with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


銀皿
2011-11-28 23:33

ちょっとネタ的に出遅れた感がありますがぁっ!!
このネタに触れないと、一生自分が帰ってこれなくなりそうな気がするから触れておこう!!

SOPHIAさん2012年一発目の銀皿発売が決定しましたねぇ♪
情報は軽く聞いてたんですが、やっと先ほど公式を覗きに行ってきました!!

ええやん!ええやん!!
何がええって前回の時はあまりにもジャケがアレだったもんで、パソの横っちょのごオススメの方にも席を外して頂いておりましたが、今回は3パターンとも好きだ!!単純にカッコいいと思った。よしっ3パターンとも滞在して頂こう!!

と先ずは見た目から入りましたが、楽曲の方にも期待大!大!大!

『rainbow rain』はZEPPで聴いたあの曲だよね??うっすらした記憶しか無いんだけど、この曲早く手元に欲しい!!って思った事だけはシッカリ覚えてる。

あと岡村さんの楽曲提供・・・岡村さんはSOPHIAと絡む前から好きなアーティストだったので、どんな曲になってるのか??ソレにどんな歌詞が乗せられるのか??色々と思うだけでワクワクしてしまう。
何が一番好きってこの『サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム』ってタイトルが好き。
タイトルだけでそそられる!!タイトルだけで胸が弾む。
でもって、自分の中でイメージしてる曲とは全く違う方向で、初聴きの時はある意味期待を裏切られるやろうなぁぁ!!あっ、もちろん良い意味でです☆

『それでも 花は揺れていた』イメージ的にはSOPHIAヲタに向けた曲なのかな??って思ってみたり。
このタイトルを見た時にライヴ中に咲くヒマワリが自分の頭の中で浮かんだんだけどね。
で、実際はぜんぜん違ってハズカシーなんてオチがつくような気がしないでもないww

と1枚のCD発売で気持ちが動く・・・。
って、やっぱりコレがSOPHIAの凄さなのかもねぇ。
たとえ、他のバンドにガッツリ嵌ってしまったとしてもーー!!私の体にはシッカリSOPHIAが染みついてるようです。

いつぞやに能生さんも言ってたじゃないかっ!!個人を好きになる前に、バンドが好きになったんだろ??なんて感じの言葉をね。
そりゃ、その時々で熱の上がりっぷりは違うかもしれないけれどさ^m^

腐っても私はSOPHIAヲタ☆みたいでございます。
まっ、個人ヲタなんて…ともおっしゃってますが、個人としてもまだまだ好きですよ。
そりゃ、前みたいな痛い気持ちは無いけどさ←むしろ無い方が良い(笑)

今日も某所で見かけた写メですが、やっぱベース持ってる姿は美しいと思います。
同時に高い位置でベースを持ってる姿の似合わなさは天下一品だ!!(笑)

ベース持ってる姿は、やっぱ美中年健在!

・・・・・能生さんも頑張ってね。


で、ちなみにレンジャーキーってなんですか??←関係無い


さて、他所の場所に目が向いてのぼせあがっても、ちゃんと戻る事が出来るのも解った!
なんで本気の遊び場所に心おきなく

aki行きまーーーーす!! 

第1325回「布団は何枚ぐらい重ねる?」
2011-11-26 02:35

FC2 トラックバックテーマ:「布団は何枚ぐらい重ねる?」

1枚!!
毎年、このくらいの時期になると毛布&布団&靴下なんてのが手放せないくらいに寒がりなんですが、
今年はお値段以上ニ○リで買った冬布団が暖かすぎる。
安いくせに、ええ仕事しよるんで今の所毛布はだしておりません。

気付いたら12月に入りそうになってますね。
先日、我が家に新しいコタツさんがやって来て、暖の確保は出来てるんですが・・・
コタツって一回入ったらなかなか動かれへんやん。
エアコンの暖房は快適な暖かさじゃないし。
石油ストーブの暖かさが恋しいけど、震災の時を思い出したら軽くトラウマみたいになってて使うの怖いし。

どうしたもんでしょう??

極寒の様な我が家の脱衣所と、そこそこ寒いリビングに私が求める快適な暖房器具って無いのかしらね??
柔らかい暖かさが欲しいんですけど。

とりあえず、電気屋行って調べてみようかな??

あんまり、寒すぎると我が家の夕飯の鍋率が高くなりすぎてブーイングきそうやしww
あっ鍋で思い出した!!

今年は食べた事のないトマト鍋とトマトすき焼き制覇してみよ♪

ザックリとしてますが・・・
2011-11-24 15:03

元気ですかーーーーーー!!!!
私は生きてます。
先週末にライヴレポなどを上げようとおもいながらもーーーー。
時間が無くて上げず仕舞い・・・でもって、記憶の絞りだしもままならぬまんま今に至っております。


案の定、軽く放置かましてたら記憶がぶっ飛んでる。
もはや、セトリすら思い出せない。。。。ちぇっ(石蹴)

たぶん大阪は・・・

INAZUMA THUNDER GIRL
Maximum the GENELEC ←コレ、イントロ聴くだけで上がれる!!
透明人間
Hyper Love
cannonball
Now-here
恋はハリケーン ←いつの間にか?腕だけで上がって下がってしてたのが全身使うようになってきたww
KINGWAY

En
JESUS
火の玉ファイヤーボーイ

曲順は完全に順不同なので悪しからず。

『さぁいこかぁぁ!!』の声を聴いたと共に、バーーッと始まってドゥワーーーーーって時間が流れて、うりゃ~~~っと終わった感じ(どんな感じやねん・笑)

『2か月ぶりの大阪!!』とRYOさんが叫んでた時に「???」と一瞬浮かんだが、私が行ってただけでそう言えば大阪は2か月ぶりだったなとふと気づいた。

う~~ん・・・あと細かい事があったような無かったような。
てか、ライヴ中に頭振ってる間に次々に記憶が飛んで行ってるんすけどね。

アンコール前に他バンのファンの方も巻き込んで、前に詰める様に言いつつもヘドバンできるスペースは空けておけと。
でも、一応ジャンプする曲が良いか?ヘドバンする曲が良いか?なんて選択肢を頂き、ヘドバン曲に決定!!
ヘドバン曲も激しいのが良いのか?緩いのが良いのか??と問われ、激しい曲に決定・・・・ココで気合を入れなおすwwどっちも行っとけば??なんてM思考が芽生え始めた私は何かに憑りつかれてるのかもしれないwww

統一感を求める訳じゃ無いけど、手でやる人は(ワサワサ)は全力でめっちゃ早くやって!ソレやったら俺認めるわ!!』と、RYO様からの支持がありました。
他バンの子に対して『物販行く前に化粧直ししたらええねん!!みんながグチャグチャになってブサイクな顔になってるのも、俺けっこう好きやで』やらされたあげくに嫌われてもね(笑)
とりあえず、イントロだけでも頭振れ・・・・って、流れで『JESUS』


火の玉の前には他バンのファンの子も混じる様にご指示。
危ないからヒール履いてる人は気を付けて…なんて流れから靴をステージで預かると言いだし、手渡された靴を持ってヒデアキさんに『こんなん好きやろ??』と匂わしていた・・・・二人とも変態!!(笑)

終了後、タカフミさんが忘れられてた靴を持ってきてた姿が可愛かったな♪
 

名古屋・・・

Nevel Orenge
太陽に手を伸ばして
TEN-ROW
KINGWAY
Hyper Love
恋はハリケーン
cannonball

En
SKELTER
火の玉ファイヤーボーイ

En2
candy

コチラも本編は完全に順不同キッパリ

最初のアンコールの時は本編が終わった後に"アンコールが有ったてい"で…っていつもの感じですねー。
始まる前に『FROZEN』って言ってたのに、曲が流れると『SKELTER』・・・・アレ??まっ、小っちゃい事は気にしないww
火の玉の時は他バンさんもステージに呼んでみんなでモッシュ♪
もう、超楽しーーーー!!!!楽しすぎてクルクル流れまくってたら、Row-Kunが降りてきていたことに全く気付かず、後で友達に教えてもらった。

私の視野ってどんだけ狭いねん!!

2曲のアンコールが終わるとベースに思いっきりCHU---してる淳一郎さんに萌え倒しメンバーをお見送り。
『呼ばれたらまた出て来るけどな』の言葉を残して去っていくRYOさん・・・・

メンバーが掃けた瞬間に

KING!!来いよーー!!!

の言葉が続きアンコール再びでCANDY♪
淳一郎さんが歌詞に合わせて小躍りしてる姿に萌え倒す事再び…って、一回のライヴで何回も倒れてるから再び所じゃないけどね←やめなさい

こんなザックリした感じじゃ何も伝わらないと思いますが…何度も言うけど遊ぶの必死で覚えてられへんねん!!
とりあえず、ライヴ終了後は心身ともにスッキリ!!!
気持ち良いやら、楽しいやらで、なんか頭の中がゴッチャゴッチャ!!脳内モッシュピット状態っす。


あとね、KINGのライヴに行くといつも思うんだけど、客席側の空気も良いな。
知らないだけかもしれないけど、少なからずとも私はそう思うんですよ。
自然と譲り合ったり、優しくしてもらったりね。
見習わないといけないなぁぁって、コッチも真似したくなるね。

友達とも言ってたんだけど、新世界に飛び込んでみて良かったぁぁって心底おもえますた。
ライヴハウスが楽しいってある意味初めて感じたのかもしれない

そんな訳でイチイチ言うまでも無いと思うけど、ドップリ浸かっておりまして。
今年のライヴ納めが予定では12月14日の名古屋だったんですが・・・締めくくるには早い??
もうちょっと、もうちょっと、もうちょっと・・・KINGのライヴに行きたーーーーい!!!
なんて欲が湧いてしまいまして、今年も結局12月26日が締めくくりとなりましたwww
だって淳一郎さんの誕生日だし(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

柏に行くよーーー!!!

世界的イベントの日はお家を留守にはできないので(大阪ならまだしも、流石に都には行けません)
が、翌日はピンポイントイベントだしねーー♪
さぁ、ご褒美はいっぱい与えてもらってるから、とにかく毎日時間が足りなくても頑張るよ私!!


デトックス!!
2011-11-16 16:14

今日は肌の調子がすこぶる良い!!なんで、化粧のりも最高!!
ついでに、体脂肪がうんと下がってた(笑)あっ、笑いごとじゃないや!けっこう重要ポイント(本気)
これで、目が覚めた時に鏡を見て顔が北川景子だったら最高やのにねww

まっ、土台そのものが変わる事は無いが、最高なエステやね・・・ってなんの話やねんって??

行ってきたぁぁ!!エステ!!じゃなくて…KINGライヴ2連荘♪

レポが出来る程、頭の中はまだ整理ついて無いのよね。
って言うよりも時間が早すぎるくらいに過ぎてしまうから、脳内HDに収める余裕が無いと言うか・・・。
ヤバい!!もーーーー!!本当にヤバい!!なんて、アホの一つ覚えの様な言葉しか出てこないくらい、今も余韻に浸っております。

本当ね楽しい&気持ちの良いライヴ!!終わった後は何とも言えない爽快感に心身ともに包まれましたわよ♪

イベントだから時間は短いけれど、内容は濃いし充分なんだけどもーーーー!!
終わった瞬間に次のライヴに行きたい衝動に駆られるのは、やっぱ一種の麻薬かしら?
うん?それとも媚薬ってーの??とりあえず・・・


I am KING junky!!

きっと、今の自分を表現するにはこの言葉がピッタリやと思う。

ライヴって楽しいよなぁぁ。
だってさ、頭振っても、デカイ声で唄っても、飛んだり跳ねたりしても、踊ってみても誰にも怒られへんねん。
そんな事を通常の生活の中でやってたら、ちょっとクレイジーな奴やんか。
ソレが許される場所の一つであって、リアルな環境やねんけど、どこかしら非現実的でね。

なんて事をKINGのライヴに行く度に実感しております。

いや、今までだって同じ様な事を実感してたんやけどもーー。
新しい景色を見ると、またちょっと違った感情とやらが生まれて来るもんでね。

なんて事でブログを濁しつつ、レポをうまい事避けようとしてる私。。。
最近はどのライヴに行ってもちゃんとレポして無いなぁぁ。
ってか、時間が無いのが一番の理由やねんけどなぁぁ。

脳内振り絞って、この週末にでもコッソリあげよう。
次回の12月までちょっと先は長いけど、予定が決まってるなら頑張れるさ♪

ばとん
2011-11-14 00:36

ネタが無さすぎて放置しておりました。
で、やっと更新できるーーーー!!
っても、いつものアレです。やってみよ!!



○●LIVEバトン●○

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
 
 
 ○1ヶ月ぶりのKING_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

  
02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
 
  ○明日は心斎橋 FANJ twice
  ○明後日は名古屋 Heart Land


03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
 
  ○明日・・・テキトーに家の事をして友達と待ち合わせ。会場に向かってライヴを楽しむ。
  ○明後日・・・お泊りしてる友達を連行して名古屋へ向かいライヴ。帰宅の頃には出来上がってるww

04.誰と行く予定ですか?
 
 ○現地集合含みで友達数名

05.気合は入っていますか?
 
 ○まだ入ってないけれど、明日には入る。


06.緊張していますか?
 
 ○してないかな??

 
07.チケット番号または席は良いですか?
 
 ○不明


08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
 
 ○なんにもできてないのよね~~。


09.明日着る予定の服を教えて下さい。
 
 
 ○KINGパーカー&キャミ&テキトーなボトムをチョイス。 

 
10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
 
 ○明日は何をやるのかしら??Cannonballあたりは来るかな??


11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
 
 ○炎のマッチョマンでウッハやりたい。回りたい。
 Maximum the GENELECのイントロ聴いて上がりたい。
 in HEAVEN聴きたい。ちょけないFallin'...聴きたい。
 つーか、全曲聴きたい(無理っ=3)


12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
 
 ○MC少ないから何が飛び出すか不明です。

13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
 
 ○うーーーーーーーん。特に無し。 
 

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
  
 ○一体感!!だから、みんなと一緒に楽しんじゃったら良いんじゃない?? 

 
15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
 
 ○時間を潰すためにどっかの店に入る予定。


16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
 
 ○この時間帯は何も聴いてません。
 

17.今日は何時に寝ますか?
  
 ○2時ごろには寝る体制に入ると思います。


18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)

 ○ええ、だから明後日は名古屋に行ってきますよーー!!


あのね、まだどっかしら遠慮がちになってる自分が居るんですよ。
たぶん、出来上がったバンドにはいど~~~ん!!と飛び込んだのが初めてだからなんだろうけどね。
ソレを回数重ねてきたら、なくなってくのかな??

まっ、とりあえず二日間無心で楽しんできまーーす。

無題
2011-11-09 02:12

さて、今宵は・・・じゃなかった今宵!!ネタが無いのでアメブロネタで
やりすごしてみます。。。

「髪の悩み」教えて!
禿る事の心配は全く無いくらいの毛量。めちゃめちゃ髪の毛が多い。そして、かなりの癖毛。若白髪と言われる頃からあった白髪。あっ最近は決して若くは無いなwwとにかく髪の悩みは尽きない。

今、お腹すいてる?
すいてる。今、お腹も鳴った。でも、これくらいで眠りにつく方が明日の朝の体調が良い。

最近泣いた?
涙腺弱すぎなんで、しょっちゅう泣いてます。今日も曲聴きながら泣きました(笑)


「くさい言葉」、あり?なし?
無理っ!!くさい言葉を聞くと相手の本心がどうであれ胡散臭く見えてしまう。
そして、その気持ちが真剣だと解れば解るほど爆笑してしまう。
失礼極まり無くて申し訳ない!!

夏と冬、どっちが元気?
冬の方が好きだけど、元気なのは夏ですね。無駄に汗かきたくなる傾向がある。


最近の1番の楽しみは?
来週行くKINGのLIVE!!


1ヶ月ぶりのライヴが待ち遠しいけれど、レコーディングも順調に進んでるみたいなんですよねー。
何時発売されるかも解らないアルバムだけど、期待に胸を膨らませワクワク♪
去年の今頃、こんな風に自分がKINGに嵌ってるなんて想像もしなかったね。
たった1年で見てる景色がまったく変わる・・・なんか不思議やね。

おっ!!
2011-11-07 16:45

KINGがレコーディングに入ったってぇ♪
楽しみぃぃ!!なんて事以外、今の私には何一つネタが無いんですがね。

放置し続ける可能性が有るので、まぁチラッとでも何かしら更新しとこーかなって思いまして。
先日のRYOさんのライヴで心を満たされまくってるので、次のKINGのライヴまでは充分に充電は完了してるんですがね・・・・してるんだけどぉぉぉ・・・。

だから、なんとか腹立たしい気持ちも抑制できるんだけどね。
バイト先の本気でオバちゃんが、偉そうな癖に手を抜きまくっててね。
そのシワ寄せがコッチに飛んでくるのがデフォでして。

あ~嫌になっちゃう。

無駄に時間いて時給稼ぐのがお好きらしく、喋りだすのは良いけれど手を止めて
『いやいや、その手を動かそうや?』

自分のテリトリーの仕事を終わらすためには、人のてを割いてでもこき使う
『いやいや、今、私手一杯なん見てわかるやろ?』

なのに、忙しくなったら自分一人が大変だってそぶりをする
『いやいや、アンタの持ち場一番ヒマやん』


ちょっと、めんどくさい作業をしないと行けないと解ると、置いといたらええわぁぁと置きっぱなしにする
『いやいや、ソレ置いといたら帰る時間が遅くなるやろ??』

なんて事が、ここ数か月ずーーーーーーーーーっと続いてる訳で。
メリットはおかげで仕事に慣れるのが抜群に早かったんですがね。
デメリットは早すぎてしまって、私の仕事内容が増えまくってる。
その上、また押し付けられる。。。

別にええんやで、ええんやけども・・・・・・。


ババア無駄口ええから、手ぇ動かせっ!!

と、忙しい時は叫びたくなるのをマスクで食い止めるwww

無駄に時間使うのは個人の自由ですが、早く終わる仕事内容の時はチャッチャと済ませて帰りたいんですよ。
お金じゃないんです。時間が欲しいんです。

でも、一番嫌なんは・・・仕事をしないと言うよりも、毎日の様に朝から終わるまで聞かされる職場の人々の悪口。
職場の人だけじゃなくて、商品やら水道の蛇口やら気温やら・・・・ええ、要するに何かにつけて文句言いたがる人なんですよね。
朝の『オハヨウゴザイマス』の次にはいきなり始まる悪口に朝からテンションが下がりまくり。
今日は週の始めだから気持ちよく仕事がしたかったのになぁ。

ちょっぴりうんざりしたから、聞いてるフリだけして脳内でBGMかけたww
そしたら、頑張ろうって思える気がした私は絶対に単純だと思う(笑)

でも、それで頑張れたら、まだまだ大丈夫ってことやね。
うん、明日も負けない!!