!』


T『ジュウイチロウ誕生日オメデト~~!!』

とタカフミさんが叫んだ直後に心地よいドラムが響きだし、RYOさんがステージを掃ける・・・

淳『マジかいっ!!』と言いつつも、瞬時に状況判断してセンターに身を移す。

1・Secret Service まさかのSecret Service キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (←コレ、淳一郎さんがメインで唄う曲なの)ライヴ納めで聴けるとは思って無かったから、超ウレシーー!!

淳『一発目からボーカルおらんてどうゆーことやねん(笑)』なんて言いながらも客席を煽り1曲目スタート。もれなくエンジンがかかったのは言うまでも無いww

曲が終わり、RYOさんとスタッフさんでケーキ&プレゼントを持参してロウソクを一吹き。
RYO『コレ、プレゼント!!』と手にしていたのはユ○クロのラッピング。
中身を取り出すと・・・ダウン&帽子。所謂「家政婦のミタさん」セット(笑)

RYO『着て、ちゃんと帽子もあるからミタさんのww』

Row-Kunが後ろで優しくなりたいのイントロを弾いてるww

淳『こんなん嫌って言われへん空気やん』と笑いながらRYOさんにパーカーの上から??なんてジェスチャーの末羽織る。。。

そのまま曲に入った!!・・・・鬼だ!鬼だ!ダウン着てんのに!
と一瞬思ったけれど、本人様もまんざらじゃない様子でそのまま

RYO『イチッ!ニッ!』
淳『サンダーー!!』 あ~やちゃうのね(笑)


2・INAZUMA THUNDER GIRL なんか、ステージ上のダウン来たお兄さんに気を取られながらスタート。本人さまはいつもと変わらない様子で演奏されてるから・・・まっ良いか(笑)

続けざまで
3・Maximum the GENELEC イントロ聴くだけで無条件でアガる。この時点で楽しすぎて錯乱(爆)ガンガン跳んでると、自分の位置がドンドンずれていく。誰か、跳んでもその場で留まれる方法を教えて下さい(切実)

淳『あの~、一つ良いですか??この寒い中こんな暖かい物を贈ってくれた優しさは充分伝わりました。でも脱いでもヨロシイでしょうか??このアナタ達がくれた優しさが私には熱すぎてぇぇ~』 

RYO『ソレはアナタが決める事です』

淳『承知しましたww』

ドラマ見すぎっ!!って、言ってる私も見てたけどねぇ。Row-Kunがまたしてもバックで演奏。
そのやり取りで笑ってるコチラサイドの人の多さに視聴率の良さをリアルに実感した(笑)

※これより先のセトリは順不同


TEN-ROU いつもスラップの時に手元が見えなかったんだけど、この日は人の頭と頭の間から手元が見えた!!ここぞとばかりにガンミしておきましたとさ。ゴチソウサマ(合掌)

Hyper Love テンション上がりすぎて左右移動のふり幅が徐々に大きくなってしまう(^_^;)最終的に隣にいた友達の腕つまんで自分の幅に合わせてしまった自分勝手なワタシを許せ。
ステージの上から淳一郎さんが手を伸ばして、この位置まで跳べ的な促し。その位置けっこう高いけど、そこまで届くようになったらちょっとは身長伸びるかな??(今更)

一旦、曲の合間にブレイク
RYO『ヒデ淳一郎の事好きぃ??』←急に何を聞きだすねん(笑)彼女が彼氏に甘えながら言うてるみたいやん!
H『好きィ』←若干照れながら言ってる様が可愛いじゃねーかコノヤローww
RYO『Row-Kun淳一郎の事好きぃ??』
Row『好きィ』←ちょっと外国の人入って無かった??
RYO『タカフミ淳一郎の事好きぃぃ??』
T 『好ぅきぃ~』←声高っ!!

RYO『ヒデアキ煽って!』聞くだけ聞いて丸投げですか!?

H『みんなも淳一郎の事が好きか!?』←おっ!!イントネーションバッチリな流暢な関西弁!!この人達お耳がやっぱり良いのね。

客席『好きーーーっ!!!』←好きを通り越して大好物でございます(待て)
H『その気持ちを淳一郎に向けてみんなで呼んでやってくれっ・・・!!』

客席『・・・・・・・・』

何故かタイミングが若干合わず(汗)

淳『煽りヘタかっ!!』

RYO 『ヒデそしたら、この好きな気持ちを、みんなを代表して1音で表して!』
H 『1音で??うん・・・』
淳『持っていき方上手か!!(笑)

RYO『あっ、1音じゃなくて3音で好きな気持ちを表してぇ』

最初1音とか3音とか意味が解らず話を聞いてたけど途中で気づいて…えっ1音でやろうとしてたの!?なんてビックリ。
ちゃんとギターソロは3音(たぶん)でピロピロとやられてました
RYO様の無茶ブリに物怖じせず対応してる、この兄さん達ってやっぱりスゲーなと感心させられてしまいます。


恋はハリケーン ココだったかしら??淳一郎さんが曲終わりで客席に向けて手でハート❤作ってたよ。こんな些細な事でキュンってなれる私はバカボンなのかい??

KINGWAY
Cannonball 

RYOさんがメンバーの名前を呼んで行き最後にRYO『オン・ベース!!』

客席ジュンイチローーー!!!!
と何度も大きな声援を浴びる。

ヒュ~~ンと淳一郎さんのピックが頭上を超えて行くのが解ったが、寸足らずな私が頑張った所で取れるはずもないので、ベースにCHUしてる姿見て毎度の事ながら萌える(笑)

RYO『We are KING!!o(`・ω・´)○ 』 
で本編終了!!外は極寒のはずなのに暑っ~~~~!!!!

RYO『一旦、掃けます。今日で今年のライヴ納めやからね、たまには聞きたいしねっ。』

メンバーがステージを掃け、しばし息を整えるための時間を取り何処からともなく声が上がる。。。

KING 来いよ――!!!何度か繰り返されていくうちに客席側のコールも最大限になっていき、再びメンバー登場!!!

アルバム発売の説明があり、新曲を聴かせて頂けることに。
RYO『フリは考えてんけど、タカフミどんなんが良い??』
話を振られたタカフミさんが提案してくれたのは、、、、
RYO『何ソレ??パラパラ的な感じ??』
T『ウン・ウン』有無も言わさずに却下されてましたww

RYO『フリはみんなに任す!好きな様にやって、ソレ見てええと思った奴俺が選んで使って行くから。ただ1個だけやって欲しい事が有るねん。曲の中でYES・NOって有るから、その時だけビジュアル系の子らがやってるみたいに、YES・NOで前にガってやって欲しいねん(所謂逆ダイってヤツですね)なんかあるやん前の子に着きそうなくらいやるヤツ。ソレ取り入れたら、ビジュアル系の子と一緒になっても浮けへんかなって思って。』

そんなフリープラン出されても対応能力は皆無なので、周りみて動こうと決めた適応能力は優れてる私でしたww

-EN-
1・ジャッジ この曲カッコいい!!コレからライヴで聴けると思うと嬉しすぎる!!&早くアルバムが欲しい!!
結局フリープランで始まった振りの方は、頭振ったり腕あげたりで収まりつつあるのかな??
RYO『みんな良かったな!!一瞬タカフミの言うてた奴も俺も実は考えててんけど、取り入れんで良かった!!コッチの方がええわ』とお気に召されてた様です。

新曲やって火の玉やって終わろうと思ってたけど、もう1曲演るわ。この曲を誕生日の淳一郎に贈るわぁ』
淳『でも、俺も弾くけどなww』

2・Now-Hear RYOさんの声めっちゃ好きなんですよ。自分の中で一番好きな唄を唄ってくれるボーカリスト。。。あっ一番好きな唄ってか、一番好きな声を持つボーカリスト。だからね、ずっと聴いてたいんですRYOさんのお唄をコレからも・・・なんて思った1曲ですた。聴くたびに好きになってくねこの曲。
良き歌声を聴きながら、大好きなベーシストを拝む…ぜっぜ贅沢すぐる(笑)


ココでRYOさんの無茶ブリの矢がメンバーやヲタ達のみならず鮪苺さん&井之頭公園さんにも向けられる。
何も声かけせずに、いきなりこの二組さんを呼び出して、みんなでセッション。
RYO『マグヴェリーが大好きなんです。なんやったら自分のバンド以上にww』なんて愛の告白をして喜んでたノブ君(鮪苺にG君)に対して
RYO『でも、残念やなノブ以外のメンバーやねん』
と、タカフミさんの方がRYOさんより好きだと反撃しだして二人の話が続きそうな所で・・・
淳『RYOさん、その話しだしたら長なるで』
うん、そーゆー役目の人ってとっても大事だと思います!!

話の収拾を無理やりつけた所でINOHEDPARKさんが登場。
端っこの方でヒデアキさんがGtの人に弄られてたwwwたぶん、足元のペダルを踏まれてたんだと思う。
RYO『火の玉やりますよ!!ギター弾きません??』
とTAKUYAさんにRow-Kunのギターを渡しTAKUYAさんが弾くことに。

ココからどんな流れになったのか覚えていない(笑)

3・火の玉ファイヤーボーイ 気付けばドーンと押されてモッシュの渦の中へ。何時もの様にグッチャグッチャになって楽しんでた所に江頭アタックを食らう。
今までか弱き乙女なんて自覚した事は一切無いが、気を抜いてたのか??男子の江頭アタックには勝てなかった様でワタシ初めてモッシュで吹っ飛んだww
言葉通りに本気で吹っ飛んだww
このまま転ぶと周りに迷惑が掛かってしまうので、咄嗟に最前の柵を掴みなんとか倒れ込むまでに至らなかったけれど・・・はっはっは恥ずかしい!カッカっカッコ悪っ(/_;)逃げたい衝動に駆られたけれど、下がれない…なんだか今日は自分の思うように行かず、しばらく動揺を引きずって無抵抗に群れの中で流される。
なんかボケーっとしてたら・・・ハッ∑( ̄ロ ̄|||)
RYOさんが目の前に立ってて手が伸びてきた。咄嗟に掴んでやっと正気に戻るww

ギターを持っていないRow-Kunはなんか携帯を持ってたような??
ちなみに淳一郎さんは奥の方に居たので、人の足の隙間から拝むにとどまる。 

曲が終わりKINGメンバーもセンターに集まり、淳一郎さんが一言ご挨拶。。。
が、ガッツリ記憶が飛んでるから割愛(ワタシ、詰めが甘いんです)
でも、たぶん今日はすごい楽しかったコレ以上の事をしていきたいなんて感じの内容だったはず(←ざっくりしすぎ)

ココだっけかな??淳一郎さんが手に持ってたダウン&帽子を再び装着。するとRYOさんが淳一郎さんに何やら耳打ち。

マイク前に立ちヒトコト
淳『お暇を頂きますm(__)m・・・・って操り人形やんww』

今日はどこまでもミタさん推しだった(笑)操り人形やんとか言いつつもやってしまう二人ってホンマに仲良しさんなんやなぁぁと感心する。



自分への忘備録としてMC箇所書き

RYO『どう??自分の誕生日にこんなけみんなが声援送ってくれるって』
淳『すごい嬉しいもんですよ』
RYO『そら、mixiであんだけ煽っとったら盛り上がってくれるわ!!(笑)』


RYO『なんかさ、最近髪の毛ボサボサやったのに、今日はちょっとストレートなんかして…何?意識してお洒落してんの??』
淳『30超えたオッサン捕まえて七五三みたいに言うなww』

RYO『36になったな。淳一郎と出逢って30年たったね。
淳『経ちましたね』
RYO『もう離さへんで(笑)』
淳『離してくれへんねやw』
RYO『面倒みてや』 ←嫁さんかっ(笑)
淳『この先も面倒みるって、後はもう老後やん』
君ら二人どんだけ仲ええねんww

RYO『アルバムが先行で1月14日にワンマンライヴで発売されて、一般発売は2月7日やったっけ??
淳『一般発売は2月8日ですね。このライヴ終了後にオフィシャルで詳細がアップされるから、ライヴ終わったらHP見て』な訳で気になる人は要チェケラ♪ 

RYO『1月14日は俺の誕生日(^皿^)ってオマエ、ヒデ解ってるやろうな!!1月になんかやったらオマエ等(ヒデアキ&タカフミ)2月解ってるなっ!!』
ヒデアキ『解ってますよ。何で返されるか解らないですもん』
RYO『倍にして返すからなっ。それで2月やられたら8月にって』
Row-kun『その頃には忘れさられそうだけど』
無茶苦茶やぁ~、224コンビ脅迫されてるよ(笑)でも、1月に普通にお祝いしても2月が普通に終われるとは限らないんじゃない??なんてふと思ってみたりなんかしちゃったりww


RYO『淳一郎君と過ごした30年はとっても楽しくてシアワセでした』 
コレに続いた言葉が思い出せないけれど、関係無いのに聞いてるコッチが照れてしまったこの言葉が印象的でしたよ。
こんな言葉を本人目の前にしてサラリと言ってしまう事がなんか良いなと思ってね。
私は逆にこういう事を言えない性質でして、気持ちでは色々とあってもこっ恥ずかしくて、どちらかと言うと貶してしまう屈折した人間なもんで(^_^;)
…だけど伝える事もコレはコレで大事やなってね。

客席の雰囲気をアメリカンとかL・Aとか表現してたけど、RYOさん自体がアメリカンな人間やねんなぁぁって思いましたとさ。


っしゃ記憶の断片を振り絞ったぁぁ!!
2011年のライヴ納めは遠路はるばる出向いてしまったが、遠くても行って良かったぁぁ!!
と本気で心底満足できる内容を頂きました。
ベース弾いてる手元みて『なんか、ホンマ私ってシアワセやな・・・』と柄にもなく漠然とライヴ中に感傷に浸ってしまったりして(^_^;)
なんかね文章なんかじゃ表せないのが惜しいねん。でもコレは私の備忘録やからね^m^

とにかく、12月26日は楽しい時間を過ごせました!!
さて、来年も頑張って楽しむぞ!!←ボチボチ落ち着け。


12月26日珍道中!!
2011-12-28 10:46

この日は、幸先の悪い出だしですた。
前日アレコレやってたおかげで眠りに着いたのは5時過ぎ。翌朝は7時半起床のはずが・・・
目覚めたのは8時30分。。。やってしまった。
と悔やんでも仕方無いので、とりあえずダッシュで準備に取り掛かる。
柏に向かう前にちょっとした用事もあったので、コレを片付けてたら・・・
時計の針は11時を指してるではないか!?乗る予定の新幹線は11時13分。
ヤバい非常にヤバイ!!な訳でナイスなタイミングで来たタクシーをとっ捕まえて新大阪へ。

到着したのは11時8分!!まっ間に合ったぁぁ(^_^;)
タクシーを降りて、改札までダッシュ・・・・あれ??珍しく新大阪の駅が人だかり。
状況を飲み込むのに時間はそうかからなかった。だって、改札の前に張り紙が

只今、大雪の影響で新幹線上下共に




運行を中止しております






ふ~ん、な~んだ急がなくても良カ・・・・・



ってなるかいっ!!!


うわっ、最悪や!最悪や!さーいーあーくーやーーーーーぁ!!!
咄嗟に色々と考えて頭の中はフル回転!!がしかし、フル回転して欲しいのは私の頭じゃなくて新幹線。

何てやってると目の前にテレビカメラが1台通って、困惑する人々を物色してる。
こんなもんに映り込んでたまるかっ=3と慌てて、とりあえず改札を通ってみる。
現実を受け入れる為に、電光掲示板の時刻表を見つめていたら

只今、運行が再開されました!!
と駅員さんの声!!駅員さんの声が神様の声に聞こえたよ。
私ってツイテルやんっ!!


とりあえず、早特割の切符を手にして案内所に向かう。
乗車予定の新幹線が到着したらソレに乗れるとの話だけど、その新幹線が到着するのは2時間半後くらい。
ソレを待ってる余裕など微塵もないから、とりあえずまもなく動くであろう新幹線に飛び乗る。

もちろん自由席はパンパンだったので、デッキで待機…する事30分。
やっと動き出した。ずっと立ちっぱなしでも普段から立ち仕事してるから大丈夫!!と自分を励ましつつ(笑)
外を眺めていると滋賀県あたりへ近づくにつれ雪が舞いだす。
先を進めばドンドン雪が深くなって外は吹雪いて揖斐川って河の看板を過ぎた後から何度か途中で新幹線も止まる。。。

徐行運転やら停車を繰り返し名古屋に辿り着いたのは2時間半後。
席も空いたので、そこに座って後は開き直るしかない。とりあえず、KINGに間に合えばソレで良いんです。

名古屋を過ぎたあたりからは意外とスムーズに進み、てか、お日様がまぶしい程で窓から見えた久しぶりの富士山も美しすぎる!!

ヒヤヒヤした割にはけっこう車窓から景色を楽しみ東京に着いたのは16時ごろ。
4時間ほど新幹線に軟禁されたが、ココで来月の足に確定した「ぷらっとこだま」に対する時間の抵抗が排除された(笑)

無事に柏の土地に辿り着いたのは17時頃だっけかな??行く前に友達から『柏は遠いよ~~!!』っと言われていたが、思いがけぬ新幹線の旅の後だったので、そんなに遠く感じなかった。

駅に到着するまではスムーズだったのに、ココで方向音痴の本領を発揮!!
ホテルの場所が???先にチェックインしてた友達に連絡して『迷子です。助けて下さい』とSOSを出し、道案内され辿り着く。
無事にチェックインして部屋に向かう・・・ホテルの中で迷う。
やっぱ、私は詰めが甘い様ですww

友達に連絡をとって、朝からのドタバタ劇の末飲まず食わずで飢え死にしそうだったので、PALOOZA近くのマクドで腹ごしらえしてから向かった。

とりあえず、運行中止とはいえ私が体感したのはほんの数分で、到着してまもなく新幹線も動き出したし。
名古屋からは座って乗れたし、富士山は綺麗に見えたし、友達が同じホテルを確保してくれてたから、ちゃんと宿にもたどり着けたし。。。なんだかんだで、神様には見放されずに済んでた様です。良かったぁぁ☆

な訳で、次回メインのライヴレポに続く・・・。


無事に…
2011-12-27 02:46

本年度のライブ納めしてきました。
道中に雪の影響で新幹線が動かなかったり、
遅れに遅れてたり…

でも、拝んだ富士山はキレイだったり。

詳しくは、帰宅してから記しますが
ヒトコト

ライブ納めに相応しい、超楽しい時間が過ごせました。
柏まで来て良かったぁ。

と、余韻にひたりながら今日は寝るとします。

12月26日になりますた。
2011-12-26 04:05

淳一郎さんハピバ☆

今まで自分の誕生日にライヴにドンピシャ!!
なんて事も無かったんですが、何気に本人様の誕生日を知っておきながら出向いてくってのも
初めてかも!!

能生さんの誕生日でさえ、前後はあったかな??無かったかな??
な程でリアルタイムな誕生日にライヴで過ごした事は一度も無かったんだね~。

明日は本人目の前でお祝いしてきまーす!!
てな訳で、今年最後のコレやってみよーー!!


○●LIVEバトン●○

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 
 ○ KING

  
02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
  ○柏PALOOZAって所らしい。 


03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
  ○とにかく起きて準備
  ○新幹線に乗り込む
○そのまま迷わない事を祈りながらホテルにチェックイン
  ○まったりしてから行こうかな??
  ○ライヴを楽しむ
  ○疲れを癒しお腹を満たしたい(笑)
 

04.誰と行く予定ですか?
 
 ○道中はオヒトリサマ。現地集合かしら??


05.気合は入っていますか?
 
 ○気合い・・・はSE聴いたら全開で入れます。


06.緊張していますか?
 
 ○たぶんしてない(笑)

 
07.チケット番号または席は良いですか?
 
 ○それが、良いんですよ。でも下手にガッツイたら全曲ワンマン@名古屋の悪夢が蘇りそうなんで自分が落ち着ける場所にオチンします。


08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
 ○帰宅翌日から大掃除に取り掛かれるように、プレ掃除しました。←ライヴ無関係!!
 あっ、ライヴに行くために荷造りしました!!


09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
 
 ○パーカー&キュロット・・・世間では定番スタイルと言う名の特攻服ですww 

 
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
 ○火の玉ファイヤーボーイ??


11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 ○なんでも良い!!単純にそう思う次第であります。


12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
 ○淳一郎さんの誕生日だから、ソレにふれるだろう??ですがMC短めで曲をガンガン演ってしまう気がする。


13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
 ○新幹線は無事に動いてくれるのでしょうか??雪の影響は…??
 ○柏と言う土地が最近まで何県なのかさえ、ぼんやりとしか理解してなかった私に辿りつけるんでしょうか??
 

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  
 ○実際に飛び込んで体感してみて下さい。言葉では説明できませぬ。 

 
15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 ○時間があればすると思う。どこで??って解るかっ=3


16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 
 ○聴いてますよーー。シャッフルで色々とネ。
 

17.今日は何時に寝ますか?
  
 ○もう一度、ホテルの場所と箱の場所を確認して…ボチボチ寝ます。


18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)


 ○いいえ、明日は2011年のライヴ納めだ!!次回は1月14日のRYOさんの誕生日☆
 ワンマンと言う言葉に釣られたアホがココに一人(笑)

 とにかく、明日はめいいっぱい楽しんでこよーー!!

あなたから♪
2011-12-25 04:50

MerryChristmas☆

からの~~~

メリクリ☆☆

みなさん、素敵な一日をお過ごしになられましたでしょうか??
ワタクシはクリスマスって言うたらイメージカラーは赤やろ!!
って訳で夕食にキムチ鍋をつつきますた。。。

うん、クリスマスとは全く関係無いディナーですが何か??
だって、めっちゃ寒かったからね。心が温まるよりも、本日は体感温度上昇を選択したww

今年はツリーも出しそびれた事やし、色んな意味で寒いクリスマス過ごしてます(笑)

とりあえず、我が家のパーティー的な物は明日なので、ケーキ職人をさっきまでやってたんですが…
って気づけばこんな時間Σ(゜Д゜;)現在AM4:45

しかも、まだ完成してないっていうね。のんびりしてます。

でも、サンタは無事にやっておきました。
寝相が激悪なオチビの枕元には何も置けないので、リビングのコタツの上に置いてます。
きっと、無意味に早起きしてたたき起こされる事間違いなしっ!!

意識朦朧としながら、一緒に小躍りしてやるゼ☆

でもって、本日はとうとうじゃなかった、いよいよP.L.T!!


ポイントラッキー貯まるぜ!!の日やね。


・・・


・・・

・・・



タダでなくても寒いのにより一層気温下げてゴメンナサイm(__)m


P.L.Tのおかげでしょうか??
毎年クリスマスには能生さんが『君、ホンマはクリスマスをけっこう意識してるんちゃうん??』
な感じの小言をあげてらっしゃったはずですが今年はゴキゲンさんな様子で。
明日もそのまんまご機嫌さんでライヴ出来ると良いねぇぇ。

ヲタさん達の移動もボチボチ始まってると思うねんけど。
なんかチラッと流し読みしたメールによると、プレゼントやるからホレ並べ!!
の配給がけっこう早い時間からあるみたいやね。
とりあえず、前ノリ組も当日入りの方も寒い中並ぶんやから防寒対策が必至だと思われる。

まぁ、前回のZEPPの捌き方見たら随分と改善された様子なので、列はサクサク進む・・・・かな??
とにかく、みんな風邪ひかないようにね。

私は前ノリも当日入りもできないので後ノリしまーーーす♪

さて、ええ加減寝よ。

25日はみんなにとってHAPPYなChristmas


が過ごせますように☆


な訳でオヤスミなさい。


P.S Dearサンタさんへ・・・
明日起きたら靴下の中にいっぱいの諭吉を入れといてくれたら嬉しいです(笑)
 

Win Won Winter@名古屋HeartLand 2011.12.14
2011-12-18 04:13

さきほど、ついうっかり能生さんのブログを開いてしまい・・・
うわっ反則やわ!予期せぬ時にそんな自撮り見せられたらキュンっとなってしまったやんか!!
個人的には決め顔よりも、その力が抜けた顔つきの方がやられる。。。
いいよ~いいよ能生さん!!

なんて、言いながらほんのり動揺してしまった(なんで??)

よしっ!気持ちを切り替えてレポしよう!!

な訳で二日目の名古屋編

何時もの様にSEが流れ始めると…アレ??なんか昨日と違う。
今日はなんだか、客席のパワーに押される感じがした。
気合の入った空気にコチラも後押しされ、今日は微塵の遠慮もなく声だしできた!
ゾクゾクきたっ!!

○TEN-ROU ベースソロがあるから手元をガンミしようと思ったけれど、左手しか拝めず。必死で背伸びしてみたものの、右手がチラッとしか見えなかった…ちぇっ(石蹴り)

○Maximum the GENELEC っしゃおらっーーーー!!!!_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
何回・何十回と聴いてもイントロだけでテンションあがる大好きな1曲です。
淳『跳べ―――――っ=3』
うんちゃんと跳ぶよ!そして高く跳ぶ!!もっともっと跳ぶよ!!!満面の笑みで元気よく跳ぶ!!!

コレを俗にいう〝言いなり"って呼ぶに違いないww


○Darling side Juliet
○Darling side Romeo

○FROZEN 苦節1ヶ月!!(短っ)やっと聴けたぁぁぁ!!
先月のライヴ&前日の大阪でもFROZENと言いながら、焦らしプレイされてたから達成感があったよww

この辺りの曲だっけかな??淳一郎さんが上手に徘徊してステージの際??に立って壁沿いにある扉の前で(そこはステージでは無い)脱出を試みてたのか!?RYOさんが見つけてハウスっ=3って感じで、連れ戻してた(笑)

○Now-here 今日も良い雰囲気(*^^*)みんなで一緒に唄ったよ。
そんなええ雰囲気の時に歌詞間違えて(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
って、そんな可愛い笑顔で誤魔化すのやめなさいっ!!ズルイ!!

でも、ライヴやし生物が感じられたから…まぁええか(*´∀`*)♪←誤魔化されてるやんww

○KINGWAY 淳『唄えーーー!!』なんて言われたら唄うしか無いやん。
声を出せと煽って客席側が頑張ってたら笑顔でウンウン(*^^*)って頷いてるベースの兄ちゃん。
あんな笑顔見せられたら頑張った甲斐があるってもんすよねっ!! 

曲終わりでRYOさんが時間を確認。
RYO『あと7分あるねん。7分あるからちょっとCannonball早よ叩いてくれる??』とタカフミさんに伝える。
RYO『7分あるから、早めにやったら2曲はイケる!!』
って事で・・・
○Cannonball ホンマに早っ!!(笑)途中で自分の頭はついてるのか??何て疑問に思いながら ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃♪

曲が終わり
RYO『cannonball早かったなww』
って、アンタが指示したんやがなっ(笑)
でも、超楽しかってんけどなっ!!

○SKELTER ハイッ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
続けざまで自分が着いて行けるのか??なんて一瞬思ったけど、なんとかなるもんですね。
当初は1曲頭振ってただけで、首も痛かったのにえらいもんで慣れてきました。
人間の体って丈夫なんですね(感心・笑)

大阪でも名古屋でも…てか毎度の事ですが、ライヴ終了ごにベースのネックにしてる淳一郎さん…
コチラも毎度お約束の様にその姿見て:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+  
ゴチソウサマデスタ(合掌)

アカン・・・名古屋のできごとがCannonballで飛んでってしまって思い出されへん(汗)
どこで何を話したのか??全く記憶が無いので覚えてる事だけ箇所書き

○大阪は西海岸名古屋はL.A…続編。
RYO『名古屋はL.Aみたいな雰囲気やねん』
淳『あ~なんか昨日も言うてましたね』
RYO『なんでかな??って考えたんですけどライヴハウスの壁が白いねん!!みんな色んなライヴハウス行ってると思うから知ってるやろうけど、白い壁のライヴハウスって珍しいねんで!!思い出してみて!!』う~ん、言われてみればそんな気もするね。。。って思い出せない(笑)

RYO『この白い壁のおかげで名古屋はいつも俺をデンジャラスな気持ちにさせてくれます』
あ~、そっち系ですか。西海岸とかL.Aの例えは???が頭の中を飛び交ってたけど、その例えならなんとなくわかる!!って思ったのは・・・私だけ??

○どこだったかの曲終わりで・・。
激しい曲が終わって、そのまま続けて曲に入るか!?なんて、客席側が身構えたのが伝わった様子
RYO『待て、休憩しよう。お互いの為にww』
だよねーーー。その言葉を聞いて安心して水分補給&汗を拭う拭う(^_^;)

○1月14日のワンマン告知
RYO『なんか、ボーカルって損やねん!!自分の誕生日やから来て来て言うてるみたいでww』
聞いてるコッチ側はさほど気にも留めてないから良いんじゃない??
って事で1月14日楽しみにしてるよーー!!

○アルバムがでるよーー。
な訳で本日もアルバム制作進行状況報告!!
RYO『昨日まで、出来てなかった事が今日できててマスタリングって言う作業ができました。で、さっき聴いてんけど…』
マスタリングができてからはまだ淳一郎さんは聴いてないとか言ってたっけかな??

大阪だったか??名古屋だったか??どっちかのMCではKINGの音入れは終わってるから1月14日には先行発売できるはずだと…
RYO『KING自体のやる事は終わって、1月14日には先行発売できる??』
淳『大丈夫でしょう!!出来るはずです』
RYO『俺らがやらなアカン事はもう終わってるから、後はゆうパックがちゃんと届けて…』
Row-Kun『ゆうパック!?』
淳『ゆうパック!?』
と被せる様に二人同時にツッコミを入れられてますたww

な訳で本日もEND SEでアルバムより1曲流してくれました。
曲が流れると下手のスピーカー前に張り付いて耳を傾ける淳一郎さん。
暫く聴いてBメロ辺りだったっけ??でフリのレクチャー
サビの部分で小躍り 
RYO『こんな感じでやっていくから』そっかそっかぁぁ、そんな感じね。
解った!!の前に・・・・

淳一郎さん可愛いすぎーーー!!!

この小躍りみて、私の細胞が小躍り
この後もステージを掃ける時にタカフミさんを弄って一緒に小躍りしてたけど…あれ??一緒に居たのはタカフミさんだったよね??
こんな状態になってしまうほど、視線が釘づけになってしまった。
ヤバッ超可愛い~~~~~

個人的には大阪以上に盛り上がってた気がする。
ですが二日間とも、めっちゃ楽しい時間が過ごせてシアワセやったなぁ。

あと、やっぱり『跳べーー!!』とか『踊れーー!!』とか『拳あげろっ!!』『頭振れっ!!』『声出せっ!!』『かかって来い!!』等々煽られるの凄く好きみたい。
負けるかっ=3っていう負けず嫌いの部分と、言う事を聞いてしまった方が心地よいって言う、私の心底にあったらしいMの部分が目覚め、二つの感情が奇妙に重なる。
うん、楽しい♪


顔面崩壊しっぱなしで、余韻をずっとひきづってて…ニヤニヤが止まらないww
充電もMAXやねんけど…すでにライヴに行きたい衝動が!!

さて年内のライヴは残すところ、あと1本で終わりやねんな。
次回は私的ライヴ納めであり、淳一郎さんの誕生日☆
ガッツリガツガツ楽しんでこよ♪

Win Won Winter@心斎橋FANJtwice 2011.12.13 
2011-12-16 00:00

続き・・・

そしてメインディッシュ♪
この二日間で気持ちの充電をフルどころか、ふり切って溢れんばかりにしてくれたのが言うまでもないKING♪
1ヶ月ぶり・・・長かったぁぁこの1ヶ月!!

でもって先ずは大阪!!
一発目に鮪苺2番目に井之頭公園さんな訳で王様はトリ♪

≪セトリ≫※順不同

Send return EcologyからのWORLD ~Started of Engine~←早い話SEなんやけど、両腕あげてオイオイやるねんけどさ・・・その都度肩がパキッって変な音を立ててるのは運動不足の証拠??(笑)

・Navel Orange なんかAメロの時も手振りとか有るみたいだけど、まだ解明できず。でも、心も強くなってきたので”やってるてい”で楽しめる様になってきたwwゆっくり覚えていきますわ(笑)てか、私が一緒にやってみたいなぁぁって思うねんなぁ。

・太陽に手を伸ばして

・Hyper Love よっしゃーー!!イントロで横に揺れ揺れ見るのが好き♪もちろん、自分も一緒に揺れ揺れ。。。超楽しい!!! 

・fallin'… おおおおっ!!真面目に唄ってくれた(笑)が、私は知っている…ほんのり歌詞を間違えた事を。まっ、ソレもライヴの醍醐味やからね。
客席もみんなで一緒に唄う部分がなんかね…なんか良かった。
暗がりの中で唄ってる淳一郎さんがなんかね…fallin'やっちゅうねん(萌)

・Bi・Bo・Ba  踊れるか!?の煽りを受けて何が来るんかな??って思ったらコレ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ステージ照明が落ちて、メンバーがみんなピストルを構える素振りがうっすらうつって超カッコいい!!
まぁ、私の視線は一つにしか向いてませんが(^_^;)

最後のサビで回したタオルを投げてキャッチする時は、自分の顔が絶対にアホそうな顔してタオル追ってると思う。

・恋はハリケーン  毎度言ってますが、この曲は絶対にtouch me(ちなみに曲中は手拍子しながら飛びっぱなし)よりしんどいと思うのは私だけでしょうか?
ジャンプしながら腕振って声出して挙句に屈伸付き。
通常なら絶対にしない運動も目の前で演奏してりゃできちゃうんだから、やっぱ音楽ってすっすぎょい!!
ある意味のぼせあがってるんですかね??

・KINGWAY 大きい声だして良いのかな??ってちょっと戸惑ってしまったww若干遠慮しがちに毎度アリー!!もとい今以上にーー!!って叫んできたよ。
スピーカーの加減なのか??周りの人たちの声が聞こえなくてね(^_^;)
 
・cannonball ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃♪
気合入れて頭振ってるけど、気持ちはステージの方を見たい!!揺れる乙女心(笑)
結果ガンガン振ってしまうんだけどねwwだって、頭振れ~~~~~!!!って言われるねんもん。
王様の言う事は絶対なのです(笑)

時間が少し多めに余ってると言う事で、ステージを去る時間さえも惜しんでアンコール突入!!
RYO『Now-hearやってFROZENで火の玉やってJESUS!でええんちゃう??』

この流れを説明すると…バラード聴いて、その後柵ダイ&ヘドバンやって、モッシュやって、締めくくりに高速ヘドバン(しかもけっこう長い時間)をしろと…。
あの真ん中の人何か言ってるよ??男前のくせにオカシイよあの人。軽く殺す気だよ(笑)なんて思った矢先に

淳『殺す気やろ(笑)』
正しいツッコミが入りましたww

まぁ、そんなツッコミが入ったからと言って変わる事も無くそのままアンコールへ。


-EN-
・Now-hear すっごい感情が入って唄ってた様に見えたなぁ。客席も一緒になって唄って、この曲はうーーん、いつも凄く優しい気持ちになって聴けるねんなぁ。
だから、私はいつも自然と笑みがこぼれてしまうのよね。

曲が終わり
RYO『やっぱりROCKSTAR演る!!イケる??』と急遽変更。
楽器隊の皆様もニヤニヤしながら急遽対応。
RYO『ほんまイケる??大丈夫??アナタ出だし唄うんですよ!』無茶ブリしておきながらも淳一郎さんに確認。
微妙な笑みを浮かべながらも頷いてスタンバイ始める楽器隊。
Row-Kun『こないだリハで演ったもんね』
RYO『流石、俺の事よう解ってるやん!!』
楽器隊の先読みの勝利だった様子。。。
とにかく…アッパレ♪

・夢見るROCKSTAR生で初めて聴けて嬉しーーー!!!けど、私はいつFROZENが聴けるんだろう??前回も前振りだけで終わったしなぁぁ。
まっ、楽しいから良いか(*^∀^*)

RYO『最近解ってん。ちょっと詰めた方が痛ないねん。だからもっと前に来て詰めよう』
そうそう、全自動洗濯機バリに渦の中に身を寄せて流れるままに流されたら上手く回れて痛くないのよね。
後はいっそガラスキでミッションで回るか・・・コレ身体は痛くないけど、心が痛む時があるんですがねww

RYO『俺と一回タッチしたら1点な。5点集めたら淳一郎から何か貰ってください(笑)イケる??俺逃げ回るからな来いよ!!』
よっしゃ5点集めたる!!←物につられた奴がココに一人(笑)

・火の玉ファイヤーボーイ 曲が始まりまもなくモッシュの渦の中へドーーン!!!\(^ω^\)( /^ω^)/
一発目の着地地点はガッツリ淳一郎さん前+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
この時点でスッカリ点取りゲームの事は飛んで行き、ココから動きたくない衝動に駆られる(^皿^)でも、そーゆわけにも行かないので少ない時間を堪能し、2発目の渦の中に揉まれ後ろに下がろうとするが押されて着地した地点は…ビンゴ!!
淳一郎さん前+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜今日はついてる!!充分ご堪能させて頂いたので流れに身を任せてると上手に到着して上を見るとヒデアキ君で暫くするとRow-Kun、またもや流されて見上げるとポッカリ穴があいたステージだったのでタカフミさんと楽器隊全員を珍しく拝むことができた。
そんなこんなやってたら、目の前にRYOさん降臨!!満面の笑みで手が伸びてたので1点げとww
またもや流された場所がRYOさん前で手を伸ばしたらギュッ!!
なんやかんやで5点くらい取った(笑)
あっ、でもガッツイテる様に思えますが何度も後ろに下がろうとしたんだけど、今回はけっこう当たりが強くて、
オチビの私は、はじき飛ばされっぱなしやってんて!!
がしかし!!おかげで美味しい思いさせて頂きました。ゴチソウサマですた(合掌)


モッシュも終えて自分の居た場所に戻ると
RYO『もうちょっと前においで。マグヴェリーもINOHEDPARKさんも一緒に楽しもう。ヘドバンせえへん曲するから』とまたもや曲の変更。ちょっと安心したのはココだけの話

・ONE って、この曲もヘドバンするや~~~ん!!激しくないけどさ。
拳をおもいっきり振り上げて、最後の1曲を全開で楽しんだ!!

皆でシャウトして
We are KING!!o(`・ω・´)○

でライヴ終了。。。
あ~~気持ち良かったぁぁぁ+。´*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。´*.゚:。


ENDのSEでアルバムの曲を流すと言う事で一曲聴ける。
淳一郎さんが前に出てきて曲に合わせて頭を振りだし、隣でRYOさんも降ってた様な気がする。
あ~この曲はヘドバンなのねぇぇと思いながら、ヘドバンしてる淳一郎さんが可愛くて見惚れる(やっぱりかい)
楽しそうだったから、一緒に頭振ってたんだけど友達曰く竿物隊みんな振ってたらしい。。。
どこまでも1点集中タイプな私(^_^;)
頭を上げると、タカフミさんが前に出てきてヘドバン仕掛けた所でRYOさんが上手く転がしてできず仕舞いで終わる。
やっぱり、どこのバンドもドラムは弄られキャラなんだww
でも、個人的にタカフミさんのキャラ好きですよ。

1月14日のライヴには先行発売されるらしい…

アルバムがマジで楽しみなんですけどーーー!!!


MCがどの位置か忘れたので箇所書きで。
○今回のツアーのカップリングが井之頭公園さん&鮪苺と言う話の中で
RYO『今回はINOHEDPARKさんとマグヴェリーさん…うん??マグヴェリーに「さん」ってオカシイな。なんか嫌やな(笑)』うん、聞いてるコッチも違和感あったww。

○大阪のライヴは今年最後だと言う話から
RYO『KINGとしては、今年1年でやり残した事は無い。大阪も年内最後で…って言うても、みんな今日がライヴ納めって人はおらんと思うけど…』なんてRYOさんが言った後ろで、淳一郎さんが客席に向かって指さしながら笑ってた仕草に萌え
なので、この後に続いた話をすっぽり忘れる(待て)

○最近の大阪のライヴについて
RYO『なんかな最近の大阪ってちゃうよな。海外みたいやねん!日本じゃないみたいやねん』
Row-Kun『乗せられてるんちゃうん!?』うおっ、Row-Kunがイントネーションバッチリな関西弁喋った!!と違う所で感激した(笑)
RYO『ちゃうねん、例えるならアメリカみたいやねん』
Row-Kun『アメリカ村だから』

・・・・・(笑)←じんわり笑いが来る

淳『今、なんか珍しくおもろい事言うたで!!アメリカ村とか言うたで!!』
RYO『ええねん、ええねん。長なるからほっとこ(笑)』
Row-Kunに背中を向けて流すRYOさんに切なさを感じたのか、マイクを加えて奇声を発したRow-Kun…この兄さんのキャラがイマイチ掴めない…っていうか顔とキャラが合致しないww

RYO『例えるなら、名古屋はL.Aで大阪は西海岸って感じやねん。今さらになってキテル(笑)』
私が通いだしたのが今年からなので以前の事は良く知らないけどね。
なんて言えば良いのでしょうか??
その例え…西海岸およびL.A以前にアメリカ自体の土地に足を踏み入れた事が無い私にとっては想像もつかないので理解に苦しみますww
でもまぁ、とにかく楽しいと思って頂いてるなら単純に嬉しいなぁ。

RYO『楽しんでもらえた??でも俺の方がみんなよりも楽しんだで!!』
って、言ってたのはドコ??

あんねRYOさんその勝負

絶対に負けてる気がしないっ!!!(*^^)v


まだまだ不慣れなところもあるんやけども、ライヴ終わった後は超楽しーーーーっ!!!て気持ちでいっぱいになってね。何もかもがスッキリするねん。
楽しむことは自分から!なんて考えも良い意味で忘れる程に無心で無邪気になれるねんなぁ。
満足感とか充実感とか…うーーんなんかプラスの気持ちにしかなられへんこの空間が大好きで大好きで。

って、大好きってウザいくらいに繰り返すほど大好きなんですよ^m^
と綴ってたら長くなったので、またしても


続く・・・・




自分崩壊
2011-12-15 02:15

あ~~~~~~っ!!!!!
どうしよ~~~~!!!超楽しくって楽しくって、こんなに楽しんで良いんかしら??
って思うくらい、この二日間が楽しすぎたーーーーーーーーーーー!!!

楽しすぎて身震いお越しそうなくらい!!

超シアワセ\(^ω^\)( /^ω^)/

マジで、ほんまにマジで!!!

な訳で、軽く二日間のできごとを・・・
今回はマグヴェリーとINOHEDPARKとKINGのスリーマンでした。

先ずは対バンさんの感想からさっくりと。

鮪苺は3度目まして。井之頭公園さんは2度目ましてだったんだけど・・・
ぶっちゃけこの二組は初めましての時には、かなり傍観者としてしか拝めなかったんですよね。
う~~ん、受付へんなぁぁって。

マグヴェリーは曲のフリにもついて行かれへんし、MCっていうかコント??が長くてグダグダに思ってたし。
MCが長いのは実家だけで充分だし。
松岡君の有りがたいお話だって5分以上の集中力を保てない私には、それ以上に忍耐が必要で。
過酷やって曲を聴いたりする体制に入れんかったのよね。

井之頭公園さんは、初めて見た時に「なんじゃこりゃ~~!?」って、衝撃が大きすぎて一目見た瞬間に心をシャットアウト(酷)
私の中ではこの二組とカップリングだったんで、今回はかなり身構えてたんですが。。。

アレ??うん?なんか楽しい!!おかしいぞ??なんか、一緒に楽しんでるぞ!!
自分の中のシャッターがジワジワ開いていちゃった(^皿^)


なんかね客席側の雰囲気が良くってね、傍観者になる方が逆に根性がいったというか。
こんなに雰囲気が良いのに傍観者になるのは、各バンドさんのヲタさんに対して失礼やなって思えた空気でね。
なんで、早い話周りに流されて指導されるまんま中に入っちゃったんですよ。

見よう見まねで小躍りしてたら、楽しくなって曲にも耳を傾けて、すると自分の中に引っかかるもんが見つかって。じゃ次は??なんて感じでプラスの相乗効果が生まれるって奴です。

『マグヴェリー』
パラパラ的な感じでライヴスタートしたんですよ。アカ~~ンやっぱハードル高い!!って思ってんけど、曲が始まると徐々に巻き込まれて、一緒になってワイワイヾ(>д<ヾ) (ノ^Д゚)ノ
あんなにシャッター閉めてたのに、終わるころには嫌いじゃ無いかもって思ってた自分が怖いWW

3度目にして、ベースの兄ちゃんがなかなかカッコええ音を出してる事を知ると言う新たな発見もあった。。。
耳を傾けるって大切ですねww

でもって、新曲だっけ??光ってタイトルだったと思うんだけど、あの曲けっこう好きだよ。
思わず、何が入ってるのか解らんかったけどライヴ終わりで配られてたT・A・D・A「タダ(無料)」のCDもらってしもた(笑)まだ聴いて無いから後で聴いて見よ。


そしてお次は『INOHEDPARK』
ライヴが始まる前に箱内で流れてた曲があったんだけど、ソレもちょっと好きな感じでね。
誰の曲かな??って思ってたらコチラも新曲??だった。
1曲目にやってた曲でタイトル忘れたけど、なんか曲調が好きやったな。
大阪では2番手の登場でライヴが始まると旗もって鼓笛隊ちっくな登場に一瞬ポカーーンとしたけれど、
ええ感じで鮪苺に温められてたのと、気になった曲が1曲目に来たのでスムーズにシャッターがガラガラ開いていった(笑)あの曲ちょっと音源欲しいかも

ヴォーカルさんの指導とヲタさん達の動きを見よう見まねでやらかして。。。
って、どうやらKINGの全曲ワンマンの時にバッキバキに心が折れ、それから鍛え上げられたのか??
なんでも来いになってる自分に気づいた(笑)

一旦受け入れスイッチが入るとドンドン楽しくなってしまう不思議体験。
私って順応できるタイプなんですね←他人事

隣の人と手をつないでワイワイやったり、グルグルやったりってこんな説明じゃ何も伝わらないけどもーーー!!
いやー、本当に楽しませて頂きましたよ。MC長かったけど

26日も同じメンツでのライヴなんやけど、終わるころにはけっこう楽しみにしてる自分がおったネ。
自分の頑なになった殻を破るって、けっこうステキやん☆
なんて事を気づかせて頂いた鮪苺&井之頭公園さん

あざーーーーしたっ!!



長くなったので続く・・・

ふたたび
2011-12-13 01:01

昨日、行ってきますたよーー!!
「わがままジュリエット」は聴けてないけれど「どいまげどん」って超レア曲が聴けたRYOさんのソロ♪

が、しか~し感想を述べる前に明日があるのでコチラから。
ライヴの感想文的な物は、ココ最近ネタも無いこっちゃし後日順番にあげて行こう!!
たとえ、ココでは需要がなくともなww


さて、今月の2発目行ってみよーーー!!


○●LIVEバトン●○

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 
 ○KING 2連荘!!_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

  
02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
  ○明日    心斎橋FANJtwice
  
  ○明後日   名古屋HeartLand


03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
  ・明日
  ○ちょこっと家の事して、どんなに汗をかいても落ちない顔面づくり(笑)
  ○テキトーな時間に向かう
  ○ライヴ堪能

  明後日
  ○どんなに汗を~中略~顔面づくり(←コレヒジョウニダイジ) 
  ○名古屋に向かう
  ○ライヴ堪能
  ○時間みて新幹線で帰宅

04.誰と行く予定ですか?
 
 ○引きづりこんだ友人1名

05.気合は入っていますか?
 
 ○気合…入れますよ!入りますよ!!じゃなきゃ体力がもたん(涙)


06.緊張していますか?
 
 ○イベントだったら大丈夫(*^^)v

 
07.チケット番号または席は良いですか?
 
 ○普通??HYPER LOVEやった時に寂しくならない様なテキトーな所にもぐり込みます。


08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
 ○あっ、まだ何もしてないや(^_^;)


09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
 
 ○KINGのパーカー&キュロットかな。お洒落よりも動きやすい服装が1番なのです!! 

 
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
 ○KINGWAY・cannonball・Hyper Loveは聴けるかな??


11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 ○ Angel or Devil←コレ初めて行った名古屋のワンマンで心が折れた曲(笑)
 ○ Candy
 ○ Touch me ←体力があるうちにww


12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
 ○アルバムのちょいネタばらしがあるんじゃないかな??

13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
 ○うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
 基本的には無いっ。 
 ただ前回から1ヶ月空いてるから、首が持つかどうか??
 

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  
 ○見どころ…見どころね…見どころかぁ…頭振ってたら前は見えませんww
 見ると言うよりも傍観者にならずに、その中に入っちゃう方が楽しいよ。

 
15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 ○明日はとりあえずマクドで待ち合わせしてるんで、そこで時間が有れば。


16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 
 ○Re:cycle聴いてますよーー。
 

17.今日は何時に寝ますか?
  
 ○3時までには寝れると。


18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)
 
 ○ハイッ(^_^)/明後日は名古屋でKING♪年内最後の大阪&名古屋楽しんで来るぜ☆
 その2連荘が終わったら次回は26日の淳一郎さんの誕生日にLIVE♪
 26日に柏まで行ってきまーーーーーす。
 

ばっとーーーん。
2011-12-11 00:28

自宅からバイト先まで自転車で10分ほどの距離。
毎日同じ時間にすれ違う見ず知らずの人。
毎日すれ違うから嫌でも顔は覚えてくる。
そして、相手のインパクトが強ければ尚更・・・。

今のバイトを始めて半年。この半年間ずっと気になってる事がある。
毎朝ウォークマンを(i podかもしれない)を聴きながら通勤してる一人の女子。

小躍りしながら何の曲聴いてるの!?

通勤してるスタイルじゃないよね??と思うほど朝からご機嫌さんで職場に向かってる女子が居るんですがね。
あんなに、大っぴらに手振りしながら歩いてたら何を聴いてるのか??
そのゴキゲンミュージックはなんなの??と気になってしまいます。
きっと、この謎が明かされる事は無いんだけどね。

でも、人目も気にせずにその世界に入れるってのはスゲー!!
たいがい私も人目を気にしない感じなくらいテンション上がる時がたまに有るけどね・・・

あっ、間違ったしょっちゅうだった(^_^;)
とにかく、心を動かしまくる音楽ってスバラシイですね☆
なんて、まとめた感じに強引に持っていきつつーーー!!

12月最初のアレやっときます。

いってみよーー!!



○●LIVEバトン●○

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 
 ○ KINGのRYOさんのソロ・ワンマン♪
 1部・2部の2回し

  
02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
  ○music bar S.O.Ra.
  初めて足を踏み入れるにはハードルが高い場所だけど、ソレを除けばこじんまりしてて
  落ち着いて聴けるから、好きな場所の一つでもあるねんなぁ。


03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
  ○朝寝坊して起きて、ボチボチ用意して梅田で友達を待ち合わせ。
  箱に向かいライヴを堪能して帰宅

04.誰と行く予定ですか?
 
 ○だから友達とご一緒に♪

05.気合は入っていますか?
 
 ○気合い・・・の入りにくい体質らしいwwてか、慣れてくると気合が入らない体質らしいww


06.緊張していますか?
 
 ○緊張も一度味わったらしなくなる体質らしいww

 
07.チケット番号または席は良いですか?
 
 ○何を基準に良し悪しを決めれば良いのか悩むくらいの場所なんで。。。


08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
 ○いえ、まだ何も(^_^;)


09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
 
 ○明日の事は明日決める。だって気温によって服装が変わるのよね。 

 
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
 ○予測できるほど通ってないもんで。


11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 ○ Nowhereは聴きたい・・・聴けるはず。
 あの曲のサビの部分がグワングワン胸に響くっつーかなんつーか。
 初めて聴いた時に鳥肌がたったんだよね。ええ単純に好きなんです。


12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
 ○まったくもってわかりませんっ!!

13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
 ○うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
 無いっ。 
 

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  
 ○KINGとは違った感じのRYOさんのお唄&男前っぷり。 

 
15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 ○時間があったら暇つぶしに入ると思う。つーか、入らせてくれ。


16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 
 ○この時間帯は何も聴いてません。
 

17.今日は何時に寝ますか?
  
 ○ボチボチとテキトーに。


18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)

 ○明後日はライヴでは無いですが、一日空いてKINGにて行ってまいります+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
 
 今の現時点で気合も入れてないし緊張もしてない程緩いですが、コレを目指して毎日頑張ってたから
 めっちゃ楽しみ☆
 なんて、ココで言った瞬間に気合スイッチが入りました(笑)
 明日、何着てこーかな??wktk☆

第1332回「好きな音はなんの音?」
2011-12-08 16:23

FC2 トラックバックテーマ:「好きな音はなんの音?」


ベース音


身体の芯に一音一音響いてくるあの感じがたまらん!!
別に音楽通とかじゃないからね、深く語れるほどのもんは持ってませんがね。
ひとつの音でテンションが上がれたり、キュンキュン心臓が動いたり。
あの音ひとつで喜怒哀楽もあなた次第になれるんですよ。

ベーシスト好きなのも、好きな音を奏でてくれてるからってのも有るんだけどね。
その弾き手の腕の良し悪しは判別できないですが、自分の中にシックリくる音を出していただければ音だけで萌える(笑)

ソコに弾いてる時の姿とか、ベースの位置とか、色んな要素が加わって・・・恋になる(笑)

見た目だけで言うと同じ竿物隊なのにギターリストに興味を持った事が無いのは自分でも不思議なんだけどネ。
でも、ベースじゃないとなんかシックリこーへんねんなぁぁ。
ちなみに高い位置で持ってるよりも、低い位置で持ってる人に惹かれます。
どっちも好きだけど指弾きよりもピック弾きの手元が好きです。
なんて言いつつもスラップは例外なく大好物ですww

あーーーーーーーっ!!!!

ストレスたまってきたので、とりあえず早くライヴに行きたいのであります♪

たわごと
2011-12-03 02:39

行きたいライヴが多すぎて死亡寸前・・・なんて友達が言っていた。

私の場合は行きたいライヴが全て東で貧血気味www
だって、9割方行けない方が多いねんもん。

身軽じゃないのよ子持ちはハッハ~ン♪

なんて言えば、罰が当たりそうなほど世間様のご婦人に比べれば自由にさせてもらっておりますがね。
こりゃ、ボチボチ趣味の転向をしなくちゃいけないのか!?
転向おまでは行かないけれど、お家でパン焼いたりお菓子作ったりする方の趣味に没頭するべきか??
なんて、今の所する気の無い事を口に出すのはやめておこう!そうしよう!!

先日のブログを更新して、去年って何やってたかな??とふと過去の記事を読み返したんですよ。
去年の今頃はHENRYに手を伸ばし始めて…そう言えば、初めて能生さんの関係の無いライヴに足を運んだんだよね。
でもって、今も相変わらずHENRYは好きなんですよ。
でもって、好きなバンドを自分のペースで全部を愛でて行こうじゃないか!!なんて思ってたはず。

SOPHIA・裏ワザ・HENRY・グラカラ・・・・。

大きな声じゃ言えないですがぁぁ

今…私どれも行って無いやん!!!
おっかしーなー。
SOPHIAはまぁ除外として、裏ワザさんは大阪に来たのが遥か昔だし
あれ?HENRYとグラカラが…。
あっ、でも結局は理由が有るとは言えクリスマスのSOPHIAもスルーやし。
行く気が有ったら、裏ワザだって遠征してたし・・・。

均等に愛でるってのは難しいですね。
どれも好きだけど、やっぱり今自分が一番だと思ってる場所に偏ってしまうネ。
対象物が違ってるだけで、前からこんな感じだったな。

SOPHIAや能生さんにガッツリの時は、100%行きたい場所へ足を運ぶために、他バンは興味があっても全部スルーだったしね。
自分の中で調整してターゲットを絞らなきゃいけないからねぇぇ。

身軽じゃないのよ子持ちはハッハ~ン♪(笑)


あっ、そうそう過去記事を読み返したついでに、ふと思った事。。。
私って能生関係のネタを上げる時って、水を得た魚の様に泳ぎまくってるね(笑)
言いたい放題すぎてカワイソウ…なんて思っては無いけれど、気を使って無いと言うかwww

あんなに熱く痛く綴れてる事が懐かしく感じて、ちょっぴり前みたいな感情に戻りたいなぁぁなんて思ってみたり。
思ってみただけで、きっと戻れないんだろうけどね。

激しく心変わりしてしまった自分を寂しく感じる事だってあるんだよ。
最初は、前みたいに戻りたいって思ってたしね。
でも、いつからかそんな気持ちすら薄れてしまった。
何でやろう??

嫌いになった訳じゃ無いのにね。
今でも応援はしてるのにね。

気持ちが離れてしまった理由すら見つからへんなぁぁ。


な~~んて、深く考えてしまう自分が気持ち悪っ!!
と思ってしまうようになったのが一番の心境の変化やね。

12月になりますた
2011-12-01 02:17

日付が変わり、気が付けば12月・・・1年て早いねぇぇ。
去年の今頃は何をしていたのかしら??

12月と言えばボチボチ忘年会だの~~、年明けの新年会だの~~、なんて話が例年なら上がりつつあるんだけど。
今年はなぜだろう??何も無い(笑)
理由の一つ??
身内一同がアチコチに散らかりまくってるので、なかなか各々の予定が合わないってのと、
そんでもって新しく開けちゃった扉の向こうの世界が居心地良くてソコに根付き始めてしまってぇぇなんてのが理由の一つじゃなくて最大の原因かと(笑)

まっ、一斉に集まる所予定は今の所無いけれど、個別には生存確認できてるし
何よりもソレゾレに楽しい場所が有るならば、結果オーライ♪って事で。
春先にでも集まれたらなーー。てか、みんなが集まれる様な思いが有ればなーー。

なんて、一番その感情の持続が危うい人間が言うのもアレなんだけど。
うっうん…きっと大丈夫!!だと思う←若干弱気(笑)

身内の皆々様との揃って宴会の予定は無いけれど、とりあえず1月までのLIVE参戦予定は決まりつつあるんよね。
がしか~し!!

はふん。
1月のRYOさんのBirthdayLIVEは高田馬場かぁぁ。
しかもワンマンって!!!
イベントならキッパリ諦めもつくのに、ワンマンって!!
12月26日に柏に行くのに連荘なんて…。
だからって、淳一郎さんのBirthdayLIVEは例えイベントだとしても外したくない。

あーーーーーーーーーっ=3


と頭が湧きそうなくらい悩んで・・・・







行くねんけどなっ←行くんかいww

だって、ワンマンなんだもの。
かなりの暴挙なんやけど、よーーく考えたら4月以降は遠征どころか、平日のLIVEにも行くのが難しくなりそうなんだもん。
早い出番なら確実にakiアウトーー!!なんて事も有るやろうしね。

なんて言い訳を自分の中で正当化に変換してみたww
頑張って働いて小銭稼がなきゃねぇぇ。